PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父プチ遠足~前編

今日(昨日)は台風一過で夏みたいな暑さでした。。
10月なのに30度超えって…(-_-;)

そんな台風が埼玉に最接近しようとしてた日曜日。。
天気予報では夕方3時までは天気が持ちそうだったので
近場でまだ行った事が無い所を目指し秩父方面へ繰り出しました。。



K58_8542.jpg


権太商会が秩父方面へ向かうにはいつも飯能からR299で行くのですが
毎回トイレで立ち寄る芦ヶ久保の道の駅があります。。

そこで秩父の郷土料理『ずりあげうどん』をワンコも一緒に
食べれるという情報を仕入れたので早速行ってみました(^^ゞ








k58-8538page.jpg


釜揚げうどんみたいな感じですね♪
お椀に各自が調味料を入れてだし醤油で食べるスタイルです。。
うどん打ち教室もやってるみたいでこの日はちょうど団体さんが訪れ
賑やかに開催されてました。。

ちなみに右下のは秩父のB級グルメ芋田楽です。。
サクサクの衣とホクホクイモのハーモニーが良い食感でした☆

時間はちょうどお昼でしたが他にも行きたい場所があったので
ここでは軽めに頂きました♪








K58_8537.jpg


さすが秩父。。
ここではすでに薄っすら紅葉が始まってましたよ!








K58_8556.jpg


続いて向かったのが『秩父華厳の滝』
秩父には何度も訪れてるけどこんな場所があったなんて知りませんでした。。








K58_8632.jpg


本家の"日光華厳の滝"がランクインしてないのに全国10位の滝だそうです。。
誰がどんな基準で選んだのでしょうか…?(・_・;)








K58_8572.jpg


駐車場から歩いて数分で滝が見えてきます。。








K58_8604.jpg


そしてこれが誰が決めたか知らない
全国第10位の滝です!(←しつこい?)

小さな滝ですがこの滝の良い所は滝つぼの
すぐ側まで寄れると言う所。。








BK58_8580.jpg


だからゴン太にもマイナスイオンがたっぷりと
降り注いでいました☆


マイナスイオンも浴びてそろそろ帰ろうという頃、
目ざとい黒幕が滝の上に大仏を発見したので
さらに上の方へ行ってみました。。。








K58_8629.jpg


奈良の大仏も鎌倉の大仏も普通、大仏ってパンチパーマですよね?
でも、ここの大仏は金髪のオールバックでした!








K58_8626.jpg


眉毛まで金髪にして気合が入ってますね~☆








K58_8649.jpg


この後はピザ屋さんに行ったのでその様子はまた次回に☆
美味しいピザ屋さんでしたよ~♪(^_-)-☆





| @秩父・飯能 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/773-133fd400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

