PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジカラーで写そう♪

髪が伸びるのが早いおたんたん。。
だいたい3週間に1回のペースで切ってます。。

いつも決まった美容院へ行ってるのですが
なーたんのミルク&オムツ代が想像以上に掛かってるので
今回はいつもと違う初回限定のクーポン券がある美容院へ
金曜の会社帰りに行って来ました。。

イスに座り目の前に用意されてたNumber(スポーツ雑誌)
を読んでると美容師さんがどんな風にしますか?
と聞いてきたのでたまたまボクシングの村田選手が出てたので
こんな感じで!と写真を見せました。。





DMA-8FJ_8565-11.jpg
(見せたのはこの写真じゃないです)

いつも髪を切ってる間は雑誌に没頭してるので
仕上がり具合だけを伝えたら基本的には全てお任せ状態。。

途中、少し短くし過ぎでは?
と思いながらも、もう終わりそうだったので
何も言わずにそのままお任せしました。。

そして、いつも通りに家に帰ったのですが
(黒幕には髪を切って帰る事は伝えてない)
おたんたんの頭を見た黒幕の第一声、、、

「びっくりした!橋幸雄が来たかと思った!」









TKY201208120138[1]


確かにイメージがうまく伝わらなかったのか
角刈りっぽくされちゃったけど…(-_-;)

今朝もコーヒーを飲んでると

「あれ?昆布茶じゃないの?」

と髪を切ってから4日も経ってるのに
黒幕の〝橋幸雄〟イジリが止まりません…
(橋幸雄=昆布茶ってどんなイメージだっ!!)

美容師さん、隣のチャベス(仮名)と間違えたのかなぁ…








K90_5728.jpg


そんなおたんたんが橋幸雄になる一週間前の事。。
パパになって初の誕生日を迎えました☆

で、今回はなーちゃん誕生記念として
少し奮発して自分自身にプレゼントを♪








K90_5862.jpg


FUJIFILMのミラーレスです♪
実はなーたんが産まれてから重い一眼レフの出番が少なくなり
コンデジで写真を撮ることが多くなってました。。

そこで色々検討した結果、軽くて写りも良さそうな
このX-E2を買うことに。。








K90_5853.jpg


ただ、なーたんが産まれてから完全おこづかい制になり
自由になるお金がありません。。

それでもこのレトロな佇まいに心奪われてしまい
思い切って手持ちの一眼レフ用レンズ3本を売却し
X-E2の購入資金に…^^;

そして偶然にも(?)橋幸雄が家に来た日に
NEWカメラもわが家へやってきました☆

早速撮り比べてみましょう~♪








K90_5878.jpg

DSCF0380.jpg


(上) PENTAX K-5+DA35Lim
(下) FUJIFILM X-E2+XF35

レンズは同じ焦点距離の35mmの単焦点
設定は全て同じに合わせてあります。。
(f=2.8 ISO=400 WB=AUTO)








K90_5885.jpg

DSCF0419.jpg


これはゴン太が動いてしまったので写り方が違うけど
それでも下の写真の方が自然だし綺麗に写ってますよね!

蛍光灯の下で撮ったからAWBの出来も影響してるんだろうけど
4年前のデジイチよりも最新のミラーレスの方が写りが良い♪

ただ、やっぱりミラーレスだとAFが遅く
室内で動かれるとボケ写真が多くなりますね…^^;
そこはやっぱり4年前の機種でもデジイチの方が
動く物に対しては良いなと思いました。。








K90_5867.jpg

DSCF0372.jpg


最後になーたんの写真を。。
実はFUJIFILMのカメラを選んだ一番の理由がこれです。。

『美しい人はより美しく、
 そうでない方は…それなりに』


と昔から人物撮りには定評のあるメーカーだけに
肌の色が違うでしょ!

元々PENTAXのカメラも悪くはないんだけど
光源の少ない部屋で撮ったからか
それぞれを見比べたら違いがはっきり分かりました。。

『可愛いなーたんはより可愛く、
 そうでない黒幕は…』

なーたんの写真をたくさん撮ろうと思います☆
(あ!ゴン太もだった!^^;)




スポンサーサイト

| @おたんたん | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/963-c72552cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT