PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメンマンの気になる事

天気が悪かった日曜日ですが
今年はまだ桜を見に行ってなかったので
川越水上公園を散策してきました。。



K70_5694.jpg


だいぶ散ってしまってたけど
桜のトンネルはまだまだ健在でした☆








k-70-5715445page.jpg


"持ってる犬"ゴン太くん
リフトされて撮影してると桜の花びらが
『ヒラ~ヒラ~ポトっ!』
見事お鼻に乗っかりました♪
(↑もういいって?!)








K70_5710.jpg


今週でこの辺の桜も終わりなんだろうなぁ。。
パッと咲いてサッと散る桜。。
今年はあまり見に行けなかったけど
十分堪能してきました☆








K70_5765.jpg


公園を出た後、お昼には早かったけど
お腹も空いてたので軽くラーメンを食べに行く事に。。

こちら伊佐沼にある問屋街の製麺所が
敷地内の倉庫を改造してオープンしたお店『大門』さんです。。








k70-573543236page.jpg


↑一応お店の前にテラス席(?)があります(^^ゞ

製麺所が経営してるので麺が美味しいのは分かるけど
スープも節系の香りがガツンと効いてパンチがあります!

工場地帯のへんぴな場所にあるのに11時オープンと同時に入れ替わり客が入り
店内は常に満席状態というのも納得できます。。

ワンコも行けるという事だけで来たので正直味は期待してなかったけど
自称"ラーメンマン"なおたんたんも満足する美味しさでした☆








BK70_5749.jpg


↑ベロンちょゴン太くんw








BK70_5752.jpg


そんなゴン太が毎回不思議に思ってる事。。


それは、、、








BK70_5762.jpg


"グー"の手でよく箸を使えると思いません?!
ラーメンマンにはどうしても気になるこの箸の持ち方。。
三歳の姪っ子と良い勝負です!




| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^ ^
kuーに、おめでとうをありがとうございました。

グーの手も気になるところですが
いつも、黒幕さんのファッションも
とても気になります。
楽しみにしてるんです^ ^
ゴン太くんも、あちこちお出掛けできて
楽しそうですね。

| Tin母 | 2013/04/01 13:14 | URL |

こんばんはー^^

ゴンちゃんが気になってるのって
黒幕さんの箸使いですか(笑)
ゴンちゃんが箸を持ってもグーっぽいけど(* ̄m ̄)

テラス席、待ってる場所じゃないんですね~
舌チロのゴンちゃん、かっわいーいです(≧▽≦)

| ☆まーさん家☆ | 2013/04/01 21:40 | URL |

Tin母 さんへ

こんにちは~

『黒幕のファッション楽しみ~』

↑こういう事言うと黒幕が
「毎回同じ服着るのは恥ずかしいから
責任とっておたんたんが服買って!」
とか言って恐喝してくるんです…
酷くない?(*_*;
だからこっそり楽しんで下さいね~^^;

| おたんたん | 2013/04/02 08:31 | URL |

おはようございます♪

うちの姉もお箸の持ち方こんなです!!
だからか、子供たちも同じようにお箸を持ってます(アチャー)
なので、この間「お箸の持ち方おかしいで!こうや!」って
指導しときました(笑) イイ オバチャンデショ

うちは父親がそういうのにうるさくて小さいときに徹底的に
直されました(今では感謝です)なのに姉は変??フシギ??

ごんちゃん!お箸の持ち方講座ひらいて~(笑)

| 寧々のおかん | 2013/04/02 08:36 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

たしかに!!
ゴン太が箸持ってもグーだよね!(笑)
人の事気にしてる場合じゃないじゃん~^m^
ふたりともドラえもんだ!(爆)

黒幕っておたんたんが麺類を食べてるのを見ると
「顔を丼に近づけて食べてお前はゴン太か!!」
って手を添えないで食べる"犬食い"を毎回注意するけど
ドラえもんさんに言われてもね~w
(↑大人なのに毎回注意されてる方もどうかと思うケド…)

| おたんたん | 2013/04/02 08:56 | URL |

寧々のおかんさんへ

おはよう~

今、ちょうど↓(↑?)のまっちぃさんにも書いてたんだけど
黒幕って自分が出来てないくせに人にはウルサイんです~!
もし今度お会いしたら「お箸の持ち方はこうやで!」って
オバチャンが厳しく教えてやって下さい~!(オバチャン?タダレ??)

ちなみに箸があんな持ち方だから
字を書くときもあんな持ち方なんですよ~(~_~;)アチャー

でも、おかんのとこは何で姉妹で違う育ち方しちゃったんだろ~?
実はおかんもドラえもんなんじゃないのー?(;一_一)ジロッ

| おたんたん | 2013/04/02 09:15 | URL |

こんばんは~!

ちっちゃいことは気にしない気にしない☆
ちゃんと掴めてればい~のだd(´ー`*)
あ、ちなみにわたしはちゃんとお箸持てますよ♪
でも・・わんこ食いはダメでしょ~!
うちのパパもLani食いが大得意。。
家ではまぁ仕方ないけど(やだけど)外では気をつけてね!って言ってるけど
ふと気付いたら自分もやってた時が・・・(@_@;)
お行儀の悪い困ったわんこ夫婦です。笑←笑えね~。。

おたんたんはスイーツ男子でラーメンマンなんだね( *´艸`)
うちのパパは麺なしのラーメンの汁でご飯食べたい人。
製麺所の人に帰れ!って怒られるね。笑

| Laniママ | 2013/04/02 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/849-9e9be6d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT