PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしても言えない一言…

先日の雨だった休日。。
家でゴロゴロしてるのも退屈なので川越のカフェへランチに行きました。。


K58_8486.jpg


雑貨&カフェのPieces of peace(ピースピース)さん
1Fはカフェ雑貨、ワンコは2Fのテラス席を利用できます。。
(蓮くんいつも貴重な情報ありがとう☆)

黒幕の推理によるとテラスの屋根(庇)が長いので
雨でもきっと大丈夫!って事で来てみたけど・・・








K58_8485.jpg


写真じゃ分かりにくいかもしれませんが
ベンチまでびしょ濡れでした…(+_+)ガーン


でもせっかく来たし、ここは男子のおたんたんが交渉することに!


おた:「いやぁ。。残念、残念。。
    屋根が長いからテラスは平気かと思ったけど濡れてますね」

店員:「そうですね」

おた:「せっかくだけど帰ります^^;」

店員:「ハイ」

一同:「・・・・・・。」








K58_8411.jpg


おたんたんの作戦としては情に訴えれば店員の
「じゃー、今日は特別に店内でも良いですよ♪」
という甘い言葉が出てくる事を期待してたんだけど…(・_・;)アリ?








BK58_8483



結局、黒幕の「室内はダメですよね?」のキメゼリフ(?)が功を奏し
店内で食べさせてもらうことになりました(~_~;)

(↑この一言がなかなか言えない…)








k58-8438page.jpg


ホットサンドとクリスマスっぽいパスタをオーダーしました☆

まぁ、おたんたんは完全にアウェー状態で肩身の狭い思いをしながらの
ランチとなりましたが、、、、








k58-89793245anigif.gif


それでもコーヒーの器が大きくて嬉しかったです☆
(コーヒー大好き♪)








K58_8423.jpg


こんな話題の最中でちょっと不謹慎ですが先日友人の葬式がありました。。
心臓病を患ってたそうですが突然の訃報に驚きました。。

大学のアメフト部の同期なので久しぶりに当時の仲間達と会って
最後は同窓会みたいになったのですが、皆、口々に話すのが立派なお葬式だったけど
残念だったのが遺影の写真という事。。

本当にこれしかなかったの?という様な明らかに携帯で撮った写真で
それを引き伸ばしてるからボケボケで…

でもたしかにおたんたんも毎週の様に写真は撮ってるけど
自分の写真は一枚も無い事に気づきました。。。

(唯一あるのが去年のハロウィンでの鼻メガネだけだし…汗)

(↑おたんたん的にはむしろ遺影として使いたいけどw)








K58_8466.jpg


そんな事もありこれから少しずつ黒幕に頼んで
自分も撮ってもらうようにしようと思ってます。。




スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 08:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/775-2497bb0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT