PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空き巣にご用心!!

GWにやり始めた衣替えが中途半端で部屋が散乱しております。。
黒幕が来るたびに、「どうした!?空き巣に入られた?!」
と毎回やかましいので早く片付けたいんだけど
なかなか気分が乗らないんですよね~(>_<)

今週末には絶対やろう!!




11K70_7523.jpg


さて。。
前々回の記事でゴン太の留守番用コングが
チラッと写ってたのですが、
よくブログに遊びに来てくれてるおばちゃんがそれを見て

「ちゃんと洗ってるの?」
「お口に入るものだからしっかり洗ってあげて~」

と忠告されたのですぐにコングを洗う事にしました。。








K70_7502.jpg



K70_7505.jpg


おばちゃん推奨のベビー用洗剤に一晩浸け
翌日ゴシゴシ洗いました☆








5K70_7541.jpg


綺麗になったコングを並べて写真を撮ろうとすると
おやつが入ってると勘違いした子がやってきました。。

(お腹の毛がボサボサだ…^^;)








3K70_7560_20130516070244.jpg


一通りコングの中身を確認するゴン太。。
当然全て空っぽなんですけどね…^^;








B2K70_7566.jpg


コングの中身が空っぽなのに腹を立てたゴン太が
暴れて抗議を始めました・・・








K70_7517.jpg


もうすぐお留守番だから後で入れてあげるね~☆








K70_7609.jpg


当然コングが散乱して空き巣に狙われた部屋状態に↑

でも、コングはカラフルで可愛いから良いけど
可愛くない部屋があります…↓








12AK70_7636.jpg


思い切って断捨離しようと思ったけど志し半ばで挫折…

言い訳すると部屋の片づけをしてると甥っ子達が遊びに来て
いつも邪魔をするんです!

だから平日にコツコツやろうと思っても
夜だとなかなか気分が乗らないし。。

とにかく着ない服は全部捨てて早くスッキリさせたいな~(>_<)




スポンサーサイト

| @自宅 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家も汚いです

がんばれぇ~! 権太くんは可愛いですね。本当に女の子と間違えるぐらい可愛いですよ。きっと飼い主さんに似たんですね。← ゴマすってます。我家も玩具が汚いのでお勧めの洗剤で洗ってみます。ソラ君が来てから部屋が汚いです。掃除機と拭き掃除だけで毎日が終わってしまい洗った洗濯物が山積みになっています。どうにかしないと・・・・。(涙)

| soratobara | 2013/05/16 10:44 | URL |

………………………!あのー!(- -;)文中で「おばちゃん」とか書いてありましたが、
もしかして私のことかしら?

なんだか文面から判断するに私の事の気がするんだけど(*`Д´)ノ!!!

だとしたら、私、おたんさんよりじゅーぶん年下なんですけど?ぷんぷん(`Δ´)

まぁ、それはさておき、ゴンちゃん。メチャメチャ綺麗になって喜んでるじゃん!
やっぱり今まで若干汚いコングだったから嫌だったんだろうねー。

良かったね、ゴンちゃん!お姉さんがおたんさんにまた忠告してあげるからね♪

| ノエルママ | 2013/05/16 12:58 | URL |

チャーリーブラウンも叫んでますケド( ´艸`)ぷぷぷ

おたんたん大丈夫です( ̄◇ ̄;)うちといい勝負です(;´д`)

あたしゃ見えるところだけ掃除する派相方はすみずみまでモノを動かしてまで

掃除する派です(ToT)そんな神経質にならなくてもOK!

多少菌に免疫がなきゃ何処へ行っても暮らせないわよ!!!

あぁノエルママさんに怒られてやんのっ!( ´艸`ガハハハハ!!

カラフルコングなんか良さげだわねっ!!!

そ〜いえば昔は家に鍵をかけることなんか無かった時代もあったわよ

それが原因で(;´д`)

もずくっ子亭は泥棒にはいられた過去があります。

家族は全く知らなかったけど捕まった泥棒自らこの家で取りましたと( ̄◇ ̄;)

証言して来たっ(T_T;)まさかの

それがあってから鍵をかけることにこれマジな話だわよっ!!!

| もずくっ子 | 2013/05/16 13:06 | URL |

こんにちわぁ~♪
ご無沙汰しております><
おたんたんさん、お仕事でお疲れだから
片づけなんてやる気出ないよね。。。

ウチもこの洗剤使ってますー。
コングってなんとなく洗剤がしみていきそうなイメージだったから
安心できるものにしました。
食器もまな板もコングもこれで洗ってます^^

| くるみん | 2013/05/16 16:55 | URL |

こんにちはー^^

ゴンちゃん良かったね♪
カラフルコングが沢山って楽しい!
一個にだけ入れて全部まとめてガサッと置いていったら
より長時間楽しめるかも☆
って、かなり良いことを思いついた気マンマンですけど私!
そんなのとっくに?
むしろ、諦めてコング放置?

あ、毎日全部洗うの大変ですねー(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2013/05/16 17:49 | URL |

こんばんは♪

なんか気のせいかもしれないけど
見た目も綺麗になって見えるね~コング(*^^*)

いっぱい出てきてゴンちゃん嬉しくなっちゃったの?
ごろ~んしてジロりがかわいい~( *´艸`)フフ

お腹の毛もこんなにくるくるゴージャスだったんだね☆
Laniのぺしゃんこ毛と大違いだわ・・^ロ^;

ゴンちゃんのお部屋は羨ましいほどキレイだけど
おたんたんの部屋・・・∵ゞ(≧ε≦o)
片付けって一気にやらないとやんなっちゃうんだよね~。。
ちなみに私はポイポイ捨てちゃうけど♪

お片付け頑張ってね~Fight!!(o^-^)尸~''

| Laniママ | 2013/05/16 19:52 | URL |

soratobara さんへ

こんばんは~

そうそう♪
よく飼い主さんにそっくりですね!
って言われます(^_-)-☆(←嘘!)

でも、やっぱりゴン太は男顔でしょ~!^^;
リボン付けたら全然似合わなかったし!(笑)
むしろソラ君の方が色白で優しい顔立ちだから
女の子と間違われるのでは?
(あ!だからたまにソラ子ちゃんになってるのか!!)

| おたんたん | 2013/05/16 23:15 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

違うよー!(・_・;)

『おばちゃん』は権太商会によく文句というか
因縁をつけてくる口うるさい人がいるんだけど
その人の事だから気にしないで~(^_^;)

でも、そのおばちゃんは口は悪いけど
いつも的を得た事を忠告してくれるから
有難い存在でもあるんだけどね♪(^_-)-☆

でも、ここだけの話し、そのおばちゃんは
人には「コングが汚い!」だの「毎日歯を磨け!」だの
うるさい事ばかり言うくせに自分の家の車は
買ったばかりなのにすっごく汚いんだよ!(>_<)

| おたんたん | 2013/05/17 06:13 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

あ!
チャーリーブラウン分かってもらえた?(笑)
記事をアップした後、読み返したらあの子が
何か言いたげな顔をしてたのでわざわざ付け加えたんだよ!
もずくちゃん、あーいうの好きでしょ(笑)


もずくっ子亭の掃除は相方さんに全て任せた方が良いんじゃない?
同居してどのくらい経つっけ?

見えるとこだけしか掃除してないから
相方さん、ずっと我慢しててついに「GWは大掃除しよう!」
ってなったんだろうなぁ~(-_-)
ちなみにおたんたんは『汚れを見ても見ないフリ』派だよ(^_-)-☆
(↑エラそうに言う事じゃないケド…)

| おたんたん | 2013/05/17 06:28 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

片付け物や掃除って明るい時にやりたくない?
暗くなるとどうしてもやる気が起きなくて…^^;

洗剤同じの使ってるんだね♪
ウチは車内のウェットティッシュも
赤ちゃん用のを使ってます☆
ベビー用品って人間もワンコも使えるから
結構便利だよね~♪
安心感もあるし(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/05/17 06:38 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ん?!
『1個にだけ入れて全部まとめてガサッと置く』

まっちぃ…(ーー;)
意味がワカラン…????

あ!宝探しみたいな感じってことかな?!

それだったらたぶん3秒で気付くと思うよ…^^;
(良い事思い付いた気満々の所悪いケド…汗)

それよりも難易度が高いコングを
数個置いておく方が長時間楽しめると思うので
我が家はあれだけコングがあっても
使うのは毎日ほぼ決まってます☆

でも毎日使ってボロボロだから
早く新しいのを買ってあげたいんだけどね~(~_~;)

| おたんたん | 2013/05/17 06:52 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

えっ?(・。・;
気のせいじゃなくて綺麗になってるでしょ!
ゴシゴシ洗ったんだから!

ゴン太のお腹の毛、大変な事になってるでしょ!^^;
普通に裸んぼで歩くと地面に付く長さまで伸びてるし…

でも部屋を徘徊させるとモップ代わりになって便利なんだよ!
自動で部屋をお掃除してくれる犬型ロボット〝ゴンバ〟は
部屋の隅々まで汚れを察知して自動でお掃除・・・
と思ったけどウチのは安物だから
ほぼお気に入りの場所でぐうたらしてるだけだった…

はい。。
さすがに伸びすぎたので明日予約してあるよ~(^^ゞ
今回は思い切ってサマーカットにしてみようかと思ったけど
やっぱりパパと同じ長い方が好きなので下半身(?)だけね☆

で、ゴン太がサロンに行ってる間に
部屋を片付ける!と。。
ナイスな考えでしょ(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/05/17 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/868-805fa951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT