PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日光へ行こう♪~パート2

前回の続きです。。



k80-14003210page.jpg


東照宮を見学した後はお隣の二荒山(ふたあらやま)神社へ。。
ここと、東照宮、さらに隣の輪王寺を含めた〝二社一寺〟が
世界遺産として登録されています。。

なんでも『二荒』から『日光』の地名が付いたとか、、、
そのくらい歴史のある神社だそうで。。








K80_1329_2013091805164138f.jpg

K80_1502_2013091805164249e.jpg


黒幕はしっかりと趣味の御朱印をゲット。。
輪王寺も行ったのですが改装中(修繕?!)だったので
輪王寺はまた次回にでも。。








K80_1324.jpg


東照宮や二荒山神社には古びた灯籠が多くあり
とても雰囲気があります。。








K80_1389_201309180518060e4.jpg


寝ぼけた顔のゴン太も灯籠越しに見ると
キリリと引き締まって見えるでしょ?








K80_1322_20130918051804e48.jpg


でも、穴の中に顔を入れ過ぎると
フセ状態になりアゴの下がかなり汚れます‥^^;
皆さん注意しましょう~!
(誰もやらないって?!)








k80-1440page.jpg


ランチはなかなか場所がなくて
結局、いろは坂を登り華厳の滝近くの食堂で。。
(途中で我慢できずにつまみ食いしたけど‥)








k80-14433214page.jpg


そして、日光と言えば天然氷のカキ氷♫
本当は三代目徳次郎の氷を食してみたかったけど
売切れ閉店だったので別の天然氷のお店で。。

ここは中禅寺湖の畔にあるのですが
この辺は夕日が綺麗に見えるとの事だったので
最後に夕日を見て帰る事にしました☆








K80_1426.jpg


駐車場に戻り、日が落ちるのを待ちながら
軽くうたた寝するご一行様…

はい。。。
皆、完全に爆睡してしまい起きたら
日が落ちて薄暗くなってました…

湖畔の日が落ちるのは早いですね~(´・_・`)
(↑そういう問題か?!)

どっちみち、夕方から雲が多くなってきてたから
起きてても夕日が見れたかどうか分からないしぃ~!
(↑言い訳??だったら早く帰れよ!!)

※この写真のゴン太、顔のデカさが際立ってる!!^^;








k80-1010526page.jpg


でも、夕日は見れなかったけど帰りに佐野ICで途中下車して
美味しい佐野ラーメンを食して帰ったのでOK(^_-)-☆

ほら!
よく見ると褐色のスープが夕焼けに染まった
湖みたいに見えるでしょ♪

中禅寺湖の夕日に想いを馳せながら食べたラーメンは
ほんのり涙の味がしました…(T_T)






| @栃木 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

美味しいものいっぱいの旅だったんだね☆
見てたらお腹空いちゃったよー。
って世界遺産よりもそっちに目が行っちゃう食い意地ばばぁな私。。笑
あ、ゴンちゃんの立派なビックベッド&
かわいい大あくびにはしっかり目が行ったよ!笑

〝奥日光に来てます!〟って手作り感たっぷりな看板、
ちょっとウケた( *´艸`)

次はベビたんたんと一緒に夕日リベンジだねd(*^ω^*)

| Laniママ | 2013/09/18 18:58 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

日光って観光地の割りにワンコOK!のお店が
少ないでしょ?
だから食べ物屋さん探しは苦労したよ…(-_-;)

食い意地ばばぁブログの過去記事も見たけど
なんだかパッとしないお蕎麦屋さんだったしね。。

でも、食い意地ばばぁがハッキリと評価してくれてたおかげで
店選びの参考になったよ♪(*^。^*)
ありがとう!食い意地ばばぁ!!

| おたんたん | 2013/09/19 07:44 | URL |

こんばんはー^^

↑素直に(?)復唱してるだけでしょうが
「食い意地ばばぁ」が連呼されてて笑っちゃいました(* ´艸`)


今年、日光へ行こうと考えてたけど(かき氷食べに)
行けませんでした~来年の楽しみにしようと思っていたら
ゴンちゃん一家の記事で日光!
行った気になってよみました☆

ワンOKで美味しいお店は少ないんですねー参考にします

佐野ラーメンで中禅寺湖の夕陽をなんて
ロマンチックですねーおたんたんさん!

| ☆まーさん家☆ | 2013/09/21 21:05 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

日光のかき氷はTVでも何度となく紹介されてるから
一度は食べてみたいよね♪
でも、本当は2代目徳次郎の氷が
食べたかったんだけどね。。^^;

同じ栃木でも那須と違って日光はあまり
ワンコウェルカムな場所ではないかも~
(まぁ、世界遺産がウリな寺院仏閣だしね!)
中禅寺湖の方まで行けばワンコも入れるお店があるけどね。。

佐野ラーメンの汁見て中禅寺湖の夕日を
イメージしちゃうおたんたん!
素敵すぎるでしょ♪
(↑キモイ?!)

『食い意地ばばぁ』連呼しすぎたかな??(・・;)ハッ!
でも、あの人のイメージそのままだったから…^^;
(↑これは内緒ね!)

| おたんたん | 2013/09/24 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/917-545e69fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT