PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆まき

今日から世間一般では3連休なんですね。。
おたんたんは普通に1連休です…(-.-)





K70_4375.jpg


さて。。
前回の続きになりますが深大寺に行ったのは2月3日。。
節分の日でした。。









k70-4398page.jpg


境内では節分のイベントが催されていて
多くの人で賑わってました。。








K70_4417.jpg


その多くの人の目的は縁起の良い『福豆』をもらう事。。








BBK70_4399.jpg


ここ深大寺では11時、13時、15時と3回豆まきがあるので
14時半頃から場所をキープしてスタンバイしてました。。








BK70_4400.jpg


その間、特設舞台上では太鼓の演目や
落語家のお話しやらが行われ笑いを誘ってました。。








k70-4413page.jpg


深大寺らしく鬼太郎も登場してましたよ~








K70_4438.jpg


でも、やっぱり豆まきと言えば力士ですよね♪
モンゴル出身の力士だそうです☆(←名前忘れた~^^;)








BK70_4407


そしていよいよ豆まきが行われました!








K70_4468.jpg


最初は

「力士が投げた豆だけをゲットしよう!」
「間違ってもピーポー君の投げた豆なんて取るなよ!」
「じゃー、落語家は?」
「ギリギリセーフ!!」

なんて話してたけどいざ始まると全然ゲットできない…(・_・;)
しかも周囲の熱気(殺気?!)が半端なくてゴン太もビックリしてるし…(*_*;


それでもおたんたん、黒幕とそれぞれが1個づつゲットできました☆

結局、力士が投げた豆ではなく訳の分からないおじさんが投げた
ご利益の無さそうな豆だったけど…(-.-) (←オイッ!)








K70_4484.jpg


ゲットした豆を確認すると2個だと思ってたら3個ありました。。
確かおたんたん、黒幕が1個づつゲットしたのは覚えてるけど、、、

じゃぁ残りの1個は誰が?!(・。・;アリ?


そう!
なんとゴン太もこっそりとゲットしてたんです!








BK70_4479.jpg


まぁ、実際はスリングの間に挟まってたんですけどね(~_~;)
こうしてちょうど仲良く3個の福豆をゲットする事ができました♪

ゴン太に福が訪れますように☆





スポンサーサイト

| @西東京 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー。
昨日はメール、ありがとうございました。
コメント、投稿できませんでしたか?なんだろー???決して嫌がらせじゃないですよー(+_+)

そうそう、涙やけ。だーいぶ良くなりましたよね。時期的なモノもあると思うんですけど、一番は食べ物かな?とも思います。
おやつもジャーキー類を一切無くして手作りにしたら、オエオエ回数も減った様に思います。

あと、父の件。ご丁寧に恐れ入ります。
十数年前に心臓を悪くしてから病院にも行かず、お薬のみで生活していて、この年齢まで生きれたから
大往生だと思いますよ。最近は特に体調もすぐれない日々が続いてましたし・・。

最近思うんですけどね、人生っていくつで終わるか分からないじゃないですか。
なかなか難しいけど、後悔しないように、1日1個はやりたい事をやって行きたいな・・って思うようになりました。

ささやかな事でも悔いが残らない生活・・これって一番大切かもしれませんよね。

| ノエルママ | 2013/02/09 09:15 | URL |

もしかしてひょっとこの下はおたんたん?苦笑ぐふふふ~!!!

まぁ~ったく心配しちゃったよ!復活おめでとぉ~!!

ゴンちゃんやらせのパチリふふふGetおめでとぉ~!!!

ピーポ君にキュータ君鬼太郎わわわ~お相撲さん

おたんたんまた、ひとごみが多いところに言ったん?

風邪など引かないようにね!!!

もずくっ子邸にも福が来てほしいよぉ~!!!

ゴンちゃん幸せ分けてちょっ!!!!!!!(#^.^#)ふふふ

健康でいることの幸せとか普段どおり何事もなく生活できることが本当に

幸せだと思うよ!でもなかなか不平不満を言ったりしたくなる世の中だわよね。

歳をとっても自分のことは自分で出来る人生でありたいなぁ~

| もしかして | 2013/02/09 10:09 | URL |

こんばんは♪

ゴンちゃんもお豆さんゲットしてきたんだね~Uゝェ・`Uv
あ、やらせだったか・・・笑
ひとり1袋づつ、ちゃんとゲット出来てよかったですね♪♪
権太商会のみ~んなに福が訪れますように☆☆

この連休も1連休(連休じゃないじゃん!笑)なんだ・・
なかなかお仕事落ち着かないんですね。。
ゴンちゃんはあたんたんさんとふたりデートでもするのかな(´∪`○)フフ♪
おたんたんFight!!(o^-^)尸~''

| Laniママ | 2013/02/09 19:44 | URL |

こんばんわぁ~♪

おたんたんさん、多忙ですね。
1連休って・・・連じゃないし(笑)

深大寺もこんなイベントやってたんですね~
ちゃんと1個ずつ豆をGETできて良かったですね。
みんなに服が訪れますよ。
私はブログ作りながら、高尾山でもらった豆を
ボリボリと歳の数以上食べてたかも(笑)

| くるみん | 2013/02/09 22:59 | URL |

ノエルママ さんへ

こんにちは~

コメントが途中で消えてたり
送ったつもりが送れてなかったりと
相性が悪いのかな~?
ん?やっぱり嫌われてる?!(>_<)

涙やけは食べ物の効果もあるんだね。。
色々試され、努力してるのを知ってるから
効果が出てきたのが分かってこっちも嬉しく思いました(^o^)
手作りジャーキーはウチも作ってみたいんだけど
未だに実行できずにいます…(~_~;)

そっか~
お父さんはある程度覚悟が出来てたんだね。。

うん。。
悔いの残らない人生を送りたいよね。。

昨日もランチに『餃子定食』を食べたんだけど
普通の餃子定食は餃子が12個入ってるのね。。
で、隣の人が頼んだ『ジャンボ餃子定食』は
6個しか入ってないけど一個が3個分なんだって!
それでお値段が100円しか変わらないんだったら
ジャンボの方が良くない?!

おたんたんは後悔しまくりの人生です…(>_<)

| おたんたん | 2013/02/10 07:10 | URL |

こんにちはー^^

ゴンちゃん、自分の福は自分でGET!!!
偉いワー立派だワ♪♪
お留守番も頑張ってますねー
久々にゴンちゃんの写真UPで嬉しいです☆

仕事がハードなのに早朝&深夜のお散歩にも頭が下がります。
ウチは最近、平日は朝晩ともトイレ散歩だけになっちゃってます(><)

↓最近、チューとかムギューが嫌あんですねーゴンちゃん
思春期的なカンジでしょうか?「もう大人だし」みたいな^m^
チョビは気分でNGな時もあれば自らチューの時もあって色々ですが
オット不在で二人だけの時の方がベタベタ率が高い気が(笑)
きっとおたんたんさんが見てるからかも~

| ☆まーさん家☆ | 2013/02/10 16:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/11 17:07 | |

もしかしてさんへ

こんばんは~

完全復活じゃないけど
とりあえずまたボチボチ更新するよ^^;

ピーポ君はメジャーだけどキュータ君(?)
よく知ってるね!
でも、鬼太郎が豆まきってどう思う?
『鬼太郎』って鬼じゃないの?!
(あっ、妖怪か…)

もずくっ子邸には十分福がきてるじゃん!(笑)
っていうか、幸せすぎて最近のブログは毒が無くなってない?
(元々、毒は無いか!!^^;)
もうちょっと劇団員に活躍の場を与えないと!
でも、幸せそうな食卓を見てると
こっちまで幸せな気分になるけどね☆

| おたんたん | 2013/02/11 21:51 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

お豆さんはゲット出来ない人も大勢いる中
ひとり一袋づつ、3個ゲットは上出来でしょ!(^_-)-☆


仕事は3月末に最後の山場が来るから
それまでにちょっとづつ片付けて行かないと…(-_-;)
でも、その時はまたドロンしちゃうかも。。

なんか出張に行ってた時の方が全然楽ちんだったなぁ。。
ゴン太と一緒にいる時間も多く取れたし。。
都内の仕事は雑務が多くて…
3月が来るのが怖いよ~(>_<)

| おたんたん | 2013/02/12 03:15 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

そうそう。。
今年は2月3日が日曜日だったから
豆まきイベントをやってる神社に行ってみよう!
って事で比較的近い深大寺に行ってみました♪

ゲストがちょっとビミョーだったけど
力士が来てたし豆もゲットできたので
楽しむ事ができましたよ~♪(^o^)

くるみんさん。。
歳の数以上も豆を食べて鼻血出なかった~?(・_・;)

| おたんたん | 2013/02/12 03:28 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

長時間の留守番をよく頑張ってくれてるよね。。
ホントに偉いと思いますよ。。

早朝&深夜のお散歩はウチもトイレ散歩みたいなものだよ^^;
特に朝は寒いからゴン太も早く帰りたそうにしてるし!
夜もゴン太の様子を見て歩きたそうな時は好きなだけ歩かせるけど
行きたくなさそうな時はトイレだけ済ませて
すぐに帰る時もよくあるよ!(^^ゞ

↓そっか!
思春期的なものか!
じゃー、テレてるのかな?(^^)
それだったら可愛いんだけど。。

とにかく最近は自我を主張する事が多く
ちょっとでも嫌な事があるとすぐに
『ヴぅ~』って言う様になっちゃいました…
思春期の反抗期なのかな~?(・_・;)

| おたんたん | 2013/02/12 03:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/829-30278f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT