PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノロに感染?!

久しぶりの更新になってしまいました!^^;
仕事が忙しい&ずっとお腹が痛かったので
なかなか自宅でPCに向き合えなくて。。
(先週は無線LANの不具合もあったし…)

で、今の時期お腹が痛いという事は
もしかしたらノロかも~!!(>_<)

本当にノロに感染でもしてたら
なーたんにうつるのが心配なので
黒幕に相談すると

「おたんたんの場合はノロマウィルスじゃないの??」

と、全く心配してくれません…(-_-;)
まぁ、いつも「お腹がいたい~!!」と
騒いでるからオオカミ少年扱いなんでしょうけど…

でも、仕事が落ち着いたと同時に
お腹が痛いのも治まったので何ともなさそうです☆
(↑単なる仕事のプレッシャーか?!)


一応、〝ノロマウィルス〟には感染してるみたいなので
これからもかなりマイペース更新になりそうですが
見捨てないでたまには遊びに来てくださいね~(^^ゞ





AQP1020486[1]


ずっと外出を控えてたなーたんですが
生後一ヶ月を過ぎ、外にも出れるようになってきたので
先日初めてゴン太の散歩に一緒に連れて行きました☆

いつもの散歩はすぐ勝手にUターンして
帰ろうとするゴン太ですが
この日は大好きななーたんが一緒に来たので
かなり張切って歩いてます(笑)








K90_5154.jpg


でも、どうしてもなーたんが気になるみたいで
何度もベビーカーを覗きに来てました。。








[広告] VPS



↑どうしてもなーたんが気になるゴン太。。
まともに歩いてくれません。。








P1020480.jpg

P1020483.jpg

AK90_5139[1]


まぁ、なーたんを心配してくれてるのは
分かるんですけどね(^_^;)

ただ、ひとつ問題が発生してしまいました。。

それはなーたんと一緒だとチンピラ犬に変身する事…

元々は初めて会うワンコにも
そこそこフレンドリーだったゴン太ですが
なーたんを守ろうとする気持ちが強すぎるのか
すれ違うワンコ全てに激吠えしまくるという
輩ぶりを発揮しまくってます…(-_-;)








K90_5136.jpg


これって慣れの問題なのかなぁ~??
今のままではワンコの多い公園や
カフェには行けそうもありません。。

妹への愛情が強すぎるゴン太。。
暖かくなる頃までには
もう少し普通に戻ってほしいのですが…




スポンサーサイト

| @散歩&買物 | 18:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー^^

ノロマウイルスって平和な感じですねー(* ´艸`)
大事なくて良かったです!

ゴンちゃんとなーたん、会話してるみたいですね♪
それにしてもゴンちゃん、心配性なお兄ちゃんだ^^*
すんなり仲良し兄妹になってよかった反面
なーたんを守るモードに入りすぎとは~

なーたんとゴンちゃん、なんて会話してたのかな(≧m≦)

| ☆まーさん家☆ | 2014/01/22 22:02 | URL |

大丈夫?

こんにちわ~!お腹、大丈夫ですか?ソラ君、おたんお兄ちゃん家に行くのを楽しみにしているので、まだまだ元気でブログ続けて下さいね。ゴン太くん凄い!ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね。なーたんが大きくなって男の子の友達を連れて来たら吠え帰しそうですね。ソラ君への誕生日のコメントありがとうございました。家出したら面倒みてね。ソラより。

| soratobara | 2014/01/23 07:45 | URL |

こんにちわー。
ノロだったとしらた大変!!??感染力強いからね~。
おたんさんがかかりやすいノロマウイルスは治療法が難しそうだけど・・。いずれにしてもお大事に。

ほんとの話、最近ノロ、流行っているから注意してくださいね。

そっか・・・。ゴンちゃんはなーたんのパパとして娘を守っているのねー。
家族愛が強いゆえの行動なのね、きっと。

あ、そうそう。余談ですけど2月3日のスーパーボウル、部論コスVSシーホークスになりましたので。

| ノエルママ | 2014/01/23 09:04 | URL |

おお♪( ´▽`)
守るべき者ができると 男は変わるね〜♪
ゴンちゃん 男前(≧∇≦)

ノロウイルスに感染なんかしたら、ゴンちゃんに 追い出されるんじゃない?

ノロマウイルスでよかったね( ^ω^ )プププ


ノロ、とにかく、メッチャ感染が広がってるらしいから 気をつけてね!

| あくび | 2014/01/23 09:30 | URL |

こんにちは~♪

ノロノロ管理人さんお久しぶりー!
お腹弱いの?もしかして気持ちからきちゃうやつ??
うちのパパもそうだけど(意外?でもないか。笑)
男の人って多いみたいだよね~。笑
モネ兄妹も正月にノロになったらしいし
私も笑ってないで気をつけないと・・。
あ、引きこもりだから大丈夫か♪あは♪♪

ゴンちゃん、キュンキュン言いながら歩いて
なーたんが大事でしかたないんだね(*´∀`*)
すっかり良いお兄ちゃんだ!
で、ゴンソックするためにチンピラ2号になっちゃったのね(*´艸`*)
あ、ちなみに1号はLaniだよ~。誰だと思った??笑

Laniも次に会ったらゴンちゃんにチンピられちゃうのかなぁ・・?
そうだとしても、あのどんくさマイペースっぷりで
ヘラヘラしてそうだけどね。笑

| Laniママ | 2014/01/23 10:42 | URL |

おたんたんノロじゃなくってヨカッタ~!

ゴン太くん、なーちゃんがぐずってるの
心配してるんだね^^
ゴン兄貴が守るぞーって思ってるんだわ ≧∇≦エライ!
寒さに負けず にぎやかなお散歩、楽しんでください♪

ちなみにルナは未だに寝ている娘にわたしが近づくと
「ママ、駄目~!」ってヒュンヒュン鳴きます。
守ろうとしてるらしいーー;




| hiro | 2014/01/23 11:09 | URL |

ノロはノロでも、ノロマウィルス
ですか~笑
腹痛はストレス性腸炎だったんですかね?
大事なくて良かったです。

ゴン太君、すっかりお兄ちゃんがイタについた
ってカンジですね!
一番上の子は頑張っちゃうんですね~
我が家も長女のフラウさんが一番うるさい
んですよ。

| Kei | 2014/01/23 11:46 | URL |

(*´∀`)♪はじめましてー。

こそこそ読ませていただいてました。(笑)

やさしいお兄ちゃん、妹が心配で、そして
守っていたんですね。
我が家の2ダックス、下のこは、もー
ギャンギャンのジャイコで困ってます。

ノロでなくよかったですね。
寒いので、気をつけて下さいねー。

| 蜜柑 | 2014/01/23 15:02 | URL | ≫ EDIT

まっちぃさんへ

こんばんは~

うんうん。
なんか会話してるみたいだね!(笑)

「寒くない?」
「お腹空いてない?」

って聞いてるのかな~?^m^
とにかく心配性なゴン太兄ちゃん。。
でも、お兄ちゃんはどんなに心配しても
何もしてあげられないんだけどね!(≧m≦)

| おたんたん | 2014/01/23 23:52 | URL |

ソラママさんへ

こんばんは~

なーたんが大きくなって
ボーイフレンドを連れて来たら
ゴン太と協力して追い返してやりますよ!(-"-)
(↑こういう時のチンピラ犬は許す!!)

ソラく~ん!
ママの小言に耐えられなくなったら
いつでもおた兄ちゃん家に家出しておいでね~♪

| おたんたん | 2014/01/24 00:07 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

今、本物のノロは流行ってるみたいだもんね。。
本当注意しないと。。
でもノロマウィルスにはすでに感染しちゃってるけどね^^;

節分の日にスーパーボールなんだ!
〝ブロンコス〟変換すると確かに〝部論コス〟になるね!^m^
シーホークスもブロンコスも懐かしい~
当時はどっちも人気チームだったよ♪

| おたんたん | 2014/01/24 01:51 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~

ゴン太がなーたんを守ろうとしてくれるのは有難いけど
もうウザくて…(-_-;)
もう少し落ち着いてくれれば良いんだけど。。

ノロマウィルスそんなに感染が広がってるの?!
でも、皆感染しちゃえば意外と良いかもよ!
のろまな人が増えれば穏やかな暮らしが送れそう♪
(↑のろまな人の意見)

| おたんたん | 2014/01/24 08:43 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

パパもそうなんだ!
おたんたんも相当お腹が弱くて
昔、病院に行ったら『神経性胃炎』との診断が。。
きっとパパもおたんたんもLaniママとは真逆で
繊細な心の持ち主なんだろうなぁ。。

あ!そうそう!
チンピラ1号はラニソックかもしれないけど
チンピラ2号は長嶋さんのいるゴコムだから!
1号に会える時までには紳士になれる様に
今から頑張りま~す☆

PS:誰がノロノロ管理人だっ!!(`Д´)コラッ

| おたんたん | 2014/01/24 08:55 | URL |

hiroさんへ

こんにちは~

ありがとう~
もしかしたら、のろまな人は
ノロにならないのかも~(*^^)v

なーたんの警護に余念がないゴン太。。
(誰も頼んでないのに…)
少しでもぐずろうものなら
すぐに走って来て心配そうな顔してます。。
もう家族って認識してるのかなぁ~?(*^。^*)
優しい気持ちはあるんだけどね。。
(↑その気持ちが空回りして迷惑な時も…)

| おたんたん | 2014/01/24 09:10 | URL |

Kei さんへ

こんにちは~

うん!
ノロマウィルスだったみたいで!(^^ゞ
腹痛は持病の(?)神経性胃炎で
どうやら仕事のプレッシャーに押しつぶされそうになると
発症するらしい…(←弱っ!!)


やっぱり長男・長女って本能で
下の子を守ろうとするんですかね~

ゴン太兄ちゃんは頑張ってくれるのは良いけど
気持ちが空回りして張切り過ぎちゃうから
よく怒られてます…^^;

| おたんたん | 2014/01/24 10:18 | URL |

蜜柑 さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます♪(^^ゞ

なーたん連れて初めてのお散歩は
ちょっとヒクぐらいゴン太のテンションが高くて
参りました…(-_-;)

もう、すれ違う人、ワンコ全てが敵かのように
警戒しまくってなーたんを警護してたけど
何もそこまでしなくても良いのにね。。

最近は少しは慣れてくれたみたいで
平日のお散歩はだいぶマシにはなってきたみたいだけど。。
(↑おたんたんは知らないけど)

今度の週末が暖かければまた皆で散歩に行こうと思うので
ゴン太の様子がどうなるのかちょっと楽しみです☆

| おたんたん | 2014/01/24 10:39 | URL |

ちは(*´∀`*)
ノロマウィルスで良かったですよぉ~~。ノロなら大変だもの。
(;゚Д゚)!したよ。
にしても。。本当ゴン太君。なーたんが可愛くて仕方ないんだねぇ。こんなにもなのね(*´∀`*)可愛いわぁ~。
なーたん守られてるよなぁ~。てか、乳母車から見える鼻がなんとも可愛いぃ*ゞ(∇≦* )ガハッ
動画みると、その必死さがより伝わったよ。
おたんたんの声も聞けたしね(´▽`*)アハハ
確かに。。守る者が出来ると、ワンコら言うよね。
我が家の姉二人もそうなんです(T_T)。。以前よりひどい。
☆~☆

| TOMOママ | 2014/01/24 12:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/24 12:28 | |

こんばんは

可愛い~、みんな可愛いです~。
なーたんの声の愛らしいこと、ゴン太くんの頼もしいこと・・・。
良いんじゃないですかね。
ゴン太くんはゴン太くんの成長のままで・・・。
幸せいっぱいのご家庭が、お写真と動画から伝わって来ますよ~。
良い週末をお過ごし下さいネ☆

| はちみつ | 2014/01/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

なつかしー

ノロじゃなくてよかったですね~。
感染すると大変みたいなので、これからも気をつけてくださいね。

ベビーカーでもお散歩デビュー
すでに懐かしい・・・。
うちもベビーカー散歩を始めたころ、風がベビーに気を取られて
全然歩かなくて困りました。
でも、時間がたつにつれて慣れてきましたよ。

今はベビーカー散歩ではなくて、抱っこ散歩。
平日は子供を抱っこしてのワンコの散歩です。
大変だけど、これはこれでまた楽しいですよ~☆

| みぇ。 | 2014/01/24 22:28 | URL |

はちみつさんへ

こんにちは~

なーたんの声は可愛い時と可愛くない時が…
小鳥みたいな声でおしゃべりしてる時は本当に可愛いんだけど
お腹が空いたとき、、特に夜中の声は全然可愛くないッス…(-_-;)
(↑むしろ恐怖?!)

ゴン太も頼もしいんだか邪魔なんだか…(~_~;)
でも徐々になーたんがいる生活に慣れてきたのか
良い意味でなーたんを無視するようになってきました☆

| おたんたん | 2014/01/26 07:05 | URL |

TOMOママ さんへ

ちは~

うん!ノロマウィルスで良かったぁ♪(*´∀`*)
(↑本当にいいのか??)

LOCOMO娘家も上の子が下の子を守るのは一緒なんだね!
COCOちゃん&なーたんは幸せだ♪
ゴン太は未去勢♂だから尚更家族を守る意識が強いのかも~^^;

動画におたんたんの声なんか入ってた?!
ナニしゃべってたんだぁ?!(・。・;
確認してみよう~!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ピューン

| おたんたん | 2014/01/26 07:45 | URL |

みぇ。さんへ

こんにちは~

おたんたんはノロに感染しても良いけど
(ノロマじゃない方ね!)
それがなーたんに感染したら怖いからね…(~_~;)

風ちゃんもそうだったんだ!
ゴン太もなーたんを抱っこして散歩してれば
普通にしてるみたいなんだけどね(←黒幕情報)

え??
もうベビーカー使わないの?!
でも、段々とそうなるのかな~?
散歩の度にいちいちベビーカーに乗せて行くのもね。。

今はまだ首がすわってないから抱っこして散歩は大変だけど
首がすわっちゃえば抱っこして行った方が楽そうだもんね!
しかも常に体を密着させて体温を感じてる幸せ感があるしね♪

| おたんたん | 2014/01/26 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/961-5bf4f5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT