PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夜

ゴン太&ベビたんたんへたくさんの温かいメッセージ
ありがとうございました!
本当は一つ一つにお返事をしたいのですが
今、新米パパにはやる事が多すぎて
なかなか返信する時間が無くて^^;
この場を借りてお礼に代えさせて頂きます!!
本当にありがとうございました☆




K90_3483.jpg


よく、立ち合い出産の感想を聞かれるのですが
おたんたんは産まれた瞬間に泣くか、もしくは
気絶して倒れるかのどっちかだと思ってたけど
ここだけの話、とても美人な助産師さんだったので
その助産師さんを見てたらいつの間にか産まれてた…
ってのが正直な感想です(;^ω^)








K90_3495.jpg


でも、生まれたばかりの小さい娘を抱くと
父親としての実感、責任感が湧いてきて
本当は軽いはずなのに腕にはズッシリと
重たい感覚が残ったのが忘れられません。。
(↑美人助産師に見とれてたヤツが言うセリフじゃないが…汗)








K90_3318_20131210002234622.jpg


とにもかくにも水曜日の夜に産まれましたが
母子ともに健康だったので予定通り4日後の
日曜日に退院となりました☆








P102018144021page.jpg


↑ちなみにこれが入院中の食事です。。
(右上はランチ、左はディナー)
フォアグラやキャビアが当たり前のように乗ってるし
朝食はバイキングだったみたいだし
下手なホテルよりも上等ですよね!








K90_3599.jpg


そんな日曜日は家でベビたんの
〝ウチの子記念日〟を開催しました☆

そしていよいよゴン太とベビたんのご対面~♪
この日、ゴン太は朝からトリミングへ行き
夜に迎えに行ったので家でベビたんと初顔合わせです☆








AK90_3575.jpg


が、、、

どんな反応をするか楽しみにしてたのに
テーブルの上のご馳走(病院食と比べるとかなりショボいが…)
を目の前にしたゴン太はベビたんの存在に気付かず(・_・;)アリ?








K90_3582.jpg


ベビたんが泣いたらビックリして
周りをキョロキョロしながら吠えてたので
ベビたんを人形だと思ってたのでしょうか??








BK90_3606.jpg


その後もベビたんが泣いたら
ビックリして吠えるの繰り返しだったゴン太。。

そんなイマイチな反応の初夜だったけど
ベビたんの存在を認識しだした翌日は
ヤキモチを焼いて結構大変だったみたいです…^^;
(仕事に行ってたので昼間の様子は分からず)

それでも夜はまぁまぁ落ち着いてたので
すぐに慣れてくれそうですけどね☆





スポンサーサイト

| @ベビたんたん | 05:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに正直な感想ですね~。
またとないこの瞬間に美人助産師さんとは(笑)

そして、私も楽しみにしてたベビちゃんとゴンちゃんの初顔合わせ♪♪
ゴンちゃんもキレイキレイにしてもらって臨んだのに、ご馳走を目の前に
気付かずって・・・(笑)
やっぱり飼い主さんに似るんだわ~(^◇^)

でも泣いちゃうと吠えるんですね~。
うちも赤ちゃんが来たら泣くたびに激吠えだろうな・・・。

ベビちゃん、健やかにおおきくな~れ!

| ハルママ | 2013/12/10 13:21 | URL |

初コメです

まずは
ベビたん お誕生おめでとうございます♪
そして
いつも楽しく拝見してます^∇^/

ゴン太君 いよいよベビたんとの生活ですね。
ワンコはとても賢い☆すぐにいいお兄ちゃんになりますよ!
我が愛犬ルナもご近所の新生児ちゃんをお預かりして
ベビーがぐずるとソワソワして教えてくれます。
愛情独り占めで育てられたルナなのでかなり意外な行動デス。

おたんたん、黒幕さんの出産に立ち会ったのですね。
美人助産師さんに見とれててもご立派です!
20年も前ですがうちも娘2人、パパ立会いでした。

これからも
御一家の幸せなひとこまを楽しませてくださいね(*^∀^*)/
ベビたんの健やかな成長をお祈りしています♪







| hiro | 2013/12/10 13:24 | URL |

幸福ですね~

ゴン太くん、すぐに慣れそうですね~。
Babyちゃんが加わると、ますます家族という実感が生まれてきますよね~。
神秘ですね、こんな美人さんがお腹の中で育っていたんですから・・・。
お仕事頑張って下さいね~。

| はちみつ | 2013/12/10 13:34 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど
ベビたんの誕生おめでとうございます!!!
そしてあたんたんさん長時間ファイトおつかれさまでした
体験したことがないから想像もつかないんだけど
鼻からスイカって良くいうじゃない
フォアグラやキャビア とーぜんのご褒美でしょ!!!
なんならもっともらってもいいくらいだよね^^

ゆっくりする間もないかもだけど子育てがんばって下さいね
ゴンちゃんも家族が増えてますますにぎやかになるね
どんな兄妹になるのかしら?権太商会これからも目が離せないわ

| ぽんちゃろう | 2013/12/10 17:27 | URL |

こんばんはー^^

まさか立会出産の感想が助産師さんが美人って!!!
その位、安産だったって事にしときましょう~
(その前は大変でしたけど><)

ゴンちゃん、まさかの気づかずって(笑)
翌日にヤキモチって(* ´艸`)
これからの距離の縮まり方が楽しみですねー☆

| ☆まーさん家☆ | 2013/12/10 21:34 | URL |

こんばんはー!

素敵な病院だね~☆
お料理なんて超豪華だし分娩室も病院ぽくなかったし
お外のキラキラもきれい♪
ママはこれから栄養いっぱい必要だから
美味しいものたくさん食べないとねd(´ー`*)

ニッコリ笑ったベビたんたん、かわいい~(*^^*)
ほんとしっかりしたお顔してるよね!
どっちに似てるのかなぁ~?って思ったけど
私はあたんたんさんに似てるような気がする☆
将来がほんと楽しみだね♪♪

ベビたんに気付いてないゴンちゃん・・( *´艸`)
それだけご馳走が並んでたらLaniも間違いなくテーブルに釘付けだよ。
特に鹿肉ステーキにね。笑

ベビたんの鳴き声にビックリする姿、見てみたかったなぁ~。
ゴンちゃんも徐々に慣れて変わってくんだろうねU^ェ^U

おたんたん、楽しみに待ってるから
サボらずしっかりレポ見せてねー!
あとおむつ交換もしっかり頑張ってね~~♪いひひ♪♪

| Laniママ | 2013/12/10 21:40 | URL |

こんばんは〜

そうそう、ご飯がとっても豪華だと言ってました!
すごいメニューにビックリ〜

ゴン太おにいちゃん早く妹ちゃんと仲良くなれるといいね♪
黒幕さん大好きだから焼きもちやいたのかな?
そんな姿もかわいい〜

しかし、ベビたん可愛いね♪どっち似なのかなぁ?

| Chee | 2013/12/11 00:13 | URL |

ハルママさんへ

こんばんは~

退院する時にもこの助産師さんが来てくれたんだけど
黒幕が「おたんたん、タイプでしょ~」って。。
やっぱりバレてました(~_~;)
ゴン太も一緒だね!(笑)

そんなゴン太もベビたんの存在には気付いたみたいで
今は泣いても無反応になったよ~(^^)
ただ、自分と黒幕二人でベビたんの世話をすると
ヤキモチ焼くのでどっちかがゴン太をかまってあげないと…
なかなか面倒くさいヤツです(-_-;)

| おたんたん | 2013/12/11 00:34 | URL |

hiro さんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます!

hiroさんのブログはアートな写真と簡単に添えられた文がセンス良く
勝手にhiroさんて若い子なんだろうなぁ~って想像してました。。
でも、そうしてるうちに年頃の娘さんが登場してきたので
その意外性にちょっとビックリしてました!(^^ゞ
とてもおばちゃんが作ってるブログには見えなかったです!!(←オイッ!)

ルナパパさんも立ち合い出産だったんですね~
うちの場合、黒幕が次女の甘ったれ体質だから
陣痛が来た時点で不安になり誰かが背中を擦ってないとダメだったので
必然的に仕事も休みそのまま立ち合いになってしまった感じですケド(~_~;)

| おたんたん | 2013/12/11 00:55 | URL |

はちみつさんへ

こんばんは~

今、ゴン太は戸惑いながらも
ベビたんを受け入れようとしてる感じです(~_~;)
きっとすぐ慣れそうですけどね!

前回で生まれた直後の写真も載せたけど
お腹の中にあの物体(?!)が入ってるって
本当神秘的ですよね~!
完全に〝人〟として出来上がってるんだから。。

またひとつ宝物が増えたので
大事にしたいと思います☆

| おたんたん | 2013/12/11 01:04 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとう♪

そうそう!
鼻からスイカってよく言うけど
イキみたくてもイキめない時間が長かったせいか
いざ『イキんで良い』ってなったら
〝美人すぎる助産師〟さんのフォローが良かったのか
黒幕も「もう全部出たの?!」と驚くほど。。
それでもそれなりには痛かったみたいだけどね(~_~;)

そんなベビたんがひとりで歩けるぐらいに成長して
ゴン太と芝生の公園で遊べるようになるのが今から楽しみです☆

| おたんたん | 2013/12/11 01:29 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

立合出産した時の唯一の心残りが
〝美人すぎる助産師〟の写真を撮らなかった事。。

モーターショーで車を撮るふりして
コンパニオンを狙うカメラ小僧のごとく
産まれたてのベビたんを撮るふりして
パチリしとけばよかったなぁ~!!(>_<)ザンネン

| おたんたん | 2013/12/11 01:40 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

朝はホテル並みのバイキングだし
食いしん坊なLaniママにはピッタリな病院でしょ!w

分娩室はあんな感じだけどいざ分娩が始まる前に
「準備があるのでご主人さんは一旦廊下に出てお待ち下さい」
と言われて準備終了後部屋に戻ったらベッドが分娩台に変身して
よくTVで見る形になってたんだよ。。
全て電動で動くロボットみたいなベッドだった。。

ベビたんはほぼ寝てるからゴン太が気付かないのも無理ないけど
泣いた瞬間、キョロキョロしてた姿は笑った!
ワンコの臭覚も意外と大した事ないよね!(笑)←ゴン太だけ??

普段、質素なご飯を食べてるゴン太に
鹿肉ステーキを全部あげたら贅沢すぎるので
写真を撮ったあとはお預け~(*^。^*)テヘッ
残りは少しずつトッピングで♪

今は3時間ごとにミルク&おむつ交換だから
早くも寝不足気味なおたんたん(-.-)
(↑夜中はおたんたんの役目!)
でも無邪気にミルクを飲む姿が可愛い~♪(o^―^o)ニコ

| おたんたん | 2013/12/11 02:09 | URL |

Chee さんへ

こんばんは~

ここの病院を利用した友達って
例のすっぴんを見られたくないと騒いでた人??
もしかしてこっちの方に住んでるのかな~??

食事が豪華なのは良いけど
『これ産後直後の人が食べて良いの?!』
ぐらい激辛な本格的な麻婆豆腐が出たりとか
やりすぎな面もあるとか^^;
まぁ、基本的には病人じゃないから平気なんだろうけど。。

ベビたん可愛いでしょ~♪
もちろんおたんたん似でしょ!!(←林先生風に)

| おたんたん | 2013/12/11 03:17 | URL |

こんばんは♪

あたんたんさん&べびたん、
無事に退院おめでとうございます♪

初対面はほろ苦い思い出になりましたね(笑)
でも誰もいないと思ってたのに
急に泣き声がしたらびっくりしますよね~。

豪華な入院食、うらやまし~!
私が入院した時なんて、おかゆばっかだったのに。。
(ま、入院理由が違いますが(笑))
あたんたんさん、退院したくなかったんじゃないですか?^^

ウマウマに夢中な権太くん、可愛い^^
最初の写真は豪華なウマウマだったのに、
結局ちみっとだけっていうところに笑っちゃいました。
そうですよね、おいしいものは長く楽しまなきゃですよね♪

| aco | 2013/12/11 22:33 | URL |

acoさんへ

こんばんは~

ワンコってたとえ姿が見えなくても
気配とか匂いで分かりそうなもんだけどね(^_^;)
まぁ、6日ぶりに黒幕と会ったので
興奮してたから気付かなかったのかもだけど。。

そりゃacoさんの入院食とはちがうでしょ!(笑)
そもそも妊婦さんは病人じゃないからね(^^ゞ
でも、料理が豪華だとは聞いてたけど
あそこまで豪華とは…うらやましい~!!

ゴン太のウマウマのちみっとな理由は
偏食なので白飯(カリカリ君オンリー)だけだと
絶対食べない子なのでカリカリ君にトッピングして
数日に分けて与えてました(^_^;)

| おたんたん | 2013/12/13 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/950-668f4b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT