PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍾乳洞とパン

ネタも時間も無いので今日もサクッといきます^^;

気象庁が統計を開始してから115年間で最も厳しい暑さだった9月。。
そんな残暑も厳しかった9月中旬頃の出来事です。。


k58-8038page.jpg


涼を求めて東京あきるの市の『大岳鍾乳洞』へ行きました。。
元々、黒幕が鍾乳洞好きで昔はよく関東近郊の鍾乳洞を巡ってたのですが
ゴン太が来てからは行かなくなってしまってました。。
でも、ここはワンコも自由に入れる鍾乳洞なので久々にゴン太と共に♪

ちなみにゴン太には険しすぎたけど、大型犬は普通に洞窟内を散歩してましたよ!








k58-8146.jpg


洞窟を出た後は近くの渓谷で一休み。。
東京でもここら辺の水はとても綺麗だし冷たくて気持ち良かったです☆








k58-7951page.jpg


帰りに同じあきるの市にあるベーカリーカフェの『La Fougasee(ラ・フーガス)』さんへ
パン屋さんに併設されてるカフェでワンコはテラス席のみOKです♪

そういえば昔はお店でサービスで出してくれるお水は一切口にしなかったゴン太。。
でも、同じ水を自分の容器に入れれば飲んでたので単に神経質(ワガママ?)なお坊ちゃんだったのが
最近は普通にお店の容器でもゴクゴク飲んでくれるようになってきました。。
この様なちょっとした成長(?)って嬉しいですよねー☆








k58-7968page.jpg

パンが食べ放題(←正確にはおかわり自由!)なのでパン好き権太商会にはもってこいなお店。。
また機会があったら行きたいと思います☆








K58_7966.jpg


そんな何気ない9月の休日の出来事でした~♪(^^ゞ


※事前にアップしてた写真を使ってサクッと記事にしたのは良いけど
 タイトルが全然思いつかなくて…
 皆さん、タイトル付けるのって悩まないですか?
 ですので何のひねりもないタイトルにしました~^^;





スポンサーサイト

| @西東京 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~ワンコいい鍾乳洞ってあるんですね。我が家の2ワンズならその大型犬と同じくひょいひょいと行くと思われます。わが家は、厳しいので、抱っこは、しないですから。笑。実は、デカチュアなんで重いだけなんですけどね。おかげでたくましくなりました。笑。うちの吹雪もビビリなため店の水は、飲みませんね~。外に出かけた時は、いつも人影のないところで、水あげてます。まあそれでアジ犬ですからね。笑。

| いさぱぱ | 2012/10/26 22:39 | URL |

いさぱぱさんへ

こんにちは~♪

ワンコも入れる鍾乳洞は過去にも行ったけど
歩かせて良い所は初めてかもー!
でも、下は濡れてるしアップダウンが急だったので
おっ坊ちゃまゴン太はall抱っこで見学しました^^;
嵐&吹雪くんなら逆に喜んで洞窟内を探検するのかな~?w

吹雪くんも出された水飲まないんですねー
なんか意外ですー!
ビビリなアジ犬ってのも可愛いですけどね(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/10/27 09:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 09:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 09:50 | |

こんばんは^^

鍾乳洞、涼しそう~ゴンちゃんの抱っこはやっぱり黒幕さんallかなぁ?
素敵だわー黒幕さん(≧▽≦)
↑黒幕さんの名言「幸せの重み」が大好き☆・・・でもついついオット任せな我が家~

パンを見つめるゴンちゃん、やっぱりパン好き権太商会メンバーですね!
視線が熱い~♪♪


渓谷の苔むした岩が素敵ですねっ^^

タイトルって悩みますけどウチはそのままです~(文才の問題で^^;)
でも、鍾乳洞とパンってパンがメインですかー(笑)
おたんたんさんのブログは写真もキレイだけど
文章も楽しくてゴンちゃんや黒幕さんへの愛情いっぱいでステキです♪

| ☆まーさん家☆ | 2012/10/27 22:11 | URL |

こんばんわぁ~♪

私も最近時間が足りなーい。
なかなか遊びに来られなくてスミマセン。

あきるのに鍾乳洞なんてあるんだー。
知りませんでした。
あたんたんさんって、色々趣味があるよね。
アロマ、朱印、水彩画←これは一時でしたか?
あきるのはパパの実家からも近いし
川遊びや自然もいっぱいでいいですね。

タイトル、悩む悩む。
でも新種の・・・系はバレバレになってきたよ(笑)

| くるみん | 2012/10/28 01:01 | URL |

こんばんわ~

わかる!タイトル悩むんですよね~^^;
サクッと出る時もあるんですが、出ない時は最後に考えてます^m^
おたんたんさんでもそうなるのか~?
なんだかちょっと安心したりして(^^ゞ

鍾乳洞ってけっこうあるんですね~?
めいパパは山口だから秋芳洞には何回も行ってますが、
ワンコが入れるとは考えたこともなかった^^;
そのころめいちゃんは居なかったからね~
ワンコ用のヘルメットもあるなんて知らなかった~(^◇^)
ゴン太くんはいつでもいい顔してるね!
愛情いっぱいもらって安心してるからだね(*^^)v

| めいパパ | 2012/10/28 20:55 | URL |

おたんたんさん。おはようございます!

鍾乳洞シリーズ!久々ですね♪
ゴンちゃんのヘルメット姿かわいい♪

またまた、カフェもいい感じのところですね(^0^)/
美味しそうやし♪
いつも、ゴンちゃんが笑顔で楽しそう!

あっ!ちなみにうちも出されたお水はいっさい飲みません。
だから、例の「青い水筒」のお水を持ち歩いてます!
それと、ゴンちゃんのリュック。おたんたんさんの力作やったんですね!!
すごーーーーーーーい!!!!!(驚)
おかんは、お裁縫が超苦手なので・・・尊敬します。(汗)

もう一個作ってみようかなーーーなんて気になったときは
ぜひ、うちのワンコに作ったってください(願) ハハハ
おかんは、料理の腕。上げときまっす↑↑↑

| 寧々のおかん | 2012/10/29 09:58 | URL |

こんにちは~♪

パン食べ放題いい!
あ、おかわりし放題か・・・笑

あたんたんさんのヘルメットがいつのまにかおチリに・・・
大事なトコには変わりないけど(*´艸`*)プシシ
鍾乳洞の中ってなんか探検気分でワクワクしますよね☆
ほんとの探検は虫が怖くてムリだけど。笑

こうたくん、一等賞おめでとう♪♪

運動会、ちゃんと今の時期にやるんですね~!
うちの近所もそうだけど実家の甥っ子達も5月とか変な時期にやってます。
来年は仙台まで運動会見に行く!ってパパがはりきってます・・目当てはお弁当だけど∵ゞ(≧ε≦o)

ゴンちゃん、今度Laniもハロウィンパーチーにまぜっこしてね☆
まぜてくれないと・・・イタズラしちゃうぞ~!
↑うそ。へっぽこだからイタズラする勇気なし!笑

| Laniママ | 2012/10/29 12:28 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

うん♪
あんな険しい鍾乳洞の中でも
黒幕がall抱っこだよ~(^_-)-☆

一応、おたんたんも代わろうか?って聞いたけど(←多分…)
黒幕は『幸せの重み』を感じていたいんだろうね☆

タイトル悩むよね…(-_-;)
でも、今度から迷ったら今回の様に
『〇〇と△△』と言うように
直球ストレートで行こうと思います!^^;
だからそんなタイトルの時は
迷ってたんだと思って下さいね~(^^ゞ

PS
ゴン太への愛情は分かるけど
黒幕への愛情?!(・_・;)ハテ?

| おたんたん | 2012/10/30 06:43 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

ねー。。
全然時間が足りないよね…(ーー;)
こちらこそいつもコメントもらってるのに
読み逃げばかりになってしまってゴメンね。。

そうだよねあきる野市はパパさんの実家から
近そうだもんねー
黒幕は典型的なB型人間だから
マイペースと言うか自己中というか
何でも興味を持つけど全然長続きしないタイプです^^;
(↑付き合わされる方は大変!!)

タイトル悩むよね~

ほら!
『新種の・・・系はバレバレだよ!』
↑とか言うし!!(-_-;)
だからそう思ってるんだろうなぁと思って
余計に悩むんだよ…(>_<)

| おたんたん | 2012/10/30 06:53 | URL |

めいパパさんへ

こんにちは~♪

やっぱりそうですかー!タイトル!
そうそう!(笑)
出る時はサクッと出るんだけど
出ない時は全然出なくて悩む悩む!(笑)
皆さん一緒なんですね♪(^^ゞ

おたんたん的には鍾乳洞の良さは全然分からないけど
黒幕が鍾乳洞好きで。。
あれ?
"煙と〇〇は高い所に登りたがる"
って言葉ありますよね?
同じ意味で
"コウモリと〇〇は暗い洞窟を好む"
ってありましたっけ?(・・;)

ヘルメットはワンコ用じゃなくて
黒幕のを被せてるだけですよ~(^^ゞ

| おたんたん | 2012/10/30 06:59 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

久しぶりの鍾乳洞シリーズです!(^^ゞ
(シリーズって言うか単発だけど…)
メット姿はカリメロみたいで可愛いでしょ~♪
でも、あれは皆が使い回しだから汗臭くて…(>_<)
おたんたんは出来ませんでした。。

そうそう!
水飲みに青い水筒は便利だよね~
そのまま地面に置いておけるし♪
でも、最近はジャバラ(?)のボールを持参する事が多いかな。。

リュックは完全にイチから作ったんじゃなくて
子供用のリュックを切って貼って縫ってで試行錯誤しながら
ゴン太サイズにリフォーム(リフォーム?!)しました☆
おたんたん、こう見えて小学校の家庭科の成績『5』だったから!
(↑小学校の通信簿って五段階もあったっけ??)

リュック姿って鉄板で歩いてると必ず『可愛い~♪』って
声を掛けられます(*^_^*)
まぁ、実際に可愛いんだけどね~☆(←親バカ!)

| おたんたん | 2012/10/30 07:11 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

Lani家もパン好きだもんね!
あ!今度大宮のパン屋さんで対決しようよ!
…でも、ゴン太があの調子だとなぁ(-_-;)

黒幕のメットの位置良く気付いたね☆
そうそう!
ただでさデカケツのくせにオチリにメットを被せて
鍾乳洞の中を歩いてたから洞窟内にゴンゴンと
ヘルメットのぶつかる音が響いてました。。
(大事な(?)オチリを守ったからヨシか!w)

運動会5月にやるとこ多いみたいね!
でも、5月じゃ新一年生は何も出来なそうだけどね~
午前の部、午後の部とあったけど
おたんたんはお弁当だけ食べてサッサと帰りました(^^ゞ
パパさん同様、お弁当目当てってバレたかな~?

PS
コメ欄が開いてなかったからあえて突っ込まなかったけど
写真逆さまだったね!(ドンマイ!)
天気も回復して良かったね!
権太商会と逆回りってそういう事ね~♪

でも、軽井沢の後は…
草津?長野??(・・;)(←全然分かってない!)

(※コメント残せなそうなのでコチラで…^^;)

| おたんたん | 2012/10/30 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/786-32c7c5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

