PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配症な顔デカ兄貴

ベビたんたんが我家にやってきて一週間。。
慣れない育児にてんやわんやな毎日です…
赤ちゃんのお世話って想像以上に大変‼(>_<)

それでもベビたんの可愛い仕草に
毎日癒されています☆




K90_3776.jpg


最初は黒幕がベビたんを抱っこするたびに
ヤキモチを焼いてピーピー泣いてたゴン太ですが
それも大分慣れてきたのか落着いてきました☆








K90_4041.jpg


寝てるベビたんを優しく見守る姿なんて
立派なお兄ちゃんて感じでしょ♪








K90_4010.jpg


ゴン太の体重は5.6kgなので
2.8kgのベビたんのちょうど2倍

だからベビたんを抱いた後に
ゴン太を抱くと重い重い!!

こうして並んでみると
ゴン太の顔が一段とデカく見えますσ(^_^;)








K90_4192.jpg


そんな顔デカ兄貴。。
ベビたんが泣くと一緒になって吠える事も‥‥







K90_4186.jpg


その度に怒られてるんだけど
顔デカ兄貴としては妹が泣いてるのが
とても心配なのかもしれませんね。。








K90_4228.jpg


それでも最初の頃と比べたら大分マシになったので
これもすぐに慣れてくれそうです☆








K90_4236.jpg


そうそう!
慣れると言ったらオムツ交換!

今までウンチをしてても可愛いミルクの匂いだったのが
一昨日ぐらいから全然可愛くない匂いになってきました‥‥

昨晩は2人揃って嘔吐きながらオムツ交換したけど
可愛い娘の全然可愛くないウンチ臭‥‥
これって慣れるのかなぁ~??

そもそもミルクしか飲んでないのに
なんで急にこんな匂いになった??

考えられるのは母乳の出が良くなった事ぐらい
なんだけど‥‥

あの子のママは一体何食ってんだぁ?!(; ̄ェ ̄)



スポンサーサイト

| @自宅 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと

おーい!おたんたんパパもママも大変だね~

更新楽しみにしてたよーん★\(^o^)/★

ゴン兄ちゃんも見守り隊頑張ってるね!

黒幕さんはおたんたん居ない時にウマウマ食べてるのかしらフフフフフ(´―ω―`)

みんなのサポートが有ってこそベビたんが日々成長できるんだよね!

おたんたんの洗濯物と一緒に洗いたくなーいっとか、

オヤジ臭い(-_-)/~~~近寄らないでー!

とかとかあと10~15年したら可愛い顔してその口から発しちゃうのかしら??

今日もウンP処理おたんたんよろしこ!ベビたんより。(^з^)-☆ちゅっ!

| もずくっ子 | 2013/12/16 09:56 | URL |

おはようございます

ますます美人さんになってきたBabyたんですね~。
良いですね~、ペットをこうして近くにいさせてあげる事は。
育児書にはいろいろとペットのマイナス面が書いてありますが
私も2人の子供達を動物と分け隔て無く育てました。
うるささにも負けず、ペットの毛をも踏み越え、繊細でない子に育ちましたよ~。
3ヶ月前後からニコニコ笑うようになり、もう最高に可愛くなります~。
いいないいな・・・papaさんmamaさん!

| はちみつ | 2013/12/16 10:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ゴンちゃんとベビたんのツーショット満載だぁ☆
日に日にお兄ちゃんに成長してってるんだね~♪
微笑ましい(*^^*)
・・顔デカっぷりはほんと目立ってるけど( *´艸`)フフ

ベビたんやっぱりかわいい☆
最後のお写真なんて特にあたんたんさんに似てる感じがするねd(*^ω^*)ヨカッタ!

わんこも赤ちゃんも見た目はめちゃ可愛いいけど
うんちょは全然可愛くないよね~
わんこも食べたものでクサ度が変わるもんね。笑
パパがLaniにこっそり肉あげてても
次の日のうんちょですぐバレるんだよね・・笑

| Laniママ | 2013/12/16 10:56 | URL |

ホント!mamaが何食べてるのか気になる~(笑

ゴン太君いいおにいちゃんだね♪ほほえましいよ~


そして、やっぱベビたんかわいい♪黒幕さんが絶世の美女?もしやおたんたんがベッカム級?

| Chee | 2013/12/16 12:36 | URL |

ちは(*^_^*)

まぁ~~なんて可愛いツーショットなんだろう~~(*^_^*)
ベビたん本当小さいのねぇ~
だって、5.6kg(うちのLOLO、MORE同じだぁ~)ぐらいでしょ?
それでこんなに小さなごん太君のお顔が大きく見えるんだものねぇ~でも。。この様子見ていると、ごん太君。
ベビたん守るようになってきてるのかも?だねぇ~
だから。。泣いたら、一緒に吠える。
我が家の下っ端の茶髪が泣いたら、姉二人が吠えるのと一緒の行動だものぉ~(*^_^*)vいいお兄ちゃんに守られて。。ベビたんも幸せだねぇ~♪

うんPあららぁ~~そんなに臭く。。まっ慣れるよぉ~
だってワンコのうんPも大丈夫だから(*^_^*)v
頑張れぇ~~~パパ。ママ(*^_^*)v

| TOMOママ | 2013/12/16 15:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

べびたんと権太くんのツーショット、可愛い~^^
癒されますね。

権太くん、少しずつ慣れてきているんですね。
近いうちにふたりがくっついて寝る姿が
見られたりするのかなぁ^^

べびたんのうんPが臭くなってきちゃったんですね(笑)
ミルクの匂いっていうのはよく聞くけど
母乳でも臭くなるんだぁ。
でもちゃんとオムツ換えたりもしていいパパさん
されているんですね^^

| aco | 2013/12/17 00:58 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

ベビたんがあれだけくちゃいウンpをするって事は
絶対おたんたんがいない間にウマウマ三昧してるハズ!!
いつかその証拠をつかんでやるぜ!(`・ω・´)シャキーン

ねぇねぇ。。
ベビたんがお年頃になった時
「パパの洗濯物と一緒に洗いたくなーい」
とか、やっぱり言われちゃうのかな~?( ノД`)
もずくちゃんもお年頃の時そうだった??

じゃー、このブログでいっぱい世話をしてる場面をアップして
お年頃になった時に見せればパパの事を尊敬してくれるのでは?!
今のうちから娘の好感度を上げるネタを意識して
ブログ作りに励んでいきたいと思いますっ!!
(↑典型的な娘に気をつかうタイプの親)

| おたんたん | 2013/12/17 08:22 | URL |

はちみつさんへ

こんにちは~

ゴン太は寝てる人間の顔を執拗にペロペロする癖があるので
産まれて間もないベビたんに近づかせるのはまだ早い気もするので
今は親が監視の元近づけてる状態です^^;
でも、一ヶ月過ぎて免疫もできて外にも出れるぐらいになったら
徐々に垣根を外していこうと思ってます☆

いずれ、なお姉ちゃんの様にちょっと会わないでいると
禁断症状が出ちゃうぐらいゴン太の事を好きになってくれると良いなぁ~

3ヶ月前後から笑うようになるんだー!!
今も寝ながら無意識に笑ったり(?)してるけど
あやした時に笑うようになってくれると
一段と可愛いんだろうなぁ~♪
今から楽しみです☆(*^。^*)

| おたんたん | 2013/12/17 08:37 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

普段見てる時はあまり感じなかったけど
写真で見てたらやっぱりゴン太って
顔デカいなぁって思って^^;

ベビたん、黒幕似かなぁ~??
『ヨカッタ!』←ってどういう事?!Σ(`△´#)ムッ!
でもチビっちゃいとこは似てるかも!(笑)

全体的に見るとおたんたんに似て
なかなか可愛いでしょ♪(*≧д≦)キャッ

そうそう!
特にワンコは食べたもんで端的に
うんちょの質が変わるよね~
(形、色、量、匂い、固さetc)
誕生日の頃は鹿肉祭りだったから
大量のブツを鼻をつまみながら拾ってたよ!(>_<)

今は銀座ダックス2のカリカリ君に
馬ふりかけのトッピングだけど
匂いもきつくないし、色もオレンジ色の
可愛いうんちょすに戻ったよ♪(*^^)v

| おたんたん | 2013/12/17 09:25 | URL |

Cheeさんへ

こんにちは~

うんpは臭いけどベビたん可愛いでしょ~!
どっちかって言ったらベッカム似かな♪(^^ゞテヘ

性格も女の子だからキツイ黒幕に似ないで
おたんたんの優しいDNAを受け継いでほしいなぁ~☆

| おたんたん | 2013/12/17 09:30 | URL |

TOMOママさんへ

こんにちは~

元々ゴン太の顔は獣医さんもお墨付きの
デカ顔だったけど、それにしてもデカく見えるでしょ!

まぁ、ベビたんが小柄な子なのかもしれないけどね。。
弟の子供達(4人)が皆Big babyちゃんだったので
それに見慣れちゃってたから余計小さく感じるよ(^_^;)

ゴン太は純男子という事もあって家族意識が強い方なので
ベビたんを守ろうとする意識がどんどん芽生えてるのかも。。
だから今後、外で遊ぶ様になった時に
ワンコラが酷くなりそうな予感が…^^;ヤバイ

| おたんたん | 2013/12/17 09:45 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

初のツーショット写真を撮ってみたんだけど
これ意外と難しい~!(>_<)

まだゴン太は撮影慣れしてるから
わりと言う事を聞いてくれるんだけど
ベビたんたんが全然っ言う事聞いてくれなくて!!(←当たり前?!)

寝てばっかだし、起こすとすぐ泣くし…(;一_一)
でも、これからはどんどんツーショットを撮っていきたいなぁ☆
ふたりがくっついて寝る姿は憧れますね!!(*^。^*)
(↑ヤラセ(?)では撮れないからね!w)

うんpの匂いは母乳のせいかどうか分からないけど
急に臭くなっちゃって…

だから自分がオムツ交換する番のときだけは
うんpが出て無い事を神に祈りながらんオムツを開けてます。。
(↑開ける前に強烈な匂いで分かるんだけどね!^^;)

| おたんたん | 2013/12/17 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/952-52f82e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT