PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

他人の振り見て我が振りなおせ

先日、仕事終わりに黒幕と待ち合わせて帰った時の事。。
黒幕が営業先のグリコさんから頂いたお菓子を
預かって持ち帰ったおたんたん。。

そのうちのひとつ『ぽってりイチゴポッキー』が
どうしても気になり勝手に封を切ってしまいました。。

最初は匂いを嗅ぐだけのつもりだったけど…(←嘘つけ!)

中を見ると小分けの袋が何個かあったので
ひとつだけなら許されるだろうと思って食べたら
いつの間にか全部無くなってました…

コレ、黒幕が一番楽しみにしてたやつだったんですよね…(-_-;)ヤバイ




K70-33232145anigif.gif


根が真面目なおたんたんは正直に告白しました。。
(↑真面目なヤツは盗み食いなんかしません!)

おた:「あの~、ぽってりイチゴが無くなったんだけど…」

黒幕:「はぁ?!勝手に食べたの?」

おた:「でも、美味しかったから買ってあげるよ」

黒幕:「そういう問題じゃない!」
    「あれ楽しみにしてたの知ってるよね?」
    「何で勝手にたべるの?!」
    「ギャー!ギャー!」
    「#◇$△%?☆¥!!」

おた:「・・・・・・・・・・。(涙)」


食べ物の恨みってホント怖いですね~(>_<)
(↑オマエが悪いんだろ!!)








BK58_4252


一方、そんなやり取りを知ってか知らぬか
おやつの上で仁王立ちするゴン太。。

その目はおたんたんを信じてない?!(・_・;)








K70_7474.jpg


我が家ではおやつは留守番時だけ。。
小さく千切ってコングに詰めて与えてます。。








K70_7479.jpg


そのコングを並べて写真を撮ってると、、、








BK70_7476


ゴン太の我慢が限界に。。








BK70_7490


勝手に咥えてハウスに逃げ込みました。。








B12BK70_7492


この食い意地の張った表情…

何だか、ぽってりイチゴを独り占めしてる
自分の姿を想像してしまいました…(-_-;)

以後、気を付けます。。。






スポンサーサイト

| @自宅 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
女子的に食べ物、それもスイーツ&お菓子系の恨みは一番アレですからね・・^^;
うちは2人(人間)家族にかかわらず、
冷蔵庫のプリンに名前書いてたりします!

ゴン太くんと同じお顔ならおたんたんさん、十分かわいい!(笑
盗み食いは自分のお部屋で、はどこのワンコも同じですね^^

| あのん | 2013/05/11 08:29 | URL |

こんにちわー。
あー。やっちゃったぁ・・。食べ物の恨みって怖いからね~。
うちも勝手にパパが食べちゃってた事、あります。しかも一番食べたかったやつー。

その時は本気で名前書こうかと思いましたよ。

おたんさん、今度は気を付けて~(-"-)

ゴンちゃんの表情!!ノエルもガルルーってします。
ワンコにとっては精一杯の抵抗なんでしょうね・・・。

それより、コング洗ってあげました??なんだかゴミ的なもの、ついてたみたいだけど・・。
お口に入るものだから、しっかり洗ってあげてー。

ちなみに歯磨きもね・・・・・。全体の健康はお口から(←Byサン〇ター)

| ノエルママ | 2013/05/11 08:53 | URL |

そりゃ

そりゃそーでしょ?

おたんたん・・・まぁーったくおたんたんったら、黒幕さんじゃなくたって、怒るわyo!

あぁー倍返しじゃ済まないわよっ!( ̄▽ ̄;))なだめてなだめて・・・

正直に告白・・・フムフム( ̄▽ ̄;))だまっていられなかったんでしょ???

(;°Д°)ダメ男!!!

誰に似たのかしら?ゴンちゃん・・・( ̄▽ ̄;))

でも一つぐらい残すって事しなきゃダメよっ!の、反面どーせ怒られるなら・・・( ̄▽ ̄;))??
の気持ちも有ったのかしら???

ジャイアン精神だとお前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの的な・・・

あぁ・・・母の日30倍位黒幕さんに優しくしてあげなきゃね!

あぁ、一日じゃ足りないわね苦笑ガハハハハ!

もしや・・・( ̄▽ ̄;))

黒幕さんの罠にハマった???

| もずくっ子 | 2013/05/11 09:28 | URL |

あのんさんへ

こんにちは~

お菓子を勝手に食べてしまったのは悪いけど
同じのがどこにでも売ってるんだから
買って返せば良いと思いません?
それなのに「もういい!!」とか言って
キレてるのって大人げないと思わない?(ーー;)

もし、冷蔵庫の中の名前が書いてあるプリンを食べられて
「すぐに買って返すから!!」
って言われたらあのんさん、どう?
やっぱりムカつく??(・_・;)

勝手に食べて知らんぷりなら悪いけど
自己申告して、しかも弁償するって言ってるんだから
怒らなくても良いと思わない?!(-.-)

おたんたんが逆の立場だったら
「美味しかった?良かったね♪今度買ってきてね~」
で済むけどね。。

あ!ごめんごめん。。
なんかグチっぽくなっちゃった!(^^ゞ

| おたんたん | 2013/05/12 06:58 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

パパ勇気あるね!(・・;)

ノエルママの物はさすがにおたんたんでも
手が出せないよ…
めちゃくちゃ口撃されそうだもんね…(>_<)
(↑ノエルママのイメージって…?!)

勝手に食べた物がお土産だったり
限定品とか希少価値の高い物だったら悪いけど
どこでも売ってる物なら良いと思わない?


コング汚いかぁ?

失礼な事言わないでよ!<`ヘ´>
ちゃんとたまには洗ってるから!(たまには?!)

ピッカピカにするよりも多少汚れてる方が
ワンコも喜ぶし(そうか?!)汚れに対する免疫というか
体の抵抗力も付くから良いと思ってるんだけど…
ダメ?(・_・;)

| おたんたん | 2013/05/12 07:11 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

イヤイヤ。。
おたんたんだってこれがもずくちゃんのなら食べないよ。。
(殺されそうだし!)

普段、あまり甘いお菓子を食べない黒幕だし
軽い気持ちで「食べちゃったー!でも、買って返すから」
って言ったら想定外の怒り爆発に逆に驚いてるんだけど…(・_・;)

正直に告白、、、ダメ?

勝手に食べてバレないようにコッソリ戻すのと
申告してあわよくば許してもらう(買えといわれれば買う覚悟で!)
だったらどっちが良い??

これがお菓子だからまだ良いけど
もし浮気だったらどう??

バレなきゃ何しても良いの?
違うでしょ!
ちゃんと説明して許してもらう…?!

んっ?違うか!!
例えが悪かった…(・_・;)

とにかく正直者が損をする世の中はダメだよ!!<(`^´)>
(↑何の話しをしてるんだ?!)

| おたんたん | 2013/05/12 07:30 | URL |

こんばんは~

怒られちゃったのねー。
私もこの3つの中だったらダントツにぽってりイチゴが食べたい☆
普段はあんまり食べなくてもたまーに食べたくなる時ってあるよね~
てか正直者って、ほんとはあとで怒られるのわかってたから
怒りが小さくて済むうちに告白しとこう・・って思ったんでしょー!
アラフォーなのに・・コドモみたいだね( *´艸`)

ゴンちゃんいーーっぱいおやつあっていいね~!
食いしんぼLaniが見たら、ゴンちゃんちの子になりたいって言うよ(´∀`*)ウフフ
もしさ、ふたりお留守番させたら
ず~~っとオトコの遊びして過ごしてるのかね~?笑

| Laniママ | 2013/05/12 18:35 | URL |

性格が男のソラママは、その辺で同じものが売っていれば怒らないかな?同じ物が手に入らなければもっと高い物を買ってもらいますね。そういえば昨日、楽しみにしていた桃のゼリーを旦那に食べられてしまいました。バカタレと一言で終わりです。後はソラ君のウンチを置いときます。← ウソ

| soratobara | 2013/05/12 20:17 | URL |

はじめまして☆
初コメントさせていただきます(*'ω'*)
食べ物のことになると人間のみならず、わんこもすごい執念深いですよね。。
うちのわんこさんも、普段はぼさっとしているのに食べ物のことになると
急に強気になったりします 汗

| LαTTEChin | 2013/05/12 21:10 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

違うよー!<(`^´)>
そんなコドモみたいな考えじゃないし!

まぁ、小2レベルのママっちょならその程度の
考え方だろうけどねь(-.-)

おたんたんの作戦ミスだったのは
想像以上に黒幕がお菓子に執着してた事。。
正直に告白しとけば軽く怒られる程度で済むかと思ったら
メッチャ怒られた…(>_<)

で、結局新しいポッキーを買ったんだけど
『そんな無駄使いするな!!』
ってまた怒られた…
どうすればよかったの~?(T_T)
もう当分ポッキーの事は忘れよう。。


Laniちゃんとゴン太でお留守番してる所を
コッソリ覗いてみたいよね!(笑)
おやつ入りのコングがあっても関係なく
イチャイチャ遊んでるのかなぁ~?(笑)
でも、最終的にはふたりとも疲れて
仲良くお昼寝してそうだけど♪(*^。^*)

| おたんたん | 2013/05/13 16:14 | URL |

soratobaraさんへ

こんにちは~

そう!
意外と(?)ソラママは男っぽいんだよね!
前に喧嘩した時も結構怒ってたもんね(^_^;)

でも、桃のゼリーぐらい食べさせてあげて~(>_<)
あとウンチ爆弾はもう止めて~!!(*_*)

| おたんたん | 2013/05/13 16:35 | URL |

LαTTEChin

こんにちは~
ご訪問&コメありがとうございます♪

そうそう!
普段は優しくて良い子なのに(←親ばか!)
食べ物が絡むと豹変するよね~^^;
まぁ、そこも可愛いんだけどね♪(^^ゞ(←親ばか2)

くうちゃんブログ見てきましたよ~
ゴン太と同級生ですね!

え~っと、、、
三日坊主って言うか…(・_・;)

でも、4月は忙しかったんですよね!
5月に期待します~!!(^_-)-☆ガンバレー

| おたんたん | 2013/05/13 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/866-ff2aa44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT