PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父プチ遠足~後編

前回の続きです。。


K58_8745.jpg


秩父・長瀞岩畳のすぐ近くの『ビラパワ』さん
と言う名のピザ屋さんに行ってきました。。







K58_8646.jpg


最初に外のカウンター(厨房)で注文してお金を払うと番号札が渡され
ピザが焼けたら呼ばれ自分で運ぶシステムです。。








BK58_8634


事前にリサーチした情報ではワンコはテラス席のみと言う事でしたが
雰囲気の良さげな二階席を発見した黒幕はすぐにお店の方に交渉(←おたんたんは絶対ムリ!)
でも、意外とあっさり店内でもOKでした♪








K58_8664.jpg


その際、「ワンちゃんが落ちない様に注意して下さいね~」
って言ってたけど、なるほど!
開放的な店内は窓や手摺がなくテーブルのすぐ脇が
屋根になっています。。








k58-860page.jpg


『ゴルゴンゾーラ&ハチミツのピザ』と
『彩野菜たっぷりのピザ』(←この名前はテキトー!)をオーダーしたけど
どちらも美味しく特にゴルゴンゾーラの方は皆が注文してた看板メニューで
甘しょっぱくてとても美味しかったです☆







K58_8693.jpg


そうそう!
この日のゴン太君はとてもお利口さんにしてましたよ♪








K58_8718.jpg


最初こそピザに食い付いてたけど貰えないと分かると
テーブルの下でちゃんとフセして待つカフェでの理想のワンコ像を披露してくれました!
毎回こうだと良いんだけどね^_^;







K58_8653.jpg


ちなみにビラパワさんには看板犬のミミちゃん(♀)がいます。。
挨拶に行くとお互い照れてるのか目を合わせないでモジモジしてました(~_~;)

とてもおとなしい子なのでお客さんが少なくなると放牧して自由に暮らしてるそうです。。
この日も勝手に2階席に上がってきて寛いだりしてましたw







K58_8731.jpg


K58_8736.jpg


ミミちゃんは看板犬らしくとても人懐こい子で撫でるとすぐにお腹を見せます。。
姑息で卑怯者なゴン太はその隙にオチリの匂いを嗅ぎに行ったり上に乗ろうとしてました…(-_-;)






K58_8763.jpg


BBK58_8773


自分達が帰ろうとして駐車場に向かうと「行かないで~」と言わんばかりに
行く手を阻むミミちゃん。。可愛いですね!(^_-)-☆








AK58_8642


ピザは美味しいし、ミミちゃんは可愛いので
ぜひまた行こうと思います♪




スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 06:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー♪

うう~~~ん、朝一番(この時間でアサイチというねぃちゃん・・・)で
やってきてるというのに・・・
ピザがおいしそうすぎて・・・・ああ・・・ピザ食べたい・・・!!!!!

これまた雰囲気のよいお店ですね~~!
しかも、あたんたんさんのおかげで景色のいい2階まで
ゴンちゃんも一緒にいけるなんて~~♪
ゴンちゃんも、嬉しいな~って気持ちでいっぱいで、
ピザもらえなくてもフセで待っていられるよ~って感じだったのかなー(^^)
その場所だと、お家の中~って感じだもんね~。

でも、あたんたんさん、すごい!
ねぃちゃんもこう見えてシャイなので(え?)
なかなか「連れて入ってもいいですか?」って
食べ物関係のお店には聞けないヒトなので・・・(^^;;

看板ワンのみみちゃんも、
すぐにお腹見せてくれるなんて可愛いね~♪
やっぱりユッタリまったりした時間軸で暮らすと、
おっとり優しいマイペースなコになるのかなぁ・・(^^)
でもゴンちゃんも、姑息で卑怯でも(笑)ご挨拶ちゃんと出来てエライぞー(^^♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/10/03 09:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 10:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 22:15 | |

こんばんわぁ~♪

あら?秩父は初めてだったんですか?
なんか初めてな気がしないのは何でだろう。

それにしてもいつもワン子OKのお店
よく見つけますよね~
しかもなんとなくレア感漂う店(笑)

もう何度も一緒にカフェに行っているから
もう慣れたんじゃないですか?
ゴン太くんはどっこも言うことなし!の
優等生ですね

| くるみん | 2012/10/03 22:42 | URL |

おたんたん こんばんはー

秩父、いいところだねー
軽井沢へ日帰りで行っちゃうくらいだから、今度遊びに行ってみようかな(^^;
ピザ屋さんもステキじゃないの~
それにしても、さすが黒幕さん!あたしも聞けないなぁ・・・(ダンナに聞きに行かせる・笑)
ピザも美味しそう!!!ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ大好きっ\(^^)/
ゴンちゃんは足元ステイだったんだね~お利口さんだー
看板犬ミミちゃんとご挨拶するゴンちゃん、カワエエ(*^^*)

↓大仏さん、ファンキーだね~(笑) 上野の西郷さんに似てる~って思っちまったー(^^;

| こみ | 2012/10/03 22:51 | URL |

こんばんは~♪

ピザ美味しそう☆
甘くてしょっぱいはたまりませんね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♥
秩父って結構わんこOKなところがあるものなんですね!
でもヘタレな私にも絶対ムリー!
断られて凹む自分が怖くて聞けません...(((;´ω`)

テーブルの下でステイ出来ただなんて、ゴンちゃん凄いぞ~v(・v・〃)ヾ(^^*)
しかもちょっぴり大きめなお友達とも上手にご挨拶出来たんだ♪
後ろからコッソリくんくんはLaniも得意ワザです(*´艸`*)

↑↓大仏さん、私も西郷どんに似てる~って思った!
てか、こんな事言ったら怒られちゃうかもしれないけど(いや、怒られるな(^_^;))
なんだかウソくさい大仏さんですね・・カラーだし(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
でもちょっと生で見てみたいかも。笑

| Laniママ | 2012/10/04 00:47 | URL |

こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

おたんさんって本当に素敵なお店、開拓しますよねー。
今度、(ワンコと過ごす日曜日 関東編)とかいう
雑誌出せそう!!

ゴンちゃん、床ステイ出来るなんて、紳士だねー。
同じメンズを持つ母として、ゴンちゃんみたいに
大人しい男子になって欲しいと思っているんですけど、なかなかハードル高いなぁ…。Σ(ノд<)

こういう店舗ならノエルも大丈夫かなぁ。

ゴルゴンゾーラって、真っ青いチーズですよね?
苦くないですか?

私、ゴルゴンゾーラと3種のチーズピザで、ゴルゴンゾーラ抜きで!って注文したことありました
(^o^;)


| ノエルママ | 2012/10/04 17:20 | URL |

おたんたんさん。おはようございます♪

今日はやっと、ゴンちゃんに会えて嬉しいです。
ココ最近、おかんの父様が入院して仕事も休みがちで。
なかなか、忙しくバタバタしてるんで・・・。

秩父って緑の綺麗ないい所そうですね♪
ピザ屋さんもいい感じ♪
いつもながら黒幕さんのサクッと聞けてしまう
行動力! 尊敬しますm(_ _;)m

ピザおいしそう♪ 普段、あまり食べないけど
この景色と雰囲気ならバクバクいけそう!!

家は明日からまたまた2泊3日のキャンプです♪ イツモノ トコロ
今回、テントとキッチンテーブル。ガスコンロを新調したんで
すっごく楽しみです♪ 今回はパエリヤを作ろうと思ってます♪
おたんたんさんも、三重に来ませんか~♪ ムフッ

| 寧々のおかん | 2012/10/05 09:17 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

うん。。
あの時間に来るなんて珍しいよね!w

そうそう!
古い民家を改造した様なお店なので
時間がゆっくり流れてる雰囲気がして
居心地がよかったよ♪(*^_^*)

黒幕って普段は恥ずかしがり屋なんだけど
ゴン太の事になると未知のパワーを発揮するから
頼もしいんだよね~

で、誰がシャイだって?!(ーー゛)オイオイ!

ねぃちゃんならたとえファミレスでも
ダメ元で聞きに行きそうだけど…
そして『従業員さんの控え室でも良いからお願い!』
って言うぐらいのパワーを感じるけど。。
違う??

| おたんたん | 2012/10/05 20:05 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

『初めてな気がしないのは何でだろう』
↑それは権太商会が何度も行ってるからです!(-.-)d

っていうか、どこに"秩父初"って書いてあった~?(-_-;)
『何度も行ってるけどまだ知らない秩父を探して』って
ちゃんと書いてあったでしょ!(ーー゛)
(↑こんなに丁寧には書いてないけど…)

読解力がなくなってきたという事は
やっぱり脳が衰えてきちゃったのかな~?
かわいそうに・・・(>_<)ガンバレ~

| おたんたん | 2012/10/05 20:12 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

そうだよね!
軽井沢に比べたら全然近いからね!
意外と秩父も季節ごとに見所があるんだよ☆
我が家からだとちょうど良いドライブコースなので
休日に行く場所に困ったら秩父に行ってます(^^ゞ

え?こみちゃんも聞きにいけないタイプ?
(ズケズケ聞きに行きそうだけど…)
しかもダンナさんに聞きに行かせるなんて…(ーー;)ヒドイ!
ダメ元で聞きに行って店内もOKだとなんか得した気分で
嬉しいよね☆(←自分では聞きに行けないけど…)

大仏さん!そっか!西郷どんね!
何かに似てると思ってたんだよね~^m^

| おたんたん | 2012/10/05 20:21 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

甘くてしょっぱいは最高でしょ!w
でも、おたんたん的には大満足だったんだけど
黒幕的にははちみつが多くて甘すぎたみたいで
「今度は、はちみつ抜きで注文する!」って吠えてたんだけど…(-_-;)
(↑甘しょっぱの良さを何も分ってないアホ!)

看板犬の子はゴン太が苦手なタイプだから
ワンコラしちゃうかと思ったけど
すっごく優しい子だったのでゴン太も平気だったみたい^^;
やっぱり看板犬の子ってみんな良い子だよね~

↓西郷どんはあのウソくさい作りが逆に良いでしょ?w
そんな事より『西郷どん』を一発変換しようとすると
何度やっても『最後うどん』になるんだけど…
知ってた?
なんかイライラする~!(-_-;)
(じゃー、最初は何んだよ!!)

| おたんたん | 2012/10/05 20:36 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

いやいや。。
おたんたんが探してくるんじゃなくて
いつも見てるブログで紹介されてる場所を
パクってるだけなんだけど…^^;
(しかも黒幕が!!)

カフェでの床ステイは理想だよね~
でも、黒幕が抱っこ依存症だから
それは無理だろうなぁ。。
(大人しくしてる時でも無理やり抱っこしてるし!)

ゴルゴンゾーラって、真っ青いチーズ??(・_・;)シラン
でも、ちょっと癖がるけど美味しいじゃん!
ママは嫌いなの?

おたんたんは学生時代に吉野家でバイトしてたんだけど
たまに「玉ネギ抜きで!」って注文があってそれならまだ分かるけど
一度だけ「肉抜きで!」って注文があったよ。。
それぐらい3種のチーズでゴルゴンゾーラを抜く事は
イタいと思うけど・・・(・_・;)

きっと厨房では奇特な客がやって来たと
気持ち悪がられてただろうなぁ。。。

| おたんたん | 2012/10/06 08:22 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

父様の具合は平気なの?
しっかり看病してあげてね。。

こっちに住んでる時に秩父方面は行かなかった?
緑は豊富だし、川も透明で綺麗な所だよー

黒幕の行動力スゴいよね^^;
でも、おかんもイケそうだけど!!
(おたんたんはチキンハートだからムリ!!)

またキャンプいくんだ♪
道具を新調した時っていつも以上に楽しみだよね!
パエリヤかぁ。。いいなぁ~(>_<)クイテェ~!

連休中にキャンプもいいけど、ちゃんと父様の看病も
するんだよ!わかった!?

| おたんたん | 2012/10/06 08:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/08 08:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/774-07948d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

