PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうもすいません!

もう何度か紹介してますがゴン太は
何かに集中すると左前脚を持ち上げる癖があります。。



k60-34802210page.jpg


無意識に足が上がっちゃうんだろうけど
ゴン太の可愛い癖です♪
(↑全て過去記事からの流用)








PICT2352_convert_20090223014924_20131220013109838.jpg


↑これは家に来て間もない頃だけど
パピーの頃から変わらない癖です。。
(正面からなので分かりづらいですが…汗)

最初見た時は足を怪我したのかと思って
心配しました…(;^ω^)


そんなゴン太の左前脚(手)の癖ですが
ベビたんたんにも同じような癖を発見!!

それがこちら↓








k90-3694page.jpg


寝るときに自然とほっぺに手が。。
しかもゴン太と同じ左手です☆

まだ腕が短くておでこに手が届かないけど
もしかしたら彼女は三平師匠を意識してる?!(笑)


で、実はこの癖、今思うと
黒幕のお腹の中にいた頃からの癖かも!

まだ産まれる前のエコー検査で
「赤ちゃんは指しゃぶりしてるのかな~?」
ってよく言われてたんだけど
その頃のエコー写真がこちら↓








AK90_3642.jpg


多分これって指しゃぶりじゃなくて
三平師匠をやってますよね!








AK90_3640.jpg


たぶんこれも三平師匠かと♪
(目が開いててちょっと怖いけど…^^;)








K90_3722.jpg


三平師匠の真似かどうかはともかく
ベビたんたんの可愛い癖です♪




| @ベビたんたん | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

何度見てもチビすけゴンちゃんかわゆいのぉ~(*´∀`*)☆
手上げるの、うちは食べ物絡みの時だけやるよ♪
さすがLani家の子でしょ?笑

今時のエコーってほんと凄いねー!
こんなリアルに見れるだなんて・・
2枚目のお目目ピカーンでうししな写真には
ちょっと笑っちゃったけど( *´艸`)
三平師匠の手、決まった方なんだね♪
もしかして左利きなのかな?ふふ

| Laniママ | 2013/12/20 21:48 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

足(手)を上げるのは
無意識に上がってる所が可愛いよね♪
食事中等の時ににふとテーブルの下を見ると
片足上げてじぃ~っとこっちを見てる
ゴン太と目が合った時は愛しくてたまらなくなるよ!(>_<)

お腹から超音波(?)あててるだけなのに
画像として見れるなんてスゴイよね~
お目目ピカリンはちょっと怖いでしょ!w
でも、お腹の中でもあんなにハッキリ目を開けてるんだね~
真っ暗なのに…

そうそう!
おたんたんも左利きな気がする!
手を握っても左はギュッと握り返してくるけど
右手はなんか反応薄いし。。
(黒幕に言ったら聞き流されたけど…)
いつもほっぺたに手を添えて寝てる姿が
可愛いんだよなぁ~(*^。^*)

| おたんたん | 2013/12/21 12:30 | URL |

こんにちは!
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそいつも読み逃げでスミマセン・・・

ゴン太君のオテテ上げる癖、分かります!
うちもはながたまにやります。
クロは仮病で「オテテ痛いの〜」ってやってましたけど(笑)

ベビちゃんもかわいい〜(≧∇≦)
エコー写真って、こんなにはっきり顔が分かるんですか!!!
すんごくビックリでした ( ̄ー ̄;

新しい家族が増えて、クリスマスもお正月も楽しいでしょうね☆

また遊びに来ま〜す♪

P.S. 私もぼちぼち更新していきますp(^_^)q

| はな&ななママ | 2013/12/21 17:34 | URL |

はな&ななママ さんへ

こんにちは~

パピーの頃は結構な頻度で左手を上げてたから
怪我でもしてるんじゃないかと本気で心配してました(^^ゞ
今は日に2,3回しかしないけど無意識にやってるこの仕草が
たまらなく愛おしいです(*^。^*)

エコー写真、意外とはっきり分かるでしょー!
更に3D写真も撮ってもらえるんだけど
有料なので我が家はパスしときました^^;

一か月検診が終わるまでは家から出れないので
今年のクリスマスやお正月は家から出れないけど
のんびり過ごそうと思います。。

ブログは相変わらずマイペース更新ですが
また遊びに来てくださいね~(^^)v

| おたんたん | 2013/12/22 08:46 | URL |

☆メリークリスマス☆

ゴンちゃんとベビたん、癖が一緒なんて!
もしかして黒幕さんもあったりして(* ´艸`)

鮮明なエコー写真にビックリです~
おたんたん画伯の絵でより見やすかった^^*

楽しいクリスマスを過ごして下さいねー

| ☆まーさん家☆ | 2013/12/24 21:59 | URL |

まっちぃさんへ

メリークリスマス♪
って、返信遅くなってゴメン!!^^;

ゴン太とベビたんの似たような癖可愛いでしょ!w
黒幕の癖??
え~っと、、、
すぐに怒る事かな。。

ホント些細な事でもギャーギャー吠えてるから
「そんなにイライラしてるとストレスになるよ!」
って忠告したら
「オマエの存在がストレスだ!!」
って言われた…(;一_一)

黒幕の頭の中のエコー写真を撮ったら
常勤してる悪魔の姿が鮮明に写るんだろうなぁ~

| おたんたん | 2013/12/27 08:25 | URL |

こんにちわー。

2013年、ノエル家がコメントを残せるのが本日最後となりそうなので、こちらの記事にコメント書かせて頂きます。

今年も1年お世話になりましたー。
いつもキツメのコメントを頂いて泣いてばかりの日々でしたけど、よーく読むとコメントの中に温かさも感じてました。

今年はべびたんたんも産まれて、賑やかな1年でしたね♪

おたんさんはパパになって人間としても大きくなったのでは??もうメロメロじゃないの~??
娘さんの抱っこも大事だけど、ゴンちゃんの抱っこも頑張ってくださいね!!

2014年もノエルームを宜しくお願いします★

あ、2月3日。いよいよスーパーボール生中継が行われます。
ファルコンズは絶望的になりましたが、今からわくわくです。


| ノエルママ | 2013/12/29 14:42 | URL |

こんばんは^^
あんよをあげるってほんとかわいいクセだぁ^^
パピーの頃からなんですね
そしてベビたんたんちゃんにも同じクセなんて
なんか素敵だぁ
三平師匠じゃないとは思うけど^^

コメントが残せるのが今日が最後になりそうなので
年末の挨拶させてくださいね^^
ブログを通じて仲良くできてうれしかったです^^
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください^^

| tie | 2013/12/30 02:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/30 15:21 | |

ノエルママさんへ

こんにちは~

こちらこそ今年も一年お世話になりました!
そうそう!
ノエルママのコメはきついだけだけど
おたんたんのコメにはきつい中にも優しさが
あるでしょ!
来年はその辺をよく見習うように!(-。-)y-゜゜゜

スーパーボール楽しみだね!
特にノエル家のテレビはデカいから
迫力あるしね♪!(^^)!

こちらこそ2014年もどうぞよろしく~☆

| おたんたん | 2013/12/31 07:06 | URL |

tieさんへ

こんにちは~

ゴン太の左足を上げるクセは
一日に何回も見るし毎回左足なので
明らかに癖だと思うけど三平師匠は
右手の場合もあるし、最近はあまり見なくなったので
たまたまだったのかも…(;^ω^)

こちらこそブログを通じて仲良くさせてもらえて嬉しいです!
基本的に読み逃げ王子様(←王子様?誰が?!)ですが
どうしてもツッコミたいときはバシバシ入れさせてもらいますね!w
来年も宜しく~(=^▽^=)♪

| おたんたん | 2013/12/31 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/954-d5c94bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

