PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達募集ちう

関東に接近する台風としては
10年に一度の大きさだと言う台風26号

ちょうど朝の通勤時間帯がピークになると
ニュースで伝えてたので昨晩は車で帰りました。。

今朝、車で会社に着くとやはり電車は運休。。
皆、駅で足止めくらってるみたいです。。
今日はどうしても朝一でやるべき仕事があったので
車で帰って正解でした。。

さて!
サクッとブログの更新しちゃおう~!
(朝一にやるべき仕事って…?!)





K80_2658.jpg


先週の日曜日に昭和記念公園へ行き
最後にドッグランで遊びました。。








K80_2706.jpg


基本的には〝ドッグトボトボ〟なゴン太くん。。
昔はお友達と追いかけっこしながら元気に走り回ってたのに
最近は走り回る姿は全然見れなくなりました。。








K80_2678.jpg


それでも彼にとっては楽しい場所みたいなので
ドッグランのある公園では必ず寄るようにしてます。。








K80_2683_20131015133108d6c.jpg


↑意外と友達付き合いは良い方で
お友達を見つけては挨拶に向かう








K80_2670_201310151331011e9.jpg


↑バレないようにコッソリ背後に回り
名探偵ばりの尾行を開始。。








K80_2671.jpg


↑そして相手の一瞬の隙を狙っておちりを

クンクン!!








k80-12089423101478anigif


これでもうゴン太は大満足♪
連れて来た甲斐がありました☆
(そうか?!)








BDK80_2668.jpg


こんな悪趣味で変態野郎なゴン太ですが
一緒に遊んでくれたら光栄です♪
お友達になって下さいね~(^_-)-☆

↑アピール下手かっ!!
誰がこんなアピールで友達になるんだ?!


スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー。

朝イチ、だーれも居ないからってブログかいっ!!(+_+)
って、みなさん来ました??

ん?あれあれでしょ?こんな時間にブログにコメント書いているという事は・・。そうそう。私、まんまと台風欠勤です。

電車走らないんじゃ行けないしねー。

多分、うちの会社もほとんどの人、大幅遅刻か休みだと思います。

そうそう。ゴンちゃんとノエル、おんなじでこっそりクンクン隊なの。相手の子に失礼だよねー。自分の匂い、嗅がせないんですけど。

もしどこかで会う事があったら、お互いグルグル回って匂い嗅ぐんだろうね(笑)

そうだ!もうすぐ黒幕さん出産だね。
元気な女の子、産んでくださいねー。名前、決まった??

| ノエルママ | 2013/10/16 10:20 | URL |

ドッグトボトボな、ゴン太師匠。

 台風、スゴかったですよね~大幅遅刻で到着しました。
でも、電車の遅延で駅はまだまだ混雑しているようです。
会社に近いって、こうゆうとき感謝ですね。

 さて、ドッグトボトボの師匠ゴン太先生にアドバイスを頂きたいのですが。
 先住犬はお散歩でも友好的な子でガウしなかったのに
後からきた子(ポメ3歳女子)が、思いっきり非社交的で
ガウってばかり・・・
つられて二人でガウってしまって、お散歩の皆様にはきっと
「又、キタよ~ウルサイ子達・・・」って思われちゃってるんだろうなぁ~と飼い主がトボトボ人間です。

 ゴン太君のように、社交的になるにはどうしたらいいのか
是非ともアドバイスをお願いしたいと思います。

このままでは、川沿い散歩の村八分(古っ!)に
なってしまいます。

ゴン太先生、どうぞよろしくお願い申し上げます~。

| ももしんのすけ | 2013/10/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪

なんかいっぱい更新されてた!笑
昭和記念公園に行ってきたんだね♪
文章読む前に〝無料だな〟って気付いたよ( *´艸`)
お友達に声を掛けられるだなんて
さすが人気の権太商会さんだぁU^ェ^U

今日はうちも車で同伴出勤してきたんだけど(なんかエロい?笑)
あちこち冠水して通行止めで大渋滞!
行きがいつもの4倍でもちろん遅刻。。
あ、でも遅刻扱いにはならないらしいから一応⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ
帰りも3倍くらい時間掛ったよ(。≧∇≦。)


おっ、ドックトボトボ仲間発見☆
コッソリくんくんの腰の引けっぷりが見事だね~!笑
嬉しそうに戻ってくる姿がめちゃめちゃかわいい♪♪
きっとおたんたんスルーで
あたんたんさんとこに行ったんだろうけど・・( ´艸`)ムププ

| Laniママ | 2013/10/16 11:30 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

いいなー
台風欠勤できる会社が羨ましいよ…
でも、ママが休んだら日本の総理は誰が守る?!
(↑しつこい?)

あれ?
12月で退社するんだっけ??
もう少しだね♪

ノエルっちもこっそりクンクン派なんだ♪
そうそう!
相手の子の匂いは嗅ぎたいくせに
自分のは嫌がるよねー!
だからグルグル回る!(笑)

予定日まであと40日ぐらい。。
今週から産休に入ったとこだよ~
一応、名前も決めてあるよ(*^^)v
『おたみ』or『おたこ』で迷ってるんだけど
どっちが良いかなぁ~?(;´_`)

| おたんたん | 2013/10/16 12:52 | URL |

ももしんさんへ

こんにちは~

電車、、大変でしたね。。
動いてもその後の混雑っぷりが半端ないからね…
そんな電車が嫌だったので今日は車で来たんだけど
横風に何度もハンドルを取られそうになりました^^;

やっぱりこういう時は家でじっとしてるのが一番なんだけど
会社務めではね…


ゴン太先生も誰にでも友好的って訳ではないから…(^_^;)
大きい子が来るとガウるし、人見知りは激しいし…

たしかに多頭飼いの子にガウられる事は多いかも。。
きっと仲間意識が強いんでしょうね。。
たとえば別々に散歩に行ったらどうなんだろう~??
トボトボ人間が村八分にならない事を願ってます~☆
(↑なんのアドバイスにもなってない…ゴメン)

| おたんたん | 2013/10/16 13:11 | URL |

Laniママさんへ   

こんにちは~

無料の日だってバレてた?(笑)
田舎者だから有料の公園って
なんかもったいない気がして…^^;

海も近いしそっちの方は台風激しかったでしょー!
でも仲良く同伴出勤だったんだ♪
朝からごちそう様~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
(↑何が?!)

ドックトボトボはLaniちゃん得意だからね~(笑)
ゴン太はビビリながらもクンクンする姿勢が素敵でしょ!
多分、あのドキドキ感がたまらないんだと思う。。

コッソリくんくんなんて陰険な遊び方だけど
ゴン太が喜んでる姿を見るとやっぱりドッグランに
連れて行ってあげたくなる☆
当然、無料の時限定だけどね~(*^∀゚)ъ

| おたんたん | 2013/10/16 13:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/16 19:35 | |

こんばんはー^^

ゴンちゃん、至近距離だけどバレてないのかなー?
ハンターのような姿勢、一瞬カッコイイと思ったけど・・
どっちかっていうとハンターよりは匍匐前進的アプローチでしょうか(笑)
笑顔で走ってくる姿は嬉しいですねー

チョビも隙を見てクンクン派だけど(派なのか?)
ゴンちゃんのように華麗じゃないです~(* ´艸`)

台風の強風、すごかったですねー
軽自動車で通勤の私は飛ばされるかと思った!
オットの車とチェンジすれば良かったなーとチラっと考えました( ̄∀ ̄*)

| ☆まーさん家☆ | 2013/10/16 23:36 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

うん。。
実はバレバレ(;^ω^)
相手の子も嫌がってたんだけど
おとなしい子だったのでゴン太が調子に乗ってたかも…

チョビちゃんもクンクン派なんだね!(笑)
ゴン太のクンクンは華麗かぁ?!
いつも堂々と行かないで
こっそりクンクンする卑怯者だよ~!!

そっちも台風すごかった?
会社の軽(1BOX)だから横風をモロに受けて
高速ではヨロヨロしながら走ってました。。ー(>ω<ノ)ヒィー

| おたんたん | 2013/10/17 00:32 | URL |

こんばんわ~~。
うわ~~~、台風の中、ご出勤・・・すげーー
しっかり、ちゃっかりお休みしちゃったおかぁです。

ゴン太くん、ドックトボトボ・・・あっくんも一緒!
でも、本犬は案外楽しんでるんですよね。
あっくんのドッグなランな状態見てみたいけど。。。

先日は、お祝いをありがとうございました~。
そうそう4月は、おかぁのハタチねー(ってまだ言ってる?)
3歳のあっくんもよろしくお願いしま~~す。

| harumikurin | 2013/10/17 01:30 | URL |

harumikurinさんへ

こんばんは~

おかぁは休めたんだぁ。。
いいなぁ~
出張で全国を飛び回ってるから
忙しいのかと思ったけど
休めて良かったね!(´^ω^)ノ♪

あっくんもトボトボ派ね!(笑)
そうそう!
走らなくても彼らなりに楽しんでるみたいだから
やっぱりドッグランには定期的に
連れて行ってあげたくなるよね☆

| おたんたん | 2013/10/17 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/930-ab3d7ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT