PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漢字バカと匂いフェチ

日曜日に鴻巣の免許センターへ行って来ました。。

住所変更した際、新住所が裏に書かれる事は知ってたけど
黒幕のように名前が変わっても作り直さないで
裏に書かれるだけなんですね!

さて。。
せっかく鴻巣まで来たので少し寄り道して帰りました。。




K70_8339.jpg


ここは加須市の『騎西総合体育館』と言う場所の
裏にあるアジサイロードと呼ばれてる場所。。

黒幕が調べてきたのでナビで検索したら
全然ヒットしなかったこの体育館。。

それもそのはず『コマニシ体育館』って言うから
〝コマニシ〟で検索してたけどよくよく調べると
『駒』と『騎』を間違えてました…

馬しか合ってねーし!!(-_-;)








K70_8349.jpg


そんな漢字バカな黒幕に騙されながらも
やっと辿り着いたこのアジサイロードでしたが、、、








K70_8354.jpg


遠くから見たらスゴい!!って思ったけど
近くで見たら見頃は過ぎて少し残念な感じだったので
ここはサクッと見て次の場所へ移動する事に。。








BK70_8363


帰り際。。
ゴン太は残念そうにアジサイロードを見てました。。








K70_8614.jpg


さてさて。。
次に向かったのが菖蒲町の『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』
ただ、あやめの方は見事に見頃を終えてたので
ラベンダー畑の方だけ散策してきました。。








K70_8568.jpg


ラベンダーは見るのも良いけど
香りも楽しめるから2倍(?)お得ですよね~♪








K70_8556.jpg


そうそう!
今年も新種のラベンダーが咲いてました!
(嫌な予感…)








K70_8604.jpg


ラベンダーの突然変異『ゴベンダー』

科 名:短足科
学 名:Govandula
原産地:埼玉県西部
特 徴:原種のラベンダーは良い香りがするが
    ゴベンダーは3週間入浴をしてなかった為
    犬臭がヒドイ…。(この日シャンプーされた)
    まれにこの犬臭に癒されるという人もいる。。
    肉球の匂いなどもよく好まれる。。
花言葉:〝臭いけど嫌いにならないでね〟


って言う事で、この後はゴベンダーと一緒に
近くのカフェでランチタイムにしたので
その様子は次回に続きます☆



スポンサーサイト

| @埼玉(東部) | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ごんちゃん相変わらずかわゆいわ。
ラベンダー、いい香りですね。

あとお祝いを言うタイミングを逃してしまったけどおめでとうございました!
ご結婚の^^
一番うれしそうなのはごんちゃん!?、

| 金魚ざりがに | 2013/07/03 08:00 | URL |

こんばんは☆

アジサイ綺麗に見えるけど、実際は残念だったんだね~。
見事なラベンダー☆☆
いい匂いに包まれてゴンちゃんもあたんたんさんも
リフレッシュ出来たかなU^ェ^U♪
ゴベンダー、うちにも欲しいよ~☆笑

↓毎晩マッサしてもらってるの?
ゴンちゃん、天国だね~♪♪
今度ぜひLaniもお願いしまぁす!
お肉ぶにょぶにょだけど。爆

| Laniママ | 2013/07/03 20:22 | URL |

金魚ざりがにさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとうございます!^^;
そうそう。。
結婚して一番喜んでるのはゴン太です!(笑)
そして後悔してるのが…

ほのかに香るラベンダー。。
いい香りですよね♪
ゴベンダーもシャンプーして
ハーブの良い香りになりました☆

| おたんたん | 2013/07/03 22:58 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

最近、なかなかお出掛けできなかったけど
免許センターに行くついでだったけど
久しぶりにお出掛けに行けた☆

ラベンダーの香りって良いよね♪
あ!そうだ!
沼田に行ったって事はもしかしてLani家は
玉原に行ったんじゃない!?
〝Laベンダー〟がいっぱい咲いてたでしょ!

マッサージは毎晩やってるよ!(笑)
でも、本当はマッサージなんかよりも
歯磨きを毎晩やってほしいんだけどね…(-_-)
ぶにょぶにょちゃんはマッサージのし甲斐がありそう!(笑)
きっとLaniちゃんも喜ぶと思うよ♪

| おたんたん | 2013/07/04 00:03 | URL |

こんばんはー^^

ゴベンダーに今年も会えると思ってなくてビックリ☆
ごじさいは咲いてなかったんですね( ̄∀ ̄*)
・・名前不明でよくちゃんと体育館に辿りつけましたね~

↓毎晩のマッサージ、幸せですねーゴンちゃん♪

| ☆まーさん家☆ | 2013/07/04 22:23 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

今年もゴベンダーを見ることができました♪
ごじさいはギリギリ間に合わなかったので
来年はリベンジするぞー!!

体育館の名前は『駒西』って地名がまず無いから
どの体育館の事を言ってるのかスマホで調べ
その画面を見せてもらって『騎西』って判明。。
全然違う字じゃんねー!!(ーー;)

マッサージ幸せそうでしょ!(笑)
おたんたんにもその幸せを少し分けてほしいよ…

| おたんたん | 2013/07/05 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/884-160065d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT