fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アホアホ兄妹

前回からの続きになりますが大人の階段を登ったゴン太くん。。
夕方は姪っ子達が帰ってきたので皆でお散歩に行きました。。



BK70_6479.jpg


ゴン太と一緒に散歩に行くのが大好きなこの兄妹。。
毎回、リードを誰が持つかで喧嘩になります…

ジャンケンで勝ったミズキがリードを持ったけど
お姉ちゃんのミユウは泣いて動かなくなったので
おたんたんが抱っこしてます(-_-;) (←超ワガママ!)








K70_6485.jpg


まぁ、ゴン太との散歩が好きというか、、、








K70_6598.jpg


散歩途中にある小さな公園で
遊びたいだけなんですけどね(~_~;)








K70_6514.jpg


↑公園に着けばゴン太の人気は急降下
寂しそうなゴン太くん。。








K70_6501.jpg


↑落ちてきた水を飲もうとするから
全部顔に当たってます…アホですね~(ーー;)








K70_6502.jpg


↑洋服がビショビショになってるのに笑ってます。。
コウタもそれを見て大爆笑。。
2人とも本当にアホですね~(-.-)








K70_6549.jpg

↑たまにゴン太の事を思い出して
ゴン太の元へ遊びに来てくれるけど、、、








BK70_6565.jpg


↑泥ダンゴを食べさそうとしたので
追い返してやりました!<`~´>ゴラァ!








K70_6498.jpg


そんなアホアホ兄妹だけど道端に咲いてた小さな花を見つけて
「ママにお土産を持って帰ろう♪」
と言って2人で摘んでる姿は可愛いかったですけどね(*^_^*)


が、、、


家に着いた時の事。。
玄関でゴン太の足を拭いてると奥の部屋からこんな声が。。

アホ2号:「ハイ!ママお土産だよ♪」

 ママ:「ちょっと!洋服ビショビショじゃない!!」
     
  パパ:「しかも泥だらけじゃん!着替え持ってきてねーぞ!」
     
  ママ:「誰が水遊びして良いって言ったの!」

1,2,3号:「おたんた~ん!!」








K70_6583.jpg


え~っ?!(@_@;)

こんな時だけ口揃えてんじゃねーよ!
一言も言ってねーし…(-_-;)

でも、子供達が怒られ部屋の中が気まずい雰囲気だったので
玄関から一歩も動けなくなってしまったおたんたん…








K70_6593.jpg


結局、それを聞いてた母(ばあちゃん)が
近所の店で新しい服を買ってあげるという事で
一件落着したけど…

子供って怖いですね~(>_<)
特にアホな子が近くにいる場合は要注意ですよ!!






スポンサーサイト



| @ファミリー | 08:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。
今回はおたんさんの肩をもってあげるよー。

可哀想だっ( ̄▽ ̄;)

子供って時に恐ろしい事口走りますよねー。
まぁ、常日頃から甥っ子、姪っ子さんにいじめられてるおたんさんは、言われて当然だったかも?


ゴンちゃん、泥団子食べさせられそうになったら、「あはん」攻撃かましてあげれば?

男になったことだし!

ちなみに、去勢してもヘコヘコはしますよ。
だけど、あはん♪はしないなぁ~。

このまま生粋の男子でいくのかしら?

| ノエルママ | 2013/04/19 10:31 | URL |

おたんたんさん。こんにちは♪

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん。かわいいですね♪
笑っちゃいました(爆)
なんとも子供らしい言い訳(笑)

でも、子供が出来たら着替えは必須だなって思いました(汗)
たぶん近い将来同じことが起きると思われる・・・
元気な証拠なんで嬉しいですけどねっ♪
ワンコとのからみも楽しみです♪

今週末は近くの河川敷公園へバーベキューに
行ってこようかと思ってます!
おたんたんさんもよい週末をお過ごしください♪

| 寧々のおかん | 2013/04/19 15:05 | URL |

こんばんはー^^

思いっきり笑っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
兄弟、仲良しで笑い声が聞こえてきそうです♪
仲良しの証拠に…こういう時は声を揃えて
「おたんたん!」ですよね~(笑)

ママにお花のお土産なんてすごく良い子たちですね☆

おたんたんさんは、女子供に振り回される運命なんですねっ!
…おたんたんさんが優しいって事でしょうか(*^^*)
↑何故かチョット躊躇してみました(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2013/04/19 20:06 | URL |

こんばんは~!

ミユウちゃん抱っこしながら写真撮ってたの?
すごいね~☆(すごくない??)
ミズキちゃんとゴンちゃんの後ろ姿、ほっこりでいいね(*^^*)

おバカ兄妹超笑える((!$ノ3<*●)爆
コウタくんの顔見て私も一緒に笑っちゃった~

帰りもミズキちゃんがリード係りだったんだね☆
お花の反対の手に持ってるのはゴンちゃんのうんちょ袋?・・なわけないか。笑

それにしても出来た子供たちだなぁ・・・笑
お母さんお助け舟がでてよかったね~(o^艸^o)

| Laniママ | 2013/04/20 00:26 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

いやいや。。
別に常日頃からイジメられてないし!(-"-)

水遊び始めた時も注意したんだよ。。
普段は喧嘩ばかりしてるくせに
こういう時だけ口を揃えておたんたんに
責任転換するとは…(-_-;)クソー

ゴン太に『あはん』攻撃させれば良かったね!(笑)
幼少の頃に手術は考えてたんだけど
相談してた先生が勧めてこなかったので
なんかズルズルと先延ばしになって
現在に至ります^^;
どうするか今もまだ迷ってます…(←優柔不断)


| おたんたん | 2013/04/20 07:10 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~♪

かわいいを通り越して怖いよね…^^;
なんの躊躇いもなくおたんたんのせいにしてたし!(-_-;)

うん。
着替えは必修だよ。。
ウチもな夏場は毎回持ってきてるんだけど
この時期はまだ水遊びするなんて思ってないからね。。
帰る時になって靴が濡れてるのに気付いたチビが
嫌だー!ってグズってたけどね^^;

おかんのとこは最初からワンコに囲まれた生活から始まるから
赤ちゃんも違和感なく溶け込めるだろうね!
家に赤ちゃんが来た時、ワンコはどんな反応するんだろう~(笑)
楽しみだね♪(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/04/20 07:19 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

まっちぃだけにコッソリ教えてあげるけど
実はこの兄妹すっごく仲が悪いの!(-.-)
毎回喧嘩してるから母も「もう早く連れて帰って!」
って言うぐらい…(~_~;)
普通、孫が来たら嬉しいのにね。。

それが言い訳する時だけ
『おたんた~ん!!』
って3人で口を揃えて言ったからビックリだよ…(-_-;)

『おたんたんが優しい~』
〝↑何故かチョット躊躇してみました〟

えっ?!
何で躊躇する必要があるの?(・。・;ハテ?
今度から声を大にして叫んで良いよ!!
(↑叫ばなくても良いケド^^;)

| おたんたん | 2013/04/20 07:29 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

あ!バレたぁ~?^^;
ミユウは途中まで抱っこしてたけど
疲れたから手をつないで歩いてたんだった^^;テヘッ
ゴン太と同じ5歳児だけど
人間の5歳はかなり重いからね!(~_~;)

コウタの笑い顔ってタレ目で可愛いでしょ!(アホ面だけど…)
正確も素直で良い子なんだよ~☆

それに比べて下の姫共は…(-_-;)
ミユウもワガママだけどミズキは更に上をいくかも!(ーー;)
帰りはミユウがリードを持つはずだったのに
結局ミズキが奪ったからね。。

そうそう!お花の反対の手に持ってるのは
ゴン太のうんちょ袋なんだけど
それも最初はミユウが持ってたのね。。

リードを奪われたミユウが機嫌を損ねたから
おたんたんが機転を利かせて持たせたんだけど(←ナイスでしょ♪)
すぐに『ミズキが持つの!!』って…(-_-;)

ゴン太のうんちょすさえも奪い合う姉妹って怖くない?!(;一_一)

| おたんたん | 2013/04/20 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/858-6ed93b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT