PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウデ隠してオチリ隠さず…

何でも興味示すけど長続きしないタイプの黒幕。。
でも、意外とアロマオイルの趣味は長続きしてるみたいで
定期的に買い物に付き合わされてます。。



k58-3037page.jpg


↑いつもの飯能・生活の木に行きました。。







K58_3081.jpg


真剣にオイルを選ぶ黒幕に触発されて、、、








K58_3080.jpg


ゴン太も真剣に選んでました(笑)








K58_3083.jpg


話しは変わりますが前回の日記を見た黒幕からこんな文句が…


「ちょっと!私の腕が太く見えるからなんとかしてよ!!」

「え?どうやって?」

「トリミングするとか、ほうれん草でごまかすとか!」


う~ん。。(ほうれん草???)
とりあえず今回の2枚目はトリミングで隠してみたんだけど、、、

毎回同じようにははできないし…
ほうれん草は意味不明だし…(ポパイになるって事?!)

とりあえずモザイク作戦を試みたんだけど、、、








K58_3073.jpg


なんか余計目立たない?(・・;)








CK58_3076


とりあえずなるべく正面から写せばそんなに太さが強調されないので
これで良いよね?!








CK58_3087


生活の木の後はランチを食べにむささび亭さんへ。。
ここはレトロなバスを改造した店舗で営業してるカレー屋さんです。。









K58_3105.jpg


本当はバスの中も紹介したかったのですがお客さんがいっぱいいたので…^^;
ワンコ連れはテラス席のみです。。







k58-3114page.jpg


曼珠沙華で有名な巾着田のすぐそばにあるのでセットで行かれても良いですね♪
(ピーク時は混んでるとおもいますが…)







K58_3099.jpg


またまた話は変わりますが、、、

実は昨日(金曜日)26時間もお留守番をさせてしまいました…
最初から分かってたのでご飯や水は多く置いて行ったけど。。

家には同居の母がいるのですが昼間は出掛けていないし、帰ってきても
足が悪い母は二階で留守番してるゴン太の様子を見る事ができません。。

そんな母から仕事中の深夜1時ごろに電話がありました。。


母:「もしかして仕事にゴン太も連れて行ったの?」

おた:「連れて行ってないけど、なんで?」

母:「二階から全然物音しないけどゴン太平気かな。。
   何か首に絡まったりして苦しんでないかなぁ…」



・・・・・・・・・そんな事言われても(・_・;)



夏場はエアコンの関係でほぼフリーにしてたけど特にこの日は長時間留守番という事もあり
何も物が無い2部屋しか行き来出来ないようにしてきたので危険は全くないはずだし。。
首に巻きつくもので唯一考えられるとしたら毛布があるけど・・・。








CK58_3131


土曜の朝、急いで帰ったらいつもと変わらぬゴン太が
キョトンとした表情で迎えてくれました^_^;


一昼夜働いてきて疲れたおたんたんはそのまま夕方まで爆睡してしまったけど
その間、ベッドの隣ではずっとゴン太がピッタリ寄り添って寝てました。。
やっぱり一晩、独りきりだったから寂しかったのかなぁ…ごめんね。。

今日は日曜日なので一緒にいっぱい遊んであげたいと思います☆






スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー。
黒幕さん、私に比べれば腕、ほっそいですよー。
弓道とかやってたから下手に筋肉がついていた(若い頃)そして現在はぜい肉に変貌して大変なことに・・・(^_^;)

ほうれん草??緑色にしろ?ってことなのかな??なんだろう??


ゴンちゃん。26時間のお留守番しちゃったんだぁ~。
おたんさんも辛かったですよね~。ウエブカメラとか設置してみてはどうかしら??

我が家は最高でも12時間位のお留守番だけど、やっぱり心配な時はウエブカメラでのぞき見しちゃってます。

しかし、ゴンちゃんの適応力って素晴らしいですよね。本当えらい子だぁ。

ゴンちゃんと一緒にいられる時は沢山一緒にいてあげてくださいね♪
私のブログは暇な時に来てもらったらいいですからヽ(^。^)ノ

| ノエルママ | 2012/09/30 10:47 | URL |

こんばんわー
26時間のお留守番できるんだー  ゴンちゃん偉いですね。
うちは絶対に無理です。気が狂っているかもしれない。(笑)
トイレも大丈夫なんですね。

| ダックスとチワワの管理人 | 2012/09/30 19:01 | URL |

こんばんは^^

ゴンちゃん、26時間もお留守番できるんですね!!!
本当に偉くてイイコ(泣)
おた母さんも心配だったでしょうね

あ!という事はおたんたんさんも26時間勤務!
お疲れさまでした~

今日はゴンちゃんや黒幕さんとまったりゆったりできたでしょうか^^


モザイク処理の写真、ゴンちゃんと黒幕さん、何を話してるのかな♪
ってゆーか、乙女心を理解してないおたんたんさんの画像処理ってばー(゙ `-´)/

近々、埼玉旅行を計画中の我が家、カレー屋さんにオットが食いついてました♪


| ☆まーさん家☆ | 2012/09/30 20:49 | URL |

添い寝、わかるわ~~、、
リンタンもママ犬が調子悪いとき、添い寝してたよ~~、
一緒にいればとりあえず、寝ててもいいのかな(笑)

カレー美味しそうだわ♪
黒幕女子の腕、分かるよ~~、、
ママ犬もリンタン担いでて、二の腕はぜんぜんたるむことがないよ(笑)
気にするほど、太くないよ♪

| ママ犬 | 2012/09/30 22:53 | URL |

こんばんは~^^
ごぶごぶです~<(_ _)>
権ちゃんエライな~
おたんたんさん、ヘビーなお仕事お疲れ様でっす!(^^)!
私の画像処理方法は
見せたくない所をモザイクよりも
吹き出しでうまく隠す!!
これ意外といいよ~^^
ちら見えさせれば細く見えること
間違いなし!!(笑)
黒幕さんにも褒めてもらえるかもね^^
カレー屋さん美味しそう~

| みゅきんこ | 2012/09/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

あたんたんさん、全然腕太くないよぉ。。
私の腕に比べたらヒョロヒョロ!って比べるな?笑
にしても、ほうれん草ってなんだろう?
気になるぅ~~。←めちゃ気に入ってる^m^

ゴン太くん26時間もひとりでお留守番してたんですねー!
すごいなぁ~☆
ゴン太君お疲れ様v(・v・〃)ヾ(^^*)エライエライ
おたんたんさんも激務お疲れ様でした♪

| Laniママ | 2012/10/01 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/01 10:08 | |

ゴンちゃーーーーん!
長いこと、お留守番してえらかったなぁ~

お留守番させるほうも落ち着かないしね~
でも、無事でよかった(ホッ!)
日曜日はたくさん遊べたかな?
また報告まってまっす♪

黒幕さんの腕ぼかし!ちょっと笑ってしまった(笑)
おたんたんさんのセンスを疑うわ! ププッ

| 寧々のおかん | 2012/10/01 16:41 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

ママさん弓道部だったんだ~
乗馬もやってたし、もしかしてお嬢様?
(↑なんとなく弓道=良家のイメージ)

ゴン太が幼い頃は本気でウェブカメラの導入を考えたけど
いつでも確認できる環境じゃないし、
仮にもし何かがあっても仕事を抜け出して行けないので
諦めました…。

今は留守番の様子はノエルっちを見て
ゴン太と重ね合せてます^^;
ゴン太もノエルっちみたいにリラックスして
お留守番してくれてると良いんだけど。。

そうそう!
ゴン太もコングは一カ所に集めてる事が多いですよ!
基本的にコングは色々な場所に隠してから出掛けるんだけど
帰ってくると一カ所に集まってる事が多いです!^m^
取り合えずその日のメニュー(コングの中身)を全部見て
食べる順番でも決めてるのかなぁ~?

どっちにしても可愛い行動だよね♪(*^_^*)

| おたんたん | 2012/10/01 20:51 | URL |

ダックスとチワワの管理人さんへ

こんばんは~

24時間以上のお留守番は過去にも何度かあるので
そんなに心配してなかったんだけど
母からの電話で急に心配になっちゃいました…(-_-;)
まぁ、何事もなくて良かったですけどね☆(^^ゞ

トイレは使用済みのシートの上ではやらない子なので
いつもより多めにシートを置いて行ったけど
意外といつもと同じぐらいの感じでした。。
きっと寝てる時間が多かったんだと思います(^_^;)

| おたんたん | 2012/10/01 20:57 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

朝6時ごろからお留守番が始まって夜中の10時頃までのお留守番は
よくある事なので夜中は基本的に寝てるから朝帰れば一緒でしょ?
(そうでもないか…)

本当はちょっとだけ様子を見に帰る事も出来たんだけど
スグにまた留守番させる方が可哀そうだと思って帰りませんでした。。
でも、来月も同じパターンがあるのでその時は涼しくなってると思うので
コッソリ同伴出勤をしようと企んでます(^_^;)

埼玉旅行?!
一体どこら辺に行くんだろ~?

| おたんたん | 2012/10/01 21:08 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

ワンコって空気を読む力が優れてると思わない?!

昼夜勤務明けで疲れて帰っても、ゴン太が元気にしてるから
寝れないかなぁと思ってたら一緒におとなしく寝てくれました☆
そうそう。。
調子悪い時なんかもおとなしく添い寝してくれたりするもんね。。
とにかくゴン太には長時間のお留守番をさせてしまって
寂しい思いをさせてしまいました…(-_-;)ゴメン

普段からリンタンを担いでるママ犬は
相当腕が鍛えられてるんじゃない?(笑)

あ!でもそう言えば空からカートが降ってきたんだっけ?!
じゃ、これからは二の腕がたるまない様に気を付けるのだ~!!

| おたんたん | 2012/10/01 21:27 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

お互いコメ閉じ状態が多くなって
入れられる時のタイミングがズレると
えらいご無沙汰になってしまうからね^^;

まぁ、次回の幹事はがんばってね~♪
てか、普通、寝坊するか?(;一_一)中学生か!!

そっか!
吹き出し作戦ね!
今度から違和感のある場所の吹き出しは
黒幕のぶっ太い腕が隠れてると思って見てね!(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/10/01 21:36 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

いやいや。。
ママの方が全然ヒョロヒョロだよ~
でも、黒幕も気にするほどではないよね!
、、、って言ってるんだけど
あの写真は気にいらなかったみたいで…

ほうれん草の真意は分からないよね(^_^;)
筋肉を強調してほしいのかな?(←違うか!)
気になるぅ~~

長時間のお留守番はちょっと可哀そうな事をしたと反省…
出張に行ってる先輩の手伝いに行ったんだけど
来月もあるので次回はゴン太も連れて行こう☆

| おたんたん | 2012/10/01 22:35 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

丸一日一人ぼっちだもん。。
ゴン太にはちょっと可哀そうな事してしまったよね…
健気に待ってる姿を想像すると切なくなってきます(>_<)

で、腕のぼかし!
分かってないなぁ~(ーー;)

ちょっと面白かったでしょ?
逆にそれがセンスでしょ!<(`^´)>

| おたんたん | 2012/10/01 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/772-ba366e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT