PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪態女とmama`s BOY

心の準備が出来る前に一気に桜が満開になっちゃいました^^;
今週、どこかに花見に行かないと!(でも、天気がなぁ…)

さて。。
前回の続きですが青梅の吉野梅郷で梅を見た後は
少し奥多摩方面へ向かい渓流沿いにあるお蕎麦屋さんへ行きました。。




k70-53867563page.jpg


『ついんくる』さん
青梅街道沿いにあるのですがとても分かりにくい場所にあります^^;

前に来た時は鮎の塩焼きが無かったのでリベンジしようと思ってた黒幕。。
でも今回も無く(時期的な関係?)岩魚だかニジマスをオーダーしてました。。
(↑魚嫌いなおたんたは興味なし!)








K70_5423.jpg


とてもロケーションの良い場所だし
お店の目の前では川遊びができそうなので
夏になったらまた行こうと思います♪







BK70_5430


(↑川遊び嫌いなゴン太は興味なし?!)








K70_5443.jpg


食事を終えた一行はお店を変えてお茶するために
同じ渓流地帯にある『澤乃井ガーデン』さんへ








K70_5487.jpg


コチラは地元で有名な酒蔵の小澤酒造さんが経営する庭園テラスで
軽食等が食べられます。。








K70_5445.jpg


売店でお友達を発見したゴン太はすぐに挨拶しに行ってました♪








K70_5448.jpg


↑これはどうでも良い一枚なんですがオーダーしてる黒幕の後ろ姿…

偉そうにカウンターに寄りかかり、足を組んで、、、
この態度、、、なんか生意気だと思いません?(-_-;)
普段の態度がこういう後ろ姿に現れちゃうんですね~








BK70_5450


↑そんな黒幕を待つゴン太の後ろ姿

お行儀よくお姉さん座りで待つ"ママズボーイ"(笑)
ゴン太は黒幕の反面教師です☆
(↑飼い主がお行儀良いからね♪)








K70_5458.jpg


そんな悪態女が買ってきたのはもちろんお酒。。
これで帰りの運転はおたんたんがするハメに…








K70_5455.jpg


そんな悪態女の黒幕ですが唯一尊敬できるのが旅行の計画立て。。
仕事が忙しくてGWの事など何も考えてなかったおたんたんでしたが
ヒマなOL稼業の黒幕がしっかり宿を押えて基本計画を立ててくれてました☆

今年は近場で楽しんで来ようと思います♪







BK70_5459.jpg



そんな旅行計画の話しを最初は真剣に聞いてたけど、、、








K70_5463.jpg


いつの間にか落ちちゃったゴン太でした…(^_^;)








BK70_5471


最後にまたどうでも良い話しだけどカレンダー(左上)見たら
全然意識してなかったけど3月は日曜、水曜日に更新してた!
日曜(今日)は休みだから分かるけど、水曜は何でだろう~?

昨日でやっと仕事が少し落ち着いたので
もう少し更新頻度が上がるように頑張ります!!






スポンサーサイト

| @青梅・奥多摩 | 08:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんへ

新妻もずくっ子デスなーんつって腹黒もずくっ子だわよ!プププ

黒幕さん帽子かぶってないっ!!珍しっ!!!レアですねっフフフ

おたんたん仕事忙しい中ブログ更新お疲れ様で酢

えぇ~?魚嫌いなのぉ~?大きくなれないぞっ!!ってもう大人だわよねっ苦笑・・・

最近あたしゃも吉野梅郷をスルーしました。

ドラックストアバイゴーはこの地域の梅郷から→バイゴーってなったのよ!

もずくっ子の知恵袋なんつっ亭ガハハハいやこれ、マジな話yo!!

ごんちゃんいろんな所にお出かけうれしいねぇ!ごんちゃんは花粉症大丈夫かや?

もずくっ子はマスクが手放せないですっ(^_^;)

そうだねぇ~GWの事は早めに決めないと宿が・・・でも黒幕さんにまかせれておけば

大丈夫だねっ!!おたんたんだから、黒幕の為につくしてあげてちょ!!!ヨッおたんたん!!!!

ブログ更新楽しみにしてまっせ☆★☆

| もずくっ子 | 2013/03/24 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/24 21:14 | |

こんばんはー^^

オーダーしてる黒幕さん、外国の人みたいですよー♪
mama's boyって何だろ?って思ったらートップスのプリントだ(笑)
お蕎麦屋さん、趣あって素敵です☆

澤乃井ガーデン、広くて良さそう&日本酒も~(≧m≦)
昼からって幸せだなー♪
今度行きたいって本気で思いました^^

もうGWの予定をたててるんですね!
早い~
だからこそ、黒幕さんの素敵な日程表が出来るんですね~
ってみんなそうなのかな?
私はGW=実家へ帰省なので決まっちゃってるからなー

魚が嫌いって、大人なのに・・(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2013/03/24 21:41 | URL |

こんにちわ(〃^ー^〃)
お久しぶりです。お仕事、早く落ち着くといいですね~。


あれだけ川遊びしてるから、てっきりお魚好きなのかと思ったら、以外に肉食なんですねー。意外性にびっくり!!

そうそう。黒幕ツアーコンダクターさんは、旅行の計画が素晴らしいですよ。
行程表とかすごいもの…。
私も一回作った事がありますが、さらさらっと手書きで終了( ̄▽ ̄;)パパの方がすごかったです。

ごんの助くん。やっぱ男の子は○○助って呼びたくなりますよね。

私もよく、ノエルの助って呼んでます♪


| ノエルママ | 2013/03/25 07:48 | URL |

おはようございます♪
もう♪むちゃむちゃお久しぶりですね!!
お仕事忙しいようでお疲れ様ですm(_ _)m

関東は桜がもう満開なんですね~
大阪はまだちらほら咲き始めたところです!
ゴールデンウィークの計画もう立ててるんですね!
さっすが黒幕さん♪

うちは、今年は近場の川にお弁当持って行く
ぐらいかな(笑)
旅行はちょっとできないんで♪ ムハッ

あっ!うちは龍を「りゅうのすけ」ってよく呼びます♪
大和は「やまちゃん。」です(笑)ヤマノスケって呼んだことないな・・・

次回、ごんちゃんに会えるのを楽しみにしてまーーす♪

| 寧々のおかん | 2013/03/25 09:21 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

腹黒子ちゃん~♪
幸せそうで何よりです!(^_-)-☆
2.26事件の日も(事件?!)いい天気で良かったね!

黒幕の裸頭はそんなにレアか?(・・;)
冬は寒いからニット帽被ってたけど
暖かくなってきたから脱いだのかな?
あ!でも、夏になったら日差し避けで
また帽子被るから今が裸頭を見れるチャンスかも~
(↑そう考えるとレアかもね!)

魚は食べれるよー!
ただ、川魚が苦手ってだけ!^^;
ちなみに素手で魚は触れないという
可愛らしい一面を持ってま酢。。
(↑可愛くないって?!)

『バイゴー』ってそうなの?!
ウチの近所にもあるけど
あの辺がバイゴーの出身地なんだね!
あれ?そう言えば腹黒子ちゃんもあっちの方じゃなかったっけ?
それなのに花粉症?
山奥で育ったわりには意外とデリケートなんだね~(オイ!)

| おたんたん | 2013/03/25 14:39 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

"mama's Boy"はゴン太にピッタリだなぁと思って(笑)
黒幕には絶対おたんたんに見せないような
甘えん坊っぷりを発揮してます!

澤乃井ガーデンは雰囲気は良いけど
メニューが少しショボいんですよね~
でも、家から割と近いし新緑の頃は気持ち良いので
また行きたいと思ってます☆

旅行の計画って早くしないと宿が無くなっちゃうから!
特にウチみたいな貧乏旅行の場合
安くて人気の宿はすぐに満室になっちゃうから
早めに計画を立てないとダメなんだよね…^^;
って、おたんたんは何もやってないけど!(^^ゞ

魚は食べれるよ~!
(子供じゃないんだから!!)
ただ、川魚が苦手って事!
川魚って何となく生臭くない?(^_^;)

| おたんたん | 2013/03/25 15:23 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

川遊び好き=魚好きにはならないでしょ~
「フィッシュorビーフ?」
と聞かれれば必ずビーフって答えるタイプです。。
魚は嫌いじゃないけど…
でも川魚は苦手です!^^;

『ノエルの助』?!
強引すぎない?
『ゴンの助』なんて恥ずかしくて呼んだことないよ~(;一_一)

| おたんたん | 2013/03/25 15:56 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

元気にしてた~?
忙しかったからずっとコメ欄閉じて引きこもってたけど
また開けたのでたまには遊びに来てね~☆

関東はあっという間に満開になったよー!
心の準備が出来てなかったから慌ててます!
そっちは今週末辺りが見頃なのかなぁ~?
お花見が楽しみだね☆

ウチではゴン太は『ゴン』だよ~
(母はゴンちゃんだけど)
『ゴンの助』は呼んだことないなぁ…

| おたんたん | 2013/03/25 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 23:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/845-0605a5c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT