PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗脳された犬

寒~い!!(>_<)
なんだか今年は寒くなるの早くないっすか?!


k90-77839907689page.jpg


先日の日曜日、夕方から公園へお散歩へ行きました。。
『川越水上公園』です。。








k90-70093210983300page.jpg


今の時期の公園ってなんか雰囲気が良いですよね☆
ぶらっと園内を一周しました。。








K90_2161.jpg


公園のベンチで一休み。。

妊婦は疲れやすい!って黒幕は言うけど
年のせいもあるんでしょうね^m^








K90_2175.jpg


最近は本当に甘えん坊なゴン太くん。。
(黒幕にだけ…)

産休に入り、日中ずっと一緒にいるのに
夜も黒幕の後ろばかり金魚のフンみたいに
ついて歩いてます。。








K90_2195.jpg


お腹の中にいる赤ちゃんの存在が分かってるの?








K90_2221.jpg


そして赤ちゃんが産まれたら
自分は可愛がってもらえないかと思って
不安に思っているのかな?








K90_2185.jpg


もしくは赤ちゃんが産まれたら甘えられなくなるので
最後に甘えておこうって思っているのか。。








K90_2179.jpg


どっちにしても家族が増えるって事は
ゴン太にとってはストレスもあるかもしれないけど
甘えてばかりじゃ困るので
もっとお兄ちゃんになってもらわないと。。

まぁ、おたんたんに甘える分には
全然構わないんだけど~☆








BK90_2208.jpg


前だったら家に帰ると玄関まで来て
尻尾をブンブンに振って喜んでくれたのに
昨晩は帰って来ても全くの無視…

それどころか、こっちから
「ただいま♪」って頭を撫でると

「うぅ~!!」

って…(・・;)


ゴン太の思考回路はどうなってるの?!




スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちくわ♪
いゃ~、寒いよぉ。秋、短かかったですよねー。
もう時期、誕生するの、分かってるんだと思いますよ。

黒幕さんはbabyに付きっきりになるから、おたんさんが権ちゃんを可愛がって
あげてーヽ(*´▽)ノ♪
って、関係悪化してるね…マチガイナイ。

唸られちゃう飼い主ってどうなの?ヘ(・・ヘ)。。
何かしたんじゃないかしら?

立ち会い出産がんばー!!立ち会った男性、貧血起こしたりするらしいから、
分娩室に入る前に沢山鉄分摂取してねっ♪

うちの会社の男性も途中まで立ち会ったらしいけど…肝心な時、退室したらしい。
(/ー ̄;)

あ、先日のアメフトの試合、ピンポーン♪大正解!!
さすが元、アメフト部!!

最近、ファルコンズの調子が悪くて嫌になっちゃいますよー(T^T)


| ノエルママ | 2013/11/13 08:03 | URL |

哀しい・・・もうすぐ赤ちゃんが生まれるのを本能で分かってるから今一番甘えたな時なんですかね~。でもおたんたんが帰って来てなでるとうーって・・・哀しいっすね。
でもきっと良いお兄ちゃんになりますよ^^

| ミミのママ | 2013/11/13 11:34 | URL |

こんにちは♪
ゴン太くん、もうわかってるのよね~!
もうすぐ僕は お兄ちゃんになるんだ。。って^^
動物の本能でしょうかね?
うちのダックス達もゴン太君と同じ感じでしたよ。
半径50cm以内に必ずいましたからw
出産前から、ゴン太君の甘える順番を変わりばんこ制にしておくのもいいかもしれないですよ^^
パパと二人でお留守番・お散歩とかも。。

ベビちゃんの性別は、どちらなのでしょうか??
女の子のような気がするなぁ~(←勝手な妄想でごめんなさい^^;)
うちは女の子で、現在小学1年生です。
お手伝いもバンバンしてくれるし、ワンコのお世話・シッコ・ウンP処理だって汚いと言わずバッチリ出来ます!(←ママ大助かりw)

(;*゚д゚)ァ....そうそう我が家のベビ誕生あたりの状況は・・こんな感じでした。
ワンコ達は家族として一緒に住んでいますので、全く隔離しないで赤ちゃんを育てました。
ただ固く決めた事は、何でもかんでもワンコを後回しにしない事、仲間はずれにしない事!
そして、大げさに『これはニイニ達(ワンコ達)が一番だよ~!!』と毎回言う事。
全く人間の兄妹と同じ感じで育てました。
なので、当然人間のお兄ちゃんに言う様に言葉で態度でしっかりお兄ちゃん教育しました。
赤ちゃんにも触れさせ、してはいけない事を何回も教えました。
拍子抜けするぐらい意外と直ぐに理解してくれたので驚きました・・。
赤ちゃんが泣くとワンコ達は(特に2歳だった次男ダックス)急いで私の元に走ってきて、いつもと違う鳴き方で
『泣いてるでッ! 早く来てやッ!!』って教えに来てくれたり・・
ベットから赤ちゃんが落ちそうなのを体で必死にガードしてくれてたり・・これも本能でしょうかね?
ベビーカーで出かけると私の横ではなく、ベビーカーの横をガードする感じで車道側を歩くんですよッ!!
これには、ご近所さんもビックリされてました^^
このワンコ達の必死な子育てフォローで、大変助かった事数え切れません。

周りの人に『小さい赤ちゃんに犬引っ付けたら病気になるよ!』と何回も注意されたりしました・・が、家族ですのでね、全く決心は揺るぎませんでしたね~^^(←性格もかなり頑固者ですw)
病気になるときゃなるんです。犬がくっつかなくても。

現在、長男ワンコは虹の橋に・・次男ワンコは間もなく9歳です。
兄妹から弟姉に変化しつつあり、見ていると微笑ましいですよ・・お互い必死で生きてますって感じでとっても^^

子供が育っていく上で、私が一番教えたいことは【命の大切さ】であります。
短いといわれる犬の一生を間近に見つめ、触れ、そして別れのときが来たら泣き叫んで欲しい。
そして、考えてほしい。
娘が思春期の時に、その時がやってくると思います。
またその時に、新しい何かが始まる気がします。

・・・長文失礼しました^^;
ただ、これがうちの場合であってワンコを犬として飼ってらっしゃる場合は、また違うと思いますが。

私は36歳での出産だったので、臨月に軽く尻もちついただけで打撲で2・3日動けなかったんですよ~黒幕さんを労わってあげて下さいね。
(;*゚д゚)ァ....出産時には、おたんたんさんチョコ持参がいいですよ~精神安定効果がありますので^^

| rojyu | 2013/11/13 11:52 | URL |

追記です(ココデ爆笑)

うちのワンコ・・
他人の子供は、自分の気配を消すぐらい苦手ですw

| rojyu | 2013/11/13 12:05 | URL |

洗脳されてるかもよ。なんてね

ますます、ソラ君と同じ状態のゴン太くん。黒幕さんがソラママに見えてきました。← そんなに年取ってねぇ~。て聞こえそうですが・・。やはり、去勢してないせい?と一時は悩んだのですが麻酔をかけて入院させたら、もっと人間が嫌いになってしまうのではと思ってしまい出来ませんでした。旦那も娘も帰って来るとわんわん吠えられ、ウッーと唸りながらお腹を出して撫でろと命令してしまうソラ君。母ちゃんが帰ると、しっぽをぶんぶんさせてぴょんぴょんと走り回り狂ったように喜ぶ姿は可愛いですが、どうしましょう?おたんたんさん?我家の場合は、散歩も世話もソラママ一人なのでしょうがないのかも。おたんたんさん家は大丈夫。ゴン太くんはおたんたんさんに育てられてた優しい子ですから優しいお兄ちゃんになれますよ。我家も時間をかけて頑張ります。

| soratobara | 2013/11/13 13:07 | URL |

ゴンちゃん、赤ちゃんがわかってるですね~!
こういう変化って面白いですね~。
黒幕さんが出産して、しばらくして帰ってきて赤ちゃんを抱いてたらゴン
ちゃんどんな反応するんだろ~?

うちはつい最近までしつけの先生から訪問指導を受けてたんですが、先生
に「いつか子供ができたらハルが危害を及ぼしそうで心配です」と相談し
たら、「僕も今まで数多くの問題犬を見てきたけど、これは本当に不思議
なことに、どんな問題犬も赤ちゃんに攻撃したというのはほとんどないん
ですよ。まぁ、遊ぼうとしてヨチヨチ赤ちゃんを倒す程度ならありますけど、家族の中で守ってあげなきゃいけない存在はきちんとわかってるみた
いです」と言われ、ワンコって賢いんだな~と感心しちゃいました。

きっとゴンちゃんも焼きもち妬いてもいいお兄ちゃんになりますよ~♪

立会いドキドキですね。
男性のほうがこういうのは弱いみたいだから、倒れちゃ駄目ですよ~!
おたんたんさん、ファイト^m^

| ハルママ | 2013/11/13 13:29 | URL |

こんばんは

こんばんは。
妊婦さんは疲れやすいし、いつも眠たいですよね~。
私も35才を過ぎてからの初産だったのですが、初めてのことで比較もなく
(こんなものか~。)って、出産育児共に勝手に思っていました。
カメラ・ビデオ共に出番が多いですから、忘れないで下さいね~。
人生最大の喜びの瞬間を、涙で曇る目でしっかりと撮ってくださいね。
もうすぐもうすぐ・・・思いっきり楽しんで下さいね~。
ゴン太くんのことはきっと大丈夫です。
Babyは最初寝ているだけですから、ゴン太くんも徐々に慣れて行きますよ。

| はちみつ | 2013/11/13 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

ほんと今年は寒くなるのが早い気がする!
今日だっていいお天気だったけど、
風が強くて寒かったし(>_<)

それにしてもゴンちゃんはいつも
気持ちが良さそうな公園にお散歩連れてってもらって幸せだね~U^ェ^U

やっぱりあたんたんさんのお腹に赤ちゃんがいるって事は
ちゃんとにわかってるんだろうね☆
期間限定で思いっきり甘えてるのかな?
おたんたんにはこれからもずーっと甘えられるし。って思ってたりして・・。笑

きっとゴンちゃんなら大丈夫!
お世話焼きの良い兄たんになってくれるよd(´ー`*)

| Laniママ | 2013/11/13 22:33 | URL |

ノエルママ さんへ

こんにちは~♪

寒いよね~(>_<)
一気に冬が来たみたい。。

ノエルっちはあんまり唸らない??
ゴン太は年中唸ってるんだけど…
もしかして彼の中であれは唸ってるんじゃなくて
会話してるのかなぁ~?(←前向きな解釈)
それぐらい頻繁に『うぅ~』って言ってます…汗

貧血起こしそうー^^;
でも、なるべく(?)最後まで立ち会える様に頑張るから!!
って言うか、途中で退室なんかしたら
一生何言われるか分からないもんね…(-_-;)

| おたんたん | 2013/11/14 10:03 | URL |

ミミのママさんへ

こんにちは~♪

動物の本能(?)で分かってるんでしょうね。。
本当に甘えっぷりがハンパないんですよー!^^;

でも、何故かおたんたんには甘えてこない…
(それどころか反抗するし!)

もしかしたら今は精神的に不安定な時期なのかも。。
この時期を乗り越えて優しいお兄ちゃんになってくれれば
それで良いんですけどね。。

| おたんたん | 2013/11/14 10:11 | URL |

rojyu さんへ

こんにちは~♪

めっちゃ長文ありがとございます~☆
もちろん我が家もゴン太は家族の一員なので
同じような環境での出産、子育てのアドバイス
とても参考になります!!

で、意外と(?)読解力のあるおたんたん、、、
36歳で出産→現在小1
↑って事でrojyuさん、おたんたんと同級生だね☆(急にタメ口w)
そうそう!
想像通り女の子だよ♪
rojyuさん家の子の様にお手伝いや
ゴン太のお世話をしてくれる子に育ってくれると良いなぁ。。

ちなみに出産時のチョコは絶対に用意しとこうと思って
さっそく昨日、会社近くのお菓子屋に行って買ってきたんだけど
残業中に仕事しながら食べてたら全部無くなっちゃった!(^^ゞ
だから今度は少しぐらい食べても無くならないように大量に買っておこう~♪
(↑あればあるだけ食べるタイプなので出産までに無くなりそうだが…)

追伸:ウチは弟家に4人の子供がいて(現在小2、6歳、4歳、半年)
小さい頃からよく一緒に遊んでたので子供には慣れてる方だと思うけど
赤ちゃんとの接し方は全然分かってないのでそこはしっかり教えていかないとね!

| おたんたん | 2013/11/14 11:01 | URL |

ソラママさんへ

こんにちは~♪

あれ?
ソラくんも去勢してなかったんだー!
ウッーと唸りながらお腹を出して撫でろと命令してるとこも
ゴン太に似てるかも~(^_^;)

基本的には気弱で甘ったれな性格なので
攻撃してくる事は絶対に無いんだけど
ウッーの頻度が日増しに多くなってる事が
ちょっと気になる今日この頃。。。
きっとゴン太もナーバスになってるんだろうなぁ。。

| おたんたん | 2013/11/14 11:11 | URL |

ハルママさんへ

こんにちは~♪

産休に入り、黒幕といる時間が多くなったから
単に甘えてるだけかと思ったけど
きっと赤ちゃんの事を察知してるんでしょうね。。

そうそう!
出産後、黒幕が帰ってきて赤ちゃんを抱えてる時が
一番心配なんです!(>_<)
自分の弟には子供が4人いるんだけど
その子らを黒幕が抱っこする度にヤキモチの激吠えが凄くて…^^;

でも、しつけ教室の先生の話を教えてもらって
不安が少し解消されました!
きっとワンコってそういう本能(?)があるんだろうね。。
ゴン太が良いお兄ちゃんになってくれますように~!!

立会いは…
倒れない様に頑張りますっ!!(^^ゞ

| おたんたん | 2013/11/14 11:33 | URL |

はちみつさんへ

こんにちは~♪

40歳での初産なので心配してたけど
ここまでが順調すぎるぐらい順調に経過して
今は2800gを超え後は運命の時を待つだけです☆

その運命の瞬間を記録として残せるだけの余裕が
おたんたんにあるかどうか。。
そこが若干心配ではあるけど…(^_^;)

今は赤ちゃん返り(?)してるゴン太だけど
どんなお兄ちゃんになるのかも楽しみです☆

| おたんたん | 2013/11/14 11:47 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

まだ冬用の衣類も布団も実家に残してあるまんまだから
最近の寒さは本当身に浸みるよ…(沁みる←コッチ??)
(寝る時、まだ毛布一枚で頑張ってる!)

最初は、まさか、、、って思ってたけど
きっとゴン太は赤ちゃんの存在を分かってるんだね!
なぜか、黒幕のお腹が大きくなるのと比例して
ゴン太がどんどんナーバスになってる気が…

今の黒幕にだけ甘えるのが期間限定だったら良いけど
これから先もずっとこんな感じだとちょっと寂しいかも~(>_<)
(まぁ、元々おたんたんにはそんなに甘えてなかったけど…)

世話焼きのお兄ちゃんになるとちょっとウザい気がするので
程々に距離感を持って優しく見守ってくれるような
そんなお兄たんになってくれると良いなぁ~(*^。^*)

| おたんたん | 2013/11/14 12:07 | URL |

こんばんはー^^

洗脳って(* ´艸`)
そう思っておきたい所ですねー(笑)
黒幕さん、産後は実家でしょうか?
ゴンちゃん、淋しくなりますね・・
それを見越して甘えためしてるのかな?

黒幕さんに抱っこのゴンちゃん、本当に甘えてますね☆
きっと優しいお兄ちゃんになりますよー

来週かもですかー^^*
もうすぐですね♪♪♪

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/14 20:05 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

産後は今の所は里帰りしない予定だけど
辛かったら実家に帰るみたい。。
(近いのでお母さんに来てもらう予定)

まぁ、おたんたん的に黒幕には
ゆっくり実家に帰ってもらって療養してもらい
またゴン太との平穏な日々を送るのも良いかとは
思ってるんだけどね^m^

今まで全然実感が無かったけど
段々とパパになる実感が湧いてきたよ!!

| おたんたん | 2013/11/15 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/942-9b694059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT