PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴン太の葛藤

チビのくせに体内時計だけは精密なベビたんたん。。
今は3時間ごとにミルクタイムなのですが
深夜でもきっちり3時間経つとビャービャー泣き叫びます。。

昼間は母乳も交えて与えてるみたいですが
1日8回はきついので21、24、3時とこの時間帯だけは
なるべく手伝うようにしています。。

ミルクタイム→おむつ交換→哺乳瓶洗浄・消毒と
これが1セットです。。
只今、オトメンからイクメンへと変身ちう☆



K90_3545.jpg


でも、熱湯で作ったミルクの温度を〝人肌〟にするため
普通は自分の腕に垂らして確認するみたいですが
おたんたんには熱いのか冷たいのかサッパリ分かりません…
それどころか垂らして濡れた感覚さえも無いです(←鈍感?)








K90_3661.jpg


それと飲み終わった後はひっくり返して背中をトントンし
ゲップをさせるのですがこれも苦手でなかなか
ゲップをしてくれません。。
(何故か毎回遠くの方で黒幕がゲップしてる音が聞こえる)

特に夜中は面倒くさくなり適当に済ますので
よくプチゲロを吐いてるベビたんたんです…(^_^;)







K90_2693.jpg


一方、ベビたんたんの存在を認識してきたゴン太。。
とてもヤキモチ焼きな性格のため
黒幕がベビたんの世話をしてる時はピーピー騒ぐ事も。。

昨日はクッションに嫌がらせのちっこを
してしまいました。。

それでもゴン太の中では葛藤しつつも
段々とお兄ちゃんに成長してる気がします。。

黒幕をベビたんに取られるのは嫌だけど
我慢しなきゃという意識があるのか
黒幕が世話を始めると側には行くけど
顔を背けて見ない様にしてるのが
何だかイジらしくて切ないです。。

あ、ちなみにおたんたんが世話をするのは
全く関心無いのか普通に暮らしてますけどね…(;一_一)








K90_3688_201312110337320d6.jpg


そんなゴン太ですが唯一黒幕を独占できる時があります。。
それは皆が寝静まる夜中の時間帯。。








K90_3645.jpg


ベビたんはベビーベッドで寝てるので
ゴン太にとってこの時だけは黒幕を独り占めできる
至福の時間帯なのかもしれませんね☆





| @自宅 | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オットの鏡!!

 おタンタンパパさん、エライ!!!
ちゃんと育児してる~
夜中も起きてるし、ゴン太くんへの優しい気持ち。
きっと兄妹そろって、良い子に育ちますね。

ゴン太君も、今は、ミルクのいい匂いの新参者が
いったい何なのか・・・葛藤してると思いますが
「ボクが、お兄ちゃん」と自覚するように、なってくれるんでは・・・

ワン子って、気持ちの伝わる生き物だって聞いたことがあるので
きっとパパ、ママの想う気持ちが伝わると思います。

おたんたんパパさん、寝不足で大変でしょうけど
かわいい天使のために益々頑張って下さいね~

| ももしんのすけ | 2013/12/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

イクメンお疲れ様☆
おたんたんもお手伝い頑張ってるんだねー!
お世話してる分、日に日に愛おしさが増していってるんじゃない(*^^*)?
しっかり証拠写真も撮ってもらって
ベビたんたんが大きくなった時に疑われなくて済むね♪むふふ・・

ゴンちゃん、ヤキモチちっちしちゃったんだ~
ベビたんたんの成長と一緒に
ゴンちゃんもどんどんお兄ちゃんになって行くんだろうね~U^ェ^U

あたんたんさんの腕枕で寝るゴンちゃん
赤ちゃんみたいでかわいい(*^^*)

| Laniママ | 2013/12/12 11:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/12 13:19 | |

こんばんは

お写真を拝見しながら、頑張って・・・と言っております。
なかなか良い手つきですね~。
ゴン太くん可愛いですね。
動くようになると、ゴン太くんは子守で大忙しになりますよ~。
ちなみにうちの子たちは、猫を追いかけてハイハイしていましたので、
立つのが遅かったですよ・・・ふふふ。
成長が楽しみですね。

| はちみつ | 2013/12/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

えらい!!

おたんたんさん、えらい!!
夜中の授乳のお手伝いなんて、素晴らしい☆
うちは、生後10か月になるけど夜中の授乳
1度たりとやってくれたことはありません。
泣こうが叫ぼうが、我関せず。
なにせ、別室で寝てますからね・・・。
この記事、夫の携帯にメールしちゃお。

ゴンタくん、今はさみしい時かもしれないですね。
でもベビたんが寝てる間は、黒幕さん占領できるし
少しずつ慣れてくれるといいなぁ~。
そのうち、ベビたんに追いかけられて
焼きもちどころじゃなくなりますよ。

| みぇ。 | 2013/12/12 21:34 | URL |

ももしんさんへ

こんばんは~

只今ミルク&おむつ交換終了しました!!(゚◇゚)ゞ
(現在時刻2:20)

ゴン太のすぐ横でミルク与えてたんだけど
我関せずで寝てるゴン太。。
もうだいぶ慣れてきた気がします。。
ワンコって本当順応性がありますよね~

パパも寝不足だとか言ってられないので
頑張らないと!!
それにしてもミルク飲むベビたんの姿、、、
可愛いッス!!(>_<)クゥー

| おたんたん | 2013/12/13 02:28 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

おちょぼ口でミルクをチュパチュパする姿が
もう可愛くて!!(^^ゞ

そうだね!
もっとおたんたんの写真撮ってもらわないと!
ワンコと違ってベビたんは大きくなったら
このブログを見れるわけだから
パパもちゃんとお世話してたって証拠になるもんね!
だからベビたんがブログを読めるようになるまで
頑張って続けないと!!(*^。^*)

今回は黒幕の腕枕で寝る姿だったけど
おたんたんの腕枕で寝る時だってあるし
そん時はもっと可愛いぞ~!!(-.-)b
(↑ゴン太のヤキモチ焼きな性格はコイツに似た?!)

| おたんたん | 2013/12/13 02:59 | URL |

はちみつさんへ

こんばんは~

手つき良いですか~?
ありがとうございます♪(^^ゞ
最初は抱っこするのもおっかなびっくりだったけど
今はだいぶ慣れてきました!

うちの子もハイハイ出来るようになったら
ゴン太を追いかけ回すのかなぁ~?(笑)
ゴン太が良い遊び相手になってくれると良いなぁ~♪
あっ、そうなると立つのが遅くなるのかぁ…(~_~;)

| おたんたん | 2013/12/13 03:16 | URL |

みぇ。さんへ

こんにちは~

みぇ。さん!もっと褒めてぇ~♪(*^。^*)

昼間は会社に行ってるので
なるべく夜は育児に関わってあげたいんですよね~
赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃうし。。

でも、自分も別室で寝てたら…汗


思いのほかゴン太も早く慣れてくれたみたいで
昨日も授乳中は隣で寝てました☆
そのうちベビたんに追いかけられて
ゴン太が逃げ惑う姿が見れるのかな?(笑)
楽しみです~(^_-)-☆

| おたんたん | 2013/12/13 07:53 | URL |

こんにちは^^

おたんたんさん、イクメン姿サマになってますねー♪♪
友人も絶賛子育て中ですが睡眠時間が連続で取れないのが
キツイと言っておりました~
ファイトです☆

そしてゴンちゃん、頑張ってますねー
黒幕さんを独り占めできる夜・・幸せな夢を見てねゴンちゃん^^*

| ☆まーさん家☆ | 2013/12/15 09:54 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

早くもイクメン姿がサマになってるでしょ~!w
まっちぃの友達も育児中なんだぁ!

そうそう!
赤ちゃんには時間の概念がないから
お腹が空けば深夜だろうがお構い無しに
ギャーギャー泣き叫ぶからね…^^;

でも、それを差し引いてもやっぱり可愛いよ!(*^。^*)
今は寝不足で大変だけどすぐに成長して
楽になるだろうからパパも頑張りま~すっ!!

| おたんたん | 2013/12/16 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/951-d9bec177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT