PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イケメン?!

先々週、何も考えずにワクチン接種を受けたので
うっかりシャンプーのタイミングを逃してしまい
だいぶ犬らしい匂いが漂ってたゴン太くん…^^;
先日、近所のサロンへ連れて行きました。。


K70_7660.jpg


まぁ、犬臭自体は嫌いじゃないんですけどね♪










K70_7808.jpg


ボサボサに伸びたゴン太の毛を見て
黒幕に「思い切ってサマーカットにしちゃえば?」
と言われてたけどサマーカットにする勇気がなかったので
下半身だけ短くする〝スプリングカット〟に挑戦してみる事に。。







P1010190.jpg


ちなみにゴン太が行ってる所はトイプーちゃんの
ブリーダーさんが経営してるサロンなので
可愛いトイプーちゃんがウヨウヨいます☆

トリマーさんにはこう伝えました。。
・下半身(お腹から下)を短くカット
・足の飾り毛もバッサリと!
・お尻は可愛く桃尻に♪

2時間後。。
どれだけサッパリしたか楽しみにして
ゴン太を迎えに行きました。。








K70_7835.jpg


う~ん。。
パッと見はサッパリしたけどイメージしてたのと違う…(・_・;)








ACK70_7862.jpg


このぐらい短くしてほしかったのに(>_<)
これじゃぁ、恥かしがり屋のおちんも隠れたままだし…








K70_7931.jpg


K70_7933.jpg


まぁ、地面に付かなくなったのでモップ状態は卒業したけど
そもそもシャンプーコースの足裏バリカンのついでに
カットしてもらうのってこのくらいが限界なのかなぁ~?

かと言ってシャンプー&カットコースはお金が…(-_-;)←セコイ








K70_7919.jpg


バックスタイルはスッキリして良いんですけどね☆
こちらもシャンプーコースに含まれる『肛門まわりカット』
のついでにお願いしました♪(←セコイ!)


ここのトリミングショップではその日に来店した子を
ブログで紹介してくれるのですが一言メッセージに

イケメンのお父さんがお迎えに来るとゴン太くんは喜んで…』

ん!?だれがイケメンだって!?

イヤ~ン♪お姉さんも良く言うよ!!(>_<)
また来週も行っちゃおうかなぁ~♪(@^^)/ヤァ!

そんなお店のブログはコチラ♪→コチラ
5/18の5ワンコ目です☆








AKC70_7829.jpg


が、、、、

よくよく読んでみたらイケメンとはゴン太の事でした…(T_T)ガーン
(↑当然だよ!!)




スポンサーサイト

| @お風呂 | 06:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。
おたんさん、最近さぁ。眠い眠い病でだいぶボ○入ってきた?
イケメン← あんまりサロン(まして飼い主の事は)ではワンコ中心の事しか書かないでしょー!
おたんさんが、福山さんみたいな感じだったらサロンのお姉さんも血迷って
書くだろーけど(- -;)

まぁ、さておき。サマーカットならぬ、スプリングカットで良いと思いますよ。
暑いから!!ってばっさりカットしちゃってるワンコもいるけど、皮膚炎とか以外は
逆に皮膚を傷つけてしまう可能性もあるから程々が良いですよ。

サマーカットすると、ワンズもそれに合わせて体温調節機能をリセットするけど、
カットしすぎで、冷房でお腹冷えすぎて下痢しちゃったりするし。

毛は大事な体のお守りですから。

え?シャンプーコースのついでだったらこの程度のカットでしょ?
うちの行ってるサロンもカットコースはオプションだよ?(・ω・`=)ゞ

| ノエルママ | 2013/05/23 07:49 | URL |

書き忘れたぁ!!

お友達の男の子も、おちんくん。隠れちゃうらしいんだけど、
うち、隠れない(汗)
チビのくせに大きい方なのかなぁ?

あとさぁ。お姉さんだからρ( ^o^)b_♪♪

| ノエルママ | 2013/05/23 08:53 | URL |

こんにちは~♪

ゴンちゃんおクサイちゃん卒業して(笑)
すっきり揃えてもらってきたんだねーU*´ェ`*Ub
お腹つるりんこにしてもらえなかったんだ~。
多分だけど・・だいたいのお店が
バリカンで出来る事ならシャンプー料金でやってくれるよね。
ハサミ使うとカットコースにされちゃうけど^ロ^;
だからおちりカットしてもらえた分ラッキーだったよね☆
うちもせこって(〝も〟って一緒にすんな?笑)
2か月or3カ月に1回だけおちりカットのカットコースにしてる(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
(カットコースでも超安いんだけどね~。笑)
ゴンちゃんのおケツショット、なんかコギちゃんみたいでかわいい( *´艸`)フフ

イケメンのくだりは・・・おいといて、
おたんたん、誰かにめちゃ似てるって言われない?ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

| Laniママ | 2013/05/23 11:23 | URL |

こんにちはー^^

スプリングカットなんて表現もあるんですね~☆
カット具合ってなかなか伝わらない事が多いですよねー
ゴンちゃん、お尻がキュート(〃∇〃)
ケツ枕でモフモフしたーい♪♪
そういえば、ゴンちゃんの横姿って〝見えない〟んですね!
想像以上にフサフサさんなのかー
それにしたって、恥ずかし屋かも(笑)

きっとイケメンおたんたんさんとイケメンゴンちゃんって
お店の方は書いたつもりですよー(←無駄にフォローして更に追い込んでみました・笑)
今週末も行ったらおたんたんさんだけイケメンって書いてくれるかも~(* ̄m ̄)


チョビの前後の飾り毛を地面に着くからと先日
私がジョキジョキ切っちゃったのでチョビは残念なカンジになってまーす^m^

| ☆まーさん家☆ | 2013/05/23 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは~

誰がボケじぃさんだって?!(-"-)
一瞬見間違えただけだから!!

そっかぁ。。
サマーカットには弊害もあるんだね…
お腹が冷えすぎて下痢とかも考えた事なかったよ。。
さすがママ!
無駄に知識が豊富だね(^_-)-☆アリガトー

やっぱりシャンプーコースならこの程度?^^;
おちん様が全然見えないからもう少し切ってほしかったけど。。
クリームだとおちん様の周りの毛が黄色くなってこない?
でも、ノエルっちは隠れてないのかぁ。。
ってそんなに大きかった?(;一_一)アヤシイ

で、、、
お姉さんね。。ハイハイ。。

っていうか、しつこいね~!(-_-;)
あ!さてはノエルママ、B型だな!!
黒幕と一緒だ!!(←コイツもかなりしつこい!!)

| おたんたん | 2013/05/25 05:59 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

そっかー!!
足裏バリカンついでに刈ってもらえば良いのね!
さすがセコセコ師匠!!

それなら頼みやすいかも~(*^_^*)
いつもサービス(?)でやってもらうから
遠慮がちに「地面につかない様にお腹周りのカットお願いします^^;」
って言ってたけど今度は「バリカンついでにバッサリ刈って♪」
と言ってみるよ!

ほら。。ゴン太ってLaniちゃんと違っておちんが…でしょ?
だから周囲が黄色っぽくなっちゃうのよ…^^;
バリカン使えばつるりんこにしてもらえるんだぁ~♪

師匠!他にもセコイ技があったらぜひ伝授して下さい!!<(`^´)>

それは・・・おいといて、
えっ?誰にめっちゃ似てるって?!(・。・;ハテ?
ジャニーズにいたっけ?そんな人??
めっちゃ気になるぅ~!!(>_<)オシエテー

| おたんたん | 2013/05/25 06:22 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

あ!スプリングカットは勝手につけた名前だから!(^^ゞ

チョビちゃんも横から見るとおちん見えてる?
(今度注意して見てみよう!)
ゴン太の全然見えないでしょ?^^;
フサフサなんじゃなくて多分チビっこいんだと思う…
でも、もっと切った方が良いのかなぁ~?
このぐらいだとスグ汚れちゃうんだよね(-_-;)

イケメンのくだりは…
もういいです。。(-.-)

『おとうさん
 イケメン』
↑この様に上下に書かれてたから一瞬〝んっ?!〟
って思っただけだから~!!(>_<)

| おたんたん | 2013/05/25 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/869-2cf50d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT