PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな試み

前回の続きになりますがアウトレットの後は
近くのお店でランチをしました☆



K70_2228.jpg

『atelier BASEL』(アトリエ バーゼル)さん
看板メニューの"コトコト煮込み"を食べに来ました♪


本当は二種類の"コトコト"を食べ比べてみたかったけど
豚バラの方がもう終了だったのが残念です。。















k70-2178page.jpg


上からガレット、コトコト、プラス200円で追加可能なデザート

一見少なそうですが"コトコト"に付属のパンがおかわり自由なので
十分満腹になります(^^ゞ

流行りの『しみパン&ひたパン』を存分に楽しめますよ~♪
(↑流行ってはない??)








K70_2216.jpg


そうそう!
今回は先日Lani家からもらったゴン太号で
『カフェカートデビュー』しました☆

ゴン太は落ち着いてカートの中で
お利口さんにしてましたよ~♪







K70_2193.jpg


って、言いたい所だったけど、、、








K70_2194.jpg


勝手に出て来ちゃいました…(-_-;)








K70_2206.jpg


よくカートで寝てる子の記事を見るけど
ゴン太も慣れればそうなるのかなぁ~








K70_2180.jpg


ちなみに、おたんたんがカートの横に座った時は
抱かれに来なかったんだけど…
(食べ物には食い付いてたくせに!)







K70_2210.jpg


単に黒幕に甘えてるだけとか??
(もしくは単におたんたんが嫌われてるだけ??)←マジ?!








K70_2221.jpg


本当は床下でフセして待つ子に育てたかったけど
我が家ではかなりハードルが高そうなので

今後、カートを持ち出せそうなお店ではなるべく利用して
カート中でお利口に待てる子にしていこうと思います☆





スポンサーサイト

| @西東京 | 06:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/46u/

| まゆみ | 2012/12/13 06:55 | URL |

やーい

切符無くしてやんの~( ̄▽ ̄;))ぷぷぷ

いい大人が・・・( ̄▽ ̄;))

だからゴンちゃん黒幕派なんじゃん???苦笑・・・ガハハハハ

いや~とってもカートデビュー良い場所だねぇ★\(^o^)/★

仕事いっぱいいっぱいして稼いで来いやっ!

そんでもってたくさん色んな所に連れてってね~(^з^)-☆

| もずくっ子 | 2012/12/13 07:02 | URL |

相変わらずステキなブログですね。
お忙しそうで閉まってた?コメ欄が開いた~!(そんなこともできるのですか)
何って、ちょい前の鎌北湖!私の産地です!
前々から地名に「あそこだ~」と相槌打っておりましたが、あの埼玉医科大(当時は毛呂病院)で
福おかんは産まれ、結婚する前の年まであの町内に住んでおりました。
だからなんだって?
確かに・・・

| 福おかん | 2012/12/13 08:08 | URL |

こんにちわー。

先日はノエルのお誕生日コメント、ありがとうございました。
とってもうれしかったです(一文を抜かして・・)

あ、あの後の記事見て頂ければわかると思いますが、ちゃーんとプレゼントありましたから~♪

あ、そして学芸大学の近辺が職場なんですかぁ~?

ノエル家、その沿線ですよー。
でも・・・・・切符生活?この時代に?パスモとかスイカとかICカードで乗り換えしなかった
の??

黒幕さんに改札前で怒られている姿、みたかったーヽ(^。^)ノ

おたんさんに重要な書類持たせるとなくす可能性があるから、ゴンちゃんのリュックの中に入れて、
ゴンちゃんにあずかっててもらえばいいのに・・・。←うん、それがいい。


| ノエルママ | 2012/12/13 08:58 | URL |

おたんたんさん。すっごい!お久しぶりです!!

ゴンちゃんはおとなしくカートに入ってるんですね♪ エライッ!
うちは④ワンだからカーとは持ってませんがスーパーでワンコ用
カートに乗せると「抱っこ!抱っこ!」ってかわるがわる訴えてきて
とても落ち着かない様子です(泣)誰もおとなしくカートの中で
お座りなんてしてません(泣)ヒトリグライ オッテモ イインチャウノー
カフェに行ったときは必ず膝に乗ってきます。床でおとなしくできるのは
大和だけ(--;)キャンプのときもおかんが椅子に座ると一緒に座って
きます。やっぱり、小さいときからちゃんと躾しとかないとダメですね~ハンセイ

でも、お出かけのときカートがあると便利だなって思うので④ワンが入る
大き目のカートを探し中です! ナカナカ キニイッタノガ ナイ・・・

あっ!それから、おたんたんさんが嫌われてるんじゃなくて
抱かれ心地が黒幕さんのほうがいいんだと思いますよ♪
うちも、おかんのところにしかこないんで♪
男の人って筋肉質だから「かたっ!!」って思うんでしょうかね~
おかんはブニュブニュしてて気持ちいい? コラー!!

| 寧々のおかん | 2012/12/13 10:02 | URL |

こんにちは~♪

早速出動してもらって嬉しいなぁ☆

うちも最初はカートに入れてもすぐに出たがって立ってて
そのせいで初代カートのバックはグンニャリ変形してました(^_^;)
今でもよく立って中で行進してるけど。笑

私とふたりの時は諦めがつくのか?お利口さんに寝てくれるけど
パパが一緒の時はすぐに救出してもらおうとしてる~。。
パパなら通用する!ってしっかりお見通し。笑
でも・・・ゴンちゃんのあのおっきなお目目で上目遣いアピールされちゃったら
鬼ババの私でもグラっときちゃう~(///∇//)

| Laniママ | 2012/12/13 10:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/13 14:00 | |

まゆみさんへ

こんばんはー

ご訪問ありがとうございます!
今後のご発展を影ながら応援してます!
頑張ってください☆

| おたんたん | 2012/12/13 18:50 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

なんでだろうね??

絶対に無くさないように気を付けてるのに
切符を無くしてしまうという奇妙な現象…
ホントに摩訶不思議だよ…(・_・;)
もずくちゃんもよくあるでしょ?

おたんたんが思うには小さすぎるのが原因かと…
電車の切符はもっと大きくするべきだー!!\(-o-)/

| おたんたん | 2012/12/13 18:58 | URL |

福おかんさんへ

こんばんは~

え?じゃー毛呂っ子?
自分は所沢育ちだけど毛呂・越生・坂戸辺りに住んでる友達が多く、
学生時代は毎晩、毛呂山か武州長瀬の雀荘(友人宅)で麻雀を打ってたし
20代まで毛呂山で草野球をやってたんだよ~!
小さな町だからもしかしたら共通の知り合いがいるかもね!(^_-)-☆

コメ欄の開け閉めは…
記事の投稿画面でチェック入れるか外すかだけだけど…(・_・;)シラナイ?
月イチの更新だと投稿画面をあまり見ないかな?!
(↑もっと更新してるか!^^;)

| おたんたん | 2012/12/13 19:27 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

うんw
一応(?)プレゼントはあったね!^m^
(ウチは未だにあげてないけど…)

そうそう!
会社は学大だから我が家から遠くて(>_<)
でも、最近は忙しいから車通勤に変えたとこです。。
(帰りが遅いから道路が空いてて早い!)
あ!もちろんICカード持ってるよー!
(田舎者だと思ってバカにしてる?)
定期がパスモなんだけど普通、休日は持ち歩かないでしょ?

ちなみに、行くときはゴンのカートのポッケに
切符を入れてたから無くさないで済んだけど
帰りは自分のポッケに入れてしまったんだよね~
でも、確かにポッケに入れたはずなんだけど…
なんで無くなるのかな~??(・_・;)

| おたんたん | 2012/12/13 19:44 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

おー!久しぶり~!!(*^。^*)
元気にしてた??

ゴン太もまだカートには慣れてないから
落ち着きないよ~^^;
まぁ、まだ2回目だし徐々に慣れてくれるといいなぁ。。
でも、えっ??(・・;)
④ワンが入るカートなんてあるの?!
たしかに④ワン一気に運べるカートがあったら便利だよね!

そうそう!
そう言えば福助くん家に行ってたね!
おかんに言われる前から福ちゃんブログは見てたけど
全然気づかなかった!(^^ゞ
って言うか、あの寧々ちゃんとこの寧々ちゃんが(どの??)
一緒だったなんてビックリ!!
そういえばおかんもちゃっかり登場してたね!(^.^)

今回で寧々ちゃんは見れたから今度は大和・龍・・・・
(あれ?誰だっけ?(・・;)桃ちゃん?!)
の③ワンも連れて福ちゃん家に行ってよ!
そうすればおかんの子みんなに会える♪
(結局他人のブログ頼みにはなるが…)

| おたんたん | 2012/12/13 20:18 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

そっかー
Laniちゃんも最初は出たがったりしてたんだー
じゃー、慣れれば平気になるのかな?

でも、やっぱりカフェに持ち込めると楽だね!
人が多い街中だと邪魔に思える時もあったけど
カフェで使えるとホント便利かも☆
(ゴン太がおとなしくしてくれればだが…)
飾りのビーズは取れまくってたけど
良いものくれてありがとね~(^_-)-☆

って言うか、あれが初代カートじゃないの?(・・;)
ウチにくれたのがあって、今現役のがあって、さらに他にもあって、、、
Lani家はカート屋さん?!

"ダルメシゴン"もなかなか可愛かったでしょ♪(*^^)v

| おたんたん | 2012/12/13 20:33 | URL |

お~いただきものカートデビューなんですね~。ゴン太くんお利口にしてたんですね。これならこの冬の寒い時でも、暖かくゴン太くんも過ごせそうですね。我が家は、カフェでは、ほぼ下に待たせるのが、多いですが、カートがあると便利だと思いますよ。カートが、あると入れるショッピングセンターとかもありますしね。これからいっぱい黒幕さんに連れて行かれそうですね。笑。

| いさぱぱ | 2012/12/14 15:52 | URL |

こんにちわぁ~♪
忙しそうで、、、年の瀬、体壊さないようにがんばってくださいね。

カートデビューおめでとー。
ゴン太くん、いい子に入ってるじゃん!て思ったら
やっぱりあたんたんさんに抱っこしてもらったのね。
男の子は、女性に甘えん坊するんだよ。
ネネもそうだったもん。
こむぎはパパに甘えるし。異性がすきなのよ。

こむぎはカートがあっても、食べ物がある限りは
落ち着いてません。
カートで寝ることなんて、よほど疲れた時か
食べ物がなくなった時くらい・・・

| くるみん | 2012/12/14 17:02 | URL |

こんばんはー^^

ゴンちゃん、きっと黒幕さんに甘えてるだけですよー☆
って、それはそれで嫉妬でしょうかー(笑)

でも、おたんたんさんの腕に顔を乗せてるのもカワイイですね♪
パンが見えなければ、おたんたんさんを見上げてるっぽいし^m^

カート、うちは久しく出してないなぁ~
春になったら(まだ雪はないけど)練習してみようかな☆

| ☆まーさん家☆ | 2012/12/14 22:33 | URL |

いさぱぱさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなってしまって申し訳ないッス!!(^^ゞ

そうですよね~
やっぱり嵐&吹雪くんぐらいになると
床でお利口さんにして待ってられるんだろうなぁ~

ウチは躾をどこかで間違っちゃったみたいで…(・_・;)

あの~・・・
出来たらで良いんですけど今度お会いした時は
厳しく躾をしてもらえませんか?
黒幕を!(-.-)

基本的にゴン太はお利口さんなんだけど
黒幕がどんどん甘やかすから…(-_-;)

なかなか手強い相手ですけど是非宜しくお願いします!!

| おたんたん | 2012/12/17 18:16 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなってしまって申し訳ない!

そうそう…くるみんさんの警告通り
案の定、体調を崩してしまって…^^;
体は丈夫だったのに。。
やっぱり年なのかなぁ。。。

カートはあまり使う機会が無いかなぁと思って
買うのを躊躇してたけどあると意外と便利だね!
これからは車に常備しておこうと思います(^^ゞ
あ!
まず冬仕様にデコった方が良いのかなぁ?(笑)

そっかー!
おとなしそうにカートに乗ってるこむぎちゃんを見てて
いつも偉いなぁと思ってたけど、食べ物が近くにあると…^^;
でも、カートで寝てる姿も意外と多くない?
ゴン太も慣れれば寝るようになるのかなぁ。。

| おたんたん | 2012/12/17 18:31 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなってゴメンね~(^^ゞ

最近、ゴン太の黒幕への甘えん坊っぷりが半端なくて
黒幕に会うとず~っとくっ付いてるんだよー!

もうねー
あの姿を見ると逆に嫉妬心も完全に消えちゃうよ。。
(絶対に勝ち目無いし…)

でもね。。
黒幕一筋に見えるゴン太だけど平日は
おたんたんに結構甘えてるんだよ~♪

トイレに行くとすぐついて来るし、お風呂に行くと
ドアの前でじ~っと待ってるし☆(*^。^*)

が、、、
今の季節、常にストーブが稼働してるんだけど
ゴン太もそこから離れなくなってしまって…
結局、おたんたんへの愛情はその程度だった事が判明…(-.-;)
まさかストーブに嫉妬心を燃やす訳にもいかないので
(向こうも燃えてるし!w)
春までじっと我慢します…

| おたんたん | 2012/12/17 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/810-f9dc317b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT