PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バフウモミジ

先日の日曜日のこと。。
飯能美杉台のバフウモミジ並木に行ってみました。。



K59_1008.jpg


ここは例年、航空ショーと同時に見頃を迎えるため
今年も懲りずに来てみました^^;








K59_1004.jpg


やっぱり今年もイイ感じに色づいてましたよ♫








K59_0942.jpg


ゴン太くんも今年初のモミジ狩とあって
しっかりとポッケに詰めてました(*^^*)








K59_0929.jpg


↑空地で撮った一枚

イイ感じで撮れたと思ってたのに家のPCで見たら
思いっきり標識とコラボ…(´・_・`)
(頭に電柱が刺さってるし!)

こういう事って良くありません?
なんで現地で気付かないかなぁ〜








K59_0912.jpg


電柱が刺さってないのが一枚だけあったけど
もっと背景に気をつけないとダメですね〜(。-_-。)








K59_0956.jpg


お決まりのカッパスタイルも(^^)








K59_0960.jpg


ゴン太が笑った瞬間パカッとなりました(≧∇≦)








K59_0964.jpg


ちょと間抜けだけど可愛いから
もう一枚載せちゃいます(^^;;








K59_0998.jpg


モミジ並木の散策を楽しんだ後は軽くランチに行ったので
その様子はまた次回に引き延ばします〜!(⌒-⌒; )



スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 07:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん。おはようございます(^0^)/
紅葉きれいに色づいてますね♪
ゴンちゃんも紅葉狩り楽しんでたようやし♪

おたんたんさんの写真はいつもキレイでおかんは
好きですよ♪ アングルとか詳しいことはわからんですがね・・・ハハッ
おかんが撮った写真はよくどこかが切れてるカモ・・・頭のてっぺんとか(汗)

次は、もつ鍋! いいですね~うちも先週もつ鍋作りました!
今、流行の塩麹を入れると美味しくなりますよー♪
ぜひ、お試しあれ!!ちなみに、レタスも意外にイケまっす!

ランチのレポートも楽しみにしてま~す(^0^)//

| 寧々のおかん | 2012/11/08 09:16 | URL |

こんにちわー。

おおっ。綺麗な紅葉だぁ。
ゴンカッパちゃん、かわいい~♪

そうそう。前記事で飛行機の爆音に平然としているゴンちゃんって、えらい!!
ノエルだったらワンワンコーラス隊だろうな~って思ってました。

| ノエルママ | 2012/11/08 16:51 | URL |

こんばんはー♪

綺麗な紅葉☆
なんの葉っぱかわかんないけど、ちょうどいい大きさの葉っぱですね~
ゴンカッパちゃんのパカっ!には笑えた~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
↓のペンギンのオナラエンジンにもめちゃ笑ったー!
ひとりで歩きながらだったから(家から駐車場までだけど)
怪しいおばさんになってたと思います(^_^;)

発想が・・・もしかしておたんたんさんも
脳ミソ幼稚園児の私とあんまり変わらないんじゃな~い?(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2012/11/08 21:45 | URL |

今年も、もみじ乗っけたね~~(笑)

次は、大好きなパンだパンだって、違ってたらゴメン(笑)

そちらもそろそろ寒いのかな~~><
ゴンちゃん、暖かく過ごしてね♪

| ママ犬 | 2012/11/08 22:26 | URL |

こんばんはー^^

ゴンちゃん河童、タイミングもピッタリ~♪
笑顔全開!!!

標識ー残念でしたねぇ・・・
まぁウチはよくありますが^^;

ママ犬さんのところで一眼の説明を読んでからゴンちゃんの写真を見ると
ゴンちゃんの毛をキレイに写すって難しそーとこれまでとは違った楽しみ方も!
ただ写真キレイーからすごーいが加わりました☆

↓ ゴンちゃんと黒幕さんの航空ショーも見応え十分~(≧m≦)

| ☆まーさん家☆ | 2012/11/08 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 07:56 | |

こんちわー♪

バフウモミジ!
この木ってモミジより気軽に町中に植わってるから
日常生活で秋を感じる比較的身近な紅葉だよね~♪
うちの近所もこの木がニョッキニョキだよ~~♪

ゴンちゃん、ポッケにも詰めて、頭にものっけて
秋を堪能ちぅ~♪だね~(^^♪

ゴンちゃんの頭に電柱がささってる写真(笑)
え!家の近所にゴンちゃん来てたの?!って思うくらい
同じ景色で、笑っちゃったー。

しかしほんと頭に刺さっちゃってるねー(笑)
写真撮る時、ゴンちゃんと紅葉しか目に入ってないもんね、きっと!
私も良くあるよーって、私と一緒にされるのは心外?!(笑)

あ、でもー。
私の中にはペンギンのおならエンジンは無かったよー(爆)
だから、ウケタウケタ~~~~っ
今度何かの時には使わせていただきまっす~(いひひ)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/11/09 11:19 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは!

写真!
頭のてっぺん切らしちゃダメでしょー!!(ーー;)
電柱が刺さってるとかのレベルじゃなくなってるし…
あ!でも、黒幕の顔はよく切ってるけどね^^;

へぇ~
もつ鍋に塩麹が合うんだ~
でも、おたんたん的には酒粕が苦手なんだけど
(アルコール自体がちょっと…汗)
そんなお上品なお口でも大丈夫かなぁ。。
レタスは平気なのでレタスは試してみようと思うけどね(^_-)-☆

それにしてもおかんって意外と(?)料理得意そうだね!
自分は全く料理出来ないので尊敬しちゃうカモ!!(*^。^*)

| おたんたん | 2012/11/09 18:53 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんはー!

綺麗な紅葉の落ち葉を見たら
なぜか乗せたくなるね~(^_-)-☆
まぁ、ゴン太にしてみれば
葉っぱを頭に乗せられるなんて
意味不明なんだろうけど・・・^^;

城南島とかで飛行機が飛んでても平気でしょ?
きっと飛行機だったら大丈夫なんじゃない?

ゴン太は家のピンポンが鳴ると
毎回、コーラス隊に入部してるけどね(~_~;)

| おたんたん | 2012/11/09 18:59 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは!

大きくて綺麗なモミジがあったら
乗せるでしょー!(笑)
(ゴン太は嫌がってたけど…汗)

関東もボチボチ紅葉シーズンに突入してきたよん♪

あれっ…??
パン、、、何故分った??(・・;)ドキッ
(そんなにワンパターンか?!?!)

| おたんたん | 2012/11/09 19:05 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは!

『なんの葉っぱかわかんないけど
ちょうどいい大きさの葉っぱですね~』
って、、、(-_-;)

だから"バフウモミジ"って言ってるでしょ!!
タイトルにも書いてあるし!!
脳ミソ幼稚園児か!!<`ヘ´>
(あっ、そうだった…)

それから"オナラエンジン"と"光がピー"を
同じにしてもらっちゃ困るんだけど~!(ーー;)
"光がピー"には言葉チョイスのセンスが
微塵も感じられないんだよね。。。

| おたんたん | 2012/11/09 19:19 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~!

『パカッ!』ってなった所で
ちょうど良い表情になったでしょ?(笑)
ゴン太も実は嬉しかったのかな?
『パカッ!』ってなって!(*^。^*)

ママ犬のとこで詳しい説明があったねー
(正直、おたんたんはあまり理解できなかったけど…)
でも、きっとゴン太の毛色って薄いから
そんなに設定に拘らなくても写すのが楽なのかも!
たぶん、チョビちゃんみたいな黒い子って
難しいんじゃないかな~?
(特に根拠はないけど…汗)
だからぜんぜんスゴくはないよ…^^;

| おたんたん | 2012/11/09 19:31 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~!

そうだよね~
モミジってどちらかと言うと
山の中にあるイメージだけど
バフウモミジは街にあるイメージだもんね!

実際ここも『美杉台』っていう新興住宅街だから
街自体が綺麗でこの時期は住民以外の人が多く散策してるよ~

でも、見る分には綺麗で良いけど
落葉樹だから落ち葉がスゴくて…
住んでる人は掃除が大変そうでした。。。

ペンギンのオナラエンジンは気に入ってくれた?(*^。^*)ドモ!
でも、本当にペンギンが飛んでるように見えるでしょ!
オチリからもくもくと煙だして!(笑)

ねぃちゃんもどんどん使って♪
ただ、こんなの使う場所が無いと思うけどね…^^;

| おたんたん | 2012/11/09 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/794-501e5fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

