PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のろま飯

一昨日、1ヶ月検診を受けてきたなーたん。。
産まれた時に2.8kgだった体重も4.0kgに成長!
各種検査も良好だったしこのまま健康で
元気に育ってほしいです☆



AP1020574


そんななーたんですが元気過ぎて
夜中でもなかなか寝てくれない日も。。

でも、そんな日は赤ちゃんがいる家庭での名セリフ

「何で泣くの~?!泣きたいのはこっちだよ~!!(>_<)」

と叫んでます♪(←楽しんでる?!)








P1020583.jpg


ゴン太が家に来てちょうど一ヶ月ぐらいの時は
毎晩夜泣きに悩まされて体調不良になり
病院で点滴を打った苦い思い出が‥σ(^_^;)

でも、今の所心配してた夜泣きもなく
寝不足にならずに済んでます☆









P1020584.jpg


、、、って、黒幕に話したら

「おたんたんはのろまだから気付かないけど
 毎日必ずお腹がすいて泣いてるんだよ!」

って。。
おたんたんはのろまだって♪(^^ゞテヘッ
(オ〜イ!バカにされてるんだぞ〜!)








K90_5303.jpg


そんなおたんたんのために
昨晩は〝のろま飯〟を作ってくれました☆
(↑黒幕命名)








K90_5427.jpg


皆さんも日頃の不満や思いを
ケチャップに託してみてはいかがでしょうか?
スッキリするかもしれませんよ♪o(^_^)o

ちなみにこれを出された時に
ケチャップのメッセージに気付かず
普通に食べようとしたおたんたん。。

「食べる前に読め!のろまかっ!!」

この日もなーたんの泣き声よりもうるさい
黒幕の罵声が飛んでました。。




| @自宅 | 07:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納得

やはり、O型はのろまだったのですね。納得しました。なーたん可愛いですね。

| soratobara | 2014/01/10 07:46 | URL |

明けました・・・今年もオジャマしますね♪
どうぞ宜しくデス^∀^/

ゴン太くんもすっかりお兄ちゃんですね 頼もしいわ!
で、なーたん可愛いぃ♡ どちら似でしょう?
のろまサンかなww

ケチャップのメッセージ、
わたしは決まって♡マークです、だって簡単だもの^^b
ケチャップで文字って愛情ですよ、
例え「のろま」でもねww

| hiro | 2014/01/10 18:01 | URL |

こんばんは

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、おたんたんさんの方が
黒幕さんより年下ってことはありますか?
うちがそうなんですが、何となく似ているような気がします。
違ったらゴメンなさい(*^O^*)

| はちみつ | 2014/01/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

3枚目の写真最高!笑
なーたん、早くもミニクロ化(*´艸`*)?
おしゃべり出来るようになった頃が楽しみだぁ♪
女の子はおしゃまさんだからねぇ・・・
今から心の準備しとかなくちゃね!笑

のろま飯いいじゃん☆
そのうち違うメッセージも書かれたりして。
次は何て書いて出てくるのかなぁ~( *´艸`)

| Laniママ | 2014/01/10 19:53 | URL |

あはははははははははは(≧∇≦)腹痛いーっ

オムライスの卵もベン!って置かれてて 丸める気0 な上にまの字が伸びてて (≧∇≦)あはははははははー

黒幕ちゃん サイコーv-238
もうー(=´∀`)人(´∀`=)ダイスキーv-238

もはや、ミニくろちゃんと、ごんちゃんの画像が 吹き飛んだよ〜♪

ビバ!のろまメシ☆


| あくび | 2014/01/10 21:08 | URL |

恐るべし黒幕さん。ケチャップでハッキリと書かれてますね。
ゴン太は本当に妹が大好きなんですね

| ミミのママ | 2014/01/10 22:30 | URL |

ソラママさんへ

こんばんは~

O型をナメんなよー!!(o`3´o)
でも、なーたんものろまなDNAを引き継いでそうなので
電車に乗った際は網棚に置いた荷物を忘れるような
残念な娘にならないように育てようと思います☆

| おたんたん | 2014/01/11 03:09 | URL |

hiro さんへ

こんばんは~
こちらこそよろしく~(^^♪

なーたん可愛いでしょ♡
あ!もちろんおたんたん似です♪(←自称!)
顔はともかく女の子なので性格だけは穏やかな
おたんたんよりになってほしいなぁ。。

えっ?!
『のろま』に愛情込められてるかなぁ??
ただの文句・悪口にしか思えないんだけど…(-_-;)

| おたんたん | 2014/01/11 03:20 | URL |

はちみつ さんへ

こんばんは~

いや!黒幕の方が年下です!^^;
でも、なぜか態度がデカく上から目線です…(-_-;)

あと、典型的な末っ子のB型なので
超ワガママで自分勝手です。。
自分が悪いのにすぐ人のせいにします。。
電気を付けっぱなしにしてるとすぐに怒ります。
魚嫌いなおたんたんに平気で魚を提供します。
残すと機嫌が悪くなります。
、、、んっ?!
いつの間にか不満を列挙してた!(・・;)

| おたんたん | 2014/01/11 03:56 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

なーたんのキャラは可愛くしたいんだけど
何故か黒幕寄りになってしまう…(-_-)
本当はバカボンのハジメちゃんみたいな
賢い感じのキャラにしたいんだけど
気付くと毒を吐いてるよ…

のろま飯イイかぁ?!
ただの悪口じゃん!(-"-)

| おたんたん | 2014/01/11 04:14 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

ねー!
オムライス一つ見てもテキトーな性格が良く分かるでしょ!

でもあの日オムライスにしたのには訳があって
前日は五目寿司を作ったんだけど
ご飯の炊き方を失敗してめっこ飯になってしまったのね。。
で、大量に残ってしまった五目飯の酸味を消すために
ケチャップライスにしてブサイクな卵を乗せたらしい。。

まぁ、どちにしても『のろま』は必要ないんだけどね…(-_-)

| おたんたん | 2014/01/11 04:27 | URL |

ミミのママ さんへ

こんばんは~

ハッキリ〝のろま〟って書かれてましたね…
彼女の中で常日頃から思ってた事が
ケチャップを持った手を自然に動かしたのでしょう。。

明日からキビキビ動こうと思います!(>_<)

| おたんたん | 2014/01/11 04:37 | URL |

こんばんはー^^

のろま飯、最高♪♪
「ま」の書体、武田双雲サンとかに見て頂きたい!
きっと気持ちが込められてるって絶賛されそう(* ´艸`)

なーたん、キャラが(爆)

ゴンちゃんのおケツ枕、気持ち良さそう~

| ☆まーさん家☆ | 2014/01/12 20:42 | URL |

こんばんは^^
なーたん、スクスク育っていてくれていてうれしいですね^^
かわいいなぁ
ゴン太くんのオチリがなーたんのほっぺにぴたっと
くっついていてかわいい~
やっぱり側にいたいんだろうな^^
なーたんの黒幕さん化につい笑っちゃった^^

のろま飯、お見事!
気がつかず食べ始めようとしたおたんたんさんすごい~
私もきっと突っ込んじゃいそうです^^

| tie | 2014/01/13 00:17 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

のろまの〝ま〟の字に
かなり気持ちが込められてるでしょ!(笑)
相当のろまだと感じたんだろうね^^;

ちなみにのろま飯の正体は前日作った五目寿司。。
ご飯の炊き方を失敗して大量に余ったご飯を
酢飯と同じ酸味のあるケチャップライスとして
リメイクしてみたらしいんだけどこれがなかなか美味しいの!
のろまなおたんたんでもあっという間に完食したよ(*^^)

| おたんたん | 2014/01/14 16:51 | URL |

tie さんへ

こんばんは~

産まれて一ヶ月が経ったけど
何も問題なく元気に育ってくれてる事が
一番嬉しいですよね♪(*^^)

早くひとりで歩けるようになって
ゴン太と公園で遊べる日が来るのが楽しみです☆

のろま飯、、、
『LOVE』とかだったらすぐに気づくんだろうけど
悪口って本能的に見ない様にしてるのか
意外と気づかないのかも!^^;

でも『のろま』って…
久しぶりに言われたよ!(ーー;)
(↑過去にも言われてたのか?!)

| おたんたん | 2014/01/14 17:04 | URL |

こんにちわぁ~♪

一足早行けど、お誕生日おめでとう!!
前のコメレス拝見して
そうだ、ウチのパパもじゃん!!って思いだしたよ。
見るまですっかり忘れとった・・・
ありがとう(笑)

前のなーたんの写真見て、あたんたんさんに似てる??って思ったけど
今回の写真はおたんたんさんに似てると思った。
やっぱり2人の遺伝子受け継いでるんだね。

うはは!のろまって(爆)
ウチはオムライスにすると、必ず「こむぎ」とか「むぎ」
って書く(←変?)

| くるみん | 2014/01/16 15:47 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~!
お返事が遅くなって申し訳ない!!^^;

お祝いメッセージありがとう~♪
パパのB.D忘れないで~!!(>_<)

そうそう!
なーたん、おたんたんに似てるでしょ!
(↑毎日お互いに言い合ってるけどw)
本人(なーたん)もまだどっち似にするか
決めかねてるみたいで見る角度によって
どっち似か変わってくるけど。。

まぁ、女の子なので性格の悪さだけは
黒幕に似ないで欲しいと思ってるんだけど
どうかなぁ・・・(;一_一)

| おたんたん | 2014/01/22 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/960-b783839f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT