PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その15

マイペース更新が続いてた沖縄旅行記ですがやっと今日で最終回です☆(^^ゞ
旅行最終日は海水浴を楽しみ午後から那覇に移動しました。。



k58-69732424page.jpg


沖縄最後の食事はやっぱり沖縄そばでシメようという事で
ガイドブックにもよく載ってる有名店『御殿山』さんに行きました。。

店に着いたのが16時閉店の5分前だったから入れるか心配だったけど
ギリギリ間に合いました♪

雰囲気のある沖縄古民家のテラス席はワンコ同伴OKです☆








k58-69812315page.jpg


ちなみに、、、
写真が失敗したので載せてませんがお昼も名護でソーキソバを食べた権太商会一行。。
本当に沖縄そばが大好きです☆

お腹もいっぱいになりフライト時間までまだ余裕があったので
国際通りに行ってみました。。


すると、、、、








k58-7026869page.jpg


本場のエイサー祭りが開催されてました♪
沖縄らしい音楽に合わせて踊るエイサー隊(?)は迫力があります!
時間がなかったので少ししか見学できなかったけど知ってたら早く来て
もっとゆっくり見たかったなぁ~(>_<)








DK58_7061


DK58_7063


まぁ、ゴン太は得体の知れない人にカラまれ
嫌だったかもしれないけど…^^;

注)こんなオネェ言葉で喋ってません。
  優しく接してくれました♪


 





BBK58_7071-vert.jpg


↑特に意味は無いですが短い腕で
ボタンを押してる姿が可愛いので
強引に載せちゃいました…^^;

さて。。

本場のエイサー祭りを堪能してたらあっという間に時間が経ってしまいました。。
本当ならどこかでレンタカーの車内を軽く掃除してから返却しようと思ってたけど
時間が無かったのでレンタカー屋さんの駐車場で車内の掃除(特にゴンの毛!)をしてると

「あ!掃除は良いので忘れ物だけ無い様に注意して下さいね~♪」

と優しく言ってくれた笑い飯の哲夫似のお兄さん♪
お言葉に甘えてそのまま空港に送ってもらいました^^;








P1000586.jpg


空港のカウンターでは本来ならバッグ類と一緒にゴン太も預けるのですが
なるべくギリギリまで一緒に居たかったので、お願いしてバッグだけ先に預けて
時間ギリまでゴン太と一緒にフライト時間を待ってました。。









K58_7095.jpg


やっぱり飛行機での移動前ってのは心配になります…
たかだか2~3時間なので普段の留守番と比べたら全然短いし
適応力のある子なのでゴン太は余裕かもしれないけど。。
客席で同乗できればなんの心配もないんですけどね。。








K58_7091.jpg


とにかくゴン太が何の問題もなく飛行機旅行をクリアしてくれたおかげで
今年も沖縄旅行を楽しむ事ができました☆


そろそろ時間になったので搭乗口に向かおうと思ってた時の事です。
突然、場内アナウンスが入りました。。

ピンポンパンポン~♪

「JAL924便でお待ちのおたんたん様(←当然実名フルネーム!!)
 至急3階チェックインカウンターまでお越し下さい!」

え?確かにそろそろ時間だけど呼び出されるほどの時間じゃないけど…(・・;)
とにかく慌てて3階に行ってみました。。


3階のチェックインカウンターの所に行くとどこかで見覚えのある人が!
その見覚えのある人とはレンタカー屋さんの哲夫くんでした。。

哲夫くんはおたんたん達を空港まで送った後、
車を掃除してたら座席の下に落ちてた携帯を発見し
慌てて届けに来てくれたのでした(^_^;)アリガト~








P1000588.jpg

(↑羽田に着いたら既にゴン太が待ってました♪)

帰りの機内では黒幕に小言を言われ続けて大変だったおたんたん…(ーー;)
迷子の子供みたいに呼び出されて恥ずかしいとか、だらしがないとか…
"寝たフリしてやり過ごそう作戦"で応戦したけど逆に倍の返り討ちに!(>_<)








K58-89P1000584.jpg


それでも羽田でゴン太の元気な姿を見たら
黒幕の怒りも収まりました♪

最後はかなり険悪な雰囲気が流れた今年の沖縄旅行ですが
ゴン太のおかげでそれも今となっては楽しい思い出に(^^ゞ
今年もまた心に残るゴン太との思い出を作る事が出来ました☆

って言う事でダラダラ続いてた沖縄旅行記2012はこれで終了です~
最後までお付き合いありがとうございました♪(*^_^*)








BK58_6423.jpg


おまけ。。。

GWの飛騨高山旅行の時から常に連れてたさるぼぼちゃんが
いつの間にか旅立ってしまったので(←知らぬ間に消えた!)
今度からこのシーサー君がゴン太の相棒になりました☆


↓沖縄旅行記2012

その15
その14
その13
その12
その11
その10
その9
その8
その7
その6
その5
その4
その3
その2
その1




スポンサーサイト

| @沖縄 | 06:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪ヽ(´▽`)/
良かったですねー、9月中に終わって…。

私もパソコンが壊れ、ぼくの夏休みが9月中に終わるか微妙でしたけど。

せっかくの楽しい旅行がおたんさんの携帯電話忘れ物事件で険悪になるとは(ノ_・,)

でも、何となくわかるなぁ。
私も以前はそんなに忘れ物する人じゃなかったけど、ノエルの物を忘れないようにとか、あれこれ してると、自分の事がないのですが、おろそかになっちゃうんですよね~。

だから、「あ、忘れた!」とか言うと、パパになんやかんや言われます( ̄^ ̄)

今回も沖縄旅行、楽しませていただきました。
来年は是非新婚旅行記事を…♪

| ノエルママ | 2012/09/24 07:56 | URL |

こんにちは^^

沖縄旅行日記、お疲れさまでした☆
キレイな写真と楽しい文章でいつもながら
本当に楽しかったです♪
しっかりオチもあるし(爆)

今度TVで笑い飯を見かけたら心の中で
アリガトーと言いたくなりそうです^m^
(本人でもないんですけどねー)
沖縄の方は本当に親切な方が多いですよね!
サラリと親切だから、慣れてる(それが普通)なんでしょうね!
素敵です。

ゴンちゃんが自動販売機を押す写真、かわいぃ(≧▽≦)
何度も思い出してニヤニヤできそう♪(←かなり怪しいけど・笑)


おたんたん、お仕事だいぶ忙しいようですね。
急に気温も下がってきたし、体調を崩さないようにして下さいね。


| ☆まーさん家☆ | 2012/09/24 11:01 | URL |

ありがとう沖縄~♪

さらばさるぼぼ・・・めんそーれシーサー君ってな具合だわね(~_~;)

いやぁ~最後に呼び出されちゃったおたんたん・・・ぷぷぷ

家族で旅行に行けるって本当に幸せだと思いますyo!ゴンちゃん良かったね。

お土産とかって散々買った後国際通りが一番安かった記憶が有るもずくっ子デス。

スッパイマン・スッパイマン2とか好きです!しってる?梅干しなんだけどそこの産地かと思えば

(@_@;)エッ?中国産デス・・・そー言えば山梨の干しブドウも裏を見たらチリ産だったわ・・・

もう秋ですねぇ~急に気温が下がったりですが、風邪などひかない様にしてくだされよ。★☆★

| もずくっ子 | 2012/09/24 12:54 | URL |

こんにちわぁ~♪
最近お仕事がお忙しそうですね。

沖縄旅行記、盛りだくさんでしたねー。
去年も今年も、ゴン太くんが飛行機に乗るのを見ると
心配な反面、ちゃんと乗れてすごいなーって感心します。
こむぎもパピーの時は兵庫から飛行機できたんですけどね。、、、
今や乗れません><

忘れ物ないようにと言われたのに
まんまと携帯忘れちゃったんだ。
でも届けてくれてよかったですねー。間に合って。
また来年も沖縄?

| くるみん | 2012/09/24 16:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 21:57 | |

初めまして。ぱけすと申します。
どうぞよろしくお願いします。

沖縄旅行記、ずっと楽しませていただいてました。
うちも、秋に飛行機に乗せる予定なので、とてもとても参考になりました。
ゴン太くんみたいに適応能力のあるコではないんですが・・。

飛行機が大丈夫なら沖縄とか北海道とか連れて行きたいなぁと
夢心地で考えています。

自販機を押すゴン太くん、かっわい~♪

これらかもどうぞよろしくお願いします。

| ぱけす | 2012/09/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

ノエルママさんへ

こんばんは~

なんとか9月中に終わったよ~♪(*^_^*)
これが終わらないと次に進めないから
やっと終わってホッとしました☆

ママさんもPC直って良かったね!
でも、一年も経ってないのに壊れるなんて
使い方が荒いのかな?(;一_一)
これからはPCもノエルっち同様
優しく扱おうね!(^_-)-☆

携帯は実は空港に着いた時に"無い!"って気付いたんだけど
『きっとどこかに入ってるだろう♪』
って思って真剣に探さなかったから
飛行機に乗る前に届けてくれて良かったです~(^^ゞ

でなに??
新婚旅行記事?!
なんでいつもそっちに持って行くの~?(ーー;)

| おたんたん | 2012/09/24 23:18 | URL |

旅行記お疲れ様♪

仕事忙しい中の更新で大変そうだったね><
でも、最後まで行き着いたし、ゴンチャンは幸せそうだし(笑)

飛行機って、やっぱ心配になるよね。。
でも、お守りがしっかり守ってくれたかな~~♪

| ママ犬 | 2012/09/24 23:31 | URL |

こんばんは☆

沖縄旅行記終わっちゃった~。。
もうちょっと見てたかったなぁ・・
(自分は行けないから権太商会見て行った気分で妄想してた。笑)

エイサー祭りも見て来たんですね☆
沖縄にも変な顔して踊る人いるんだー!
しかもお面じゃなくて化粧!!笑
固まるゴン太くんがLaniと被って見えました(o^艸^o)

・・で、最後にやらかしちゃったんですね~
あたんたんさんに怒られちったんだ(*´艸`*)プシシ
うちだったら相当怒られてる・・ネチネチ攻撃されてるな。汗
ま、そんなおボケハプニングも
後になったらいい思い出話になる事でしょうd(´ー`*)ふふ。

ゴン太君もすっかり飛行機旅にも慣れたもんかな?
長旅お疲れ様!
次はどこに旅に連れてってもらえるか楽しみだね♪♪(私も楽しみ♪)

| Laniママ | 2012/09/25 00:04 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

うん。。
今度TVで笑い飯を見たら
お礼を言っといてね!(笑)

沖縄で接した人は皆さん親切な方ばかりで
ますます沖縄が好きになりました☆

自販機を押してるゴン太可愛いでしょ~
親バカ全開なまっちぃなら分ってくれると思うけど
多少本文と関係なくても可愛いものは載せたくなっちゃうよね(^^ゞ
チョビちゃんと一緒でウチの子も寝姿可愛いんだよ~♪
今度載せちゃおう~(*^_^*)

| おたんたん | 2012/09/25 08:24 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

さるぼぼ君は気に入ってたので
旅立ってしまったのは残念だけど
これからはシーサー君にゴン太を守ってもらいます。。

空港で呼び出されてしまって黒幕に説教を受けたけど
『これはネタになる!』
と思ったおたんたんは真のブロガーでしょ?w

アラレちゃんだっけ?
『梅干食べてスッパマン』ってよく言ってたよね!
もしかして、もずくちゃんも同世代か~?w

でも、スッパイマン2は知らない…
1(?)と2の差はなんだ~??

| おたんたん | 2012/09/25 08:39 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

今は出張してた時の業務とは違う業務をしてるので
慣れないという事もあって毎日大変で…(^_^;)
しかも、本社(目黒)まで通ってるから通勤時間だけで
往復4時間だよ!(>_<)
だからブログもサボり気味になってしまってます…

こむぎちゃんなら今でも飛行機乗れるかもしれないけど
くるみんさんが無理なんでしょ!(笑)
ウチは今回で沖縄も行きたい所は全て行ったので
来年は別の場所を考えてます。。
夏の北海道も良さそうだしね(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/09/25 08:47 | URL |

ぱけすさんへ

こんにちは~

訪問&コメントありがとうございます!
自分も足跡からブログを拝見させてもらってたんですが
写真が綺麗だなぁと思って見てました。。
特にアングルが面白い撮り方してるなぁと。。

秋はどこに旅行行くのかな?
楽しみですね♪

ウチは去年、初めて飛行機に乗せたんですが
幸いにしてゴン太は飛行機から降りてもケロッとしてて
旅行中も体調を崩すこともなく普段通り元気だったので
今年もまた沖縄に行ったのですが色々な方のブログを見ると
ケージ内でチッコ&ゲーまみれになってる子が多いので
その辺も念頭において計画した方が良いかもしれませんね。。

あと、飛行機に乗る前に念書みたいなのを書かされるのですが
予めネットで取り寄せて書いて行った方が良いかも。。
ワンコ連れだと何かとバタバタするので搭乗手続きが慌しくなるので…

って、それは時間にルーズなウチだけかも~(^_^;)
出発する日の朝は時間に余裕をもって出たつもりなんだけど
結局フライト時間ギリギリになってしまったので
事前に念書を準備しておいて正解でした~♪(^^ゞ

旅行楽しんで来てくださいね!!

| おたんたん | 2012/09/25 09:09 | URL |

たのしかったよーーー♪

おたんたんさん♪ むさむさお久しぶりでっす♪
最後の沖縄編もGOODです!

ゴンちゃん。自販機ポチッ!かわいすぎる♪♪♪(萌)
あーいうヒトコマってほんまに我が仔がむちゃ②可愛くみえるね♪
空港でなかなか預けられへんのも わかる!!!
うちも、伊丹⇔羽田を2回ほど、もも&龍を預けたことがあるけど
もう心配で心配で(汗)急ぎ足で迎えに行くんやけど
飛行機降りてからカウンターまで遠いこと!
でも、案外ワンコちゃん達、落ち着いてゲージに入ってるから
「あらっ」ってなるけど(笑)アセッテイルノハ オカンダケ  ガーーン

さるぼぼちゃん、いつの間にか付いてないなーって思ってたら
さよならしてたのね!
新しいお友達は落ちないようにしないとね~♪

おかんも、ソーキそば食べてみたい(^▽^)/ オナカスイタ・・・

| 寧々のおかん | 2012/09/25 11:55 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

やっと終わったぞぉ~!
今回は忙しい中、ダラダラ続けてしまい
途中何度も挫折しそうになったけど挫折しないで
最後までやりきった自分を褒めてあげたい!(>_<)(←オーバーな…)

でも最近、何だか本当に忙しい毎日で
折れそうになるよ…(-_-;)

| おたんたん | 2012/09/25 14:41 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

やっと終わった~!(>_<)
今回はかなり長く引っ張った気がしたけど
去年の沖縄日記も全15話だったから全く一緒だった!
やっぱり同じ様な日程で同じ人がブログ書くと
まとめ方も同じ様になるんだね~
(↑妙に納得!)

エイサー祭りの"変顔"は各チームに一人はいたので
そういう役割の人がいるのかも~(←テキトーだけど)
エイサー祭りの衣装を見たら黒と赤だったので
知ってたら法被を持っていけば良かったなぁと思いました(~_~;)

そうそう最後の最後にやらかしてしまった…汗
ママもおボケキャラだからやらかしそうだよね~(←仲間!仲間!)
まぁ、空港の放送で呼び出しされるって経験は
なかなか出来ない事だから良い思ひ出ってことで(^^ゞ(←ポジティブ思考♪)

| おたんたん | 2012/09/25 15:01 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

"自販機ポチッ!"可愛いでしょー!
あの短くてぶ太い手が『ポチッ!』してる姿が!(>_<)タマラン!
でも、よくよく見ると黒幕がしっかり手を押さえて
ボタンに誘導してるんだけどね…(^_^;)キニシナーイ!

そっかー
ももちゃん&龍くんも飛行機乗った事あるんだー!
うんうん。。
空港に着いたら急ぎ足でソッコーで迎えに行くよね!
(おたんたんは我慢出来ずにご対面の前にトイレに寄ったけど…汗)
そんで、意外とワンコはケロッとしてるという。。(笑)

まぁ、ワンコにもよると思うけど人間が思ってる程
飛行機自体はストレスに感じてないと思うけどね。。
暗い荷室で寂しいと思うけど逆に落ち着いて寝てると思うし。。
でも、できたらやっぱり客席の足元で同乗したいなぁ~
必ずといっていいほど人間の赤ちゃんが泣きまくってるので
ワンコが少し吠えた所で気付かないと思うけどね。。

| おたんたん | 2012/09/25 15:21 | URL |

いやん、ごぶさたしております~~!!

てか、最後の最後で、
「え!おたんたんさん、「おたんたん」チケット取れたんか!」って
心底驚いたわっ!!(爆笑)

まぁまぁ~。最後は険悪な空気?だったかもだけど、
やっぱ子はカスガイと申しまして・・・だねぇ。
ごんちゃんさまさまだねぇ、おたんたんさん(笑)

おたんたんさんの沖縄旅行報告は、
見ていると自分もまったくもって行ってる気分になれるから、
すごい楽しみなんだよ~。
(といっても、まとめ読みばかりでごめんね~~(^^;;))

さるぼぼちゃん。
きっと、おたんたんさんに降りかかる厄を
一緒に持って消えてくれたんだよ~~~。
ううー、さるぼぼ~~泣けるね~~~~~!
おたんたんさん、さるぼぼに感謝だよ~(^^♪

おねぇ?に固まるゴンちゃんも可愛いけれど
(てかさぁ・・おたんたんさん、どうしてそんなに
 ネタになるような写真がゴロゴロ撮れるの~~~~っ(笑))
自販機押しちゃってるゴンちゃん、可愛い~~~っ!!!!!
ライナちゃんの写真、そのうち可愛い~の撮って乗せるから
まっててね~~~~♪♪♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/09/25 16:36 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~
いやん、ひさしぶり~♪w

ん?おたんたんチケット?(・・;)
『おたんたん』名で航空チケット取ったと思ったの?
(ねぃちゃん…疲れてる?)

さるぼぼちゃん。
そっか。。
来年厄年になるおたんたんの厄を持って
自ら消えてくれたんだねぇ。。
ありがとう!さるぼぼちゃん!!(>_<)クゥ~
(↑元々はゴン太のお守りだったんだけどね…)

自販機をポチしてるゴン太可愛いでしょーw
おねぇ(?)は最初見た時から面白いので
写真に撮ってたんだけどおねぇ自ら近づいて
ゴン太と絡んでくれたのですかさず写真に収めました(^^ゞ
ネタとしては十分でしょ?w

ライナちゃんの写真は期待しないで待ってるからね~(-.-)/

| おたんたん | 2012/09/26 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/770-9941b645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT