PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その13

今日から世間一般では3連休ですね。。
おたんたんもそのつもりで連休を心待ちにしてました。。

でも昨日、突然仕事が入ってしまって… (-_-;)ガーン
しかも土曜、日曜と… (>_<)ウゥ
今の所、月曜日は休むつもりなのでただの1連休ですが(←連休?)
状況によってはどうなるか分らないし・・・


連休中日の日曜日は遠出する予定を立ててたので黒幕が色々と調べてたから
仕事になったと伝えるのが憂鬱だったけど昨晩、電話して伝えると

「ゴン太は家でお留守番してるんでしょ?
  だったらゴン太と遊ぶから別にいいよ♪」


                         って。。(・.・;)ホゲェ?

一昔前ならこれが原因で大喧嘩に発展しかねない場面なのに意外とあっさりな対応。。
なるほど~。。ゴン太さえいればいいのか。。。

ん?!
じゃー、おたんたんの存在価値って、、、?(@_@;)







さて。。
沖縄旅行記、最後の夜の日記です♪


K58_6736.jpg


去年の旅行時は毎日綺麗な夕日を拝めたのですが、
今年は夕方になるといつも大気の状態が不安定になり
分厚い雲で覆われ一度も夕日を見ることができなかったのですが
最後の夜にやっと晴れてくれました☆








K58_6803.jpg


でも、これが初日だったら気分も盛り上がったんだろうけど
この日が沖縄最後の夜。。

翌日は飛行機で沖縄を去らなくてはならないという現実に
かなりおセンチな気分です…

でも、そんな時にふと隣を見ると
センチメンタルなおたんたんを無視するかの様に
盛り上がってるふたりが、、、








K58_6754.jpg


う~ん、、おたんたんの存在価値って、、、?(@_@;)








k58-P1000512.jpg


夜は打ち上げを兼ねて地元客で賑わう居酒屋さんへ。。
ここは去年も来ましたが店内ワンコOKの普通の居酒屋さんです☆








P1000521-tile.jpg


↑他にも注文しましたが沖縄っぽい物を並べてみました☆
魚の名前は忘れたけど意外とさしみが美味しかったのにビックリ!
シークワーサーを絞って食べるのが沖縄っぽいですよね♪








k58-P1000562.jpg


この日は土曜日という事もあり店内のテーブル席は満席で
カウンター席に座ったのですが、なんと大将が去年一度だけ来た
権太商会の事を覚えていてくれました!

しかも、大将は若かりし頃に一度埼玉に住んでたらしく
色々話してるうちに今度一緒にビーチに行こうという事に☆

そんな事を自分と大将が話してる頃、、、、、








k58-P1000565.jpg


黒幕は同じカウンターに座ってた現地のおじさんと
楽しそうに盛り上がってました。。

でも、正直言ってこのおじさん
方言がきつくナニを喋ってるのか自分には全くわかりません!(-_-;)

大将に通訳してもらってやっと話しのスジが読めましたが
どうやらこの日は甲子園で沖縄県代表の浦添商業が勝ったという事を
喜んでずっと解説してたらしい・・・

野球に全く興味のない黒幕とよくかみ合ってたなぁと。。。
(まぁ、酔っ払い同士ってそんなもんか)








k58P1000548.jpg


一方、そんな賑やかな店内でも我関せず状態で
ネムネムモードを全開にするゴン太くん。。
(疲れてるのに遅くまで連れ回してゴメンね~)

こんな感じで沖縄最後の夜は更けていきました。。



↓沖縄旅行記2012

その15
その14
その13
その12
その11
その10
その9
その8
その7
その6
その5
その4
その3
その2
その1






スポンサーサイト

| @沖縄 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/768-34325140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

