PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠犬ゴチ公

ベビたんたんへの温かいメッセージをたくさん頂き
本当にありがとうございました!(*^_^*)
無事に誕生したらまた報告させてもらいますね☆


AK70_8789.jpg


で、すぐにお返事を書きたかったのですが
PCが落雷でネットに繋がらなくなって
その対処方法に四苦八苦してた関係で
お返事が遅れてました…

でもやっと回復したのでお返事は
もう少しお時間をくださいね^^;








P1010344.jpg


それにしても暑いですね…

朝んぽは出勤前の5時半頃に
近くの郊外マンションの公園まで行ってるのですが
その時間でさえすでに暑くて散歩から帰ると
シャワーを浴びないと気持ち悪いです(>_<)








K70_8798.jpg


でも、最近はこの時間でも散歩してるワンコが多く
ゴン太はご機嫌で挨拶しに行ってます♪

が、ひとつ難点があってこの場所は
ワンコも多いけど蚊も多く生息していて…(-_-;)

ちょっと飼い主さんと立ち話でもしようものなら
蚊に刺されまくりのおたんたん(>_<)








AK70_8803[1]


先日7箇所も刺されたので(ケンシロウかっ!!)
今朝は虫除けスプレーをしっかり塗って行ったら
2箇所に減りました(←それでも刺されるO型の宿命!)

丸じゃなく地図の様に腫れる刺され方って痒いですよね!!(>_<)
(↑分る??)








P1010314.jpg


夜散歩もおたんたんの担当。。
大体、いつも30分ぐらいおたんたんが早く帰宅するので
ブラブラ散歩して駅に黒幕を迎えに行きます。。

駅前で黒幕の帰りをじ~っと待つ忠犬〝ゴチ公〟

ついでに駅前のスーパーで毎日無料の水を入れてるので
4ℓの水筒(?)も持ち歩いてます。。








P1010317[1]


このスーパーで黒幕も買い物をしてるんだけど
その買い物がいっつも長くて全然出て来ない!!(ーー゛)ムカッ!
(↑しかも大した物を買ってこない!!)








AP10103098023.jpg


蒸し暑い中待たされて、絶対イライラしてるはずなのに
そんな素振りを全然見せないゴチ公。。

ゴチ公はホント偉いよなぁ。。





スポンサーサイト

| @自宅 | 12:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にO型ってよく刺されますよね(笑)
私もO型なんですが、子供の時から他の子は刺されてないのに、私ばっかり
よく刺されて夏はみっともない足になってました。

でも、丸より地図のように腫れる時のほうが痒いとは、知らなかった~。
さすが刺され慣れてる!(笑)
年々、刺されると跡になって消えにくいし困ったもんです・・・。

駅に迎えにいくなんて、優しいな~♪
確かに最近変質者とか通り魔とか多いから、忠犬ゴチ公とアメフト経験者の
おたんたんさんが黒幕さんを守ってあげないとね~♪

| ハルママ | 2013/07/12 15:06 | URL |

おはよ~!

毎朝早起きしてゴンちゃんのお散歩行ってほんと偉いよね~
うちのパパに見習わせたい!
その前に自分が見習えって言われそうだな。。。あはは・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ

おたんたんも刺されやすいんだ。
うちはパパが刺され担当♪
だからか私まだ今シーズン1回も刺されてないよ~(*^^*)v
おたんたんとうちのパパが一緒にいれば
あたんたんさんと私は無敵だね(。-∀-)ニヒッ

帰りもふたりでお迎え行ってあげてるんだ~!
ほんと優しいなぁ☆☆
あたんたんさんもゴンちゃんが(←ここ大事!爆)お迎えに来てくれて
嬉しいだろうね~(^ー^* )フフ♪

| Laniママ | 2013/07/13 08:33 | URL |

ハルママさんへ

こんにちは~♪

ハルママさんもO型なんだ!
蚊に刺されやすいのはO型、B型、AB型、A型の順らしいよ。。
ちなみに黒幕はB型なんだけど妊婦は2倍刺されやすいとか…^^;

地図みたいに腫れる(←分かる??)方が痒い気がするんだけど
それはおたんたんのイメージだけどね。。
見た目がいかにも痒そうじゃん!!
年をとると跡に残って消えにくい??
まだその域には達してないので分からないけど…
ご愁傷様です。。

駅に迎えに行くというよりは散歩&スーパーに水の補給を
しに行くついでだけどね!(-.-)

| おたんたん | 2013/07/13 09:56 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ゴン太が家でトイレしてくれれば良いんだけど
なぜかしなくなっちゃったからね。。
だから雨でも行かなきゃならないのが辛い…(>_<)

じぇじぇ!!
まだ蚊に刺されてないの~?!

きっと血が不味いから蚊も近寄らないんだろうね。。
不純物だらけで濁ってそうだし(-_-;)
玉ねぎ食べると血液がサラサラになって良いらしいよ。。
蚊にまで嫌われるようになったら終わりだから気を付けようね☆

| おたんたん | 2013/07/13 10:06 | URL |

こんにちわ~

楽しい新婚生活を過ごされてますね~(*^_^*)
おたんたんさん黒幕さんゴン太くん~おめでとう~\(^o^)/
家族が増える~こんなおめでたいことはありませんね!
ゴン太くんお兄ちゃんになるんだよ~うれしいね!
おたんたんさんがパパになるんだね~~~パパ大変だね~^m^
ゴン太くん~しっかり頼んだよ!(^^ゞ

| めいパパ | 2013/07/13 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/13 13:47 | |

こんばんはー^^

ゴンちゃん、一気に幸せな日々ですね♪♪
スーパー待ちも楽しいのかも^m^
再会(大げさ?)のシーンも感動モノです(* ´艸`)

おたんたんさんは蚊帳の外&蚊に刺されるで
蚊には好かれてるようですね( ̄∀ ̄*)
って私も笑ってられないO型です^^;
つながった刺された跡を思って痒くなりました!

| ☆まーさん家☆ | 2013/07/13 19:20 | URL |

めいぱぱさんへ

こんにちは~
ありがとうござます!!(^^ゞ

楽しい新婚生活というよりは
掃除・洗濯・皿洗い・ゴン太の世話etc
おたんたんの役割分担が多くて
毎日の生活に終われてる感じです…(>_<)

今でも日々の生活するだけでてんやわんやなのに
赤ちゃんがやってきたらどうなるのか。。

でも、そんな忙しい生活の中でも
ゴン太の存在があるだけでとても癒されます。。
体は小さいけど(ダックスとしては大きい??)
存在感&態度(?)はとてもデカいゴン太です☆

まぁ、めいちゃんパパもそうだと思いますけどね!^^;
ワンコの存在は大きいですよね♪

| おたんたん | 2013/07/14 06:59 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

賢いゴン太は夜散歩になると
公園の方よりも逆の駅の方へ
歩こうとするようになってきたんだよ!
毎晩、スーパー前で待つゴン太は
おばちゃん達のちょっとしたアイドルに(笑)


『蚊帳の外→蚊に刺される』
↑この最後のオチ部分ちゃんと気付いてくれた?

最初の公園での蚊のくだりから最後の『蚊帳の外』で
今回は綺麗にまとめたつもりなんだけど!!
同じO型のまっちぃなら分かってくれたよね!ねぇ!?

| おたんたん | 2013/07/14 07:09 | URL |

引越し終わって久々に来てみたらなんとベビーですか~。おめでとーございます。めでたいめでたい。蚊に刺されるのは、よく分かります。僕もo型なんで、毎回蚊よけスプレーしているにもかかわらず刺されます。しかも練習場所の蚊は、デカイ。(笑)。刺されると飛び上がります。ゴン太くんいいお兄ちゃんになってくれるよね。

| いさぱぱ | 2013/07/14 12:08 | URL |

いさぱぱさんへ

こんにちは~!

引っ越し終わったみたいですね!
おめでとうございます☆

やっぱりO型は蚊に良く刺されますよね^^;
練習場の蚊はそんなにデカイの?!
刺されたら痒そう~(>_<)
あの〝ブ~ン〟の音もデカそうですね(~_~;)
たくさん虫除けスプレーして頑張って下さい!!

| おたんたん | 2013/07/15 08:42 | URL |

こんばんわー。

勘が良いでしょー。小さい頃からなんとなーくそういうの持ってるみたいで。

えー!赤ちゃん産まれる前に病院でもらってくる写真1度位はUPして~♪
ゴンちゃんのブログだけど、おたんさん一家のブログになるんだし!!

そうそう。前のカフェでの黒幕さんのお腹、よーく見るとわかりますねヽ(^。^)ノ膨らんでる~♪

うちの会社にも今5ケ月位の妊婦さんがいるんだけど、ちょくちょくお腹触らせてもらってます。
いろんな人にお腹触ってもらうと良いって言われてるらしくって。

私と同じ年の妊婦さんは3ケ月位でいきなり妊娠中毒症みたいになって長期会社療養中になっているけど、黒幕さんはスマートだしふだんからゴンちゃん抱っこしたり体力つけているから元気な子、生まれるはず!!
もしおたんさんが育児に悩む事があっても弟さんベテラン夫婦がいるから心強い!!

赤ちゃんが生まれてもゴンちゃんは黒幕さんべったりだろうから・・・。おたんさん、孤独だね(-"-)
ゴンちゃんとの間に何かあったの??

| ノエルママ | 2013/07/15 19:33 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

うん。。
怖いくらい勘がいい。。
もしかして占い師?!

会社の妊婦さんは黒幕と同じくらいだね!
産まれる前の写真ってエコーの?
まだあまりハッキリ分からないから
可愛く写ってるのがあったら今度載せるね(笑)

| おたんたん | 2013/07/16 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/888-c0ee6fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT