PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空飛ぶマーガリン

文化の日だった日曜の朝。。
朝食のパンが無かったので
近所のスーパーへ買いに行きました。。

出掛ける間際。。

黒幕:「ついでにマーガリンも無くなりそうだからお願い!」

おた:「了解!何買えばいいの?」

黒幕:「コーンソフト!いつも200円弱ぐらいで売ってるからよろしくね」

おた:「了解~♪」

帰宅後。。。

おた:「今日は安かったよ♪148円だった☆」

黒幕:「・・・・・・・。」

おた:「どうした??」

黒幕:「これ量が半分しか入ってないヤツじゃん!
    こんな割高なの買ってきてどうすんの!!」
   
おた:「えっ??マヨネーズに大とか小とかあんの??」
    (↑動揺してマヨネーズとか言ってるヤツ)

黒幕:「マヨネーズの話しなんかしてねー!!」   

黒幕:「お使いもまともにできないの??」
黒幕:「ただでさえマーガリンの消費が激しいのに
    こんなのすぐ無くなっちゃうでしょ!!」
黒幕:「なんで?大きいのと小さいの区別がつかないの?!」
黒幕:「もう!今日から半分しか使っちゃダメだからね!」
黒幕:「キィーー!!」

(↑後半は多分こんな事を叫んでたと思う…)



KT90_1884.jpg


この後、買物袋を持って行かなかったために徴収された
レジ袋代(2円)の事も含めて散々怒られたおたんたん…

しかし、マーガリンに大・小があったなんて
40年生きてて初めて知りました!!^^;
(マヨネーズに色んなサイズがあるのは知ってるよ♪)


そんな文化の日の日曜日。。
黒幕の説教を右から左へ聞き流しながら(←得意技!!)
毎年恒例の入間基地の航空祭へ行きました☆








KT90_1963.jpg


今年は予報で天気が良くなかったのと
臨月に入った黒幕の体を気遣い(←優しい)
混雑の少ないイオンの屋上駐車場から鑑賞することに。。








K90_1953.jpg


まぁ、混雑がないと言っても考える事は皆同じで
そこそこの人が駐車場に押し寄せてましたが…^^;

ちなみに航空祭の時はイオンさん公認で
駐車場を観覧場所に提供してくれてました☆
(便乗してグッズや食べ物まで売ってたw)








k90-13426789page.jpg


去年まで行ってた河原と比べると
直接真下を通過するわけじゃないので
迫力は欠けますが気分だけは味わえました☆








KT90_1890.jpg


ブルーインパルス
何度見てもカッコイイです♪








k90-1231252anigif


こんな感じでサクッと見学して終わった
今年の航空ショー。。
来年はじっくり見れたらいいなぁ〜


ちなみに‥‥

一応責任は感じてるので
トーストには薄~~くマーガリンを塗ってる
おたんたんです(^^ゞ


スポンサーサイト

| @所沢・入間 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/06 00:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/06 07:21 | |

ちは(´∀`)
あらららぁ。。おにぎりの次はマーガリン(^_^;)。。
サイズ。。そう言えば大きい小さいあるけど、
スーパーって大きいのしか置いてないって思ってたよ。
そっかぁ。あるんだ。小さいのも(^-^;紛らわしいよねぇ。
いっそ全部同じサイズにしてくれればいいのになぁ~~。

黒幕強し!!だね(´▽`*)アハハ
惚れた弱みだね(*^_^*)v致し方ない(^凹^)がはは。
薄~~く塗っているおたんたんを想像しちゃったよ(≧∇≦)。

私なんか、買い物してもらって、文句なぞ言おうものなら、
こっちに向かって、マーガリンがそれこそ、空飛ぶね。
空中攻撃受けちゃうよ(;_;)。
ちっちゃな声で「これ違うのに。。」て言うけど(^-^;

航空ショー見に行ったのですね。
他のブロ友さんところでも拝見したけど、
やっぱすごいねぇ~~テレビでしか見たことないから。。
一度見に行きたいなぁ~て思った。

おたんたんを励ますごん太君が超かわええぇ~~
そそ。どんまいどんまい(*^_^*)v

| TOMOママ | 2013/11/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー^^

おたんたんさん、お使い失格~(笑)
200円弱って言ってるのに150円切ってるならゴニョゴニョ・・(* ̄m ̄)
ウチはオットがどういう間違いをしそうか想像つくので
事前に色々言います~
色々注意事項がありすぎてわからなく場合もあるけど( ̄∀ ̄*)
なので予想外orこれは言わなくてもってスルーした所をつかれると
オットよりも自分のミスに感じてガッカリします^^;

半押しか~(カメラです)
そろそろ出来る気もしてきたので(新しいカメラだし)
もう一回オットに聞いてみようかな~
画面のシャッターもピントだったりシャッターだったりと
毎回ロシアンルーレット状態なんですよねー今の私って(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/06 22:00 | URL |

TOMOママ さんへ

ちは~

スーパーも同じ銘柄で大・小と
並べて置いてくれてれば分かりやすいのに
大と小を違う場所で並べてるから紛らわしいんだよ…(;一_一)

えっ?
文句を言ったらマーガリンが飛んでくるって?!
TOMOママさんが投げるんじゃなくて??
ウチではそんな事したら10倍返しじゃ効かないので
黙って反省してるフリをしてます。。(←ここ重要!)

航空ショーは3年前ぐらいに初めて行ったら感動して
それ以来毎年行ってます☆
でも、やっぱり現地(基地の中)で見るのとでは
迫力が違うからできれば基地内で見たいんだけどね。。
ワンコがダメだから…(^_^;)

| おたんたん | 2013/11/07 08:11 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そうそう!
そう言う事なのよ!

出掛ける前に
「大と小があるから大の方ね!」とか
「買い物袋持って行ってね!」って
注意事項を言えばいいのに。。

で、もしこれは言わなくてもってスルーした所をつかれた場合は
自分のミスなんだから自分を責めるべきでしょ!
それを全部人のせいにする事が間違ってるって
まっちぃからも言ってやってよ!!(←自分で言えって?!)


半押ししてチョビちゃんにピントを合わせておいてから
カメラを左右にズラしてチョビちゃんを隅に置く構図とか出来るから
慣れておいた方が良いと思うぞ~!(^_-)-☆
(半押しじゃなくても親指でピントを合わせるボタンもある)←デジイチ

| おたんたん | 2013/11/07 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/938-90c41bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT