PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その3

沖縄旅行記1日目の後編です。。


k58-5205page.jpg


ひめゆりの塔など戦跡施設を周ったあとは知念城跡へ。。
ココは小さな城跡でしたがそこを抜けると、、、








K58_5221.jpg


綺麗な海が♪








K58_5231.jpg


豊富な緑と青い海。。
時間がゆっくりと流れる沖縄らしい風景でした。。







k58-5235page.jpg



結構グスクを歩いたので『カフェくるくま』さんで休憩する事に。。
ここは海を見下ろすテラス席がワンコOKという情報でしたが
実際はNGでした…

時期によってはダメなのか?
(どのガイドブックにも載ってるから混んでる!)

でも「隣のお庭は自由に遊ばせても良いですよ♪」という言葉に甘えさせてもらい
軽く放牧させて頂きました(^^ゞ








k58-5260page.jpg


さて。。
次は南部で一番寄りたかった場所です!

世界遺産の『斎場御嶽』(せーふぁーうたき)
沖縄随一のパワースポットです!
(詳しく説明すると長くなるので省きます^^;)

実は去年もここを訪れたのですがゴン太が入れないので行くのを諦めてました。。
でも、ダメ元で管理室の事務所で預かってくれるかお願いすると「なんくるないさ~」って♪(*^^)v
本当に沖縄の人は心が広いですね☆








k58-5239page.jpg


この日の最後に公園に寄って帰りました。。
てっきり軽く散歩してすぐに帰るのかと思ってたら崖の下にある広場にも行くと言い出す黒幕…
初日で朝早かったのに…ヤツは疲れ知らずか?!(もしくはポニョ?)








SK58_5304


最後に駐車場脇のシーサーと記念撮影♪
ゴン太君お疲れ様でした~

さぁ、早く宿に向かうぞ~!!
(ちなみにここから2時間以上かかります…)








K58_5310.jpg


黒幕:「あ!ちょっと待ってて!あそこに登ってみる!」

・・・(-_-)

いいから早く帰ろう~(>_<)
(しつこいようですがここから2時間以上かかります…)








sP100042424page


結局21時ちょい前ぐらいにチェックインしてそのまま近所の居酒屋さんへ。。
ここではせっかく気の良い店員さん(常連のお客さん?)が
「店内で自由に遊んで良いよ~♪」って言ってくれたのに内弁慶なゴン太は
終始黒幕にべったりとくっついて甘えてました(-_-;)
人見知りなゴン太には陽気に近づいてくる沖縄の人が苦手みたいです…

そんなこんなで慌ただしくも楽しく過ごす事ができた1日目でした♪
次回から2日目の様子をお伝えします~☆








WSK58_5315.jpg


過去の沖縄旅行記です↓

・予告~不安な天気予報編~
・その1~沖縄上陸編~
・その2~南部散策前編~



スポンサーサイト

| @沖縄 | 06:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

すごいよねー。黒幕さんとさんって若い!!
体力もありますよね?しかもいつもゴンちゃん、抱っこしてるし←あたし、30分でギブアップ!!

しかし沖縄、綺麗だなぁ~。海の色、感動ものです!

こんな素敵な場所で愛を語り合ったりしちゃいました?(*≧∀≦*)

| ノエルママ | 2012/08/20 07:44 | URL |

お久しぶりです。

おたんたんさん。おひさしぶりっ!でっす!

沖縄!いいですねーー♪
海、最高にキレイ♪
お天気も良くてよかったですね(^^)/

おかんは11日~19日までお盆休みで9連休!
今日から仕事。休みボケでいまだに頭が動いてましぇーーん(泣)
あくびばっかりしてます!

沖縄旅行2012シリーズ楽しみにしてまーーす♪

| 寧々のおかん | 2012/08/20 13:47 | URL |

こんにちはー♪

カフェ、わんこNGで残念でしたね~。。
でもお庭で遊ばせてもらえて、ゴン太君は満足だったかな(*^^*)
管理室で預かってくれるだなんて、心が広い☆
お利口して待ってられるゴン太君がうらやましい・・
うちはどうかな...(((;´ω`)

広くてきれいな芝のところが多いですね!
きっとLaniも喜ぶだろうなぁ・・でチッコりまくり。笑

1日でいろんなとこ周ったんですね~
きっとゴン太君もぐっすり寝れたことでしょう(´∪`○)フフ♪

続きも楽しみにしてます☆

| Laniママ | 2012/08/20 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/20 14:08 | |

こんばんは^^

パワースポット、大きな石(?)が迫力ありますね~
黒幕さん、早速パワーGETしたのかな♪
(そういうパワーじゃないかー笑)

城跡をぬけると青い海が広がってるなんてステキ☆☆☆
実際に体験したらもっともっと感動的なんだろうな~
(写真でもキャーってなりました!)

前回の権太商会の旅でもでしたが
沖縄の方は大らかで優しい方が多いですね^^
ゴンちゃん、管理事務所でイイコにしてたんだろうな♪

崖下の公園もロケーションが最高ですね~
以前TVで沖縄の文化は円形を好むって観たことがあります!
首里城の城壁とかもですよね~

居酒屋で黒幕さんにペッタンコして甘えてるゴンちゃん、かわい過ぎ(≧m≦)


幸せの架け橋は、おたんたんさんもちゃんと渡りました?

ジュンコとガンちゃんに一体何があったんだろっ(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2012/08/20 19:52 | URL |

ノエルママ さんへ

こんばんは~

黒幕ってたしかに体力あるよね~
夏でも常にゴン太を抱っこしてるからね。。
前に大変だろうと思ってカート買うか聞いたら
スリング抱っこでの密着感が良いんだって(^_^;)
おたんたんは15分でギブだな…

愛を語り合う?(・.・;)ハテ?
お互いのゴン太に対しての愛かな?(笑)
今の二人の会話ってゴンタの事しか話してないかも。。。
(ノエル家もそうじゃない?w)

| おたんたん | 2012/08/21 17:41 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

元気にしてますか~?
意外と(?)おかんはか弱き乙女なので
暑さで倒れてるのかと思って心配してましたよ~
(それはないか!)

えっ?
でも何?
とうとうボケちゃったの?(・.・;)

昨日食べた物を一品、一品、思い出して
ノートに綴るだけでもボケ予防になるみたいなので
毎日やってみたらどう?

せっかく沖縄まで行ったのに天気が悪いと
がっかりだったので天候に恵まれて良かったです♪
まぁ、おかんと違っておたんたんの日頃の行いが
良いって事ですかね~!(^^ゞ

| おたんたん | 2012/08/21 17:54 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

沖縄のイメージだと暑さで芝生も枯れそうじゃない?
でも、意外とどこも芝生は綺麗な緑色で
しかも手入れが行き届いてる場所が多かったから
ゴン太も喜んでました♪(*^_^*)
芝生ならそんなに暑くないしね!

管理室で預かって貰うときに
事務所内で騒いだらどうしようかと思ってたけど
後で聞いたらず~っと良い子にしてたみたいで。。

でも、預けたあとでちょっと見てたら
事務所のお姉さん達数人に囲まれてイジられてたから
人見知りを発揮してビビッて大人しくしてただけなのかも(^_^;)

| おたんたん | 2012/08/21 18:06 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

パワースポットの大きな石の間を抜けた瞬間
黒幕の帽子がフワッと飛んだんですよ~
で、黒幕に何か感じるものがあったか聞いたら
黒:「今、神のお告げがあったかも!」
って。。
それで、どんなお告げか聞いてみたら
黒:「『ゴン太君が下で待ってるよ~』って神様が言ってた!」
だって…(-_-;)
一体どんな神様だ!!

『沖縄の文化は円形を好む』
へぇ~そうなんだ!
行く前に聞いておけばよかったナァ~
そしたら違う見方してたかも。。

あと、幸せの架け橋とかそういうのは
おたんたんはもう卒業したから…(^_^;)
勝手にどうぞ。。って感じです。。。

| おたんたん | 2012/08/21 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/755-d6a2371c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT