PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その10

激務続きでしばらく更新をサボってました^^;
でも、やっと仕事が一段落したので今週からどんどん更新して
沖縄旅行記を早く片付けようと思います!(^^ゞ

そうそう!
旅行記とは関係ないのですが一昨日の朝の出来事なんですが、、、

最近、留守番時間が長く睡眠時間をたっぷり取ってるせいかゴン太が早起きで
朝4時半頃から人の顔をペロペロ舐めて起こしてきやがります…(-_-;)

で、しつこいので5時前には散歩に連れて行くのですが
家を出るといつもとは逆の方向へ行き勢いよく走りだしました。。
その方向とはゴン太の嫌いな病院のある方向です。。

そっちに向かうのは珍しいのでゴン太の行きたいように歩かせて行くと
県道沿いに何か黒い物体が、、、

すぐに事故だ!と分かったので急いで行ってみると同時に
どんどん警察車両が集まり出して現場が物々しい雰囲気に。。

おたんたんは会社に行かなければならなかったのですぐにその場を去ったのですが
後でTVのニュースでひき逃げ事件だったという事が分かりました。。

被害者の方は2km以上も離れた場所から引きづられたそうで…
すぐに救助してればもしかしたら何とかなったかもしれないのに…
25歳の若さで亡くなってしまったそうです。。

その後、お昼近くまで現場の県道が通行止めになってたそうですが
早く犯人が捕まる事を願ってます。。





K58_6282.jpg


ちょっと重い話題から始めてしまいましたが
沖縄旅行記2012の続きです^^;

うるま諸島をぐるりと周った後は
北谷のアメリカンビレッジへ行きました。。








K58_6287.jpg


目的はサンセットビーチから眺める沖縄の夕日!!
だったのですが…

分厚い雲に覆われてしまってます…
それでも海岸沿いに多くの人が集まってたので行ってみたのですが、、、








K58_6291.jpg


今回の旅行は、出発前の天気予報に反して日中の天気には恵まれたのですが
夕方になるといっつも分厚い雲が出てきて太陽を遮ってしまってました。。

沖縄の夕日は海と同じくらい楽しみにしてたのでとても残念です。。








k58-6297page.jpg


気を取り直してアメリカンビレッジ内でこの日の夕食の場所を決めつつ
ブラブラ散策しながら歩きました。。








K58_6327.jpg


いかにもな"リゾート地のショッピングセンター"なこの場所は
歩いてるだけでも楽しい気分にさせてくれます♪








k58-6341page.jpg


"ザ・アメリカ!!"的なお店で食事をしました☆
ちなみにアメリカンビレッジにあるお店には大概がテラス席があるので
聞けば多分ワンコOKだと思います♪


ここでの食事でかなり満腹になったのですが
せっかく北谷に来たからと次に行ったお店がコチラ↓








k58-6355page.jpg


沖縄そば『浜屋』さん♪
どんなに満腹でも沖縄そばは別腹ですから~(^^ゞ
ここも半テラス席があってワンコも一緒に入れます☆

大体どの店に行ってもバラ肉入りの沖縄そば(上)と骨付き肉のソーキそば(下)を注文して
食べ比べするのが権太商会流です!w

本当はソーキの残った骨をゴン太にあげたい所なんだけど
味がきっちり染み込んでるし、玉ねぎも一緒に煮込んでそうなので
いつも我慢してもらってます。。
(↑楽しそうにサーフィンしてるけどw)








P1000468.jpg


最後に沖縄のゴンタ君にも会って来ました♪
去年と同様に愛くるしい表情の沖縄ゴンタ☆

でも、ウチのゴン太は…








P1000467.jpg


相変わらず怖い顔して睨んでました…(>。<)キョワイ!





スポンサーサイト

| @沖縄 | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青島ゴン太~

 沖縄ネタ、楽しいなぁ~
再び、壁ゴンタにお目にかかれるなんて!!
そういう旅も、アリですね。
毎年、沖縄に涼みに行ってますの~ってかっこよくない??

 沖縄ソバとソーキソバは別モンってことは知らなかったです。
勉強になりました。

それより、冒頭のコワイ事故。
ハンニン2人、捕まったみたいです。

ゴン太は、何故、現場に向かって走ったのか・・・。
それが、気になります。

もしかして、ゴン太って「青島ゴン太」?だったりして。

| ももしんのすけ | 2012/09/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/10 14:55 | |

おたんたんさん!お久しぶり!!
激務とのこと。お疲れ様です。
なかなか疲れがとれない年頃!
お互い無理せず ゆっくり行きましょう♪(オカント イッショニ スルナッテ!)
 
沖縄旅行。ホントに楽しそうですね♪
最後の写真のゴンタくん、覚えてます!
また、同じところに行けるのって、なんかイイですね♪
サーフィンのゴンちゃんも楽しそうやし(笑)
まだまだ沖縄編♪楽しみにしてまーーす♪

今週末のキャンプで使おうと思って、ゴンちゃんとLaniちゃんが
乗っていたようなゴムボートをおかんも買いましたぁ~♪
電動モーターも♪昨日どちらも届いたから早速ブィ~ンって
膨らまして代表で龍くんを乗せてみました♪
けっこう気に入ったようでボートの中でまったりくつろいでました♪
本番で川遊びを楽しんでくらたら嬉しいけどチョっと不安(汗)ですハハハ
今回もローストビーフ作る予定なんで、おたんたんさんもよかったら
三重県伊賀市まできてね~♪♪♪ フフフッフ♪

*ひき逃げ犯。早く捕まってほしいですね。




| 寧々のおかん | 2012/09/10 16:13 | URL |

こんばんは~

おたんたんさん激務お疲れさまです!
それでもそんなに早く起きてお散歩付き合ってあげるだなんて
すごいなぁ~☆☆
うちのパパならぜ~~ったいにありえないです...(((;´ω`)

いつもと違う方に向かっていったゴン太くん、
何かを感じたんですね
うちのぼ~っとしたお坊ちゃまだったら、きっとなんにも気付かず
いつも通り散歩拒否なんだろうなぁ・・。笑

アメリカンビレッジ楽しそうでいいですね♪
ざ、アメリカなご飯もうまそ~♥
食後にソーキそば・・・デザート代わり(*´艸`*)?
おたんたんさんはまぁいけそうだけど(笑)
あたんたんさんのあの細っこい体でこれだけ食べれるなんて
シンジラレナ~イ!!(←外国人風ね。笑)

サーフィンゴンちゃんには笑っちゃいました(o^艸^o)

壁のゴン太くん、健在だったんですね♪
キョワ~イ顔のゴン太くんの方が私はいいけど(*^^*)♥
次に行った時も見にって見よう!って楽しみがあっていいな~♪

続きも楽しみにしてますね♪♪

| Laniママ | 2012/09/10 18:58 | URL |

おたんたん こんばんは~

なんかコメント入れるのおひさしブリーフだからドキドキ(笑)
意味不明な言葉を発してたら突っ込んでねー\(^^)/

アメリカンビレッジ、行ったよー ぶらぶら歩くだけで楽しいよね♪
雰囲気好きだな~
ガッツリ食べた後にソーキそばっていうのがいいねぇ(笑)
飲んだあとのラーメン!みたいな感じで良いぞーーー
きっとあたしも食えちゃう自信あ~り~~~(笑)

壁の沖縄ゴンタくんもカワイイけど・・・
お目目キラーンなゴンちゃんもカワイイよん(*≧∀≦*)


おたんたん、激務お疲れさまー これから更新しまくりだね!
楽しみにしてるじょ(^^;
で、落ち着いたら遊んでねー(泡盛もり~~~笑)

| こみ | 2012/09/10 21:51 | URL |

ももしんさんへ

こんばんは~

青島ゴン太ね!(笑)
でも、ゴン太の活躍(?)もあって
犯人がすぐに捕まって良かったです。。

日曜日の夕方、現場の脇を車で通ったら
友達らしい若い子らが数名集まって
花束を手向けてました。。
そして今日の夜も会社帰りに通ったら
二人組の女子が。。。

突然の死って受け入れられない物がありますよね。。
ただただご冥福を祈るばかりです。。。

| おたんたん | 2012/09/11 01:19 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

一週間も放置しちゃってました!(^^ゞ
っていうか、なんでいつの間にかおかんと同世代な設定になってるの?!
疲れなんか一晩寝れば吹っ飛ぶわ!!(-"-)
(↑だったらきちっと更新しろって?)

正直、沖縄日記に軽く飽きてきたんだけど
最後まで終わらせないと次に進めないので頑張るから
もうちょっとだけ付き合ってね~^^;

ゴムボート買ったんだ!
特におかん家のような多頭飼いにはいいかもね♪
きっと龍くん達も楽しんでくれると思うよ☆


しかし、本当にキャンプにハマってるね~
そういえば今度の週末は3連休だもんね!
ローストビーフ…出張サービスはないの?(;一_一)

| おたんたん | 2012/09/11 01:36 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

しばらく訪問もできなくてゴメンね~^^;
やっと落ち着いたので更新もボチボチしていくので
また宜しくです!(^^ゞ

そうそう。。
ウチの坊ちゃんは意外と勘が鋭いというか
ちょっとした変化を見逃さない所があるんだよね~

Lani坊ちゃんはヌボ~ってしてる?
可愛そうに…
やっぱりいつも一緒のママに似ちゃったんだね(>_<)


サーフィンはなかなか良い表情してるでしょ!(笑)
マジメな顔して正面向いてる写真もあったけど
あの場面は横顔の方が合ってるなぁと思って(^_-)-☆

デザート代わりのソーキそばは
黒幕はおちりに栄養分を蓄える事が出来るからペロッと食べてたけど
おたんたん的には結構きつかったよ~(*_*;
あれ?
ママも良く食べる方みたいだけど
やっぱりおちりに栄養分を蓄えられるタイプ?

| おたんたん | 2012/09/11 02:00 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

ちみっとご無沙汰してしまっててゴメンね~(^^ゞ

大丈夫!大丈夫!
久しぶりでドキドキな人が"おひさしブリーフ"なんて
フザけたワードは使わないから!w

アメリカンビレッジって海外のリゾート地っぽくて良いよね~
しかもワンコにも結構優しいから☆
どの店にもテラス席があるから店選びに迷うわ~(+_+)
(↑まぁ、おたんたんに決定権は無いけど…)

泡盛は熟成させた方が美味しいから(ホント?)
しっかりキープしとくよ(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/09/11 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/765-a71e34b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT