PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"躾"は大事?!

今日は勤労感謝の日ですね。。
勤労少年のおたんたんもお休みです♪

でも、せっかくの休日ですが朝から雨…
今日はゴン太とまったり過ごそうと思います☆

さて!
最近はすっかり一日おきの更新となってしまいましたが
前回の続きです。。


K59_1515333-vert.jpg


秩父のお気に入りのピザ屋さんへ行きました。。
前回、秩父に来た時も寄った『ビラパワ』さんです☆

古民家を改築した店内はとても落ちいた雰囲気で
特に晴れた日は窓際の席に座ると木漏れ日が気持ち良いです♪








K59_1520.jpg


本当はこういう落ち着いたお店でこそ
ゴン太は床でステイの練習をさせたいのに…

何度言っても黒幕はゴン太を抱っこしてしまいます(-_-;)







BK59_1528


まぁ、ゴン太もそれが分かってピィピィと
泣くんですけどね…(~_~;)







BK59_1567


今回も、ぬりかべくん(一応、カフェマット)が
ひとり寂しそうに待機してました。。。

せめて食べる時ぐらいは
床で待たせておけば良いと思いません?
自分だって食べにくいだろうし、、、








BK59_1559


ん?
意外とそうでもない??

(↑自分の着てた服を脱いでゴン太を一緒に巻いてる)








BK59_1571.jpg


それに、黒幕曰く

「ゴン太が居ないとおたんたんとデートしてるみたいじゃん!』


あ!そうか♪(^^ゞデヘヘェ



って、、、嫌なの?!<`~´>









K59_1542.jpg


毎回この調子だからおたんたんの目標
『床でステイするワンコ』
に育てる事は未だに何も出来ず。。








K59_1538.jpg


ゴン太は良い子に育ったのに
"黒い方"の"躾"を間違えました…








K58_8757.jpg


そうそう!
このお店の看板ワンコ『ミミ』ちゃん♪

このミミちゃんはとても大人しいので
普段、フリーに過ごしてるワンコなのですが
この日はお客さんが多かったので
残念ながら会えませんでした。。。
(ハウスには居たけど!)






(前回来た時に撮った写真↓)

K58_8765.jpg

BK58_8788.jpg


ゴン太も仲良くさせてもらってたので
再会するのを楽しみにしてたのに。。。








K58_8794.jpg


↑っていうか、ゴン太匂い嗅ぎ過ぎじゃねぇ?
鼻がミミちゃんに突き刺さってるし!

犬のくせに意外と鼻が利かないタイプか?(・_・;)








K59_1534.jpg


と、ブログを書き上げたところで黒幕から電話が。。。

黒幕:「おたんたん今日休みでしょ?」

おた:「うん。そうだけど…」

黒幕:「自転車がパンクしたからすぐに来て!」

おた:「いや、、雨だし…それにゴン太とまったり…」
 
黒幕:「早く来てね!!」


ガチャン!!

・・・・ツゥー、ツゥー、ツゥー・・・・


やっぱり完全に躾を間違えたみたいです(-_-;)

誰か~!!
ワガママを治してくれる腕の良いトレーナーさん
知りませんかー??(>_<)

(おばちゃんのワガママはもう治らない?!)


こうして勤労少年の『まったり過ごす休日』という些細な夢は
儚く散ってしまいました。。。
どうぞ皆さんは有意義な連休をお過ごしください☆

※更新もお休みします~また来週♪(^^ゞ






| @秩父・飯能 | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女子は強い方が良いと思うでぇ~!!そいでもっておたんたん知ってた?

男って優しい方が頼りがいがあるぅ~カッチョエーってな具合なんだよ!

シリニシカレテル・・・とか思わない思わない・・・(@_@;)

言う事言ってやるときゃやる!自分に厳しく他人にも厳しく!あんまし頼らない!ってな人間なんて

つまらんじゃん?素直に甘えて来る・・・(^_^;)強制的に・・・?黒幕女子お迎えコールなんて

おたんたん嬉しい限りじゃ・・・無いの・・・??アレっ?勤労・・・少年になってんじゃんっ!!

尚更、若いんだから早く迎えに行ってあげてちょっ!!!遅れると怒られるぞいっ!ガハハハハ

干し柿もピザもうまそ~\(^o^)/♪

そそそ、イチョウ並木もとっても綺麗でしたね!雨降って来ちゃったケド・・・

| もずくっ子 | 2012/11/23 15:52 | URL |

こんばんわ~

だめです・・・もう治りません!
なんてったって黒幕さんですから~影のボス!
そのわがままが無くなると黒幕さんではなくなりますから~^m^

ちなみに・・・うちもそうですが、旦那が我慢してると家庭はうまくいく・・・とおもう(^^)/
おたんたんさん~~~~どんまい!(^◇^)

| めいパパ | 2012/11/24 01:30 | URL |

あっははは。黒幕さん最高。ゴン太くん黒幕さんに愛されてますね。っておたんたんさんは。(笑)。やっぱり電話のやりとりが、笑える。みんなで、躾教室いけば、いいかと。そうするとなんと先生に飼い主が、躾られます。(笑)。我が家も先生に躾られ中です。

| いさぱぱ | 2012/11/24 08:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/24 08:52 | |

こんばんはー!

昨日見に来たんだけど、コメントおやすみ中かと思って拍手のとこまでしか見てなかったら
しっかりコメ爛空いてたー!
てか、寂しくなるの早っ!!爆
もしや寂しん[‰“羔ˆ]オジサン[/‰“羔ˆ]坊主だな(*´艸`*)プシシ

ゴンちゃんのピザを狙う目、笑えた~~(≧ω≦。)ププ
んで、帽子がめっちゃ似合ってて可愛かったです(*^^*)ポッ

しっかり躾されてるのは・・・おたんたん♪
今度私もあたんたんさんに秘訣を教えてもらお~っと!笑

| Laniママ | 2012/11/24 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/24 22:39 | |

こんばんはー^^

ゴンちゃん、コスプレかわいいっ(≧▽≦)
メガネも帽子も似合ってるね~♪
黒幕さんに甘えてピタっとしてるゴンちゃん(笑)

黒幕さんが安心して甘えられるって事は
おたんたんさんは、すっごっく包容力のある方なんですね☆



↑どうでしょ!いいカンジにまとめてみました(笑)


| ☆まーさん家☆ | 2012/11/24 22:50 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

『素直に甘えてくる』
↑一見可愛くも思えるけど
これも度を超すとただのワガママだから…(-_-;)
しかもここだけの話し、そのワガママの度合いがヒドイ!!
"B型次女"丸出しだから(ーー;)

ピザ旨そうでしょ~
実際に旨いから!(*^_^*)ウマシ!

でもさすがもずくっ子!
干し柿に目が行くか!!
あれは絵的に良かったから撮っただけなのに
それを『うまそう~』とか言われるとは…
まぁ、確かに旨そうだけどね!!^^;

| おたんたん | 2012/11/25 05:27 | URL |

めいパパさんへ

こんにちは~

えっ?(・。・;
もう治らない?
(↑言い切っちゃう??)

えらく実感がこもってるお言葉でしたが
もしかしてめいパパさんもお仲間?!
おー!同志!!(T_T)

これからは泣きそうになった時は
個人的に相談させて下さいね!(>_<)

| おたんたん | 2012/11/25 05:34 | URL |

いさぱぱさんへ

こんにちは~

そっかー!
躾教室ってワンコの躾よりも
飼い主の意識改革の意味合いの方が大きいですもんね!

ウチは今までそういう事を全然体験した事なかったので
一度体験するのも良いかもですね!

ゴン太が良い子になって
黒幕のワガママが治れば一石二鳥だし♪
(↑そんなに上手く行かない?!)

| おたんたん | 2012/11/25 05:41 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

あのねー…(-_-;)
別に寂しくなったから
コメ欄開けたわけじゃないから!

たまたま連休で時間が取れるから
返事書けると思って開けてただけだし!(-"-)
(だれが寂しんオジサンだ!!<`~´>)

ずっとコメ欄閉じてたら引き籠りと思われそうだから
神出鬼没的(?)に開けてるから注意して見てて!
そんで、開いてたらコメ入れるように!!<(`^´)>
(↑上から目線の寂しん坊主)

| おたんたん | 2012/11/25 05:52 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

まっちぃ。。
なんか、最後はいいカンジにまとめた風だけど
その手にはダマされないから。。(-"-)

たしかにおたんたんは包容力があって
器もデカく人間性も豊かだけど(あれ?そこまで言ってない?)
モノには限度ってものがあるから!!

少しぐらいのワガママなら可愛いとも思うけど
度を超すと周りの人間は苦痛以外の何物でもないからね!
まっちぃも気を付けるんだよ!(-.-)b

| おたんたん | 2012/11/25 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/802-160c626c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT