PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまゆり見物

『国営武蔵丘陵森林公園』


IMGP8019.jpg

日曜日は年に数回ある無料開園日だったのと、

山ゆりの花が見頃だという事で森林公園に行ってみました。。

暑い日だったけど、園内は木陰が多く意外と涼しかったです。。(日陰だけは…)



IMGP8026.jpg

セグウェイで疾走する人を何回か見ました。。

レンタルできるのかと調べてみると、2h(30分の講習あり)で8000円もしたので却下です。。。

でも、すごく気持ち良さそうでした



IMGP8016.jpg

やまゆりの見どころに着くと既に多くのカメラマンがいました



もっと、ゆりが群生してるのかと思ったけど白い花がポツポツ…。

「やまゆりってどれ??」ってぐらい花に無知な二人と一匹…。

とりあえず、みんなのマネをして撮ってみました。。



IMGP8051.jpg

なんか、やまゆりって毒毒しくないですか?

その辺に咲いてそうだけど、珍しいのかな??


IMGP8012.jpg

IMGP8004.jpg

毒毒しい見た目にとは逆に、甘い香りを漂わしていたやまゆり

ゴン太も入れて写真を撮ろうとするとスグに食べようとするし。。

甘いものは好物だけど…それは食べれないだろ…。



IMGP8040.jpg

朝一に来たから、まだ午前中なのに日向はすでに猛暑

タオルを濡らしてクールダウン


気温はどんどん上昇していくし、この日はこれで撤収!!(どーせ無料だし

ということでドッグランに軽く寄って午前中のうちに帰る事にしました
(早く帰れよ!!)



IMGAP8046.jpg



続きはまた次回。。。



| @埼玉(北西部) | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花言葉

荘厳、威厳
人生の楽しみ
純潔、飾らない愛 v-238

なんですって・・・。

見た目とは、ちょっと・・・e-263

 話は前日に戻るんですが
甥っ子さん・・・私の知り合いにソックリです。
知人は、成人男子ですが
すごく似ていて、びっくりしましたe-451

| ももしんのすけ | 2009/07/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

どもども

たしかにやまゆりって
「私には毒があるのよっ!近づかないでちょうだいっ!」
って言ってるみたいですね。
でも、花の事にまったく無知なワタシは初めてやまゆりを知りました。
ありがとうございます。

セグウェイ、ワタシも乗ってみたいー!
ただ、2時間¥8000はないな...。
幾らだったら乗ります?
ワタシはそうだなー。
1時間¥1000とか?

| はるなつ | 2009/07/28 11:33 | URL |

ももしんのすけさん

こんばんは~

4歳の子とソックリな成人男子ってe-330
よほど童顔なのか、コウタ(甥っ子)がフケ顔なのか…

ちなみに、コウタが2歳のときまだ言葉もあまり
喋れないときに、「お兄ちゃん!」と言おうとしたのが
うまく言えなくて「おたんたん!」になりそれ以来
おたんたんが定着してしまいました。。。

そのときのコウタの教育係は ”黒幕女子” です
人の名前はそんな適当な名前で覚えさせ、
自分の名前はしっかり○○ちゃんで覚えさす辺り
さすが黒幕です。。。

| おたんたん | 2009/07/28 20:51 | URL |

はるなつさん

こんばんは~

セグウェイ乗ってみたいですよね~
なんか、レンタルできるのがまだ日本では
ここしかないらしく、それで高いんでしょうね。

たしかに1時間¥1000ぐらいが妥当ですよね
それでも、黒幕女子が一緒だと
「高いからやめよー」と言うと思います。。

今回の森林公園も無料だから来たし、
(前回、去年の秋頃きたときも無料)
駐車場も正規の場所じゃなく、
5分くらい離れた民間の駐車場に
停めました(600円→100円)

だから3分100円ぐらいでしょうか??
って、パンダの乗り物か!!

| おたんたん | 2009/07/28 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/90-2a26dd4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

