PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前の理由

天気の良かった日曜日は紅葉狩りを楽しむため
近場の名所を色々回ってきましたので
今週はその様子をお伝えしていきます♪




K59_1878.jpg


まず行ったのはムーミン屋敷のある
飯能市の『あけぼの子どもの森公園』です。。








k59-1887page.jpg


でも、今回の目的はムーミンに会う、、、

ではなくて綺麗に色づいたメタセコイアの木々を見るためです。。








K59_1907.jpg


知らなかったけど『メタセコイア』って
和名『アケボノスギ』って言うんですね!








K59_1861.jpg


だから"あけぼのこどもの森公園"って言うんだ~








K59_1879.jpg


その肝心のアケボノスギは綺麗に色づいてましたよ~☆








K71P9708.jpg


"あけぼのの森"と言うだけあってアケボノスギが多く
紅葉した木々はとても見応えがありました☆








K59_1905.jpg


落葉樹なのでこれが全て落ちた頃もまた良いんですよね~







K59_1869.jpg


機会があったらまた来たいと思います☆








K71P9723.jpg


この日は他にも色々行きたい所があったので
軽く散策して次の目的地へ移動する事に。。








K71P9680.jpg


って言う事で今週は紅葉シリーズです♪




| @公園&ドッグラン | 06:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/803-80989425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT