PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティーブルー

昨日は週一の妊婦健診の日。。
順調に育ってるみたいで安心しました☆

なんとなく来週中に産まれそうな予感が。。
できれば来週末が連休なので金曜日に陣痛が始まり
土曜日に産まれてくれるといいなぁ~と勝手に思ってますが…^^;



K90_2079.jpg


そんな赤ちゃんの成長と共に
日増しにナーバスになってきたゴン太。。

これがいわゆる〝マタニティーブルー〟
ってやつでしょうか?








K90_2085.jpg


家の中ではほとんど吠えない子だったのに
マンションの隣人の音、玄関先の音、ベランダからの音、
全ての音に過剰反応して吠えてます。。

元々、目力(めじから)のある子ではあったけど
最近は目力…というより目が鋭くなったというか
眼つきが悪くなったというか…








sK90_2080


新しい家族の存在が分かり
自分が守るという使命感が芽生えてるのかも。。

そしてその使命感の矛先がなぜか
おたんたんに向けられる事も多くなってきました…








KSK90_2088.jpg


残業続きで家に帰る時間が遅いから
家族として認識されなくなってきた??

まさか黒幕が『水のおじさん』と呼んでるから
ゴン太まで業者の人だと勘違いしてないよね?!
(2日に1回スーパーに飲み水を汲みに行かされてる)
                   行かさせてもらってる 








KSG90_1818.jpg


いつも爆睡してる時間に帰ってくるから
寝起きの機嫌の悪さでイライラしてるだけだよね??
(↑飼い主に対してそれはそれで問題だが…)








K90_1852.jpg


でも、こんな無防備な姿で寝てると
ちょっかいも出したくなっちゃいますよね~^^;








KSG90_1831.jpg


うっ!!
やっぱり寝てても眼つきが悪い!! Σ(゚Д゚;)ギクッ
(ついでに口も悪い!!)←誰に似た?!






KSC90_1798.jpg


とにかく毎日ゴン太が赤ちゃんを見守ってくれてるので
水のおじさんはとても安心です☆ ヾ(ーー )ォィォィ




スポンサーサイト

| @ベビたんたん | 06:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~。もう来週の可能性が出てきたんですね。そういう時間の計算をしていると絶対違う時間に生まれると思う。(笑)。ゴン太くんの目力カッコイイ~。ちびっと目くそついてるけど。(笑)。これからベビーちゃんが、生まれたら、黒幕さんとベビーちゃんとゴン太くんとのお世話頑張ってくださいね~。僕は、水のおじさんの味方ですよ。

| いさぱぱ | 2013/11/15 15:43 | URL |

こんにちわぁ~♪

もう来週の予定なんだぁ!!!
楽しみですね~^^
ゴン太くんがどんな反応するかも楽しみです!!
あたんたんさんの入院中はゴン太くんはお留守番になっちゃうけど
帰ってきたら賑やかになるね~
とにかく、無事に産まれることをお祈りしています

| くるみん | 2013/11/15 16:00 | URL |

水の業者のおじさまへ

こんばんわー。年末近いから忙しくなってくるよねー。

そっか。もし来週で、11月22日だったらいい夫婦の日に出産になるんだー。

なんか・・・。水のおじさん。これから孤独だよねー。
黒幕さんとBaby、ゴンちゃん3対1だよ。

喧嘩したら絶対負けるし・・。女の子って女親に味方つくしね。絶対すぐに謝ってね。

そしてこれからも家族の為に毎日水汲みがんばってー。

でもさー。ゴンちゃんて元々はおたんさんとずーっと一緒にいたはずなのに、ここまで嫌われる飼い主ってめずらしくない??(^_^;)

うち、飼い主達が帰って来た時なんて、ウレション付きの、玄関までダーッシュでお出迎えだよー♪
その後【お腹なでてー】ってしばらくベタベタしてるもん。

だから本気でゴンちゃんは水の業者のおじさんを嫌いなんだなーってって思いました!! おしまい!!

| ノエルママ | 2013/11/15 21:39 | URL |

こんばんは~♪

あたんたんさん似の女の子なら・・
そのおたんたんの発言を聞いて
絶対違う日に産まれてやるもんね~って言いそう( *´艸`)フフ
(あたんたんさんごめんちゃーい!!笑)

ゴンちゃん、新しく環境が変わって
色んな事に敏感になったのかな?
きっと頑張ってあたんたんさんとベビたんたんを守ってるんだねU^ェ^U

鋭い眼差しも気持ち良さそうに寝てるゴンちゃんも可愛いけど
最後のおなかにチュしてる写真すっごくいいね(*^^*)
何年かしてベビたんが大きくなった時
すごい良い思い出になりそう♪

| Laniママ | 2013/11/15 22:40 | URL |

こんばんは^^
仕事をしてたら間もなく朝ですw
(;*゚д゚)ァ....お肌のハリが欲しくなる今日この頃・・年齢の話題には触れないでおきましょうwww

実はうちの次男君、ゴンちゃんと同じS・クリームで目の淵も黒、爪は白ですのよ~!
黒毛は耳にホンノリ程度ですが、首と背な毛が癖毛で1日ブラッシングしないと首はドレッド風になっちゃいます。
よく『アイライン入れてるみたい』って言われません??
ゴンちゃんも美男子ですわ^^
お鼻がレバーの子は目元も優しい感じですよね~私は黒がタイプですw

うちの子も、赤ちゃん騒動が落ち着くまでは過敏になりましたね・・私以外には攻撃的というか・・甘え→ボディガード的な?そんな感じでした。

出産カウントダウンですね~ワクワク♪
お腹の記念写真は撮られましたか??
多分撮られてますよね~すっごく役に立ちますよ!!特に女の子は、3歳位から生い立ちなんかが気になるみたいで、今でも『私、ここに入ってたんだ。。』と感慨深く眺めてます。

ちなみに私は、破水して36時間後に急遽帝王切開しました・・予定は無痛分娩だったんですけどね・・
切開時以外の立会い時は、腰から膝までカバーリングされてパパには見えない状態でした^^ ←(産院の方針で、希望者だけ外すみたいな感じ)
ほんのちょっとロマンも残しておいた方が良いかな・・と思いました(´∀`*)
私には産院側は激しく・厳しく・現実的で・・
『年齢的にも二人目はなるべく急いでッ!!』と容赦なかったです~全ての指導がw

本日は次男君の歯石除去手術なんです。
色々考えた上で決めましたが、全身麻酔が心配で眠れません。。
ゴンちゃんは歯磨きされてますか??
歯磨きを真面目にしなかった私の責任・・
今頃悔やんでも始まらないんですが・・ずっと綺麗な歯だったんですよ~前歯の上がいつの間にか・・。
これからは必ずしっかりする事を誓いますッ! 
 (↑おたんたんさんブログで決意表明??w)

ずいぶん冷えて来ましたので、黒幕さんは特にあったかくして下さいね^^
(;*゚д゚)ァ....もちろん ゴンちゃん、おたんたんさんもw

| rojyu | 2013/11/16 04:18 | URL |

こんばんはー^^
水のおじさって(爆)
大事なお役目ですねー(* ´艸`)

マタニティブルーってゴンちゃんが?!って可笑しかったけど
ゴンちゃん、やっぱりちゃんと理解してるんですねー!
警戒モードなんですねー
・・ベビたんのパパ気分だったりして(笑)

健やかにベビたんが産まれる事を祈ってます☆
↓パパの実感遅くないですかー^^;
だからゴンちゃんが自覚を持っちゃったのカモ~(* ̄m ̄)

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/16 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/18 08:09 | |

いさぱぱさんへ

こんにちは~

やっぱり計算してると絶対その通りにならないですよね~^^;
目くそバレちゃいました??(笑)
写真撮ってる時は気付かなかったんだけど
アップしたら…←よくある事ですよね~!!(笑)

圧倒的にママさんが多い犬ブログ界なので
水のおじさんの気持ちが分かってくれる
いさぱぱさんの存在は本当に心強いです☆
これからも宜しく~♪(^^ゞ

| おたんたん | 2013/11/18 08:46 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

早いものでそろそろ産まれそうです!
黒幕はくるみんさんと同級生なので
やっぱり年齢を考えると(?!)色々と不安もあるけど
今は母子共に出産が上手く行く事を願うばかりです。。

ゴン太も妹ができたら喜んでくれると良いなぁ~☆
すぐに兄妹の立場が逆転しちゃうんだろうけど…^m^

| おたんたん | 2013/11/18 08:56 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

そうそう!
できれば『いい夫婦』の日が金曜だから
その日の昼間から陣痛が始まり
金曜から土曜にかけて出産だと
翌日も日曜日で都合が良いんだけど!!(^^ゞ
まぁ、そんなうまくは行かないよね~

あのね…
ゴン太は水のおじさんが嫌いなんじゃなくて
今は黒幕(赤ちゃん)を守ろうとしてるだけなの!
分かる??
だから水のおじさんが嫌いとかじゃなくて
部外者を排除しようと必死になってるの!
(↑えっ?!部外者って誰だよ~!!(>_<))

| おたんたん | 2013/11/18 09:06 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

黒幕に似たら絶対性格の悪い子になるので
そこだけはおたんたん似になって欲しいなぁ~(>_<)

金曜の夜に産まれてくれるのが一番理想的なんだけど
思いやりのある優しいおたんたんのDNAを受け継いでくれれば
きっと金曜の夜に産まれてくれるはず!!
でも、性格の悪い意地悪な黒幕のDNAを引き継ぐと
連休明けの一番バタバタしてる月曜日に産まれてきそうなので
まぁ、間を取って土曜の夜でも良いんだけどね!(^^ゞ

最後の写真良いでしょ~!
ベビたんたんも大きくなって見た時に喜びそうだよね♪
本当はお腹が大きい今の時期にもっと撮っておきたいんだけど
夜は寝坊助ゴン太の機嫌が悪くて…
そんな中の貴重な一枚だよ☆

| おたんたん | 2013/11/18 09:22 | URL |

rojyuさんへ

こんにちは~

明方まで仕事って…
大変そうだね(・・;)
もう、お年もアレみたいなので
あまり無理なさらぬように…
(↑オマエに言われたくないって?!)

次男くんもS.クリームなんだ!
アイラインはよく言われる!w
そのためか女子に間違われる事も多いよ!
別にお化粧してるわけじゃないんだけどね(^^ゞ

〝首だけドレッド風〟カッコイイじゃん!(笑)
ゴン太は2週間に一度のお家シャンプーの時だけしか
ブラッシングしてないよ^^;
ついでに歯磨きも…
もっとマメにやらなきゃダメなんだけど。。
ズボらな飼い主の性格が…汗
そうそう!
歯石除去手術無事に終わりましたか??
全身麻酔は心配だよね。。
やっぱり、コツコツとマメに歯磨きしないとね。。

お腹の記念写真は今が一番撮り時だもんね。。
今週はたくさん撮りまくろうと思います!

| おたんたん | 2013/11/18 09:45 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ママは常にお腹に抱えてるから
母性本能が芽生えるんだろうけど
パパって本当ギリギリまで実感沸かないもんだよ!

だからゴン太が代わりに自覚を持って
ベビたんたんのパパ気分なのかもね!(笑)
まぁ、そういった気持ちで警戒モード張ってるんなら
それはそれで嬉しいんだけど♪
(↑でもおたんたんは警戒網から外してほしい!!涙)

| おたんたん | 2013/11/18 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/943-4cf5ba38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

