PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう♪~パート1

仕事が忙しく久々の更新になってしまいました^^;

世間では3連休ですが、仕事が溜まりまくってるので
会社にいかないと…(>_<)
今も台風が接近の中出勤してる最中です。。
(って言うか、電車が止まったけど‥大丈夫?!)

でも、1日だけは仕事を忘れリフレッシュしたいので
天気の良かった土曜日だけ休み日光へドライブに行きました☆



P1010523.jpg


↑高速に乗って早々、大好きなおたんたんの膝枕で
爆睡するゴン太♪

無防備な足が可愛かったので
黒幕に写真を撮ってもらいました☆(←自己満足!)








k80-12843321page.jpg


↑『日光東照宮』
小学校の遠足で来た時は何も感じなかったけど
徳川家康を東照宮大権現として祀っているだけあって
やっぱり豪華で見応えがありますね。。

ワンコもリードを短くしてれば歩かせてもOKなんだけど
階段が多かったのと人が多かったのでゴン太はほぼ抱っこ。。
おかげで抱っこ癖がついてしまいました…(-_-;)








k80-13133211page.jpg


東照宮は関東でも有数のパワースポットが点在してます。。
青銅鳥居前の石畳の場所(写真左上)も有名なパワースポットなので
多くの人がそのパワーを注入(?)してました。。

神厩舎で神馬にも会えました☆








k80-1299321page1


東照宮には数多くの有名な彫刻物がありますが
その代表格の『眠り猫』↑(意外と小さい!!)








K80_1372.jpg


そして『見ざる・言わざる・聞かざる』↑

〝子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで
素直なままに育ちなさい〟

という教育論の意味が込められているそうですが、、、








k80-15063321page.jpg


そんな教育をした覚えもないけど
素直で良い子に育ったゴン太君です☆
(↑親ばか)

つづく



スポンサーサイト

| @栃木 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/916-3e1ec50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

