PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航空ショーに行こう♪

文化の日の土曜日。。
今年も入間の航空ショーを見に行って来ました。。



K59_0557.jpg


当日は入間基地に22万人もの来場者があったとか。。
スゴイですね~








K59_0479.jpg



本当なら入間基地で見たい所ですが
ワンコはバッグインが条件だし(※一昨年の情報)
人混みも苦手なので今年も入間川の河川敷公園から
のんびり見学してました^^;








K59_0542.jpg


現地で見る迫力には敵わないけど、ここの河川敷からでも
十分楽しめるんですよ~☆








k59-04780079page.jpg


メインのブルーインパルスのショーはお昼過ぎからですが
午前中も色んな飛行機が公園の上空を飛び交ってました。。








K59_0498.jpg


こんなパラシュート部隊のデモも行われてました☆








K59_0528.jpg


そんな航空ショーを眺めつつ、ランチの準備を。。







K59_0604.jpg


この日のメニューはセブンイレブンのレトルトおでん♪
黒幕の家が前日おでんだったので余った具材も一緒に投入して
オリジナルバージョンになりました☆








K59_0599.jpg


外で食べる熱々おでんはサイコーです♪(^^)








K59_0631.jpg


↑シメのうどん♪

最初はちょっと多いかなぁとも思ったけど
意外とペロリとイケちゃいました(^^ゞ








BK59_0482.jpg


デザートのジャイアントカプリコを食べ始めた頃
爆音と共に青い機体がやってきました!







K59_0712.jpg


ブルーインパルスです☆








K59_0683.jpg


カッチョエエー!!☆彡








K59_0749.jpg


って事で次回はショーの様子を~(^^ゞ




スポンサーサイト

| @所沢・入間 | 06:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん。おはようございます(^0^)/

私も1度だけ航空ショー見に行ったことあります!モノスゴイ バクオン ダッタ!
でも、こーんな広々した公園でゆっくり見れるのはいいですね♪
ゴンちゃんはあの爆音大丈夫なんですか?
うちのももちゃんは知らん振りで寝てました( ̄□ ̄;)!!ツワモノ デス

しかも、おでん食べながら!いいですねー♪
暖まりそう♪ おでんの〆にうどん!!これまたいいですね~
今度、うちもやってみようかな~♪

ちなみに、昨日はスープカレーを作りましたー♪
ナンは作ってませーーん! イツモ カッテマス!

今日は、おでんが食べたいかも・・・。
いつも、何かにつられてしまう。イエイ♪


| 寧々のおかん | 2012/11/05 09:12 | URL |

こんにちは~♪

今回もゴンちゃんのかわいい笑顔が満載ですね♪

今度のとこの方がのんびりゆっくり見れそうでいいですね~
ウマウマも好きに食べられるし(´∪`○)フフ♪
おでん美味しそー!
おでんに人参入ってるの初めて見ました(@o@)(普通??)
でも合いそう♪ 私人参大好きだし♪♪
おでん汁でうどんもうまそ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あぁ・・お腹空いてきた。。。でもお昼にはまだ早いなぁ・・・。笑
やっぱりそのバーナー?いいですね~☆
よし!うちも今度買おう!!
あ、パパのお小遣いで買ってもらお~っと(*` 艸 ´)ウシシシ

って、なんだか今日は可愛いゴンちゃんやカッコ良い飛行機を差し置いて
食べ物話ばっかりになっちゃった(^_^;)

| Laniママ | 2012/11/05 11:53 | URL |

こんにちはー☆
最近、読み逃げばかりで・・・、久しぶりのコメになりました。。(^^;

河川敷でもこんな迫力があるんですね!
11/3の入間はチェックしていたんたけど、文化祭で行けず・・・(悲)
ブルーインパルス、1度見てみたい!
きっとドキドキ☆して、しばらく頭の中はトップガンが流れてそう♪♪♪
外で食べるおでんもきっと美味しいんだろうな~♪

↓ ドッグランで飛んでるゴンチャン、とってもイキイキしてる☆
  どれも楽しそうなお顔しているし!
  ロッチャンもトイプーちゃんとは相性がいいんだけど、
  最後には持久力で負けてしまいます。。
  コケた姿・・・ そうそうこうなるのよねー(笑)

| lottie mama | 2012/11/05 18:18 | URL |

こんばんは~。

うちも、今晩はおでんです。
あたたまりますよね。

飛行機 好きです。
ブルーインパルスも好きだけれど、
F15の爆音も好きです。

ゴン太くん、音が大丈夫そうでうらまやしい・・・

| みろりさん | 2012/11/05 19:57 | URL |

タダの場所でもめっちゃ楽しめますね!

確かに超!現場はうるさいカモです・・・ねっ苦笑・・・(@_@;)

いやぁ~すんげーyo!ぱちりの腕のみせどころだわねっ!おたんたんっ!!!

そしてゴンちゃん航空自衛隊のようなアーミー柄でフフフええやんっ!!!

下の記事ジョイ君かわいー♪

ゴンちゃんとLaniたまとの追いかけっこの逆バージョン・・・・かな?ガハハハ

| もずくっ子 | 2012/11/05 20:48 | URL |

おたんたん こんばんは~

航空ショー、カッコイイよね~ 一度見てみたいなぁ~
基地に行かなくても楽しめちゃうんだね
しかもしかもおでん食べながら(笑)
黒幕さん家のおでんもプラスして〆は うどんだなんて
オイシイにきまってるじょーーー\(^^)/
食べたい!!!ちなみにオイラはちくわぶが好き(^^;

何だあれは?のゴンちゃんがぷりちーーー(*≧∀≦*)

| こみ | 2012/11/05 21:26 | URL |

こんちわー♪

航空ショー!
もうこんな季節がやってきたんですね~。
一年早い~~~!!

河川敷から見るショーでも、
おたんたんさんのブログ見てると充分楽しめるよ~!
パラシュート部隊のデモの写真、一瞬連凧かと思ったっ(笑)
「え?航空ショーの会場付近でこんな連凧あげてもいいの??」って(爆)
あかんにきまってるやんね。違うにきまってるやんね。あーはずかしい!

ブルーインパルス、カッコイイ~!
最後の写真はやっぱりトップガンの音楽が脳内で自動再生されてしまうっ♪
次の記事は、更にカッコイイ様子が見られるですね~。
女だてらにこういうショーは大スキなので、
またまた楽しみにしてますねっ♪

↓記事のランゴンちゃん!
めっちゃくちゃ楽しそうだね~!飛んでるしっ
こけちゃっても、元気ハツラツでステキだっ♪
うんうん、ケガしてない?腰ひねってない?って私も思うと思う~!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/11/06 10:37 | URL |

こんにちわぁ~♪

権太商会で航空ショーを見るのは
今年で3回目だったかな。
1年はやいですね。

毎年書いてるかもしれないけど
写真上手すよね~
たぶん、めちゃ速な飛行機なんだろうけど
ピタっと止まって撮れてる!!

ゴン太くんはこんな爆音でも平気なのね~
きっとこむぎは音で怖がっちゃうだろうから
毎年権太商会で見させて頂くわ

| くるみん | 2012/11/06 16:49 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまってゴメン!!(>_<)

ゴン太も、ももちゃんと一緒で寝てたよ~^m^
花火大会も平気だったし雷も平気なんだけど
唯一苦手な音が家のピンポ~ン♪
あの音が鳴ると大声で泣き叫びます…^^;
(↑苦手の意味が違うか~??)

寒い季節はおでんや鍋が美味しいよね~
今度はモツ鍋に挑戦しようと思ってます!
でもおかんの家みたいに野外で本格的な料理を
作るのではなくて温めるだけの手抜きバージョン
なんだけどね~(^^ゞ

パエリアとかローストビーフとか
絶対美味しいんだろうな~(>_<)イイナァー!

| おたんたん | 2012/11/07 17:31 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~!
お返事が遅くなってゴメン!!(>_<)

人参!やっぱりそうだよねー!
自分も最初はあれ?って思ったけど
普通、おでんに入ってないよねー

普通、大根とかは味がしみて美味しくなるけど
人参は人参の味しかしなかった…(-_-;)
(おたんたんは人参苦手なので…)

でも、汁はセブンイレブンの味だから
基本的には美味しかったよ(^_-)-☆
(コンビニおでんで一番好き♪)



| おたんたん | 2012/11/07 17:48 | URL |

lottie mama さんへ

こんばんは♪
お返事遅れて申し訳ないです!!(>_<)

ブルーインパルスは河川敷からでも見れるけど
やっぱり最初は基地内から見たほうがお勧めです^^;

高く飛んでる時や河川敷の方へ飛んでくる時は見れるけど
低空の時などは全く見れないので結構空白の時間があったし。。
ただワンコ連れで行くとなると考えちゃうんだけどね…

↓ロッチャンもトイプーちゃんと相性がいいんだ!
意外とダックスってトイプーちゃんと相性良いのかもね!
でも、大体トイプーちゃんの身体能力の高さに負けてるよね^^;


| おたんたん | 2012/11/07 18:02 | URL |

みろりさんへ

こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ないです~!

おでんでしたね~(笑)
寒くなると鍋やおでんが良いですもんね♪

F15って水色のやつかな~?
トムキャット?!
(↑全然知らない~!!汗)
でも、爆音を残しながら猛スピードで飛んでく姿は
鳥肌もんでした(^^ゞカッコエエー!

ゴン太はエンジン音も花火も雷も平気だけど
唯一の嫌い(?)な音が家の『ピンポ~ン』です^^;

| おたんたん | 2012/11/07 18:08 | URL |

もずくっ子 さんへ

こんばんは~
返事が遅くなって申し訳ないッ酢!!(>_<)

航空ショーはぱちりの腕の見せどころなんだろうけど
周りを見渡すと三脚構えて『宇宙でも見てるの?!』
ってなぐらいな超望遠レンズ集団がたくさんいるから
おたんたんは恥ずかしくてコッソリ撮ってました^^;

きっとあんなレンズでコックピットを見たら
鼻クソほじってるパイロットの顔も見えるんだろうなぁ。。
(↑そんなヤツはいない?!)

↓ジョイ君に綺麗さっぱり心を洗ってもらった
ゴン太でした(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/11/07 18:16 | URL |

こみちゃんへ

こんばんは~

近くの河川敷でも結構楽しめちゃうんだけど
おたんたん的には基地に行って見た方が
やっぱり好きだなぁ~
(でも、ゴン太の事を考えるとね…)

おでんはやっぱりセブンのおでんでしょ!
あの透明感溢れるお出汁の利いたスープ(スープ?!)が
たまらなく美味しいです(^^ゞ

で、〆のうどんも美味しかったんだけどここだけの話、
黒幕の買ってきた麺が太すぎて…(;一_一)
なんだかすいとんを食べてる感じだったよ…
普通の麺で良かったのになぁ~

ん?
こみちゃんはちくわぶが好きだって?
ふ~ん。。。。(-_-)カッテニドウゾ!

| おたんたん | 2012/11/07 18:26 | URL |

ねぃちゃんへ

こんばんは!

もうそんな時期なんだよ…
そしてあっという間に今年が終わってしまう。。
ホントに時が経つのが早くなったよね~(>_<)

どんどん歳をとり、パラシュート部隊を見て
連凧なんかと間違えるようなボケてしまう人も出てくると…

あ~怖い、怖い(*_*;
歳はとりたくないね~!!(>_<)

↓珍しく元気ハツラツでオロナミンC!!でしょ(笑)
勢いよく走ってる時にコケたりすると
一瞬焦るよね~^^;

本当はスグにでも我が子を救助して
抱き上げてあげたいんだけど
そこはワンコの世界が出来上がってるので
グッと我慢して堪えてますよ(~_~;)

| おたんたん | 2012/11/07 18:38 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

うん!3回目だね^_^;

一年経つのホントに早いよね~
くるみんさん今年でいくつになった??
(オイオイ!)

飛行機はたしかに早いけど
距離があるから意外と追えるよ♪

でも↓のドッグランの時みたいに
こっちに向かってくる動きになると
特に自分の使ってるカメラだと弱いかも~
(ほぼボケボケ!!)

その辺、C社やN社のカメラって強いんじゃない?
特にくるみんさんのは新しいから動きに対して
凄く性能が上がったのでは?

素早い動きを撮るスポーツカメラマンは
ほとんどC社だもんね~!
レンズの事を考えると今更メーカーを変えられないし
買う前にもっと調べとくべきっだったよ…(-_-;)

| おたんたん | 2012/11/07 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/792-654547e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

