PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園で見た新種の・・・・

最近、また激務でなかなか思うように更新できてません。。
遊びに来てくれてる方には本当に申し訳ないです~^^;
先週の日曜日、立川の昭和記念公園へ行ったのでその様子を。。



K58_9686.jpg


↑微妙な場所での記念撮影ですが多分公園の入り口です^^;
(多分、背景の木が銀杏並木!)








K58_9690.jpg


権太商会がここの公園を訪れる時は無料開放DAYのときだけ(←セコイ?!)
だからいつ来ても混んでるイメージが…

この日はロングリードで来たので大好きな芝生を発見すると
ぴゅ~っと走って行きました☆(もちろんしっぽぴ~ん!で♪)








K58_9691.jpg


意外と礼儀正しいゴン太はお友達への挨拶は欠かせません。。
ワンコ率の非常に高いこの公園の場合(ついでにブログ登場率も高い!)
挨拶回りがとても忙しそうでした^^;
(↑後ろからコッソリ挨拶するなんて礼儀正しいと言えるか?!)←ただの変態








K58_9767.jpg


そして一行が真っ先にむかったのがこの『コスモスの丘』
去年はちょうど見頃だったけど今年はまだ少し早かったかなぁ?








K58_9830.jpg


でも、手前の花畑の方はいい感じに咲き乱れてましたよ♪








k58-9612page.jpg


色々な品種が咲いてる中でおたんたんが好きなのが右下の『サンセットイエロー』(名前がまたイイ!!)
左上にも同じ様な黄色いコスモスがあるけどこちらは『イエローキャンパス』という品種だそうで。。
今回は八重に咲く珍しいコスモス『ダブルクリック』という品種も見つけました☆

そしてさらに珍しい激レアな新種のコスモスも見つけちゃいましたよ♪
(また始まった・・・)








k58-9704page.jpg


『ゴスモス』←今回は語呂もイイ!!

犬科短足属の一年草。
関東近郊のコスモス畑でごく稀に発見される突然変異のコスモス。
今の時期は朝・晩共に気温がぐんっと下がってるのに短パンTシャツ姿で散歩に繰り出し
毎回寒くてすぐに引き返してるアホな飼い主の下に生息してるため
散歩時間が極端に短くなってしまってる実は可愛そうな品種。
飼い主は忙しくて衣替えができないから着る服がないとボヤいてるそうだが…

花言葉:『早く衣替えをしてください』








BACK58_9759.jpg


そんなゴスモスと共に園内をゆっくり散策して
最後にドッグランで遊んで帰りました。。








k58-9883page.jpg


帰り際。。
前回来たとき、とても美味しかったので再び公園近くのお店でランチをする事に。。
『Archange(アルカンジュ)』さんです♪
二人ともハンバーグのランチセットにしました。。
ハンバーグだけでも色々な種類があってかなり迷います^^;








K58_9768.jpg


今週末にはコスモスの丘も見頃を迎えそうなので
お天気も良さそうだし出掛けてみてはどうでしょうか?(*^_^*)

ゴスモスはもう咲いてないかもしれませんが
珍しい品種の可愛いコスモスに出会えるかもしれませんよ~☆





スポンサーサイト

| @西東京 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/782-c459369c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

