PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯の日

昨日5月8日は『ゴン太の歯の日』

〝日本全国のゴン太くんの歯の健康を守ろう!!〟
というイベントの日だったのでウチのゴン太も参加しました。。
(↑イベント??参加?!)

本当は毎日歯磨きするべきなんだろうけど
ついついサボり気味なダメ飼い主…

前から気にはなってたんだけど
犬歯の汚れが目立ってきたんですよね…





K70_7322.jpg


定期的に磨くようにはしてるけど
年に2度くらいじゃダメですよね…
(↑ボーナスかっ!!)








K70-74389021page.jpg


↑さっそく歯磨きを実行しました☆


『今年は毎日歯を磨くぞ~!おぅ!!』
と、正月に声高らかに宣誓したのが虚しくなる
正月以来の歯磨きです…(*_*;アチャー








K70_7402.jpg


ちなみにゴン太が使ってる歯磨きがコチラ↑
かなり前にLani家に教えてもらった『銀座DAX DACHSワンWANはみがき』

磨いた後の爽やかな匂いが気に入って愛用してます♪
(愛用ってほど使ってないケド…)








K70_7432.jpg


人間用の歯磨き粉みたいな匂いなんだけど
ゴン太も好きみたいなんですよね~








K70_7462.jpg


容器の裏を見たら消費期限間近だった…(・_・;)

でもこれ、最初見た時は容器が小さいと思ったけど
なかなか減らないんですよねぇ~
(使ってないからだろ~!!<`~´>)








AK70_7395.jpg


とにかくワンコの歯を守れるのは飼い主さんだけなので
しっかりと守ってあげましょう~☆(*^_^*)
(↑オマエに言われたくない!!)

※今月は本気で頑張ります(ー_ー)!!





スポンサーサイト

| @自宅 | 08:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(〃^ー^〃)
えー!毎日歯を磨いてあげてないのー?
せっかくのイケメン(←あ、ゴンちゃんね)台無しじゃん!

しーっかり磨かなくても毎日1本でも磨いてあげると、長生きできるよー(←あ、ゴンちゃんがね。)
うちは、ビルバックの歯磨き粉を使ってますが、これ獣医師推奨で、お口にちょこっとつけてあげるだけでも、少しは効果的だそーですよ。

ともかく、歯はワンコの命なので、大事にしてあげてねー。

おたんさん、自分の歯磨きの時間、半分にしてゴンちゃんに費やしてあげてー
(´;ω;`)

| ノエルママ | 2013/05/09 08:52 | URL |

ハロハロ~。
書き忘れたぁ!!

洗車、次の日行ってきましたよー。
我が家、ゴン邸みたいに一軒家じゃないから洗車場まで行かないと洗車
できないんだぁ~。

あ、でも洗車したらバンパー凹んでました!

あと、事故の心配、ノエルっちだけー?(- -;)
私がしっかり抱っこして人間エアバックしてたこと、
褒めて ~。

| ノエルママ | 2013/05/09 11:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/09 23:07 | |

こんばんはー^^

ウチは毎日ジェルで手きのみなので
歯ブラシちゃんとつかわないとなー(/o\)
と、思いつつも ついつい手磨きで終わってしまってます~

年二回なのに、ゴンちゃん歯がキレイ☆

| ☆まーさん家☆ | 2013/05/10 00:05 | URL |

こんばんは~☆

最初読んだ時、ゴンちゃんも歯石取りしてきたのかと思った~。
ありゃ、ついちゃってるねぇ・・
でもすぐ取れそうな気も☆
最近Laniも凄いからゴンちゃんのなんてかわいいくらいだよ(^_^;)
歯磨き頑張ってるんだけどね・・・
ちなみにうちはもうこの歯磨き個3個目くらいだよ~U*´ω`)v
(確かに意外と減らないんだよね。笑)
今日も磨いたあとLaniにちゅ~をせがんで
さわやかな息をクンクン嗅がせてもらった~(*^^*)

ゴンちゃんお利口さんに歯磨きさせてくれるんだね!
うちなんて嫌がって毎回超悪人顔で抵抗してくるよ・・
ま、結局とっ捕まって磨かれるんだけどねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

| Laniママ | 2013/05/10 00:19 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

そっかー
毎日全部じゃなくても
半分とか数本づつ磨けば良いのか!
とにかく毎日の習慣にしなければ…^^;

ビルバックの歯磨き粉ね。。
それも今度試してみるよ。。
よく見るリーバⅢ(だっけ?)
あれも使ってみたいし。。
とにかく歯磨きの習慣が大事だね☆

自分の歯磨きの時間を削って
ゴン太の歯磨きの時間にね…(~_~;)ハイハイ

じゃー、ノエル家は何の時間を削って
洗車の時間に費やそうか?!
早く新車を綺麗にしてあげて~!(>_<)

、、、ってもう洗ったのね。。
でも、黒い車は大変だよね…
ウチも雨が降ったあとは汚れが…(-_-;)
まぁ、ノエル家ほどじゃないけどね♪

そうそう!ママエアバック!
偉いね~。大変だったね~。良かったね~。
(↑棒読み)

| おたんたん | 2013/05/10 06:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/10 19:48 | |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

やっぱりチョビ家も毎日かぁ(ーー;)
年2回なんてやってないも同然だよね。。
5年間もサボってしまったよ…

でも、その割にはキレイでしょ?(*^^)v
(↑ポジティブシンキング)

一応、今の所毎日続けてるよ☆(3日間だけど^^;)
3日坊主にならない様に今晩が大事だね!

| おたんたん | 2013/05/11 05:58 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

あ~!
普通、あの展開(汚れた歯のアップ)の後は
『歯石取り行って来ました~☆』
だよね(~_~;)

それが、単に歯を磨いてる写真(しかも大量)って!!(笑)
毎日歯を磨いてる人から見たらズコッ!ってなるよね(~_~;)

ねぇねぇ。。
あのこびり付いた汚れはもう手遅れ?
リーバⅢで擦っても落ちない?
一回、歯石取りしてもらってリセットしようかなぁ~

そうそう!
ゴン太も歯磨き嫌がるよ!
でも、カメラマンの腕が良いから
お利口さんに磨かせてくれてる様に見えるでしょ?(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/05/11 06:08 | URL |

そらくんも歯磨きだけが大嫌いで、おたんたんさんと同じく月に一回ぐらいしかやってません~。奥が磨けません。(涙)師匠、どうすればうまく磨けますか教えて下さい。写真撮るのも下手なので飼い主は生きていけませんですよ。

| soratobara | 2013/05/11 06:18 | URL |

soratobara さんへ

こんにちは~♪

えっ~?!
月イチ?(・。・;

ワンコの健康は歯が大事だから
毎日しっかり磨いてあげて~!!(>_<)
(↑偉そうに言える立場じゃないケド…^^;)

そらくん、歯磨き嫌い?
ゴン太も大嫌いだけど
きっと慣れるからコツコツがんばろうー!!ヽ(^o^)丿オゥー

写真は、、、
別にどんな写真でも良いと思うケド…^^;
(全然ヘタとか思わないし!)
ママ!死なないで~!!\(◎o◎)/

| おたんたん | 2013/05/12 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/865-81d5b074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT