PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御岳渓谷で散策

先日の土曜日。。
青梅の少し奥にある御岳渓谷の遊歩道を散策してきました。。



K80_9443.jpg


この日はそんなに暑くなかった日だけど
渓谷沿いは更にヒンヤリして快適です♪








K80_9437.jpg


川の水が綺麗なエメグリだったので
川岸まで降りて休憩にしました。。








k80-908908677anigif.gif


ラフティングが盛んに行なわれてる場所だったので
来るボート、来るボートに愛想を振りまくゴン太☆








K80_9517.jpg


すっかりリフレッシュできたので
再び歩き始める事に。。








K80_9492.jpg


が、散策を再開してすぐに

「キャー!ヘビ!ヘビがいる!!」

と騒ぐ黒幕、、、(@_@;)マジ?!

野生の蛇は初めて見たらしく
かなりビビってました。。

おたんたんは見てないけど当然(?)おたんたんも
ビビりまくりでとにかく早足で先を急ぐことに!!
(↑ヘビ・カエル・トカゲが世界3大嫌い生物)








k80-946870page.jpg


蛇の追っ手を振り切り(追われてないけど…)
なんとか目的地に到着する事ができました。。

前にも何度か来た事がある『ついんくる』さん☆
渓谷を眺めながら食事ができます♪








K80_9472.jpg


ここではいつもお蕎麦を注文してるのですが
この日もざる蕎麦をふたつ♪

でも、ふたつとも大盛りでオーダーしたはずが
なんか量が少ない気が…(・_・;)

正規の分量が分からないので食べ始めてると
慌てて店員さんがやってきました。。








K80_9470.jpg


やっぱり間違えてたらしく追加で大盛り分を
持って来てくれました☆

最初から大盛りより追加で大盛りの方が
海苔が乗ってる分お得でした♪(゚∀゚)ラッキー!!(←単純)








AK80_9531


しっかり食べて黒幕のお腹も大きくなってました☆






スポンサーサイト

| @青梅・奥多摩 | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
渓谷とか、涼しそうでいいですねー。
確かに…こういう場所はウネウネした生き物とか沢山いますよー。
トカゲとか見なくて良かったですね(^_^;)

おたんさん、一人で逃げちゃだめよー。

黒幕さん、お腹大きくなってきましたね。
女の子かな?密かにロイヤルベビーと同じ年に産まれるなんて
自慢出来ちゃいますね。

あ、lani君のブログを見たら、岩にゴンちゃん置いて写真撮ってましたよね。

すっごーく背中が孤独だったのは気のせい?(((((((・・;)
そして……ゴンちゃん。カメラ(おたんさんの方)見てなかった。
少し涙ぐみました。(/ー ̄;)

| ノエルママ | 2013/07/24 07:41 | URL |

素敵な情報ありがとうでーす。駐車場など教えて頂けたらうれしいです。ソラママさんの嫌いなものは、カマキリ、ムカデ、蛇、かな?← 聞いてないって。失礼致しました。ついんくるさんのお店も素敵ですね。今度、ソラ君と行ってみます。権太君、黒幕さんが大好きなんですね。おたんたんさん、寂しくないですか?ソラ君は、私以外の人には心を許さないので散歩も全て私がすることになり、ますます悪循環に(涙)権太君の明るい性格が羨ましいです。

| soramama | 2013/07/24 18:34 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

お腹大きくなってきたでしょ☆
そうそう!
ロイヤルベビーちゃんと一緒だね♪
男の子だったら〝ジョージ〟にあやかって
〝丈二(じょうじ)〟にしようかな~(笑)

川での撮影の時は違うよ!!
あの時は〝ラニィ大好きスイッチ〟が入っちゃったから
ちょっとクールダウンさせるために川に連れて行ったの!
だからゴン太は岸にいるLaniちゃんをずっと見てたから
おたんたんの方は見てなかっただけ!
涙ぐまなくて良いから!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

| おたんたん | 2013/07/25 07:05 | URL |

soramamaさんへ

こんにちは~

駐車場は御嶽駅近くのセブンイレブン手前に
斜め下に降りる道があるんだけど
そこに15台ぐらい停めれる駐車場(無料)があるよ!

ついんくるはそこからゆっくり歩いて15分くらい。。
ついんくるにも駐車場があって食事をしたら
停めさせてもらえるんだけど狭くて停めづらい!(>_<)
遊歩道は澤乃井ガーデンまで続いてると思うから(←多分!!)
歩くだけならそっちの駐車場に停めるのもありかも。。
(ガーデンの川向うの駐車場)

ゴン太は黒幕の事が大好きだけど
それ以上におたんたんの事が大好きだから!!(←願望)
だから全然寂しくなんかないよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

| おたんたん | 2013/07/25 07:35 | URL |

こんにちは~♪

ここ、涼しそうでやっぱりいいね~
サクッと行ける距離で羨ましいなぁ☆

ヘビが居たの?!
私もヘビは怖いけど・・パパには絶対内緒にしておこう・・・笑
お散歩してお蕎麦コース、
いつかそのまんま丸パクリさせてもらおっと(*` 艸 ´)ウシシシ

最後の写真、なんかあったかくていいね~(*^^*)

| Laniママ | 2013/07/25 09:42 | URL |

Laniママさんへ   

こんにちは~

青梅で川遊びできそうな場所を探してきたんだけど
ラフティングをやってるぐらいだから
流れが強いし、深さもそこそこありそうだから
この辺は無理っぽいね(^_^;)
あ!でも、お蕎麦屋さんの前の河原は
軽く水遊び程度だったらいけそうだったよ☆

パパもヘビ嫌い?
あの顔、体、動き…
キングオブ嫌い生物だよね!!(;一_一)
想像しただけで鳥肌が立つよ…
別の親子も他の場所で見たみたいだから
結構あの辺はいるのかも~(>_<)キャ~

| おたんたん | 2013/07/25 16:50 | URL |

すごい!みんながゴン太くん見てる(笑)

蛇ね…うちのマンションの廊下にいたらしい…(どんな田舎?)
今年はまだ会ってないけど部屋の中でムカデ見た事あるし…(どんな田舎?)
ガマカエルも外の道で見た…(もういいって?)


彼ら別のお国で暮らしてくれればいいのに〜

黒幕さんのお腹おっきくなってきましたね〜♪黒幕さんそっくりの(性格)女の子がいいなぁ〜♪

| Chee | 2013/07/26 01:36 | URL |

Chee さんへ

こんにちは~

すごい都会に住んでるイメージだったけど
結構田舎なんだね!^m^プププ(←ウチと変わらないw)

ボートの人が皆こっちを見てたのは
ゴン太が手を振ってたから!
もちろんゴン太の意思じゃなくて
黒幕に振らされてたんだけどね…^^;

赤ちゃんが黒幕そっくりな性格だったら
おたんたんはきっとストレスで早死にするよ。。
今は黒幕の口撃を右から左に受け流す作戦で耐えてるのに
黒幕の分身が参戦してきたら絶対に耐えられない。。
やっぱり子供はおたんたん似の優しい男の子がいいなぁ~♪

PS:かぶ子ちゃんを虫扱いしてゴメンよ~!!(>_<)

| おたんたん | 2013/07/26 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/29 16:12 | |

こんにちわ

今日のブログ、コメント閉じられていたので
こちらに、コメントします。

スイマセン。

ご訪問、コメントありがとうございます。
お祝いのコメントも大変嬉しかったです。

今後とも宜しくお願いします。

そうそう、、、
躾・・・大変ですよねぇ・・・人間のぉぉぉ。(爆)



| やっさん@ | 2013/07/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

やっさん@ さんへ

こんにちは~

わざわざスミマセン!!(^^ゞ
いつもコッソリ読み逃げしてたのですが
みゅうちゃんの記念日だったので
コメント入れさせてもらっちゃいました~

毎回キャンプ日記楽しみにしてます♪
自分もキャンプ、アウトドア遊びは好きなのですが
事後の手入れや片付けがメンドくさくて…(^_^;)
だから、やっさん@ブログで疑似キャンプを
楽しまさせてもらいますね~(笑)

PS:躾…大変ですよねぇ…しーさんのぉぉぉ?!

| おたんたん | 2013/07/30 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/894-091fbcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT