PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番犬

毎日15時間ぐらいのお留守番を頑張ってるゴン太くん。。
そんな留守番の時に大活躍なのがおやつ入りのコング達。。
留守番の予定時間によって個数は変わりますが
大体4~6種類のコングを進呈してます。。



K59_0290.jpg


その際、大活躍なのがこの枝切りバサミ☆








K59_0255.jpg



K59_0256.jpg


固いおやつでもコングに入る様に
この様に簡単に切る事が出来ます♪








K59_0263.jpg



K59_0265.jpg


コングから取り出す際に口内を怪我しない様に
角を丸くカットする事も忘れません^^;








K59_0267.jpg


何年も使い古し、ボロくなったコングも捨てないで、、、








K59_0268.jpg


こうすれば難易度の高いコングの出来上がり~☆
(↑セコい?!)








K59_0269.jpg


ここまでするとおやつを取り出すのは
かなり困難な状態に(^_^;)








K59_0278.jpg


現在は長時間のお留守番も良い子で頑張ってくれてるゴン太ですが
やっぱり小さい頃は問題行動も多々ありまして、、、


もしかしたら過去に載せたかもしれませんが
その時の記事が見当たらないので再度記事にします。。
(※携帯の画像なので粗いです)








P1000521.jpg


↑最初の一年間はケージでのお留守番をしていました。。
仕事が終わって帰宅するとベッドのクッションが
無くなっています(・。・;アレ?


どこに行ったのかと申しますと、、、








P1000522.jpg


↑自分でわざわざトイレに運び
その上で用を足すという捨て身の荒業で
飼い主に反抗してました…(ー ー;)
(お食事中の方スミマセン^^;)


そんなゴン太もお兄ちゃんに成長するにつれ
お留守番時のイタズラも減り
今はフリーにしてても何も問題が無くなりました☆








P1000414.jpg


今日からまた一週間、頑張ってお留守番してくれる事でしょう。。
全国のお留守番犬ちゃん達も頑張れ〜( ^ω^ )/




スポンサーサイト

| @自宅 | 07:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん。おはようございます(^0^)/

ちびちゃんの時って思いがけない事が多々起きますね(驚)
うちも、4匹ともイロイロとやってくれましたよ(苦笑)

今でも、時々「何の嫌がらせやねん!!」って思うようなことを
していたりしますが・・・(困)

まっ!そういうのも含めてメチャ可愛いですけどね♪ (ハイ。オヤバカデス。)
今日からまた1週間、お留守番頑張ってもらわねば!!



| 寧々のおかん | 2012/11/12 09:06 | URL |

こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

うわーっ!ケーナインジーニアスがあんな姿になってるなんて(・_・;

しかもそのコングにコングinとは、かなりハードル高めじゃないですか?

コング沢山持ってますが、原型を留めてないコングはないかも。

豚耳のはじっこチョキンは、我が家もやりますよ。親心ですよねー。


あ、そうそう。ランチ食べながらブログみたら、
いきなりの○ン○写真にびっくりした件!!

モザイクなしでゴンちゃんの秘密を見ちゃった気持ちでしたよー(-_-;)

もしかして、そっち系好きですか?

| ノエルママ | 2012/11/12 12:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 17:02 | |

こんばんわぁ~♪

わー、このケージ、なんか懐かしい!!
確か、ケージの形を変えたり試行錯誤してませんでしたか?
やっぱりお留守番って慣なんですね。
1度、トレーナーの先生に来て頂いた時も
「毎日訓練してください」って言われたけど
折れた。。。
だからダメなのよね、うちの子。というか、飼い主!

| くるみん | 2012/11/12 23:04 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~♪

そうそう!w
『何の嫌がらせやねん!!』だよね(笑)

チビゴン太は結構ヤンチャだったので
困る事が多々ありました^^;

今は安心してお留守番を任せられるけど
長時間、ひとりでお留守番は
本当に可哀そうだよね…

だから帰ってきたらいっぱい
可愛がってあげてます~♪
(ゴン太にとってはメイワクだったりして…?!)

| おたんたん | 2012/11/13 05:19 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

ケーナインジーニアスは結構初期の段階で
頭の部分が切れたよ…(-_-;)
気に入ってたから愛用しすぎたかな~??

黄色い樽型のコングはママのアドバイス通り
取り出し口の穴を大きくしたら
すっごく使いやすくなりました♪

ウンPの写真…
ごめんね(~_~;)
やっぱりそうだよねー

自分も会社でランチタイムの時に
覗き見する時もあるので
モザイク掛けようかとも思ったけど
そうすると伝わらないかと思って…汗

まぁ、そっち系は嫌いじゃないけど~w

| おたんたん | 2012/11/13 05:25 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

うんw
ケージは色んな形に変形させながら
留守番エリアをどんどん拡大してました(*^^)

でも、今思うとケージでもお留守番出来たんだから
そのままケージ生活させれば良かったかなと…

ダメ飼い主(←そこまでは言ってない?!)は一緒だよー
っていうか、くるみんさんは全然そんな事ないと思うけど。。
しっかりしてるし、いつも感心してるよ!
それに比べたらウチは…(-_-;)
飽きっぽい飼い主だから何でも中途半端になってしまって…

| おたんたん | 2012/11/13 05:32 | URL |

こんちわー♪

そっか!
キッチンばさみにこだわらずとも、
花枝はさみを使えばいいんだねっ!!!

キッチンばさみ、安いのばかり買ってくるからすぐ切れなくなっちゃって。
なるほど、勉強になります!!

コングの使い方も、なるほど~~だ~~~。
豚耳の角っこを丸く切るのもなるほど~~~参考になります~~!

うちね・・・。こないだ、あのドデカい要塞を、
要塞ごと移動させてて、帰宅したら設置した場所と違うとこに要塞が・・(ちーん)
んでね・・鼻づらの一部が、なんだか・・ぽこっと凹んでるー(ひえー)
お鼻でガンガン移動させたんだろうねぇ・・・。結構重いのに・・・(^_^;)
コングも噛み千切っちゃうんだよ・・。
御留守番させるのがホント怖くなってきた、近頃のねぃちゃんです。。
ゴンちゃん、偉いよ~~~~。ほんとに~~~~~~~。
ゴンちゃん、ルビーを説得してぇぇ「ええかげん、諦めた方がええよ~」って~~~。

でもでも!
おたんたんさんみたいなコングの使い方はしたことが無かった!
ごんちゃんのコング、全部マネっこしてみようかな。
詰め方も伝授願います~~~~!!!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/11/13 13:18 | URL |

ねぃちゃんへ

こんちわー

そうそう!
ウチも最初はキッチンバサミだったんだけど
固い物切ってると切れなくなるでしょ?
枝切りバサミだと固い枝を切る道具だから
これが楽に切れるのよー!
多分、100均だけど四年は使ってるよ!

コングの詰め方は…
普通に入れるだけじゃない?(ー ー;)
あ、その際に尖った部分があると
取り出そうと悪戦苦闘してる時に
口を怪我する場合があるので
鋭利なトンガリだけはカットカットで(*^^*)

それよりナニ⁈
要塞を鼻で移動させちゃうの?(-。-;
ボコっと凹んでるって…鼻大丈夫⁈

さすが脱獄犯!囚人ルビ子は
相変わらずパワフルだね〜(⌒-⌒; )
(誰似だ?!)

| おたんたん | 2012/11/14 06:50 | URL |

初めて、訪問させてもらいました。
日曜日、秋ヶ瀬公園で、お会いした、チップ&ミニーママです。
↑ 1位ど真ん中に居座っているワンズです。
UPはやいですね。
とっても綺麗な写真が、沢山
Lani君とゴん太君本当に仲良しでしたね。
いろいろな姿沢山見せてもらい笑わせてもらいました。次回はそのお写真かな・・・・

| チップ&ミニーママ | 2012/11/14 19:39 | URL |

チップ&ミニーママさんへ

こんにちは〜♫

先日はどうも!
ゴン太のお見苦し姿を披露してしまって(^^;;

集合写真の時に協力して頂いた越谷の
お姉様ですよね!
あの時はありがとうございました^^;
おかげさまで良い記念写真がとれました♬

あそこで出会ったのも何かのご縁ですし
同じ埼玉と言う事でこれからもよろしくお願いします〜☆

| おたんたん | 2012/11/15 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/796-b261c98f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT