PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行その1~相棒編

『夏季休業』という大義名分のおかげで堂々とサボってましたが
今日からまた再開しますのでよろしくお願いします!(^^ゞ

今年の夏休みの旅行は黒幕の体の事もあるので
近場の房総半島へ行き館山で一泊だけしてきました。。

実は今年のGWに行く予定だった房総半島。。
でも黒幕に妊娠が発覚→体調不良
という事で急遽キャンセルになったのですが
その時に作った予定表を利用する事に↓↓↓



房総・GW予定表(仮)


が、5月の気候で練られたプランのため
真夏のこの時期だと散策系のスポットは暑くてNG!!

しかも、出発予定時間が6:00だったのに
グズグズしてたら7:30になってしまい
朝の渋滞に巻き込まれ海ほたるに着いたのが11:00手前…
結局、宿に直行して海で遊ぶ事にしました。。








k80-0144page.jpg


アクアラインから館山道で一気に館山へ行き
予定表には載ってないけどペットOKのお寿司屋さんに寄り
そこでランチにしました。。

↑『鮨和』さん 
テーブル席が空いてたけどお座敷も快くOKしてくれたので
奥のお座敷でゆっくりさせてもらいました♪








k80-0133page.jpg


ちなみにお座敷の畳のヘリはお寿司屋さんだけあって
魚へんの漢字で出来てました☆

湯呑によく描いてある魚へんの漢字
もしゴン太が魚だったら、、、

魚へんに〝ゴ〟でゴン太にしてもらおう♪
(↑『してもらおう♪』って誰に?!)








TK80_0152


とにかくこの日はとても暑かったので
テラス席じゃなく冷房の効いた部屋で
食事ができるのはありがたかったです☆








K80_0171.jpg


食後のデザートに道の駅に立ち寄り
びわソフトをゲット♪








K80_0178.jpg


↑何かに集中すると左の前足を上げるゴン太の癖
小さい頃から変わりません(笑)








K80_0182.jpg


そんなゴン太に黒幕からプレゼントがありました☆








K80_0185.jpg


ゴン太の首元にブラ下がってる赤い物体、、、








ASD-8338.jpg


そう!
千葉のゆるキャラ、チーバくん♪
『何となくゴン太に似てるから!』
との理由で黒幕が買ってきました。。

そういえば過去にもこんなマスコット達が
ゴン太の相棒になってくれてました↓








k80-017133103page.jpg


飛騨高山のさるぼぼ〝ボボ太くん〟と
沖縄のシーサー〝シー太くん〟

残念ながら彼らは自分探しの旅に出てしまい
音信不通の行方不明状態…

だから新しいゴン太の相棒を探してたので
ちょうど良かったです♪

で、当然チーバくんの名前は〝チー太くん〟
、、だと思ってたのですが
なんと彼女が付けたネーミングは

『バーチーくん』

・・・なんで?!(゚∀゚ ;)タラー








RK80_0195.jpg


またこの子も自分探しの旅に出るのは
時間の問題かもしれないけど(←ズボラな飼い主のため…)

新しいゴン太の相棒〝バーチーくん〟を
どうぞ宜しくお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト

| @房総 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休み

 ゴン太商会が、南の島商会に変わってしまったのかと・・・
休業中のTOP変更に、ドキドキしました。

 夏休み、いかがでしたか?
ママ幕さん(勝手に、スミマセン)長旅の疲れは
でませんでしたか?
今年は、特に暑いし体調管理大変だと思います。

 噂の「しぶごえグループ」はどうだったんでしょう~
次回以降のUP、楽しみにしています。

 ゴン太くんと、バーチーくんの交友関係にも
乞うご期待!!!ってトコですね。
又、一人、自分探しの旅に行ってしまわないように~

| も | 2013/08/19 10:50 | URL | ≫ EDIT

ちは(*^_^*)

ゴン太君の新しい相棒の名前バーチー君(´▽`*)アハハ
大ウケ。業界っぽいってのも笑えるわぁ~~。
さるぼぼのぼぼ太は(^^;。。いずこへ・・・
まぁ。。取れちゃうよねぇ(^_^;)。我が家もCOCOがお守り行方不明にしちゃったもん(^_^)。相棒いいねぇ~~ゴン太君。

てか、お寿司屋さんの畳のヘリ(;゚Д゚)!ビックリした。
魚へんての凄いよね。
って。。魚ゴ・・でゴン魚?なんて読むの?(^_^)
☆~☆

| TOMOママ | 2013/08/19 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

権太商会の夏休みも終わったんだね~☆
再開待ってましたo(*^^*)o

いっつも思うけど、南房総ってなんであんなに混むんだろうねー。。
ほんと近くて遠い館山だよ(~_~;)

ゴンちゃんが『魚ゴ』ならLaniは『魚ラ』?
なんかLani魚、字だけ見てても脂だらけそうだな(*≧m≦)=3

シー太くんもボボ太、
バーチーは〝太〟がつかないんだね~。笑
バーチーはどこへ旅に出るのかなぁ?(´∀`*)ウフフ

続きも楽しみにしてまーす♪

| Laniママ | 2013/08/19 19:31 | URL |

バーチーくんかわいい~☆
にあってるよ~ゴン太君!でも大きい声でバーチーって言えないね(笑)


すごくきれいな海だからまた沖縄かと思ってたー。
千葉にもあんなきれいな海があったのね(失礼)

しかし、あのしおり誰が作るの??ま、さ、か…

| Chee | 2013/08/19 19:53 | URL |

ももしんさんへ

こんばんは~

休業中のTOP画も夏っぽくて良いでしょ?(笑)

ママ幕の体を気遣ってくれてありがとう~
基本的に妊婦は疲れやすいみたいなので
無理しないように休憩を多めに取るようになりました。。
まぁ、お腹の中にチワワやヨーキークラスが
常に入ってる様なもんだから疲れますよね~
自分もゴン太を抱っこする回数が多くなったので
すぐ疲れるし…(>_<)

噂のしぶごえグループだったので期待してたけど
同じグループでも絆さんとは別格でした(^_^;)
まぁ、値段が違うからね~
次回で紹介できると思うので
待ってて下さいね~(*^^)v

| おたんたん | 2013/08/20 02:27 | URL |

TOMOママさんへ

こんばんは~

取れちゃうよね~!(>_<)
お守りもいつの間にか無くなってるパターンで
2個無くしてるし…
(飼い主のズボラな性格もある?!)
特に携帯ストラップ形のひもだと
すぐに切れて無くなっちゃうよね…

『魚ゴ』→〝ゴン太〟と読みます!(←キッパリ)

あ!今思ったけど魚へんじゃなくて
犬へんにすれば良かった!
『犬ゴ』→〝ゴン太〟
どう?これなら自然でしょ?(笑)

| おたんたん | 2013/08/20 02:53 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

え?南房総って混む?
夏の海水浴シーズンの湘南みたいな混雑を予想してたけど
海岸線も全然ガラガラだったよ(・・;)
GWの時期の方が賑わうのかな~?

うん。うん。。
ラニは『魚ラ』!
ちょっと間抜けっぽい字だけど
そこがまた似合ってるよね(笑)

ボボ太もシー太も携帯ストラップだったから
いつの間にか切れてしまったけど
バーチーくんは金具のキーホルダーだから
意外と長く居座るかもよ!(笑)

でも、この手のグッズは何百円だから
旅に出ても『行ってらっさい(*´ェ`*)ノ』で済むけど
迷子札は絶対に無くしたくないので
旅行の時は外してるという…
本当は知らない場所に行く時こそ
迷子札がいざというとき役立つのにね!(~_~;)

| おたんたん | 2013/08/20 03:23 | URL |

Cheeさんへ

こんばんは~

うん。。
たしかに『バーチーくん』って
人前では恥ずかしくて言えない…(>_<)
(カブ子と一緒だ!!)
だから普通に『チー太』にすれば良かったのにね!

夏季休業中の写真は前に行った沖縄の写真だよ~^^;
(夏休みっぽい雰囲気を出すため)
てか、どう見ても千葉の海じゃないでしょ!
『千葉にもあんなきれいな海があったのね♪』
って!!(;^ω^)
Cheeさんて意外と純真な心の持ち主だったんだね☆
(もしくは…(;一_一)ニブイ?!)

しおりは旅行の時に毎回黒幕が作ってるんだけど
だんだんと面倒くさくなってきたみたいで…
昔はもっと細かく行程を組んでたんだよ!(笑)

| おたんたん | 2013/08/20 05:37 | URL |

こんにちは~♪
夏休みで私もご訪問が遅れてしまいました^^;
お休みの間も南国写真がアップされているって
素敵ですね
おたんたんさんのブログや読者への愛を感じます(*´艸`)

バーチーくん、可愛いです(*^^*)
ゴン太くんの相棒になれてよかったね~
いましばらく自分探しの旅には出なくていいからね(笑)

それにしてもいつも思うのですが
おたんたんさんのお食事のお写真って綺麗ですね~
柔らかくて本当に美味しそう♡
ジュルジュル…
見ているとゴン太君並みに左手上がっちゃいます(≧艸≦*)

| magnoliatom | 2013/08/20 15:44 | URL |

magnoliatom さんへ

こんにちは~

愛っていうか、、、
単に手抜してただけです~^^;

でも、前に行った沖縄旅行の写真だけど
夏休み感が出てて良かったでしょ?(笑)
ちなみにTOP画も変えてたんだよー
夏休み限定バージョンなのでまた元に戻しちゃったけど(^^ゞ

食事の写真褒めてくれてありがと~♪
写真好きなmagnoliatomさんに褒めてもらえると嬉しい~!
今度から左手だけと言わず両手を上げて
バンザイしながらジュルジュルしてね~(^_-)-☆
(↑怪しすぎるっ!!)

| おたんたん | 2013/08/21 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/907-ad4e4ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

