PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほっこり温泉旅行~その4

今日から世間では3連休ですね。。
おたんたんもゆっくり休みたい所ですが相変わらず仕事が忙しく
山のように仕事が溜まってるので1連休になりそうです…(>_<)

せめて楽しかった正月の温泉旅行の思い出を振り返って
現実逃避をしないと、、、前回からの続きです。。



k70-3501page.jpg


2日目は草津に行ったので『ブランシェ草津』さんへ泊まりました。。
こちらの宿はドッグカフェの様な宿で客の8~9割はペット連れでした。。








K70_3488.jpg


館内もリードを付けてればどこでもOKなのですが
あらゆる場所でワンコの声が聞こえるので
逆にゴン太は落ち着かなかったかも…^^;








K70_3493.jpg


浴場に向かう廊下の角に、このワンコの置物があるのですが
毎回これに驚いて吠えてたゴン太。。
この置物はそんなにリアルか??








k70-33532116511page.jpg


料理は食堂で洋食のコース料理が次々に運ばれてきます。。
1日目の宿が良すぎたので少し物足りなく感じましたが
まぁ、普通に美味しかったです☆








K70_3341.jpg


ワンコ用に椅子にはベッドが置かれています。。
こういう心遣いが嬉しいですよね♪








K70_3349.jpg


でも、結局ゴン太は黒幕に抱っこを求めちゃうんですが…^^;








k70-3441page.jpg


そしてここの宿のウリが何と言ってもワンコと一緒に入れる温泉です↑
名湯草津の湯をゴン太と一緒に入れると言うだけでここの宿を選びました☆
お風呂好きなワンちゃんには嬉しいですよね!(ゴン太はそれほど好きじゃないけど…)








K70_3299.jpg


そしてもう一つのウリがこの温水プール↑
確かここも草津の湯を薄めた温水だったと思います。。








K70_3306.jpg


プチ潔癖症な黒幕は使い回しの胴長を着るのは嫌だと駄々をこねたので
おたんたんが一緒に入水して黒幕がカメラマンに。。

いつもカメラの使い方を説明するんだけど
毎回何度言っても"半押し"を理解できない偽カメラ女子。。
かなりのアホです(-_-;)







K70_3312.jpg

K70_3317.jpg


半押しが出来ないからピンボケ写真ばかりだったけど
なんとか使えそうな写真を集めてゴン太の優雅な泳ぎを☆(←優雅か??)








K70_3326.jpg


この日は雪遊びに行き、温泉にプールにと次々と入れられ
さらにこの後、夜の湯畑散策にも付き合わせちゃって
ゴン太は疲れちゃったかな?(^_^;)ゴメンネー








K70_3334.jpg


ちなみに草津の湯は人間同様、ワンコの肌にも良く
宿の人曰く「シャンプーしなくても毛がサラサラになる!」という事。。

それを聞いた単純な黒幕は「すごくサラッサラになった!!」って騒いでたけど
おたんたんにはそれほど違いは実感できませんでした…^^;

  つづく


スポンサーサイト

| @草津・四万温泉 | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー^^
1連休ですかー(連じゃない!笑)お疲れサマです~

雪遊び↓と温泉三昧(≧▽≦)
すっごく楽しそうだけどゴンちゃんは疲れたかなぁ^m^
一緒に入れる温泉だけじゃなくてワン用温水プールもあるなんて☆
雪遊び後の体もしっかり温まりましたね♪

スノーシュー、つまらなかったですか?
ウチはノリノリで購入して遊んでました☆
↑私がスキーで怪我をしてから(チョビが来る前)しまいっ放しですが(笑)
すっかり冬遊びをしなくなった我が家ですが、クロカンもありマース!
今年こそ出して遊ぼうと思いつつ数年^m^

| ☆まーさん家☆ | 2013/01/12 14:14 | URL |

こんばんわ☆

おっ、更新されてた~♪
1連休って(。'I')ん?連休じゃないじゃん。。
↑思わず考えたアホな私。笑

普通に美味しかったって・・( *´艸`)
そうそう、そこは素直に書かないとダメですよね。笑
てか、権太商会がわんこ宿に泊るの珍しくない?って思って見てた~☆
でも一緒に温泉入れたりプール入れたりするのは確かに惹かれる♪
と言っても、うちは湯船大っきらいだから(死ぬ死ぬ~!!って大騒ぎ。笑)
抱っこして一緒にのんびり~♪なんて優雅にはいかないだろうけど(^_^;)

いっぱい遊んで浸かって泳いで、
ゴンちゃんこの日の夜はバタンキュ~(←昭和。笑)だったかな(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2013/01/12 19:52 | URL |

こんばんわぁ~♪

お仕事お疲れ様です!
私も明日仕事でっせー。

2日目は草津に泊まったんだ。
ワン子と一緒に温泉入れるの、いいね~
ゴン太くんは、あまりお風呂が好きではないのね。
草津のお湯って熱いみたいだけど
ワン子用はちゃんとぬるめになってるのかな?

プールでも必死な目になってますね^^
この日はグッスリ眠れたんじゃないかな。

| くるみん | 2013/01/12 22:13 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

うん…1連休…
まぁ、自主出勤なので朝もゆっくり行くけどね。。

スノーシューは最初は面白くて
深雪とかガンガン歩いて行ったけど
ハイキングコースの景色が悪くて(雑木林の同じ景色)
それですぐに飽きちゃいました^^;
もっと景色の良い場所だったら楽しかったかも…^^;

ゴン太は雪もお風呂もプールも好きじゃないのに
飼い主に付き合わせちゃって可哀そうだったかな?^^;

| おたんたん | 2013/01/13 07:28 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

『おっ、更新されてた~』
ってなるべく1日おきには更新してますけどー(;一_一)

2日目の宿は普通だったら行かなそうな宿だけど
やっぱり温泉とプールに惹かれて。。
でも、想像はしてたけどゴン太が全然楽しそうじゃなかった…
ゴン太が風呂好きだったらこういう宿も悪くないんだけどね~

"普通に美味しかった"って何かトゲあった?
でも、分かるでしょ?
1日目の宿の様な感動は無いけど不味くもない、、、
まぁ、普通に美味しかったって事で^^;

そうそう!
普通ならバタンキュ~なとこだけど階段に一番近い部屋で
廊下をワンコが通るたびに気配を感じるのか
落ちつかない様子でした。。
そういった意味でもドッグカフェ的なワンコ宿よりも
"限定1部屋"的な一般の宿の方がウチには合ってるかなぁ。。

| おたんたん | 2013/01/13 07:50 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

今日は仕事かな?
しっかりこむぎちゃんのご飯代稼いできてね~☆

最初は1日目の宿(四万温泉)に2泊で予約してたんだけど
周りがあまりにも何もない場所だったので2日目は草津に。。
日本有数の温泉地だからね♪
って言ってもゴン太はのんびり湯船に浸かるタイプではなく
シャワーに当たってる方が好きという子なので
飼い主が湯船に浸かってる時は体が冷めないように
じ~っとシャワーを浴びてました…^^;
(↑だったら温泉じゃなくていいじゃん!)

ワンコ用の湯船はちゃんとぬるくなってたし
水で薄めても良いので(多分)適温に出来ると思いますよ~

| おたんたん | 2013/01/13 08:00 | URL |

こんばんは~♪
連休中もお仕事お疲れ様です(^^ゞ
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします

ご旅行の記事、楽しく拝見しています
ワンコOKのお宿は、いろんな心配りがあって嬉しいですよね(*^^*)
廊下にいるワンコさんの置物も可愛いくて。

温泉も温水プールも雪遊びも
いい体験ですね~ってゴン太さんは疲れちゃったのかな(笑)
オレンジの胴衣、とっても似合ってますよ~♪
そして1日目の「千と千尋の神隠し」のモデル宿も気になります

一緒に旅行できるってお留守番させるより安心だし
またひとついい思い出ができましたね
それにしてもゴン太さん、可愛いなぁ(ノ∀`♥)


| magnoliatom | 2013/01/13 23:36 | URL |

magnoliatom さんへ

こんばんは~
今年も宜しくお願いします!(^^ゞ

ただでさえゴン太にとっては疲れる旅行なのに
温泉・プール・雪遊びと、ちょっとハードだったかな?^^;
『千と千尋の神隠し』のモデル宿って意外と多く存在してて
自分的に今回の場所は・・・でした。。

そういえば中井先生の写真展に行かれたんですね!
自分はペンタックスのカメラを使ってるんだけど
先生もたまにペンタを使うということで
前から気になってました~
先生の写真はほっこりした気分になりますよね♪
magnoliatomさんのほんわかと優しい雰囲気の写真は
そんな先生の影響を受けてたんですね(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/01/14 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/824-655d60aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT