PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだかなぁ~

24日の予定日を過ぎたのに
なかなか出てくる気配を見せてくれないべびたんたん。。

毎週病院で検診を受けてるんだけど
その費用は自治体が援助してくれます。
でも、そのチケットがもう無くなったので
そろそろ出てきて欲しいなぁ~(←セコイ)

今朝、黒幕がお腹をさすりながらポツリ言ってました。。

「この子はおたんたんに似てのんびり屋さんなのかも。。
きっと時間にルーズな子なんだろうなぁ…」

って、、、!(ーー;)

『のんびり屋さん』だけでいいじゃん!!(←それもちょっと…)
いつも一言多い黒幕です。。



KS90_2464


先週末は遠出もできないし、近所のカフェで
のんびりランチしてきました。

黒幕が地域密着型の情報誌で見つけたコチラのお店。。
テラス席があるからゴン太も行けるだろうという読み。。
あわよくば半テラス席を狙おうという魂胆です。。








k90-2478page.jpg


TAVOLA(ターボラ)さん
住宅街の中にある小粋なイタリアンのお店で
結構地元のマダム達にも人気があるらしく
たしかに料理は美味しかったです☆

で、結局テラス席に案内されました^^;ヤッパリ








k90-203100page.jpg


テーブルに料理が運ばれてくると
相変わらず落ち着きがなくなるゴン太。。








K90_2472.jpg


でも、この日は意外と諦めも早く
テーブルの脚をアゴ枕にして寝てました。。
(フテ寝?!)








K90_2524.jpg


テーブルの脚じゃ可愛そうなので
おたんたんの腕をアゴ枕にしてあげました☆








K90_2594.jpg


ランチの後は家の近くの公園で散歩しました。。








K90_2587.jpg


ゴン太はイチョウの葉っぱをポッケに入れて
ご機嫌な様子です☆








AK90_2604.jpg


そんなゴン太が何かを発見しました!!








K90_2561.jpg


ゴン太の視線の先には、、、








Kp90_2557.jpg


元々は男の子が欲しかったおたんたん。。
でも、女の子と分かると最近は電車に乗ってても
小さい女の子を探して凝視しちゃいます(^^ゞ
(注:ロリコンじゃないぞ~)

女の子も可愛いですね~♪








BK90_2574.jpg


AK90_2575.jpg


ゴン太も楽しみに待ってます☆




| @川越・ふじみ野 | 18:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

女の子なんですね。
女の子は聞き分けが良いですし、育てやすいですよ~。
大きくなっても仲良くお付き合いできますし・・・。
あれ?突然お腹ちょっとアレレ・・・みたいな始まりでしょうか?
会いたいですね~、パパさん。

| はちみつ | 2013/11/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね。

まだ、出てこないですかぁ~?一週間は遅れそうですね。うちの娘は、やぶ?医者で赤ちゃんの体重を1キロ計算違いをしてくれて、4150グラムまで育ってしまい生むのが大変でしたよ。いまだにおデブちゃんです。早くおたんたんさんの赤ちゃんみたいです。どうか、黒幕さん似の可愛い女の子でありますように。ゴン太君似の目の大きい子でもいいですね。でも毛深すぎますね。

| soratobara | 2013/11/26 19:29 | URL |

こんばんわー。

お楽しみはまだ先なんだねー。なーんて行っている矢先に陣痛来たりして!!
産まれたら生まれたで夜泣きやら色々大変なんだからゆっくり休んでいてー。
(うちの会社の上司。45歳でパパになったんだけど、毎晩寝不足でハゲてきたよー。顔も一気に老けた!!!)

もしかして11月29日←良い肉の日かもね。

あ、小さい女の子をガンミしていると通報されるから気を付けてー。

| ノエルママ | 2013/11/26 20:49 | URL |

こんばんは~♪

相変わらずあたんたんさんのお店探しはすごいねー!
近所にこんなお店があって羨ましいなぁ・・
あ、最近すっかりご無沙汰だったけど
うちも1軒だけあったんだったU^ェ^U

おたんたんも待ち遠しそうだけど
ゴンちゃんもまだかなまだかな・・って待ってるのかもね☆
あ、もしかして優しいベビたんが
ゴンちゃんとお誕生日近くしようとしてくれてるのかな?
近いからふたり一緒のお誕生日会決定だね(^ー^* )フフ♪

みんなと同じようにベビたん誕生の報告を楽しみに待ってるLani家です♪♪
とはいえ、プレッシャーを与えちゃだめだもんね!
のんびり楽しみに待ってま~す(*^^*)/

| Laniママ | 2013/11/26 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/26 21:07 | |

こんばんはー^^

毎回、ブログにお邪魔する度にドキドキしながら
訪問してまーす(笑)
そっかーベビたんはパパ似の性格のようですね~
(嬉しいでしょーおたんたんさん!)
お顔は黒幕さん似かゴンちゃん似の目元美人さんかも(笑)

銀杏の葉で黄色にそまった公園、本当にキレイ☆

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/26 21:57 | URL |

こんばんは♪

産まれた!という記事かと思って
ドキドキしながら見に来たのですが、まだなんですね。
やっぱり初産は遅れることが多いのかな。。

でも産まれたら怒涛の日々になるんだろうし、
待ち遠しい気持ちを少しでも長く味わわせてくれるベビたん、
おたんたんさんに似て優しくてサービス精神旺盛な子なんですよ^^
(マイペースなだけだったりして・笑)

権太くんと黒幕さんの会話が微笑ましくてたまりません♪
バックのイチョウも綺麗!
ベビたんに将来見せてあげたいですね♪

| aco | 2013/11/26 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/27 15:28 | |

こんにちは☆
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ポチ逃げばかりでゴメンナサイ。

調子はいかがでしょうか!ベッドも用意して準備万端!(^^)!ですね☆
イチョウのじゅうたんの上でのお写真とっても素敵です❤
私は絶対安静の妊娠生活で素敵なお写真なんてなかったので(@_@;)
暖かくしてゆっくりなさってくださいね☆

元気な赤ちゃんが無事に生まれますように!!

| ブーくん | 2013/11/27 15:39 | URL | ≫ EDIT

はちみつさんへ

こんにちは~

えっ~??
女の子の方が聞き分け良くて
育てやすいですかね~?

弟家の子供(1男、3女)を見てると
圧倒的に女の子の方が手がかかりそうな気が…汗

自分が男兄弟で育ってきたからという事もあり
男の子の方が慣れてて良かったんですけどね~^^;

お産の始まりは突然ですか!(*^。^*)
どっちにしても今週中に産まれるかな?!

| おたんたん | 2013/11/27 15:43 | URL |

ソラママさんへ

こんにちは~

4150gってデカいね~!(@_@;)
よほどソラママのお腹の中は
居心地が良かったんだろうなぁ。。
ウチは2800gぐらいで出てきそうだよ。。

長野だったか軽井沢だったかの旅行の時に
一緒に写ってたの覚えてるけど
娘さん、全然おデブちゃんじゃないじゃん!!

ただ、ソラくんは…
ちょっとダイエットが必要かな?!(^_^;)

| おたんたん | 2013/11/27 15:57 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

そうそう!
産まれてからが結構大変そうだよね!(>_<)
20代のパパだったら若さで乗り越えられるんだろうけど
中年おっさんの新米パパじゃ…
って、だれがハゲの中年おっさんだっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!
(あっ!、上司の事か…)

11/29、、明後日かぁ。。
でも、そのくらいっぽいね!
そしたら毎年焼肉パーチーしよう♪

| おたんたん | 2013/11/27 16:07 | URL |

こんにちわ~。
楽しみですね・・・まだかな、まだかな・・
(↑学研のおばさんかって。。。古)

おかぁもMiku姉を出産のときは、5日程遅れました。
12/31が予定日だったから、正月中は大人しくしててくれた
生まれる前から親孝行な子だったよ。。(笑)
で・・・そんなMiku姉ちゃん、やっぱり時間にはルーズです(←いいのか?)
次の更新では生まれたよ~~の報告になるかな?
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように。。お祈りしてますよ。

| harumikurin | 2013/11/27 16:14 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ちなみにこのお店を探して迷ってる時に
別のお店でもテラス席があるお店を発見したよ♪
そこはフランスの国旗(多分…)を掲げてたから
フレンチなんだろうけどそこは次回のお楽しみで(^_-)-☆

そうそう!
ゴン太とベビたんは合同誕生会で♪
ついでにクリスマスも一緒にやれれば
親としては経費削減になるんだけど(^^ゞ

でも、どうせなら同じに日に産まれてくれると
運命的だよね♪

PS:お腹の大きな猫ってそういう意味ね!(常識なの??)
〝サカリのついた猫〟ならすぐにピンときたけど
イマイチ意味が分からなくてまたおバカちゃんが
何か変な事言ってるのかと思っちゃった!(^^ゞ

| おたんたん | 2013/11/27 16:30 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そうそう♪
ベビたんはおたんたんに似て時間にルーズな子みたい♪(←オイッ!)
本当は早く良いお知らせをしたいんだけどね…^^;
もう少しドキドキ感を味わってね~(笑)

顔は女の子なのでおたんたんよりは黒幕に似てほしいけど
女の子ってパパに似るって言うし…
まぁ、両方に少しずつ似てるといいなぁ。。

| おたんたん | 2013/11/27 16:39 | URL |

aco さんへ

こんばんは~

そうそう。。
初産って遅れる人多いみたいね。。
だからもう少しドキドキ感を味わいながら
遊びに来て下さいね~(^^ゞ

うぅ…怒涛の日々かぁ。。(;一_一)
パパはのんびりブログをやってても良いのだろうか??
っていうか、パパにそんな時間あるの?!
生活リズムも一変するんだろうなぁ~

最後の写真はゴン太が黒幕に話しかけてるみたいでしょ?(笑)
女の子だから大きくなって見たらきっと喜ぶよね~♪
だからブログは続けて行きたいんだけどなぁ。。

| おたんたん | 2013/11/27 17:09 | URL |

ブーくんさんへ

こんばんは~
こちらこそ逃げまくってて(?)ゴメンなさい(^^ゞ

元々、ママ犬ブログを見てたらワンコがいる家庭で
最近(当時)出産した方がいる事を知ったのでコッソリ訪問したのですが
ちびやまくんの可愛さと写真の綺麗さに惹かれて
図々しくも連日おじゃまするようになってました!(^_^;)

ちびやまくんが寝てる傍らで優しく見守るブーくん。。
大型犬だから存在感もハンパないですよね!
ゴン太もブーくんみたいに
優しいお兄ちゃんになってくれれば良いんだけど。。
赤ちゃん返り(?)してるゴン太を見てると
不安でなりません…(;一_一)

| おたんたん | 2013/11/27 17:34 | URL |

harumikurin さんへ

こんばんは~

予定日が12/31って時点で
親孝行だったのかどうかって疑問はあるけど
その年のお正月はゆっくりできて良かったね♪(笑)

Miku姉は5日遅れかぁ。。
ウチもそのぐらいが良いなぁ。。
来週は仕事が忙しいから何としても
今週末に出てきてくれると
とても親孝行なんだけど^^;

Miku姉が時間にルーズって事は
学研のおばさんもルーズなんだね♪

| おたんたん | 2013/11/27 18:06 | URL |

こんばんは。
ベビたんたん、楽しみですね!
かわいい赤ちゃんのお披露目を楽しみにしています☆
ゴン太くんはベビたんたんと仲良く&お兄ちゃんの威厳を守ってね~。
妹犬にやられっぱなしのうちの上のワンコみたいになっちゃだめよー^^;

そして、先日はくるみにお祝いをお寄せいただき有難うございました!
若さでは勝てないけど、私だって(作り上げた)目の大きさなら負けませんからっ。

| あのん | 2013/11/27 22:45 | URL |

こんにちわぁ~♪

予定日は過ぎたんですね。
もう産まれた頃かなぁ。
女の子なんだぁ。
パパは女の子だと可愛くて可愛くてしょうがないんだろうな。
ゴン太くんも楽しみにしてるんだもんね、
私も早く見たーい。

公園散歩、イチョウの落ち葉が素敵!
幻想的な色合いだよー

| くるみん | 2013/11/28 17:22 | URL |

あのんさんへ

こんばんは~

ゴン太は最初こそ兄の威厳を保てると思うけど
子供の成長と共に立場が逆転して
ももさんと同じ運命を辿る気が…^^;

まぁ、ももさんは優しい性格だからね!
妹に花を持たせてあげてるんでしょ♪(*^。^*)

それに比べてあのんさんは目を偽造してまで
娘達と張り合って大人げないと思わない??(;一_一)

| おたんたん | 2013/11/29 20:19 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

周りの人に聞いても
初産は遅れる事が多いみたいだから
出てくるのを気長に待ちます~!!

自分は男兄弟で育ってきたし
親戚も男の子ばかりだったから
漠然と男の子の方が良いなぁと思ってたけど
女の子はきっと可愛いくてしょうがなくなるんだろうね♪(*^_^*)

あとは赤ちゃん返りしてるゴン太が
どうなってしまうのか。。
今のまんまだとかなり不安なんだけど…^^;

| おたんたん | 2013/11/29 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/947-2cc299a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT