PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その12

昨日、仕事で学童保育所に行く用事があったんだけどそこで小2ぐらいの男子に
「おじさん、何しに来たの~?」
って言われてしまったおたんたん(ーー;)

まぁ、この歳でおじさんは当然だろうし、自分に子供でもいれば
言われ慣れてるだろうから気にしないんだろうけど
やっぱり知らない子に突然おじさんって言われちゃうとね…(-_-;)ショック

でも、その時近くにいた女の子が
「そんな言い方したらいけないんだよ~!」
って言ってくれました!
やっぱり女子は見る目が違うのかな~♪(*^_^*)

その言葉を聞き嬉しくなったおたんたんは
「そうだよね!お兄さんって言わないといけないんだよね!」
って笑顔で話しかけると

「あっ…そういう意味じゃないんです…ケド」

って、とてもバツの悪い顔をされちゃいました(*_*;アリ?
どうやら言葉づかいだけの問題だったみたいで…


まさか小学校低学年女子のあんなに気まずい表情を見ることになろうとは、、、、


って、いう事で沖縄旅行記に移ります!!(^^ゞ
(どういうことだ~?!)



k58-685740947page.jpg


この日も天気が良かったので日中は海で過ごしました☆

基本的にゴン太はボートの船長さん。。
船長さんは黒幕が潜ると常に心配そうに見守ってます。。
(おたんたんが潜ってる時はそうでもないらしいけど…)








k58-1000485765864page.jpg


ビーチに来る前に道の駅に立ち寄ったのですがその時に海で食べる食材も調達しときました。。
ふーちばー(よもぎ)おにぎりとチキンフライです。。
このチキンフライ、黒幕の頭ぐらいの大きさがあるのに140円と格安です☆
とにかくとてもボリューミーでした!^^;








k58-661098page.jpg


海水浴の後は再び道の駅へ寄り、名物のかき氷を食べました♪
おたんたんが去年、沖縄で一番衝撃を受けた食べ物が実はここのかき氷だったのですが
2回目という事もあり今年は感動が少し薄れましたがそれでも美味しかったです☆








k58-6614page.jpg


このかき氷一杯で900円とちとお高いですがフルーツどっさりだし
また沖縄に来たら食べに行きたいなぁ~
(写真見てたら思い出して食べたくなってきた!)







k58-6655page.jpg


夕方の少し涼しくなった頃を見計らって世界遺産の座喜味城跡へ。。
世界遺産という割にはワンコと一緒に出入り自由だしとてもオープンだけど
やはり見応えがあります☆








K58_6685.jpg


城壁を登ると、、、








K58_6689.jpg


雄大な城跡が一望できました♪








k58-6696page.jpg


まだ空は明るいですがこの時点で時刻はすでに18:30
西の空を見ると沖縄旅行4日目にしてついにこの日は夕日が拝めそうだったので
このあと急いで夕日が見えそうな海岸へと移動しました。。








K58_6734.jpg


そしてなんとかギリギリ間に合いました☆








K58_6738.jpg


という事で、旅行最後の晩に見れた感動の夕日は
次回にたっぷりお伝えします(^^ゞ




スポンサーサイト

| @沖縄 | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

…うっ。おじさんかぁ…。キツいですね~。
まあ、ちびっこからみたら、私もおばさんの部類だろうけど、やっぱり言われると嫌だなぁ~。

その女の子もおたんさんを、おじさんと思っちゃったんですよね(-_-;)

まぁ、共に、おじさん、おばさんを受け止めましょう
(スーパーの販売員さんは、必ずお兄さんって言ってくれるので、お兄さんが聞きたくなったら、展示即売会に行ってみて~。)

ゴンちゃん、ギンガムチェック似合う~。
超かわいいんですけどー(*≧∀≦*)

かき氷も食べれて大満足だったのでは?

| ノエルママ | 2012/09/13 07:52 | URL |

おたんたんさん。おはようございます(^0^)/
おばちゃん!のおかんでっす♪

子供はね~ なーーーんにも考えてなく、サラッっと言っちゃうから
大人は、なにげに「グサッ!」ってくるんっスよ!!(傷)
まーぁ、しゃーない。しゃーない。

オリオンビール♪ 月曜日に「シーサー」っていう地元にある
沖縄料理屋さんで飲みました~♪
にしても、チキンでかい(驚)!
しかも、やすっ!! カンサイジンモ ビックリ;;

で、カキ氷が900円!!!! たかっ!!
おかんは、マンゴー大好きおばちゃん♪
やけど、900円はチョット・・・ カンサイジンモ ビックリ;;

世界遺産の座喜味城跡いいですね~♪ ユウダイ!
最後の夕日の写真もいいな~♪ オレンジガ キレイ♪

例の青い水筒はいつも、車に積んでて、お出かけのとき
むちゃ、活躍してますよーー♪
寧々ちゃんはむしろ、お出かけのときはあの水筒のお水しか
飲まないです。ナンデヤロ?? 

《おかん!何が欲しいか言ってごらん♪^m^》
  ↓↓↓↓
えーーーとぉ、やっぱり。富士山のゴンちゃんが一番好きなんでー♪
あの写真が欲しいでっす(願)むほっ☆

| 寧々のおかん | 2012/09/13 08:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 16:35 | |

おたんお兄さんこんばんは~!笑

最近はね、向こうから言われるとショックだから
自分から〝おばちゃん〟って言うようにしてる私です。。
でも、ほんとは心の中で
『おばさんじゃなくてお姉さんだよ~』って言ってもらうのを期待してるんだけど。
ま、そんな期待もハズレっぱなしなんですけどね~(|||_|||)ガビーン。。笑

チキンフライでか~~っ!!
食べ応えありそうですね( ´(00)`)♪
かき氷もおいしそう♥

城跡でのゴン太くん、嬉しそうなお顔がいっぱいだ~♪
最後のお写真ステキ☆
続きも楽しみです♪♪

| Laniママ | 2012/09/13 20:35 | URL |

こんばんわぁ~♪

もうこの歳じゃおじさんおばさんですよね。。。
私も仕事柄、子供に接することが多いので
最近は自分から「おばさんね~」って話してます(笑)
ドンマーイ!

最後の夕日、めちゃ素敵ですねー。
こむぎを連れてじゃ絶対見れないな。
お城の跡は、前回も行かれました?
あれ、他のお友達だったかな。。。
こんな所をワン子を歩かせていいなんて
世界遺産なのにすごいなー。

綺麗な夕日が見られて良かったけど
やっぱり最後の夜って、切なくなりますよね~

| くるみん | 2012/09/13 22:19 | URL |

こんばんはー^^

小学生低学年女子の気まずい表情~(爆)
↑もれなく私もかー笑えない^^;

黒幕さんを優しく見守る船長ゴンちゃん、優しい(≧▽≦)
・・・おたんたんさんは大丈夫って思ってるんですねーきっと(笑)

かき氷、食べたい!!!
ゴンちゃんもGETできて良かったね^^
沖縄の味がしたかな~☆

座喜味城跡、素敵な所ですね!
やっぱりアーチの城壁なんだーと感動!!
ワンOKという心意気が嬉しいです

夕陽、おたんたんさんの写真だし、沖縄の夕陽さしモデル完璧だし
楽しみすぎますっ(≧▽≦)




| ☆まーさん家☆ | 2012/09/13 22:50 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

頭では分ってても"おじさん"って単語を聞くと
一瞬『えっ?ダレ??』って、、、(^_^;)
うん。。
受け止めるしかないんだね。。

そっか!
スーパーだとお兄さん、お姉さんって言ってもらえるんだ!
よく気付いたね~
(さては日頃から活用してるな…(;一_一))

ギンガムチェック似合ってるでしょ~♪
実は去年の夏に買ったんだけど
可愛いすぎてなかなか着せる場面がなくて
タンスの奥に入ってたのを見つけて今回持っていきました☆
(おじさんが普段、連れて歩くには抵抗がありすぎる服なので!)

| おたんたん | 2012/09/15 09:32 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

おかんの事をおばちゃんだとバカにしてたら
自分がこんな目に遭うとは…(-_-;)
まぁ、現実を受け止めて日々精進致します。。

地元の沖縄料理屋さん→『シーサー』
分りやすいネーミングだね!^^;

普段あまり飲まないおたんたんでも
オリオンビールだけは美味しく感じるんだよね~☆
沖縄の気候とあっさりしたビールが合うんだろうね!

あー!!
写真忘れてた~~!!
ゴメンね!家に帰ったら送るから待っててね!!
(とか言って家に帰るとまた忘れるかもかも…汗)

| おたんたん | 2012/09/15 09:40 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

うぅ(>_<)
ママだけだよ。。
お兄さんって呼んでくれるのは…(ToT)

でも、Laniママは若いからまだ全然お姉さんで通用するでしょ!
(そういえばこの前、年聞くの忘れた…)
ミカちゃんと一緒にバカやってたら
学生にも見えなくないもんね!(笑)
(↑それはちょっと無理があるか…)

海では無表情だったけど陸に上がり城跡では
良い表情してるでしょ!w
関東だと夕方の時間帯でもまだ暑かったりするけど
沖縄って意外と涼しいから全然散歩出来ちゃうんだよ。。
あ!
そう考えると約一ヶ月ぐらい前に沖縄に行ったんだけど
今の関東の気候みたいな感じかも!
朝夕は涼しいんだけど日中は暑い、、、みたいな。。
8月のあの時点で沖縄はすでに秋に向かってたのかなぁ~
(※後半はコメレスではなくただの独り言になってしまった…汗)

| おたんたん | 2012/09/15 09:55 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

くるみんさんスゴいね!
自分は子供と接する時は未だに
『お兄さん~』って言うよ!

思いっきりおじさんなんだけど
自分からおじさんって言うのが
何だか抵抗あって…(-_-;)

城跡は前回も行ったし今回も3つ程周ってきました!
沖縄の観光地として前は知らなかったけど
結構、琉球時代の城跡って多く残ってて
これがなかなか見応えがあって面白いんです~

城跡はゴン太の散歩にちょうど良いので
なるべく朝か夕方の涼しい時間帯を選んで
行くようにしてました☆

| おたんたん | 2012/09/15 10:05 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

最近の小学生は低学年でもしっかりしてるから
大人並にしっかり気まずい表情を作る事に逆にビックリでした!
なんだかこちらこそ気まずい思いをさせて申し訳ない!って^^;

そうそう。。
もれなくまっちぃもだよ~
覚悟しといたほうが良いよ~

座喜味城跡も良い場所でしょ☆
沖縄にはいくつもの世界遺産の城跡があるんだけど
その中でも小規模っぽかったので全然期待してなかった割には
結構散策を楽しんじゃって肝心の夕日が落ちる時刻にギリギリに
なってしまいました(^^ゞ

| おたんたん | 2012/09/15 10:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/15 23:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/767-2c14a954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT