PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンつつじとフジパン

今日から5月ですね~
相変わらず眠いです…(-.-)

という事でサクッと行きます!!



K70_6996.jpg


前回の続きになりますが入間のアウトレットで振り回された後は
東京・青梅の薬王寺につつじを見に行きました。。








K70_7002.jpg


近くにはつつじの名所として有名な塩船観音もありますが
こちらは規模は小さいですが人も少なく落ち着いて散策できるので
毎年こちらに来てしまいます。。








K70_7034.jpg


まぁ、一番の魅力は〝無料〟な事なんですけどね^^;








k70-8945351page.jpg


去年は異常気象で花が咲いてなかったけど
今年は半分ぐらいは咲いてました。。
来年は全部咲いてくれると良いなぁ~








AK70_7021.jpg


↑散策途中で急に神様と交信しだした黒幕

ちょっとアブナイのでこれはスルーでいきます…(・_・;)








k70-7095page.jpg


薬王寺のあとは拝島公園のフジ棚を見に行きました。。
ここは都の天然記念物に認定されてます。。








K70_7052.jpg


↑フジの甘い香りの下で癒されたのか
お姉さん座りでリラックスするゴン太でした♪








k70-7130page.jpg


最後にどこかでパンを食べて帰りました☆(←名前が出てこない…)
パン好き権太商会御一行様には嬉しいパンおかわり自由店です♪
でも、意外と食べれないんですよね~(~_~;)

↑パン屋さん分った!(教えてもらった)
東京・あきる野市の『ラ・フーガス』さん
※ワンコは外から回ってテラス席で同伴できます♪



おまけ↓








K70_7040.jpg


↑ゴン太に媚を売る女の図
(アウトレットでゴン太を邪険に扱ったのを反省したか?!) 

 単純なゴン太はこれでイチコロでした(~_~;)



スポンサーサイト

| @青梅・奥多摩 | 06:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も毎年、青梅の薬王寺です。無料なので[腟究��絖�:v-407]パン屋さんの名前思い出して~[腟究��絖�:v-363]

| soratobara | 2013/05/01 07:31 | URL |

ラフーガス

おたんたん

どんなに努力しても黒幕さんの魅力にはかなわないわね( ̄▽ ̄;))

ほ~らすぐゴンちゃん黒幕の虜に・・・

アッ多少無理くり???(((^^;)???

パンはラフーガスでしょーーーー!

あた酢も塩船観音ツツジ見に行こうかなぁ~!

ゴールデンウィーク中は駐車場代やら、入園料金やら取られるんだわよ~!

六月頃はその近くに菖蒲園があって綺麗だわよ!

えぇーーーーっと黒幕さんの綺麗さにはかなわないですが・・・( ̄▽ ̄;))

アッ(((°口°;)))

(;゜∇゜)ヤバいあた酢も何故か媚を・・・( ̄▽ ̄;))???

おたんたん下の記事膝うえの一時の幸せな時間を過ごせたね~

一時ね!!!!ガハハハハ

| もずくっ子 | 2013/05/01 07:35 | URL |

ハロハロ~。
すごーい!1日こんなに観光してる~。これ、プランはやっぱり黒幕さんが決めてるんですか?
ノエル家は体力ないから無理だなぁ…( ̄▽ ̄;)

黒幕さんのチュー(*^3^)/~☆で、イチコロなのはゴンちゃんだけじゃないんじゃないのかしら?
ウフフ♪


あ、そうそう。
ゴンちゃん、生まれながらの名前はセシル君でしょー!
捨て子なんて言ってかわいそーに。(- -;)だからゴンちゃんに…ブツブツ…

セシル、ノエル(ちなみにノエルの本名はゼウスです)…。たしかに何となくは似てるけど兄弟はどぅでしょ?
(- -;)ハテ?
宝くじ……。当たってないですよぉ♪
当たったら真っ先におたんさんに報告しますから、お楽しみにρ( ^o^)b_♪♪

| ノエルママ | 2013/05/01 07:52 | URL |

こんにちは~♪
天気もよくて、すてきな休日ですね。

ツツジもフジ棚も、きれい!
モデルの権太くんも、バッチリかっこよく写ってるわ!

お店の名前がでてこない気持ちわかります(笑)
今どきのパン屋やケーキ屋は、店の名前までシャレオツな横文字ですもんね

| ton | 2013/05/01 10:57 | URL |

パート2

えぇ~( ̄▽ ̄;)完璧塩船観音と薬王寺と別モンなんだねぇ~あたしゃ知らなかったわぁ

その薬王寺はお得だね!!てっきり一緒の場所かと思ってたわぁ( ̄◇ ̄;)良く読めyo!ってか苦笑・・・

あぁ~行楽日和なGWになればいいなぁ~!

金は無し・・・暇は有る・・・相方がなんて言ったと思う?

じゃぁ大掃除しようか!?( ̄◇ ̄;)本気で言ってきたわぁ・・・ドーシヨ・・・

| もずくっ子 | 2013/05/01 12:30 | URL |

こんばんは♪

ここ、毎年綺麗だなぁ☆って見てたとこだ!
満開になったらすごく綺麗だろうね~(*^^*)
藤の花もきれー☆
こないだうちが行ったカメの公園でも藤の花が咲いてたんだけど
上の方で咲いてるから写真撮るの難しくて・・
さっさと諦めて帰ってきたf(^^;
でっかくてデブっちょな蜂がいっぱい居て怖かった・・ってのもあったんだけどね。笑

パン食べ放題、あんまり食べれない・・とか言って、しっかり食べてきたんでしょ?!
あぁ・・またあそこ行きたくなってきたなぁ(^(●●)^)ぶひ

あたんたんさんとゴンちゃんのラブラブタイム、
Laniが見たら〝ぼくもぼくも~~!!〟ってゴンちゃんの間に割り込みするよ。笑
重量級アタックであたんたんさん尻もちついちゃうな( *´艸`)

| Laniママ | 2013/05/01 18:52 | URL |

soratobara さんへ

こんばんは~

やっぱり薬王寺知ってるんだー!
行動範囲が似てるね♪
そうそう無料なのが嬉しいよね(^_-)-☆
駐車場もあるし!

ゴメン!ゴメン!
パン屋さんはあきる野市の『ラ・フーガス』さんでした^^;
セットメニューで1000円ぐらいだったかな。。
テラス席は4席あるんだけど3席はワンコ連れでした!
パンが無くなると店員さんが運んでくるシステムです☆

| おたんたん | 2013/05/01 20:53 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

パン屋さんの名前ありがと!
さっそくリンク付きで追記したよ♪(笑)

ていうか、良くあの写真だけで分かったね!
場所も書いてなかったのに!
さすがもずくっ子!食べ物系には鼻が利くな!!(*´ω`*)ブヒ
(↑教えてもらっておいてこの態度)


何を2回目に言いに来たのかと思ったら…
そうそう!
塩船さんと薬王寺さんは全くの他人さんだよー

去年は塩船さんも行ったけど塩船さんの方が規模もデカいし
見応えもあるけどお金がね…(ーー;)
拝観料はまだ良いとしても駐車場代が結構した記憶が。。
そういった意味でも薬王寺はお勧めだから
GWの後半にでも行ってみれば?

あ!もちろん大掃除が終わってからだぞー!(笑)
頑張れ新婚さん♪

| おたんたん | 2013/05/01 21:09 | URL |

ノエルママさんへ

はろはろ~

行先のプランは全て黒幕でーす!
まぁ、何ヶ所も回ったけど全部近場だし
軽く見て回っただけだから!(^^ゞ

ねぇねぇ。。(ーー;)

>イチコロなのはゴンちゃんだけじゃないんじゃないのかしら?
↑こういう突っ込みはもういいから!(-"-)
もう、そういう歳じゃないんだからさぁ!!

ノエくんゼウスって言うんだー!
カッコエエー☆
〝セシル〟〝ゼウス〟
うん!うん!
最初の『セ』が同じだ!
宝くじが当たった際にはセシルという兄弟がいる事を
ぜひ覚えておいてね!(^_-)-☆

あ!ちなみにセシルは血統書の名前じゃなくて
ブリーダーさん宅での呼び名。。
たしか血統書はもっと長い名前だったけど
ブリーダーさんが廃業してしまって
血統書はもらいそびれてしまったんだ…

だからゴン太の本名は分からないまま…
それ以来ゴン太は捨て子として
おたんたんに育てられてます。。

| おたんたん | 2013/05/01 22:02 | URL |

ton さんへ

こんばんは~

今の時期は天気が良いとどこに行っても
気持ち良いですもんね!(^_-)-☆

ゴン太、バッチリ決まってますか?(笑)
基本的にゴン太はいつもお姉さん座りなので
少ししまりがないけど頑張ってモデル風を気取ってるでしょ?(笑)

この日に行ったパン屋さんもそうだけど
初めて行くカフェとか全て黒幕が調べてくるから
名前は全然知らないんですよー^^;

でも、記事にするときに名前ぐらいは必要だから
看板とか写真に撮るようにしてるんだけど
今回は忘れてしまって…
ブロガーとして失格ですね(~_~;)

| おたんたん | 2013/05/01 22:11 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

今回で3年連続だから見覚えあるでしょ!(笑)

そうそう!
フジの花はかなり上だから写真撮るの難しいよね!
ちなみにリフトしてる写真は
黒幕がゴン太を持ち上げる力が無いとか
乙女みたいな事を言ったからおたんたんが持ってるんだよ。。
こっちだってオトメンだっつうの!!(-.-)

パン食べ放題って言ってもパンの種類は選べないし
甘いパンは無いし…
そう考えるとやっぱりあそこの食べ放題システムは良いよね!
店頭に並んでるパンを選び放題って素敵だよ☆
あぁ、また行きたいなぁ~(*´∀`)

あっ、でもここだけの話しだけど、、、
最近、急に太ってしまって2.5kgも体重が増えてしまったよ…(>_<)
だから夏になる前に少しダイエットしなきゃならないので
食べ放題はしばらくお預けだな。。
(って行ったばかりだけど…)

| おたんたん | 2013/05/01 22:29 | URL |

こんばんはー^^

ツツジが圧巻ですね☆
そして藤がもう見頃なんて半月以上
季節が違います!
藤の花って大好きなんです♪

ゴンちゃん、黒幕さんのチューにペローンで答えるハズが
届かないって(笑)
でもイチコロだった事はその後の車内は
おたんたんさん側じゃなくて黒幕さんにベッタリかな(爆)
またアウトレットに行かなきゃ、ですね^m^

| ☆まーさん家☆ | 2013/05/02 21:18 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

返事が遅くなってごめんね(>_<)
今年のGWは何かと忙しくて!
(半分はぐうたらしてたけど…)

まっちぃはひたち海浜公園へ行ってたんだね!
弾丸ツアー?(笑)
でも、3時間くらいで行けちゃうんだー
ウチも前回行った帰りは3時間半以上掛かったから
時間にしたら大して変わらないかもね!

それにしても連休後の社会復帰は辛い…
まだお昼だよ…(-_-;)
いつもこの時間はお昼寝してたから眠くて!(>_<)
今週は廃人だな。。

| おたんたん | 2013/05/07 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/863-3ee93d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

