PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川越散策~その1

都内で車を使って仕事をしてるので
コインパーキングをよく利用するのですが
昨日、やってしまいました…

自分が停めた駐車場じゃない番号を清算するという
よくありがちな失敗を…(+_+)
(↑おたんたんは結構やらかすタイプ)

しかもその駐車場は1日最大1500円なのに
清算金額は2400円という…
一体何時間停めてんだよ!!(>_<)

もちろんそれは自腹なので余計な出費となってしまった…
はぁ。。厄日だ…(ーー;)

ん?厄日?

そう言えばおたんたんは今年、厄年だった!!






K70_3808.jpg


という事でちょっとわざとらしい前フリでしたが
先月の中頃、川越に厄払いを兼ねて行って来たので
その時の様子を。。








k70-4004page.jpg


まずは厄除け大師として有名な喜多院へ行き
厄払いをしてもらってきました。。

早く厄払いをしたかったのでこれで気分もスッキリです☆
そのまま川越の街をブラブラする事に。。








BK70_3842.jpg


川越は黒幕の地元なのでちょくちょく訪れてたのですが
まずは前から一度行ってみたかったこちらのお店に行ってみました。。

『中市本店』乾物屋さんです。。
(写真に書いた名前間違えてた!)
お店の前はいつも行列ができてます








K70_3810.jpg


皆のお目当てはこの『ねこまんま焼きおにぎり』
よくTVで紹介されてるのですっかり有名になりました。。








K70_3811.jpg


行列に並ぶ事10分少々。。
すぐに順番がやってきました。。








K70_3819.jpg


こだわりの出汁醤油を塗り炭で丁寧に焼き上げたおにぎりだけでも美味しそうですが
そのおにぎりの上にかつおぶしをたっぷり乗せるので『ねこまんま焼きおにぎり』








K70_3828.jpg


いわし節バージョンもあったので1個づつ注文して
食べ比べしてみる事にしました♪








K70_3836.jpg


↑ゴン太くん、くれくれアピールちう(笑)
醤油と鰹節の風味は合いますからね♪








K70_3837.jpg


↑足に落ちた鰹節のカスを狙ってはレロレロしてました(笑)

いわし節(煮干し?)も美味しかったけど
やっぱり王道の鰹節の方が風味も豊かで美味しかったです☆


ちなみに、、、

おにぎりを食べた後、黒幕が真っ先に向かったお店は・・・








K70_3840.jpg


漬物屋さん(試食)

そして、、、








K70_3849.jpg


お茶屋さん(試飲)

分かりやすいヤツだ…(-_-;)


って事で次回もブラブラシリーズ続きます☆






| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/834-f3bb9577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

