PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憂鬱な気分

月曜の朝は憂鬱です…
しかも、最近は起きてもまだ暗いから
尚更憂鬱な気分になります…寒いし…(>_<)

でも、今週も1週間がんばるぞ~!
おぅ~~!!



P1020019.jpg


ホームセンターへ買い物に行きました。。








SDP1020018.jpg


 ↑せっかくおとなしくしてるゴン太を挑発するかのように
 ゴン太から見えない場所へ隠れる遊びを始めた黒幕。。
 
 スンスンうるさいからこういう遊びは止めてほしいです。。
 (良い子のみんなは店内で遊ばないように!)








P1020057.jpg


その後、病院で開催されてる出産準備教室へ行きました。。
お産の流れや呼吸法、実際のお産DVDなどを見てレクチャーされます。。

赤ちゃんは2.7kgを超え正産期に入りいつ出てきても良いとの事。。
今の時期、赤ちゃんはこのような体勢でお腹の中にいるそうです。。

妊娠が発覚してから早々の時期におたんたんは苦手だから
立ち会わない宣言をしてたのにいつの間にか立ち会う事になってました。。

べびたんたんに会えるのは嬉しいけど
分娩に立ち会うのはちょっと憂鬱です…(・_・;)キョワイ








P1020025.jpg


 ↑車に戻るとゴン太が胎児と同じ格好で寝てました(笑)
  ゴン太も出産の準備をしてるのかもしれないですね☆
  (でも、なぜ立ち位置が赤ちゃん側なんだ?!)



スポンサーサイト

| @ベビたんたん | 09:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ!!

べびたんたんに会えるまでもうすぐですね~。
楽しみですね~。

臨月でも元気に動きまわってる方がお産が楽になるみたいです。
ギリギリまで遊びまわって、高血圧になって絶対安静になったのは私ですけど・・・。

うちは、私が立ち会い拒否!だったのですけど
結果的に立ち会いになっちゃいました。
でも、分娩室での夫・・・。ヤクタタズ。

腰さするのと、水分補給の補助、この2つは絶対必須。

立ち会い、がんばって!!

| みぇ。 | 2013/11/11 11:09 | URL |

こんにちは~

ゴンちゃん、あたんたんさんが見えなくなったら心配でスンスン言うんだ。
かわいいなぁ~(*^^*)
うちなんて私がいなくなっても全然へっちゃらでケロっとしてるよ(|||_|||)ガビーン。。

立ち合い出産する事になったんだ☆
足手まといになって怒られないように気をつけてね~!
(*´∀`*)ノ[☆゚.+:。★彡F i g h t★彡゚.+:。☆]ヽ(*´∀`*)

| Laniママ | 2013/11/11 13:27 | URL |

ゴン太君はイイ子に車で待ってられるの?すごい!!と感心しちゃったー。ゴン太君いいこでちゅね~♪(←キモい??)

私の友達も拒否した旦那にひきょう者!自分だけ楽はさせない!!!と言い放ち、立会いさせたけど素っぴんは見られたくないらしく「顔は見ないで!!」「痛いんだよー!!」と散々怒られオロオロしてました。(笑)おたんたんも頑張ってね~♪もちろん黒幕さんもね♪(黒幕ファンより)

| Chee | 2013/11/11 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/11 15:23 | |

こんにちは

こんにちは。
Babyちゃんにもうすぐ会えるなんて、人生最高の時ですね~。
うちも立ち会い出産でした。
ご主人様、この時にへまをしますと一生言われ続けますので、
どうぞ聞き役に徹して頑張ってください。
間違っても「しょうがないだろ~、痛いのあたりまえだろ~!」とか仰らないように(笑
ご報告楽しみにお待ちしております。

| はちみつ | 2013/11/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

みぇさんへ

こんばんは~
若さん大きくなりましたね☆
あの美味しそうな(?)太ももを見るとヨダレが~(笑)

え~っと。。
アホみたいにギリギリまで遊びまわると
高血圧になると…φ(.. )メモメモ
黒幕に伝えておきます♪(笑)

ウチも最初は黒幕が拒否ってたから
〝しめしめ〟って思ってたのに
間際になってきたら『立ち会うのは当然!』
みたいな雰囲気になってきやがって…(;一_一)チッ!

実際、旦那さんが側にいて良かったですか~?!
とりあえず『腰をさする』『水分補給』
この2つを要領良くやれば後で文句言われない??
病院では『肛門を強く押す』とか言ってたけど
ヘタこくとぶっ飛ばされそうで怖いんですけど…(・_・;)

| おたんたん | 2013/11/11 17:32 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

え~っ!?
ママがいなくなってもケロっとしてるの~??
実はあんまり愛されてないのでは??
普通、男の子はママっ子なのに可愛そう~!!(>_<)
(最近はゴン太に愛されてるので余裕がある☆)

そうそう!
最初はひとりで産む!!って威張ってたのに
間際になってきたら不安になったのか
当たり前のように『立ち会うんでしょ??』って。。

でも、絶対に足手まといになるよね~??(;一_一)
罵声を浴びせられながらもオドオドしてる姿しか
想像つかないんだけど…どうしたら良い?!

| おたんたん | 2013/11/11 18:08 | URL |

Cheeさんへ

こんばんは~

うん。。
かなりキモイ…(;一_一)

イイ子で待ってるかどうかは知らないけど
車に戻るとほぼ寝てる(笑)

一応、前席と後部座席はネットで仕切って
後部座席へ行けないようにしてるんだけど
たま~にそのネットをくぐり抜けて
さらに後部座席を飛び越えて荷室まで行ってる時があるので
その時は何してるか分からないけど…汗

え?スッピン見られたくないって?!(・・;)
旦那さんにスッピン隠してたって事????

Cheeさんの友達っぽいね~( ̄m ̄〃)プププッ

| おたんたん | 2013/11/11 18:32 | URL |

はちみつさんへ

こんばんは~

「しょうがないだろ~、痛いのあたりまえだろ~!」
↑もしかして言われちゃいました? ^^;

聞き役に徹した方が良いんですね!....〆(・ω・。)ナルホド
でも、それなら得意なのでできる気がします☆

あと他に注意事項ってありますか??
黒幕がカメラとビデオを忘れないように!
とか言ってるけど果たしてそんな余裕
あるのかなぁ~?!(・_・;)

| おたんたん | 2013/11/11 18:40 | URL |

よいよ

よいよだねぇ~おたんたん待ち遠しいねぇ~

黒幕Jr誕生の立会時

アレもコレも準備しているだろうにでも色々と忘れちゃったり?

黒幕さんに腰揉んで!汗ふいて!そばに寄らないで!

飲み物買ってきて!ビデオ回してんの?ちゃんと電源ついてるの?(T_T)?

結局アッチ行ってて!なーんてことにならないように

何度もシュミレーションしなきゃね!ゴンちゃん相手に?(^_^;)プププ

ブログネタ飽きない程出てきそうだわね!

一番は黒幕さんJr ★母子共に健康でね(*^。^*)!!!

あたしゃもかげながら応援してまっせ!!!フレーフレーあたんたん!!!

早くべびたん会いたいね!ブロガーさん達も楽しみにしてるよぉ~

| もずくっ子 | 2013/11/11 19:16 | URL |

こんばんは!

赤ちゃんの体勢にびっくりしたけど、
胎内ではそうなってるんですね。。
もういつ生まれてもいいなんてドキドキです。
立ち会われるの、怖い気持ちは分かるけど
きっと一生の大事な大事な思い出になると思います。
頑張ってくださいね♪

↓ブログピープル、私もよく分かってないですが(汗)、
リンクの隣に「new!」って出るやつです。
更新情報とか連携しているみたい。

採血もダメなんですね^^;
あ、でも私も注射器見ると怖いので見ないですよ~。
でも1日2回とか毎日とか、下手すると刺したけど採れないからって
やり直しとかされるといい加減慣れます(汗)
おたんたんさんも荒療治してみたらいいかも(笑)

| aco | 2013/11/11 23:42 | URL |

初めまして!!
少し前から楽しく拝見しております。
あたんたんさん間もなくですねッ!!
私も6年前に立会い出産しましたが難産だったので、陣通時にパパに言われてカチンときた事多数・・1位は・・
『大丈夫??』の連発・・コレ嫌でしたw
いやきっと大丈夫なんですけどね、夢も希望も愛もある出産の痛みなので解っているんですけどね・・史上最大の痛みに感じたんですよね・・。
そんな時、陣痛の合間に気を紛らわせるというか・・目先の予定的なもの言って欲しかったなぁ。。
『退院したら○○したいね!』とか気分転換出来、しかも現実的な話題が◎と思います。
あとは看護師さんのアドバイス通り、なるべくシンプルに堂々と(←ココ肝心!)動くべし^^
強がり言っても、やっぱり心細いし・・未知の痛みに余裕は全く無かったけど、『パパが、そばについてるよ!』っていう安心感は格別だったです。
あたんたんママは痛みとの格闘なのでベストコンディションを保って挑んで下さいね!

| rojyu | 2013/11/12 01:59 | URL |

(;*゚д゚)ァ....(追記です^^;)
うちも子供が産まれる前からダックス×2と同居してます。
出産時はワンコも心細くなってたみたいだったので『すぐに帰ってくるからイイコで待っててね!』と入院前から話してましたので賢く待っててくれましたよ!
ゴン太くんも、これからお兄ちゃんらしく頼もしくなってくれると思いますよ~。
甘えん坊のダックス次男も、すぐに立派なお兄ちゃんになりましたので^^
これからも楽しみですね!

| rojyu | 2013/11/12 02:12 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

よいよだね~♪

よく、お産は一度は立ち会った方が良いって聞くけど
どんなもんなんだろうか。。

おたんたんが立ち会っても何の役にも立たないと思うし
オロオロしてるだけだと思うけど..^^;
足手まといにはならない様に頑張ってみるよ!

ちなみにゴン太相手のシュミレーションは無意味なので
ぶっつけ本番で挑んでやる!!^m^
もずくちゃんも応援よろ酢くね~☆

| おたんたん | 2013/11/12 08:08 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

赤ちゃんは逆さまで体育座りしてるみたい!
普通に考えたら窮屈そうだけどね!(^^ゞ
この前のエコー検査では指をくわえてたって言ってたけど
それは本当かなぁ~??(;一_一)
とにかくあともう少しです♪

〝ブログピープル〟
あぁ!よく『New!』って出てるやつの事ね!
自分はやり方がよく分からなかったので
名前も知らなかった!^^;
常に『New!』が付くように頑張って更新しま~す☆

PS:注射も得意じゃないけど血がまた苦手で…
だから荒療治は遠慮しときます(^_^;)

| おたんたん | 2013/11/12 08:21 | URL |

rojyuさんへ

こんにちは~
訪問&コメありがとうございます☆

貴重なアドバイスありがとうございます!(^^ゞ
そっか~!
現実的な気分転換できるような話題ね....〆(・ω・。)メモメモ

でも、絶対に『大丈夫??』って連発しちゃうと思うけど…
シンプルに堂々と動くってのも難しそうだし(・・;)

まぁ、不安な気持ちなのを一緒に不安がるんじゃなくて
励まして安心させてあげれれば良いんですね!
頑張りま~す!!(`・ω・´)シャキーン


追記です!!(←追記もありがとう~♪)

実は今、それが一番心配で…汗
元々甘えっ子なんだけど更に拍車が掛かって
超甘えっ子になってるんです。。

だから、いざ赤ちゃんが産まれて家に来たらどうなるのか…

弟の家にも6ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど
その子を黒幕が抱っこするとヤキモチ焼いて
キャンキャンと騒いで手が付けられない程だから。。
ゴン太が立派なお兄ちゃんになれるかどうか…(・_・;)
もし、何か秘訣があったら教えて下さい~!!

| おたんたん | 2013/11/12 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/12 09:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/12 13:03 | |

こんばんはー^^

黒幕さん、順調ですね♪♪
本当にもうすぐなんですねー☆
権太一家もですが、私たちもみんな楽しみですよー^^*
出産、立会されるんですね!
罵倒されるのも(←言い過ぎ?笑)役割と思って
黒幕さん、ベビたんのため頑張って下さいねー!

ゴンちゃん、そっち側の練習なのね(* ´艸`)
お兄ちゃんになるため、現在の心境から想像してるのかなっ

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/12 23:14 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

黒幕の年齢を考えても
よくここまで順調に来たなと!(^^ゞ
おたんたん予想では来週ぐらいかなと
思っています☆

立ち会い出産ねぇ…(;一_一)
最近の人は皆立ち会い出産してると言っても
おたんたんは昭和生まれの頑固おやじだから。。
(↑まだ昭和生まれの方が多いかっ!)
まぁ、思いっきり罵倒されてくるよ!^^;

| おたんたん | 2013/11/13 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/941-45d4cbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT