PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総旅行その2~宿泊編

夏休み旅行記の続き。。
今回は泊まった宿の紹介~


K80_0273.jpg


今回お世話になった宿は『しぶごえ館山』さん↑
南房総らしく南国感満載の場所にあります。。








K80_0438.jpg


↑部屋からの眺め
宿から歩いてすぐビーチに出れるし
ワンコ用のシャワーも完備されてるので
水遊びが得意なワンコには嬉しいですよね☆
(でも、ゴン太は…^^;)








K80_0211.jpg


部屋はこんな感じ↑
宿全体的に見るとだいぶ年季が入ってる感じですが
清潔感はありました。。

もしかしたら昔は学生が合宿で利用してた民宿だった??
と思わせるような造りが逆に懐かしかったです。。








K80_0208.jpg


ここのお部屋の畳のへりはピョン吉くん!
最近、和室に入るとまず
〝ヘリチェック〟を欠かさないおたんたん
(↑畳のへりオタク?!)

〝しぶごえ〟=高級なイメージがあったけど
意外と庶民派の権太商会っぽい宿でした(^^ゞ








k80-0297page.jpg


↑晩ご飯は食堂で皆さんと頂きます。。
全9組でしたが皆ワンコ連れでした。。








K80_0310.jpg


ゴン太用のご飯はコチラ↑
綺麗に盛り付けされてるでしょ~☆








K80_0312.jpg


でも、持参してきたフードと混ぜ混ぜしたら
こんな感じでいつもの食卓に^^;

でも、美味しかったのでゴン太は3杯もおかわりしてました♪
(騒ぐから小出しにしてただけ…)








K80_0330.jpg


誕生月や記念日の人は予約時に申し込むと
ケーキのプレゼントがある事を知った黒幕。。

目ざとい彼女は結婚2ヶ月を大きくサバ読み
結婚1周年と申告…(;一_一)

『Happy Anniversary 1st』だと気が引けて
ケーキがノドを通らなかったかもしれないけど
スタッフの気配りで『&ご懐妊』の文字を入れてくれたので
美味しくケーキも頂けました♪
(写真は無いけどワンコ用のケーキもあります!)








k80-829182anigif.gif


本当か嘘か分からないけどこの日は5組のワンコが
誕生日やら初旅行記念日(隣の子は嘘誕生日だったw)
皆でお祝いの儀式を行いました☆

電気が消えた瞬間にビックリしたゴン太がワンコラした時には
「ゴン太君!お祝いしてくれてるの!ありがとう~」
と、スタッフがナイスなフォローを入れてくれました^^;

スタッフはペット関連学校の出身者が多いので
皆さん犬好きだし対応は今までで一番良かったかも☆








K80_0341.jpg


そして一番嬉しいのは同じ布団で一緒に寝れるという事。。
やっぱり布団はNGという宿が多いですからね~
普段、一緒に寝てる者としてはありがたいです。。
(下に写ってるダラしない足はスルーで…)








K80_0354.jpg


夕食を食べ、早々に撃沈してるおデブちゃんの横で
ゴン太も安心して爆睡できました☆




スポンサーサイト

| @房総 | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じぇ、じぇ、じぇ。

こんにちは。美味しそうなお料理に目の前は海。ゴン太君にも美味しそうなご飯。次回の旅行もパクラせて・・・。なんて。10月にしぶごえGの白馬の方へお泊りに行ってくる予定なんですよ。ここはスタッフさんがブログを書かれていて泊まりに来てくれたワンコちゃんの写真がアップされているんですよね。確かに結婚一周年記念と書かれていたので、おたんたんさん、去年に入籍してたの?と悶々としてましたが、さすがB型の黒幕さんやりますね。尊敬します。私も当日は結婚記念日を使わせて頂く事にしよう。

| soratobara | 2013/08/21 12:25 | URL |

おめでとうございます!

ゴタゴタがある前からちゃーんと拝読しておりましたが、
なかなか腰が重く・・・(なんのこっちゃ)
ご懐妊おめでとうございます。
赤ちゃん、楽しみですね~♡
にしてもまだシンコンサン(何故カタカナ?)なのね~。
ウチは11月で16回目・・・
おおっ!ということはB'zはパスですか?
ウチは22日の日産です。

| 福おかん | 2013/08/21 15:56 | URL |

こんにちわぁ~♪

あまりの海の綺麗さに、すっかり沖縄だと思っていましたが
なんと房総だったんですね~
このお宿、ちょっと気になってました!
意外と和な感じなんですね。
でも海が目の前っていいな。
ワン子にも優しそうな感じだし、いいかも♪

| くるみん | 2013/08/21 17:24 | URL |

こんばんは~

ワン用シャワーがあったりお布団OKだったり
ここは至れり尽くせりだね~!
ゴンちゃん専用ご飯もちゃんと綺麗に飾ってあってすごい☆
こんな美味しそうなの食べちゃって
帰って来てご飯ストされなかった?笑

部屋はめちゃ和な感じなんだね~!
想像してたのと違かったけど、和室の方が落ち着けていいよね♪
ヘリの模様も色々あって面白い(^ー^* )フフ♪

海で遊んでお腹もいっぱいで大満足だったんだね~
(あれ?海遊び記事が飛んでるけど次の日にしたのかな?)
ゴンちゃんの寝顔も幸せそうだ♪♪

| Laniママ | 2013/08/21 20:52 | URL |

soratobara さんへ

こんにちは~

白馬のしぶごえってフェニックスウイングかな?
最近そこに行ってるブログ見たよ♪
10月だとあの辺りは紅葉が始まってるかもね!
いいなぁ~(*^。^*)

そうそう!
スタッフブログには
ゴン太も載せてもらったよ(^_-)-☆

記念日のケーキは何でも良いから
〝〇〇記念日〟って事にすれば良いみたい!(←ホントか?!)
ちなみに隣の席の人は奥さんが勝手にワンコの誕生月と
申告したらしく旦那さんが『え?今月だっけ??』と
不思議そうにしてました(^_^;)
まぁ、誕生日をサバ読むのは良心が痛むので
軽めの記念日にすれば良いかと(笑)

| おたんたん | 2013/08/22 08:17 | URL |

福おかんさんへ

こんにちは~

腰痛持ちなのに重い腰を上げていただき
ありがとうございます!(^^ゞ

一応、シンコンサンなんだけど
付き合ってた期間が15年もあるので
新婚感はゼロです^^;

そうそう!
B'zはパスですね~(>_<)ザンネン

って、何?!(・。・;
他の人と勘違いされてるかな??
でも福おかんは22日の日産スタジアムに行くんだね!
楽しんできてね~♪(^o^)/

| おたんたん | 2013/08/22 08:35 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

違う!違う!(-.-)
え~っと…

くるみんさんが沖縄だと思ってた写真は
沖縄で間違い無いんだけど
今回旅行に行ったのは房総で
海の綺麗な房総に行ったワケではないワケで、、、
ちょっとややこしくなったけどまぁそういう事だから!!

お宿はGWにこみちゃん達が行ってた場所なんだけど
とにかくワンコには優しいお宿だと思うよ♪
しぶごえグループの中ではお値段が安く設定されてるので
宿の造りや設備はそれなりだけどスタッフの対応は
すごく良かったです(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/08/22 08:49 | URL |

おはようございますi-1

一緒に布団で寝れるって最高ですね!ダメって言っても布団だと入ってきちゃいそうだし許可があればi-234

千葉の海はどれだけきれいなのかこのあと楽しみ~♪

あとカギコメの件OKっすi-175←みんなからあやしまれる?(笑)

| Chee | 2013/08/22 11:19 | URL |

追記
からしの事呼んでくれてありがと~
あとみんな間違えるがからしはレディです…

| Chee | 2013/08/22 11:20 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

そうそう!
和室の方が落ち着くというか
ベッドルームだと部屋にいても
どこにいれば良いのか分からなくなるよね(^_^;)

建物自体は古いし部屋にバス・トイレがなかったりするけど
スタッフの対応はすごく良かったよ!
あとリピーターが多いのか客も常連さんっぽい人が多かった!

でも、海はちょっと残念だったかも~
もっと白い砂浜を想像してたけど
岩場が多くゴツゴツしてた(>_<)

他のビーチに行けば違うんだろうけど
面倒くさいしね…^^;
次回に軽く海遊びの様子も載せるね♪

| おたんたん | 2013/08/22 12:35 | URL |

Cheeさんへ

こんにちは~

Cheeさんなら何も言わなくても
沖縄の海と千葉の海の違いぐらい分かるよね♪

えっ?!からしはレディーだったの??(・。・;マジ?
だったらはんぺんとかカブ子とか
もっと女の子らしい名前つけてよ~!!(>_<)

ほら!『ゴン太』なんていかにも男っぽいでしょ!
でも、散歩中に知らない人から話しかけられて

「お名前はなんて言うの?」

「ゴン太です!」

「あらぁ~♪男の子?女の子?」

「…女の子にゴン太って名前付けると思いますか??」

↑の様な会話を過去に2度程経験があります。。
(最後の会話は心の声だけど!)
だから名前だけで男子か女子かの判断は
難しいって事で!!(^^ゞゴメンネ!

| おたんたん | 2013/08/22 13:04 | URL |

こんばんはー^^

私も権太商会の写真はまず畳のヘリを探しちゃうように(笑)
色んなお店でこだわりのヘリがあるんですね♪

お宿はワンコ&飼い主に優しくて居心地良さそうですね☆
景色も最高♪
お布団OKも嬉しいし、さりげないフォローも有難いですね!

・・・さすが黒幕さん(爆)
もう結婚1周年とは(* ´艸`)
そしてお宿に来てた方々もみんな記念日って~^^*
みんなお祝いムードって華やかな空気で楽しそう!

↓お寿司屋さんもワンOKなんていいな~
ビワソフトも美味しそうですv-10
ゴンちゃんと同じ位、ガン見しちゃいました( ̄∀ ̄*)

| ☆まーさん家☆ | 2013/08/22 22:19 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ねぇ~
畳のヘリにも色々なタイプがあるんだね!
まっちぃも外で和室に入る事があったら
注目してみて!変わったヘリを見つけると
ちょっとハッピーな気分になるから!!(笑)

お宿はこみちゃんもGWに泊まってたとこなんだけど
ワンコ連れに特化したお宿だけあって
犬好きのスタッフばかりで居心地が良かったです☆
結婚1周年の良い思い出となりました♪(笑)

| おたんたん | 2013/08/23 09:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 14:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/908-8e40e1b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT