PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段ベッド

『セリ・なずな・こぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ』

↑これは春の七草ですが昨日1月7日に無病息災を願って
七草粥を食べました。。



K90_5410.jpg


本来は1月7日の朝に食べるらしいですが
朝は時間が無いので我が家は夜に。。








K90_5352.jpg


実はなーたんもこの七草の中にいます。。
ちなみにおたんたんの誕生花(1/17)でもあります☆
(花じゃない気もするが…)







K90_5102.jpg


そんななーたんが三平師匠の真似して寝てる頃。。








K90_5197.jpg


心配そうに寝顔を覗いてるいっぴきの犬がいました。。








K90_5113.jpg


よほど妹の事が心配なのかそのいっぴきの犬は
妹のベッドの下で暮らすようになりました。。








K90_5094.jpg


いっぴきの犬が寝床として利用してるカゴの中は
なーたんの新しい肌着が入ってるので本当は
寝床として使ってほしくない黒幕。。
注意しても必ずそこへ行ってしまういっぴきの犬。。

仕方がないので一番上に布を被せてるのですが
寝床に入るとホリホリをしてから寝るので
あまり意味がないんですよね~(^^;;







K90_5098.jpg


パンパースの横で気持ち良さげに寝る犬を見てると
新生児に毛の付いた肌着を着せて良いのか?
という娘を心配するぱぱーんの気持ちよりも
『ネタになる!』という思いが勝ってしまうのは
細々ながらも5年近くブログを続けている性ですかね。。



スポンサーサイト

| @自宅 | 07:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますm(_ _)m

なーたんは もしかして、『なずな』ちゃんなのかな(^m^)?

七草食べなくても、七草に入っているなら、きっと、ずーっと 無病息災だね!


ごんチャンの毛、気をつけた方がいいと思うよ(´・_・`)
アレルギー出たりしたら お互いに 可哀想だもん。


| あくび | 2014/01/08 07:47 | URL |

おはよ~♪

そこから名付けたの?
てかさすがオトメン!
私なんて誕生花なんて気にもした事なかったよ・・^_^;
〝すべてを捧げます〟なんてステキ~☆
顔に似合わずロマンチストだね( *´艸`)
調べてみたら結構面白い♪
Laniとパパは花は違うけど花言葉は一緒。しかも〝信頼〟
なんかピッタリと言うか納得と言うか・・・笑
ちなみに私なんて〝快活〟だよ~
なんか夢がない気が・・∵ゞ(≧ε≦o)

カゴでスヤスヤなゴンちゃんめっちゃかわいい~♪
なーちゃんの匂いを感じてるのかな
それとも自分が赤ちゃんになった気分でいるのかな(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2014/01/08 10:03 | URL |

こんにちわー。
お仕事忙しいですか?

なーたん・・・。なずなちゃん?って言うの?もしくは”ななちゃん?””なおみちゃん??”

なぞは深まるけど、なーたんずいぶん大きくなってー。
何かで知ったんだけど、幼い頃からワンコと生活すると丈夫になるんだってー。免疫が付くとかなんとか・・・。

ゴンちゃんはおたんさん代わりになって、なーたんを守ってくれてるから、おたんさんはしっかりミルク代稼がないとだね。

写真を見て思ったんだけど、ゴンちゃんはどーやってベッドの下に入ってるの?隙間、狭くない??

| ノエルママ | 2014/01/08 13:08 | URL |

こんにちは

ゴン太くん、豪快で良いですね~。
うちも上の子の時にはいろいろと気にしましたが
2番目は知らないうちに大きくなってしまったような気がします。
Babyちゃん、特に女の子は生まれたときから丈夫だと感じました。
ゴン太くん、子育てに自分も加わっていると確信を持っていますね。
なーたんもゴンちゃんも、可愛くてたまりませんね~。

| はちみつ | 2014/01/08 13:47 | URL | ≫ EDIT

ゴンチャン様のベットを横に置いても駄目ですかね。
コンちゃんは妹を守ってるんですね~。
優しいお兄ちゃんじゃないですか。

| ミミのママ | 2014/01/08 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/08 21:59 | |

こんばんは^^

なーたんの命名って、おたんたんさんの誕生花なんですね!
黒幕さんじゃなくて、おたんたんさんのなんだ~

ゴンちゃん、かわいいカゴベッドと思ったら
なーたん用だったんだ(* ´艸`)
気になるのかなー
パンパースのパッケージと同じ表情で熟睡してる姿がカワイイ☆

| ☆まーさん家☆ | 2014/01/08 22:12 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

七草に入ってるからずっと無病息災♪
うん!ずっと元気でいてほしいから
七草の中から選んで命名しました☆(←嘘)

アレルギーって元々持ってなくても
何かのきっかけでアレルギー体質になったりするの??(・_・;)

あくびちゃんに教えてもらって心配になり
ネットで調べてみたら(今頃?!)徐々に慣らした方が良いという意見と
逆に免疫ができるから早い時期から触れ合わした方が良いという意見があり
イマイチ良く分からない…
そもそもアレルギーってなんだ?!
とにかくもう少し勉強してみるね!!

| おたんたん | 2014/01/08 22:27 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

そうそう!おたんたんの誕生花なの♪
『娘に全てを捧げます』って気持ちも込めて。。
顔に似合わずロマンチストでしょ~(^_-)-☆
(〝顔に似合わず〟←これいる?!)

でも、これは全てあと付けで名前ありきで
花の名前の由来とか姓名判断とか調べてたら
たまたま分かった事なんだ~(^^ゞ

それよりLani家全員の誕生花も調べてみたんだー
相変わらずヒマ人だねー(-.-)b
やっぱりラニ&パパは信頼関係で結ばれてたんだね☆
ママの〝快活〟もピッタリじゃん!(笑)
〝のーてんき〟でも良かったけど。。

| おたんたん | 2014/01/08 22:42 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

休み明けだから仕事は忙しいよ!
ノエルママは暇してるんでしょー?いいなぁ。。

そうそう!
自分も心配になって調べてみたら
小さい頃から動物と生活すると免疫が付いて
丈夫になるみたいな事が書いてあった!
なんでも、牧場の家の子はアレルギー体質の子が少ないとか。。
(↑本当か?!)
でもさすがにペロペロされるのはまだ早いだろうから
一年間はなーたんをゴン太のペロチュウ攻撃から守ろうと思ってます!

写真だと分かりづらいかもしれないけど
ベッドの下は結構隙間開いてるよー!(^_-)-☆

| おたんたん | 2014/01/08 22:52 | URL |

はちみつさんへ

こんばんは~

やっぱり2番目の子は勝手に育ってくれるもんなんですねー(笑)
一応、なーたんは初めての子だし大事に育ててますが
生後一ヶ月経ったし徐々にゴン太にも慣れさせていこうかと思って。。

ゴン太も子育て手伝ってくれてるのかなぁ~?(*^_^*)
ただ先日、初めてなーたんも連れてゴン太の散歩に出掛けたら
なーたんを守ってるのかすっごく張り切っちゃって
出会うワンコ全てに威嚇しまくりで…(-_-;)

その様子はまた今度お伝えしますね~!^^;

| おたんたん | 2014/01/08 23:07 | URL |

ミミのママさんへ

こんばんは~

ゴン太は自分のベッドよりも
バッグの中に入ったり、洋服の上に乗るのが好きなので
こういうカゴ(しかも洋服入り!)は大好物なんです~(~_~;)

一見妹を守る優しいお兄ちゃんに見えるけど
ただ単に、自分が落ち着ける場所なんでしょうね。。

| おたんたん | 2014/01/08 23:14 | URL |

こんばんは^^
七草粥ちゃんと食べたんですね
すごい~
うちは普通のご飯でした^^;
なーたんの名前も七草のなかにあるんですね
無病息災でスクスク育っていってくれますね^^

ゴン太お兄ちゃん、なーたんのことが気になって気になって
仕方がないんだね
ベッドの下から守っている感じなのかな^^
かわいいなぁ
やっぱり毛はダメなのかな
でもこの微笑ましい様子かわいすぎです^^

| tie | 2014/01/09 00:06 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

なーたんの名前はすでに決まってたんだけど
それがたまたまおたんたんの誕生花だったんだよ!
これって運命的だと思わない?!

可愛いカゴベッドでしょ♪(笑)
ゴン太ってこういう所に入るの好きだから。。
しかも、洋服の上とかに乗るのも好きだから
必然的にお気に入りの場所になってしまったみたい(~_~;)

| おたんたん | 2014/01/09 00:10 | URL |

tie さんへ

こんばんは~

七草粥はなーたんありきで
とりあえず今年はやってみました(^^ゞ
(↑おたんたんは何もやってないケド…)

ゴン太兄ちゃんはなーたんの事が気になるってよりも
単にあのカゴで寝るのが好きみたいで。。

でも、『妹を守る兄』的表現の方が
ブログを見てくれてる方の共感も得られやすいでしょ?
ちょっと美化して記事にしちゃいました(^_^;)

| おたんたん | 2014/01/09 00:40 | URL |

ちゃんと七草粥食べるなんてすごい!私実家以外で食べた事ないかも〜
さすが黒ママ♪

カゴで寝るゴン太兄さんかわいいね♪
もうこれはゴン太兄さんのベットにするしかないんじゃない??

| Chee | 2014/01/09 13:12 | URL |

Chee さんへ

こんにちは~

七草にはなーたんが入ってるという事で
食べた事ないけどテキトーに作ってみた♪

あ!作ってみたと言っても
おたんたんは何もしてないけど…^^;
(家帰ったら出来てた!)

だからCheeさんのハンドメイドと一緒だね♪

| おたんたん | 2014/01/09 16:38 | URL |

ゴン太君のお兄ちゃんっぷり、いいですね~♪
いいお兄ちゃんになると言ってたでしょ!当たりましたね(笑)

本当はなーたんと一緒に寝たいけどダメなので
なーたんの匂いの服(洗濯しても微かに残ってる?)と一緒に寝たいのかも?
本能でなーたんを守ってあげなくちゃと気合いも入ってるお兄ちゃんですね~。

もう少しベッドが低かったなら、知らないうちに上に上がり、
いつも、なーたんに添い寝してるでしょうね、きっと♪

| まこちゃん | 2014/01/09 21:18 | URL |

まこちゃんさんへ

こんにちは~

まこちゃん予言が当りましたね!(笑)

でも、ゴン太兄ちゃんは
妹に優しく添い寝してくれるだけなら良いけど
顔中をペロペロ舐めまわした挙句に
口の中を集中的に狙ってくるから
なーたんが自力で拒否出来る様になるまでは
ベビーベッドが必須かも…^^;

妹を可愛がりたい気持ちが空回りして
いつも怒られてるゴン太兄さんです!(笑)

| おたんたん | 2014/01/10 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/959-90503437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

